TKO木下隆行が後輩の金をくすねていじめとパワハラで事務所解雇?性格悪すぎ!カラテカ入江周りの女遊びも問題に?

木下隆行

出典:https://news.livedoor.com

お笑いコンビ『TKO』の木下隆行さん(48)が3月5日、松竹芸能を退社すると発表されました。

TKOは解散せず木下さんはフリーで活動、相方の木本武宏さん(48)は事務所に残って芸能活動を続けようです。

木下さんといえば昨年9月、一部週刊誌によってパワハラ疑惑が報じられていました。

こちらの記事では、後輩へのパワハラ暴行騒動まとめ、カラテカ入江周りの女性問題、世間の反応について触れていきます。

後輩へのパワハラ暴行騒動まとめ

TKO木下隆行

出典:https://news.merumo.ne.jp

今回木下さんの問題視されている行動は、「後輩から集めたお金を自分の懐に入れた行為」「後輩への暴行問題」です。

元々木下さんは、「先輩には腰が低いのに、後輩には威張り散らす。」と評判は最悪でした。

最近は俳優としてドラマに出る機会も多くなったため、さらに増長していたようです。

とにかくケチで、飲みに誘われても余計な出費になりそうだと判断すれば、適当な嘘をついて断る性格でもあるようで、今回騒動があったときも、芸人仲間からのフォローの声は皆無だったようですね。

どのような事件があったのかまとめていきます。

後輩から集めたお金をくすねる

オジンオズボーン篠宮さん

オジンオズボーン篠宮

出典:https://natalie.mu

後輩芸人・オジンオズボーンの篠宮さんと同じ舞台に出演した際、篠宮さんのある“いじり”に対して木下さんがキレて、ライブ後の楽屋で篠宮さんの顔面めがけてペットボトルを投げつけたという事件があったようです。

よゐこ・濱口優(48)の結婚パーティの幹事を務め、費用を後輩から集めた木下。しかし濱口は受け取りを拒否。にも関わらず木下は費用を返金しなかったため、疑問を抱いた後輩がライブ上で本人を追及。そのことに激怒した木下は、楽屋で後輩の顔に目がけてペットボトルを投げつけたという。

出典:Yahoo!ニュース

木下隆行

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

この報道に対して、本人は以下のように語っています。

「着服し、後輩に暴行を加えたのは本当か」という質問には自身で集めたお金を後輩が管理していたこと、そして最終的に別のプレゼントを贈ったことを告白。「着服もしていませんし、その事実があるのに、篠宮(後輩のオジンオズボーン篠宮暁・37)が楽屋でああいういじり方をしてきたんです」「だから僕も怒ってペットボトルを投げました。もちろん顔なんて狙うわけないし、ただただ投げたペットボトルが、目に当たったというだけなんです」と答えた。

出典:Yahoo!ニュース

ドッキリ企画でクロちゃんに激怒暴行

安田大サーカスクロちゃん

安田大サーカス クロちゃん

出典:https://qetic.jp

「数年前、ある番組で“後輩のクロちゃんが木下さんをイジる”というドッキリ企画がありました。しかしドッキリにもかかわらず、木下さんはクロちゃんに激怒。収録後に楽屋でクロちゃんに土下座をさせ、革靴で頭を踏みつけたそうです。木下さんはそのあとの飲み会でも、クロちゃんに罵詈雑言を浴びせていました。ショックを受けたクロちゃんはそれ以来、木下さんのことを遠ざけるようになったと聞きます」(テレビ局関係者)

出典:Yahoo!ニュース

TKO木下隆行

出典:https://twitter.com

この報道について本人は以下のように語っています。

「それはネタですよ。みんなの笑いを取るための方法のひとつとしてやっただけなので」と話しながらも、「でも本当にそんなこと、やったのかなあ……。覚えていないんです」とも語った。

出典:Yahoo!ニュース

木下さんは後輩芸人だけでなく若いスタッフにも厳しく当たるなど、その“体育会系気質”は昔からだったようです。

そんな木下さんのことを後輩は恐れているようで、暴行騒動も“身から出た錆”のようです。

先輩からの評価が最悪

よゐこ 濱口

出典:https://www.pinterest.jp

実はよゐこの濱口さんが木下さんに、これまで何度も後輩に対する態度を注意してきたそうです。

それでも木下さんは反省するどころかエスカレートしていたようで、あきれ果てた濱口さんは「口も聞きたくもない」と周囲に漏らしているそうです。

爆笑問題 太田

出典:https://www.excite.co.jp

事情通で知られる「爆笑問題」の太田光さんも、自身のラジオ番組で「金にセコイ上に、ペットボトルを投げたって悪い奴だな、本当に。もともとそういう奴だったんだろ、よく聞くとさ。先輩と後輩と(態度が)違うから」とダメ出ししているようです。

カラテカ入江周りの女性問題

TKO木下隆行

出典:https://news.nicovideo.jp

木下さんは、吉本興業の闇営業問題で話題になった「カラテカ」の入江慎也さんとも、ツーカーだったようです。

ただ、木下の場合は直営業を求めて入江さんを頼ったわけではなく、目的は「女」だったようです。

入江さんが主催するクラブイベントによく来ていました。売れていない後輩芸人に直の仕事を斡旋する入江さんは、周りからある意味“神扱い”されており、入江さんと仲の良い木下さんも必然的にVIP扱いされていた。木下さんの指令で会場にいる女性をナンパさせられていた後輩もいました」(居合わせた30代女性)

中略

彼は極度の年下好きで、ナンパの際は常に若い子を物色していました。入江さんのイベントにはたまに未成年と思しき女性もいるので、周囲は木下さんを制止するのですが、本人は『(未成年とは)知らなかったって言えばエエやん』とまったく意に介していませんでした」(同・30代女性)

出典:FRIDAYデジタル

木下さんはプライベートでは1999年に一般女性と結婚され、翌年に長女をもうけました。

しかし、2003年に離婚され子供が突然いなくなった寂しさを、テレビ番組で涙ながらに語ることもあったようです。

世間の反応

なんかケンカ別れみたいな感じがするね。
自分を守ってくれない事務所に逆恨み的な。
松竹なくして、この人にテレビや舞台に出るチャンスはあるのだろうか?
この人笑ってても怖かった
不気味な嫌らしさがあった
タイトルとURLをコピーしました