松田翔太と秋元梢が結婚後初めて夫婦の仕事はVOGUEの表紙!馴れ初めや豪華過ぎるふたりの家系図まとめ

松田翔太 秋元梢

出典:https://www.zakzak.co.jp/

2018年4月に結婚してから、メディアの前で一緒の姿を見せてこなかった松田翔太さん(34)と秋元梢さん(32)夫婦が、VOGUE JAPANの表紙を飾り、話題になっています。

こちらの記事では、VOGUE JAPANの表紙、二人の馴れ初め、プロフィール、松田翔太の元恋人について、豪華な家系図について触れていきます。

VOGUE JAPANの表紙

松田翔太 秋元梢 VOGUE

出典:https://www.cinematoday.jp/

二人の馴れ初め

松田翔太 秋元梢 結婚

出典:https://twitter.com

ふたりの出会いは2011年に行われたとあるパーティーだったそうです。

松田翔太さんのご両親は俳優の松田優作さんと女優の松田美由紀さん。

秋元梢さんのお父様は、大相撲力士の千代の富士貢さんです。

お互い二世タレントであり、ファッションという共通の趣味があることから、2015年頃から交際が始まりました。

2018年4月に入籍されています。

プロフィール

松田翔太

松田翔太

出典:https://purulife.site/

  • 生年月日 1985年9月10日
  • 出身地 東京都杉並区
  • 身長 183cm
  • 血液型 A型

趣味は登山とスキーというアクティブな松田さん。ちなみに部屋の掃除や料理も大好きな家事もできる男性です。

お母様の誕生日には毎年、「お腹を痛めて産んでくれてありがとう」と気持ちを込めて、薔薇の花束を送っているそうです。

チョコレートが大好物!

秋元梢

秋元梢

出典:http://iam-publicidad.org/

  • 生年月日 1987年7月27日
  • 出身地 東京都
  • 身長 165cm
  • 血液型 A型

アイライナーで目尻を跳ね上げた猫目メイクと黒髪ぱっつんが特徴の秋本さん。

大学時代には、ラフォーレ原宿のMILK BOYでアパレル店員としてアルバイトを経験されています。

ヘアサロンのカットモデルを経験してから、モデル業に興味を持ち事務所に所属されています。

カレーライスが苦手だそうです。

松田翔太の元恋人は?

松田翔太さんは、2013年2月に女優の忽那汐里さんと熱愛報道がありました。

忽那汐里

出典:https://endia.net/

ふたりは手繋ぎデートを報じられましたが、まさかのお泊まりなしの「さわやか交際」でした。

松田翔太 熱愛

出典:https://matome.naver.jp

忽那さんは報道陣から交際について質問されると「わからないです。何もないです。」「いいお友達です。」と連発していたそうです。

松田さんは、フライデー編集部から連絡を受けて、発売日に忽那さんの所属するオスカープロモーションの事務所を訪れ「今回は、大事な女優さんに迷惑をかけて申し訳ありませんでした。もう二度と会いません。」と謝罪されたようです。

この後、二人は破局されたようです。

松田翔太 忽那汐里 熱愛

出典:https://matome.naver.jp

なんだか、可哀想な破局の仕方になってしまいました。

原因はやはり「仕事優先主義」で有名な忽那さんの所属する事務所のオスカープロモーション側にあるそうです。

剛力彩芽さんなどいい例で、前澤さんとの交際の件で干されてしまいましたよね…。

この後、忽那さんも干されてしまいました。

結婚式の場所や呼ばれた芸能人は?

披露宴は帝国ホテル・二次会は渋谷のクラブ

松田翔太 秋元梢 結婚式

出典:https://haredokigeinou.com/

週刊誌FRIDAYによると、以下の内容が掲載されていました。

「この日の披露宴は夕方4時スタートで、報道陣完全シャットアウトで行われました。芸能界や角界関係者など500人が集まる、ド派手な式でしたよ。披露宴で一番盛り上がったのは、なんといっても梢さんによる餅つきです。彼女が九重部屋の力士の助けを借りて杵(きね)を持ち上げる姿がなんとも可愛らしくて(笑)。振り下ろす瞬間、会場からは『ヨイショ~!』と掛け声があがっていました。そんな彼女を、翔太さんが愛(いと)おしげに見ていたのも印象的でした」(芸能プロ幹部)

出典:FRIDAYデジタル

「披露宴では、翔太さんが優作さんへの感謝を語るシーンもありました。『幼い頃の私は、とにかく泣き虫でした。そんな私を見て、父は”翔太、泣くな! 笑え!”といつも言って聞かせてくれた。そんな言葉があったからこそ、私は俳優としてやってこられました。今の自分がいるのは、父のおかげです』と大粒の涙を流していました。普段お父さんのことを多くは語らない翔太さんだけに、重みのあるスピーチでした」(同前)

出典:FRIDAYデジタル

披露宴が終わった後、夜10時から渋谷のクラブで二次会が行われたそうです。

お開きになったのは、翌朝5時だったそうです。

呼ばれた芸能人

瑛太

瑛太

出典:https://www.cinematoday.jp/

木村カエラ

木村カエラ

出典:https://rank1-media.com/

綾野剛

綾野剛

出典:https://thetv.jp/

佐藤浩市

佐藤浩市

https://news.dwango.jp/

豪華な家系図

松田さんと秋元さんは、親御さんが俳優と力士という、お互い二世タレントです。

松田翔太 秋元梢 結婚

出典:https://geinou-news.jp/

松田家
父・松田優作

松田優作

出典:https://dejavuca.com/

刑事ドラマ『太陽にほえろ!』で「ジーパン刑事」として人気を博した、1970〜1980年代に活躍した俳優さんです。

1988年にはアメリカ映画『ブラック・レイン』でハリウッドデビューもされています。

しかし、この映画の撮影中に膀胱癌を発症され、翌年1989年11月6日、40歳でこの世を去りました。

母・松田美由紀

松田美由紀

出典:https://www.hachi8.me/

10代からモデルとして活動し、1979年『金田一耕助の冒険』で俳優として映画デビュー。

『北の国から』などドラマシリーズにも出演。

写真家やアートディレクターとしても活躍されており、亡くなった旦那様の松田優作さんのアートディレクション作品を世に送り出しています。

2019年現在は、心筋梗塞を患い病院に入院されています。

兄・松田龍平

松田龍平

出典:https://matome.naver.jp/

お兄様も日本を代表する俳優さんです。

1999年、映画『御法度』(大島渚監督)でデビューされ、デビュー作で日本アカデミー賞、キネマ旬報、毎日映画コンクール、ブルーリボン賞をはじめ、その年度の新人賞を総嘗めにしたという華々しい経歴をお持ちです。

その他有名作品だと、『青い春』『舟を編む』など主演作があります。

妹・松田ゆう姫

松田ゆう姫

出典:https://bert-bert.com/

妹さんは、音楽ユニット『Young Juvenile Youth』のボーカルを務めています。

高校時代の3年間をカナダで過ごし、現地の高校に進学されました。そこで出会った友人の影響により音楽活動を開始されます。

敬語が使えないそうで、バラエティ番組に出演された際も、ずっとタメ口でした。

秋元家
父・千代の富士貢

千代の富士貢

https://ja.m.wikipedia.org/

秋元梢さんのお父様は第58代横綱です。

国民栄誉賞など数々の栄光を手にし、現役引退後は九重部屋を継承されています。

2016年7月31日、膵臓癌により61歳で死去されています。

タイトルとURLをコピーしました