堀北真希の芸能界復帰はいつ?夫の山本耕史との馴れ初めや子供の数は?妹のNANAMIが可愛い! | Treeeeendy!

堀北真希の芸能界復帰はいつ?夫の山本耕史との馴れ初めや子供の数は?妹のNANAMIが可愛い!

堀北真希 芸能界復帰

出典:https://sig-sig.com

俳優の山本耕史さん(43)と結婚後、育児のために芸能界を引退した堀北真希さん(31)が、今年秋にも女優本格復帰のプロジェクトが立っていることが話題になっています。

こちらの記事では、復帰初仕事は?、堀北真希プロフィール、山本耕史との馴れ初めや子供は?、世間の反応について触れていきます。

復帰初仕事は?

堀北真希 芸能界復帰

出典:https://jonny.click

2016年に第一子を出産され、2017年には育児に専念するために芸能界引退を発表された堀北真希さん。

復帰作として噂されているドラマは二つありました。

日テレの10月期ドラマ『ママ・ドクター』(仮題)で日テレがオファーを出しているそうです。夫の山本は昨年末に、日テレの深夜ドラマ『貴族誕生―PRINCE OF LEGEND―』に出演している。その縁でオファーを出したというんです」と制作会社関係者。

そのドラマとともに、堀北の元に日テレから2つ目の企画も持ち込まれているという。2005年に放映された名作ドラマ「野ブタ。をプロデュース」(日テレ系)の特別編だというのだ。

「もちろん共演した山下智久とKAT―TUNの亀梨和也も出演する想定で話が進んでいます」(芸能プロ関係者)

気になる物語だが、同窓会で再会した登場人物の15年後を描くという。「亀梨扮する修二は画家になる夢を諦め、中小企業の社会人。山下扮する彰は俳優になる夢をいまだに諦められずにフリーターになっている。そして堀北扮する信子はシングルマザー。校庭に埋めたタイムカプセルがよもやの事件を呼び寄せる」と同関係者。

出典:ライブドアニュース

日テレから、ドラマ『ママ・ドクター』(仮名)と2005年の大ヒットドラマ『野ブタ。をプロデュース』の特別編と、二本もオファーが来ているという堀北さん。

2019-2020のジャニーズカウントダウンライブにて、ドラマ『野ブタ。をプロデュース』から派生した山下智久さんと亀梨和也さんのユニット「修二と彰」のコンサートツアーが決定したことが本人たちの口から発表されたので、ドラマ特別編の噂は本当かもしれませんね。

この噂たちが本当だとしたら、堀北さんの復帰は2020年ですね。

堀北真希プロフィール

堀北真希 芸能界復帰

出典:https://cortem.net

Profile 堀北真希(ほりきたまき)

  • 本名 原麻里奈(はら まりな)
  • 生年月日 1988年10月6日
  • 出身地 東京都清瀬市
  • 身長 160cm
  • 血液型 B型
  • 趣味 サイクリング・読書
  • 特技 料理・ピアノ
経歴

中学2年生だった2002年に、バスケットボール部を終えた帰り道、畑でスカウトされたそうです。

2003年7月に映画『COSMIC RESCUE』のヒロイン役オーディションに合格し、同作で映画デビュー。

2005年に、第84回全国高等学校サッカー選手権大会の初代応援マネージャーを務めました。

同年はドラマ『電車男』や『野ブタ。をプロデュース』でブレイクされ、映画『ALWAYS三丁目の夕日』では日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞されます。

2008年、『篤姫』で和宮役としてNHK大河ドラマに初出演。

2012年4月期NHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』では、オーディションなしでヒロイン役に抜擢され、同年の『第63回NHK紅白歌合戦』では、紅組の司会を務めました。

2015年に俳優の山本耕史さんと結婚され、2016年と2019年にお子さんを出産されています。

家族構成

堀北さんの家族は、父・母・妹二人の5人家族だそうです。

しかし、堀北さんの家は両親が離婚しており、堀北さんは母親と、妹二人は父親と暮らしていたそうです。

堀北さんが芸能界を引退してまで家族を優先していた理由は、ご両親の離婚や姉妹との別居などの家庭環境に関係していたようです。

堀北が家族とともに住んでいたのは東京郊外の住宅街にポツンと建つ木造アパート。一家を知る近所の住民はこう明かす。

最初は母親と娘3人で住んでいました。堀北さんは長女で下に妹が2人。お母さんは離婚してここに引っ越してきたようで『大変ですね』なんて世間話をしていたんです。堀北さんが小学生ぐらいのころで、下の妹さんは幼稚園児だったかな。お母さんはスーパーのパートで3人を育てていました。ところがその後、復縁したのかわかりませんが、父親らしき人も一緒に住み始めたんです。父親は昼も夜も働いて、ほとんど家にいませんでした」

しばらく両親と3姉妹の5人暮らしが続いたが、ある日突然、家族はバラバラになってしまったという。

堀北さんが中学校に上がるころ、お父さんが2番目と3番目の娘を連れて出て行ってしまったんです。堀北さんは大のママっ子でしたが、彼女が母親の愛情を独占することでしだいに姉妹関係がぎくしゃくしていったそうです。だんだん父親と妹たち、そして母親と彼女間に溝ができていったたようで……。もともと不仲だった両親が再び別れるきっかけを作ってしまったと堀北さんは当時から後悔していたようです」(別の近所の住民)

そんなさなか、02年にデビュー。04年の高校1年のとき女優としてブレークした。デビュー後も母子は支え合っていたが、近所の商店主は姉妹間に起きた出来事についてこう語る。

すぐ下の妹さんが、堀北さんが売れっ子になってから『私の女優の姉よ』とSNSで写真を出したことがあったんです。堀北さんは注意したそうですが、妹は『いいじゃない、お姉ちゃんは有名人なんだから』と反発。姉妹の間でちょっとした諍いになったようです

もともと家族がふたつになったときに、堀北は自分だけが母親と暮らせていることに対して、妹たちに“負い目”を感じていたのかもしれない。

出典:ライブドアニュース

堀北さんの妹は、現在モデルとして活動されている「NANAMI」さんです。

堀北真希 NANAMI 妹

出典:https://bisweb.jp

雰囲気は違いますが、可愛いですよね。

本名は原奈々美さんで、モデルデビューされる前は原宿にあるアイラッシュ&ネイルサロン『HOME』で人気アイリストとして働いていました。

1994年生まれで堀北さんより6歳年下なので、おそらく一番下の妹さんだと思われます。

山本耕史との馴れ初めや子供は?

結婚報道

堀北真希 山本耕史 馴れ初め

出典:https://www.sponichi.co.jp

2015年8月23日にスポニチが報じた記事がこちらです。

 女優の堀北真希(26)と俳優の山本耕史(38)が22日、結婚した。双方の所属事務所が発表した。以前から知り合いだったが、今年5月の舞台共演をきっかけに恋人関係に発展。関係者によると6月から交際を始め、今月初めから同居生活を始めている。挙式、披露宴は行わない予定。堀北は妊娠しておらず、仕事を続ける。わずか2カ月での“電撃爆走婚”に衝撃が走った。

出典:スポニチ

2人は2009年にテレビドラマで共演した際に知り合い、2015年5月に舞台「嵐が丘」で山本さんが主役、堀北さんが恋人役として共演したのをきっかけに交際を始めたそうです。

男性経験がないのでは?と噂されていた清純派のイメージが強い堀北さんと、“共演者キラー”と呼ばれる山本さんの突然の結婚発表に、ネット上も驚きに包まれていました。

山本耕史の猛烈なアタックから結婚

結婚のコメントでは「願っての結婚」と長年、堀北への恋心を抱き続けていたことを明かした山本さんですが、堀北さんを振り向かせるために、かなり努力されていたようです。

山本耕史

出典:https://eiga.com

その努力は凄まじく、堀北さんとの共演が決まってからアプローチをかけまくり、手紙を40通も送り続けたそうです。

また、「堀北さんが乗りそうな新幹線の時間を探し、勘で乗り込み、偶然を装ってプロポーズした」と“新幹線プロポーズ”をされたそうです。

山本耕史さんから熱心なラブレター攻撃を受けて、「交際とかじゃなくて結婚しましょう」と、まるでドラマのようなプロポーズで、交際0日婚というのが真実だったようです。

山本さんは、2010年のドラマ『わが家の歴史』で堀北さんと夫婦役を演じたとき、連絡先を聞いたら断られたそうです。

共演するたびに山本さんは堀北さんに「(連絡先を)教えて」と言っていたそうで、「ネタみたいになっていた」と振り返っています。

6年間も堀北さんに片思いされていたようです

なかなか振り向いてもらえなかったのですね。

子供の年齢や性別は?

堀北真希 山本耕史 子供

出典:https://jisin.jp

堀北さんは、二度出産されていますので、お子さんは二人です。

 

  • 2016年12月に第一子出産
  • 2019年4月に第二子出産

現在第一子は3歳第二子は0歳ということになりますね。

ちなみに性別は明らかになっていませんが、第一子は男の子だとの噂があります。

堀北真希 芸能界復帰

出典:https://takosutarou.com

山本さんは、堀北さんとの子育てについて以下のように話していました。

 子供には優しい父であるといい、「もっと厳しい父になるはずだったのに、子供の可愛い顔を見ていると、そうはいかない。そういう意味では奥さんの方がすごい(厳しい)ですよ」と山本。「子供のほうもやっぱり、どこまでもママ、ママなんです。だからパパにしかできないことを、必然的にアピールしようとしています。いないところでパパがちょっと違うことをしてくれる。チョコが食べたいと言ったら買ってあげたり。役割分担のような感じで、そこが僕の逃げ場になっています」とコメント。

出典:リアルライブ

3歳と0歳、お子さんが可愛い盛りの時期ですよね。

経済的にもかなり余裕があるでしょうし、堀北さんも産後間もない体なので、無理せず復帰して欲しいですね。

それにしても、芸能界から三年離れても業界からたくさんのオファーがかかる堀北さんは本当に素晴らしい女優さんだったんですね。

世間の反応

堀北真希好きだからもし戻ってきてくれるなら嬉しいなあ
堀北真希は演技派タイプじゃないけどきれいだしイメージも良いからもし復帰したらCMのオファーとか殺到しそう
堀北真希好きだけど、本人は戻りたいとは思ってなさそう。
芸能界に未練なさそうだもん。