滝沢秀明が岩本照が未成年女性との飲酒でSnowMan脱退を示唆?厳しすぎる処分の裏側には岩本を可愛がっていた過去?滝沢副社長就任後の不祥事まとめ

岩本照

出典:https://www.jprime.jp

2020年1月にデビューしたばかりのジャニーズ事務所のアイドルグループ『Snow Man』のリーダー・岩本照さん(26)が、デビュー前のJr.時代の2017年にラブホテルで合コンに参加し、未成年の女性と飲酒していたことが写真誌「フライデー」により報じられ、現在活動自粛中です。

そんな岩本さんに、SnowMan脱退報道が新たに報じられました。

こちらの記事では、脱退説は本当?、滝沢副社長が就任後の不祥事まとめ、世間の反応について触れて行きます。

今回の活動自粛の対象となった過去の不祥事は2017年にラブホテルで行われた男女5:5のホテル合コンです。詳しい内容はこちらの記事に記載してありますので、宜しければどうぞ。↓

脱退説は本当?

snowman

出典:https://www.pinterest.com

5月13日にリリース予定だった『Snow Man』の2ndシングルが、発売延期になったそうです。今年1月に同時デビューを果たした『SixTONES』は、6月3日に2ndシングル『NAVIGATOR』の発売が決まっているにも関わらず、Snow Manだけが延期になったということは、やはり岩本さんの活動自粛の原因となった「未成年女性を交えたホテル合コン」が関係しているようです。

岩本さんは2017年11月、男女5対5で、東京の渋谷区内にあるラブホテルの1フロアを貸し切りにして合コンを楽しんでいたそうです。しかし、参加女性のうち2人が未成年であることを聞いていたのにもかかわらず、一緒に飲酒したと報じられました。

滝沢秀明

出典:https://www.pinterest.com

『Snow Man』は、ジャニーズ事務所の副社長である滝沢秀明さんが猛プッシュされデビューしたグループでした。

現在のSnow Manの前は『Mis Snow Man』としてご活躍されており、2010年から滝沢秀明さんの『滝沢歌舞伎 -TAKIZAWA KABUKI-』などに出演され、かなり可愛がられていたようです。

岩本照

出典:https://www.pinterest.com

特に岩本さんには期待を置くとともにとても可愛がっていたのだろうとわかるエピソードがあります。

以前、バラエティ番組内で岩本さんが「シルバニアファミリーにハマっている」と発言。実はこのシルバニアファミリーにハマったきっかけは、現在事務所の副社長である滝沢さんから、2014年岩本さんが21歳の誕生日に、シルバニアファミリーの駐車場付きの家をプレゼントされたことがキッカケだったと語っています。

岩本照 シルバニアファミリー

出典:https://twitter.com

滝沢さんは、これだけ岩本さんを可愛がっており、信頼してリーダーという大役を任せていただけに、裏切られたという思いが強くあったようで、復帰どころか“グループ脱退”も視野に入れるほど激怒しているようです。

岩本クンの不祥事が発覚した直後、滝沢さんは激怒してすぐに謹慎処分を下しました。当然、新型コロナウイルスの影響もあったのですが、CDの発売を延期するように、販売元である『エイベックス』にお願いしたそうです」(レコード会社関係者)

ただエイベックスに伝えられたのは、CD発売延期に関してだけではなかった……。

「岩本クンのスキャンダルに関して、事務所内では“穏便にすまそう”という意見も出ていたそうです。

しかし、所属タレントの不祥事に厳しい滝沢さんは、“エイベックスに申し訳ない”という気持ちが強かった。今回のCD延期の話以外にも“岩本を脱退させる”といった言葉も使って謝罪するように、現場スタッフに伝えたそうなんです」(同・レコード会社関係者)

出典:Yahoo!ニュース

岩本さんは今回の騒動のみならず、過去にも女性ファンの顔面を殴打して“眼窩骨折”を負わせるという暴力事件を起こしていたことが報じられています。その際も謹慎処分を受けたようなので、処分は今回で二度目となります。

岩本さんやSnow Manのファンからは、岩本さんの復帰日について気になっている方も多くいらっしゃいますが、イエローカードの岩本さんは「グループ脱退」という処分を下されてもおかしくないかもしれませんね。

岩本さんが過去にファンの女性の顔面を殴打し、眼窩骨折を負わせた事件や、その他SnowManのメンバーの不祥事についてまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

滝沢副社長が就任後の不祥事まとめ

滝沢秀明

出典:https://m.crank-in.net

滝沢さんは2018年をもって芸能活動に終止符を打ち、2019年よりジャニーズ事務所傘下に新たに興された関連会社・ジャニーズアイランド社長に就任され、ジャニーズJr.のプロデュース及び新人発掘に取り組んでいます。

2019年9月27日付でジャニーズ事務所の新役員人事にて同社副社長に就任されました。

滝沢さんが就任後、ジャニーズ事務所所属タレントの不祥事はどのようなものがあったのでしょうか。

『7 MEN 侍』の五十嵐玲央

五十嵐玲央

出典:http://1031genius.hatenablog.com/

五十嵐さんは、2019年5月に未成年飲酒・喫煙が報道されました。

後に事務所を退所されています。

ネット上で拡散された“ある動画”をきっかけに、喫煙疑惑がささやかれだした五十嵐。動画は数秒で、映像自体も不鮮明なものだったが、五十嵐によく似た男性が、飲食店内でタバコとみられる物体を手に持っているように見えると、ネット上で問題視された。また、その人物が座るテーブルには酒瓶が見えたことから、飲酒の可能性も浮上。五十嵐は2001年3月生まれの現在18歳とあって、本人ならば一大事だと、ファンは戦々恐々としていたのだった(既報)。

出典:サイゾーウーマン

動画の存在を知った事務所は、すぐさま本人に事情聴取を行ったところ、喫煙と飲酒の事実を認めたそうです。

五十嵐さんは、2001年3月生まれの18歳でした。

基本的にジャニーズ事務所は、法律で禁止されていることに手を染めるといった不祥事を起こした場合、ほぼ一発アウトだと言われています。

『HiHi Jets』の橋本涼・作間龍斗

橋本涼

出典:https://rikokko.com/

「HiHi Jets」のメンバー、橋本涼さん(18)と作間龍斗さん(16)のプライベート画像がネット上に流出され話題になりました。

流出したのは、橋本さんと女性ファンのA子さんが同じベッドに入っている画像と、作間さんの寝顔の画像だったそうです。

橋本涼

出典:https://bunshun.jp

どうやらA子さんと橋本さんのベッド写真を流出させたのはB子さんという女性だそうです。

Instagramのライブ配信で流出したプライベート写真。見ていた方のコメントがありました。

「私が見たのは、写真が流失した翌日の9月3日に配信されたA子さんのインスタライブです。お昼過ぎくらいから途切れ途切れでしたが夜まで配信されていて、A子さんが彼女の友人3人ほどと一緒に配信していた。『涼とは付き合ってた』『作間と涼との出会いは知り合いが飲み会に呼んだこと。2人同時に出会った』など、次々と暴露話をしていて、視聴者も4000人以上いました。

さらに、インスタライブは、1画面で2人が同時に配信できる『コラボ配信』という機能があるのですが、視聴者から質問に答えるコーナーまでやっていました。50人ほどの視聴者から『作間とは体の関係はありましたか?』などと遠慮のない質問が出て、彼女たちもその場で答えていた

出典:文春オンライン

インスタライブはA子さんだけでなく、B子さんという関係者の女性も質問コーナーを設けて『コラボ配信』をしていたようです。配信中にはA子さんと直接電話をつなげて、言い争いをする場面もあったようす。

A子さんとB子さんの言い争いの内容が以下になります。

〈A子「こっちが橋本と撮った写真を自分のSNSで上げるのと、第三者が上げるのでは話が全然違うから。こっちが撮ったやつだから」

B子「こっちが撮ったやつだからの前に、自分(A子)だって(私に)送ってんだから、そもそも責任はあるのは自分(A子)じゃん。自分がこっちに送ったのが悪いんじゃないの?(私たち)たいして仲良くないのに」〉

そもそも、A子さんとB子さんは直接知り合いというわけではなく、SNS上での知り合いだったようです。

もともとB子さんがSNSで知り合った別のジャニーズJr.の彼氏が『リョウ』という偽名を名乗っていて、B子さんはこの人物が橋本さんだと勘違いしていましたが、彼氏が橋本さん本人ではないと分かった後、橋本さんの情報を得るために、B子さんからA子さんにSNSで近付いたようです。

更に、A子さんB子さんの話し合いの内容から、橋本さんと作間さんの「未成年飲酒疑惑」も浮上しているということです。

「A子は、友人とご飯に行った時に、橋本と作間2人同時に紹介してもらい出会い、その後も橋本、作間を含む複数人でご飯や熱海旅行に行ったと話しています。またA子は19歳ですが、自分はお酒を飲んだが橋本、作間は全く飲んでいないと主張しています。さらに、A子は橋本と交際していたが、作間とも体の関係があったと自ら暴露していました。

一方、B子の主張は、A子は元々作間の“ヤラカシ”ファンで、作間を紹介してもらうために、まずは橋本と繋がった。その後、橋本に作間を連れてきてもらったが、橋本の方がA子を好きになってしまって、2人が交際することになったと説明した。さらにA子から直接電話で『飲み会で酔っ払って~』などと、たびたび聞かされていたので、A子だけでなく橋本、作間も未成年飲酒をしていると話していました」

出典:文春オンライン

この一件で、橋本さんと作間さんは、「タレントとしての自覚の欠如を示すものであり、ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動」であるとの判断がなされ、2019年12月末まで芸能活動を自粛することが公式サイトで発表されました。2020年1月1日より活動を再開しています。

『MADE』の秋山大河

秋山大河

出典:https://www.pinterest.com

ジャニーズJr.(ジュニア)内のグループとして12年間活動した『MADE』が、2020年1月いっぱいでの解散を発表されました。デビュー前ユニットの解散劇にここまで注目が集まったのは、退所することになったメンバーの秋山大河さんが2019年12月5日に神田沙也加さんとの不倫疑惑が報じられたことでした。

神田沙也加

出典:https://www.dailyshincho.jp

神田さんは、離婚報道と同時に新恋人の存在が報道されました。その相手がなんと、MADEの秋山大河さんだということです。

「不倫疑惑を報じられた直後、神田はすぐに俳優の村田充との離婚を発表しました。そして、秋山との関係を“仲良くさせていただいている”とコメントしたため、ジャニーズもごまかしきれなくなってしまったんです。アイドルにとって“不倫”は疑惑でもNGなんです。だから、事務所はスポーツ紙などが不倫疑惑を報じることを、特に止めることはありませんでしたね」

出典:FRIDAYデジタル

MADEのグループ解散について、ファンクラブ会員向けに「MADEより皆様にご報告」として「僕たちMADEは、2020年1月31日をもちまして、解散いたしますことをご報告申し上げます」と、解散を発表されています。また、他メンバーは今後もジャニーズ事務所に所属しソロタレントとして活動を続けるが、秋山さんだけは退所し、表舞台から退き振付師の道へと進むとされています。

滝沢秀明

出典:https://www.dailyshincho.jp

この秋山さんの退所劇の裏側には、滝沢秀明副社長の「鬼政治によるクビ」の噂がつきまとっています。

MADEは、2019年11月には単独コンサートを成功させ、初のオリジナル曲も披露したばかりです。更に、2020年4月からは秋山さんを主役に据えた『イケメンヴァンパイア偉人たちと恋の誘惑THE STAGE ~Episode.1~』の舞台が控えていました。わざわざ舞台を降板させ、チケット払い戻しの対応を取るとなると、事務所にとってもこの時期の解散は賢明ではないはずです。

不可解な点が多いことから、秋山さんが自主的に退所を選択したわけではなく、実質クビだったのではないかと言われています。

神田沙也加さんの離婚と秋山大河さんとの不倫に対する詳しい内容をまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

まとめていくと、クビになったジャニーズは滝沢さんが副社長に就任する以前もたくさんいらっしゃいました。そして滝沢さんが副社長就任後もこれだけ多くの不祥事があり、クビになったジャニーズが居ます。今回の岩本さんの騒動に関しても、自粛期間が明確ではないことから、滝沢さんの鬼政治が適応される可能性は十分に考えられるでしょう。今後の動きが気になります。

世間の反応

“エイベックスに申し訳ない”

社長がもっとすごい文春砲くらっているけどw

今後グループにラブホ合コンのイメージが付くのは困るし、脱退させた方がいい気がする
この人も手越も脱退させるとか厳しくいかないと、これから先もこんなバカが出てくると思う。
タイトルとURLをコピーしました