綾瀬はるかが韓国人ノ・ミヌと熱愛で結婚秒読みはデマ?格差婚やDVの心配も!本当は松坂桃李と熱愛継続中?

綾瀬はるか ノ・ミヌ

女優・綾瀬はるかさん(35)が、2年に及ぶ極秘交際をしている恋人がいることがわかり、話題になっています。

相手はなんと韓流タレントのノ・ミヌさん(34)だそうで、結婚についても期待の声が高まる反面、懸念される部分もあるようです。

こちらの記事では、交際はデマ?本当は友人関係?、日韓結婚に不安の声、綾瀬はるかの本名は松坂桃李?、世間の反応について触れていきます。

交際はデマ?本当は友人関係?

綾瀬はるか

出典:https://withonline.jp

どうして韓国の俳優さんと熱愛報道が出たのか?全く綾瀬さんと関係ない人が熱愛を囁かれている!との声が聞こえていますが、実は綾瀬さんは韓国でも大人気の女優さんです。

更に、綾瀬さんとノ・ミヌさんは仕事でご一緒されたことがあり年齢も近く、このような部分から噂が浮上したのではないかと思われます。

綾瀬さんとノ・ミヌさんの関係について詳しく見ていきましょう。

韓国での綾瀬はるかの知名度は高い?

2007年のドラマ『ホタルノヒカリ』(日本テレビ系)の“干物女”としてその名を知られ、その後も、映画『今夜、ロマンス劇場で』やドラマ『義母と娘のブルース』(TBS系)など、綾瀬さんの主演ドラマは韓国でも放送されており、女優としての人気を確実なものとしてきました。

綾瀬はるか

出典:https://news.yahoo.co.jp

特に『義母と娘のブルース』では、綾瀬さんの話す敬語やビジネスの常套句が、日本語の勉強になると評判だったそうです。

2012年には韓国の人気俳優が“綾瀬さんといちばん共演したい”と口にしたことから、韓国の検索サイトで“綾瀬はるか”がトレンド1位になったこともありました。

上記のようなエピソードもあり、韓国での綾瀬さんの知名度は抜群に高いと思われます。

交際に至った経緯は?

お二人はそれぞれ結婚について、過去のインタビューで以下のようにお話しされていました。

綾瀬はるか

出典:https://mainichikirei.jp

まず綾瀬さんは、結婚願望は前々から明かしていたようで、5年前の2015年の雑誌のインタビューでは、「34才ぐらいまでに結婚したいな」と語っていたようです。

2020年3月に35歳になった綾瀬さん。ノ・ミヌさんとの交際が事実であるならば、2年前から交際されているということなので、しっかり34歳に間に合うようにお相手は居たということになりますね。

ノ・ミヌさん

ノ・ミヌ

出典:https://www.pinterest.jp

一方ノ・ミヌさんは、インタビューで恋愛観について明かしており、「恋愛は世界一難しい。年齢を重ねると、運命の人に出会うのが難しくなっているように感じる」などと話していました。

ノ・ミヌさんは現在34歳で、185cmの長身と、ロングヘアがトレードマークの端正な顔立ちをしたイケメン俳優ですが、もともとミュージシャンとして2004年にデビューされ、ロックバンドではドラムを担当していたようです。2年後に脱退した後に、俳優やモデルとして活躍されているようです。

交際に至った経緯については以下のような点が挙げられています。

  • 綾瀬さんの活躍を知っていたミヌさんからのアプローチ。
  • ミヌさんは2016年10月から2年間、兵役に就いており、2018年7月の徐兵後から本格的な交際に発展。
  • ミヌさんは日本を拠点に芸能活動をされており、綾瀬さんとは多忙な時間を縫って愛を育んでいた。

ノ・ミヌさんの母親

ノ・ミヌ 母親

出典:https://twitter.com

ミヌさんは、実の母親が代表を務める所属事務所に在籍されているようで、母親に今回の件でインタビューをしたところ、「綾瀬さんの印象」について以下のように話されたということです。

Q:綾瀬はるかさんに会ったことは?

A:ノ・ミヌさんのコンサート会場で何回か会ったことがある。

Q:その時の綾瀬さんの印象は?

A:会った時日本語と簡単な韓国語でも会話をしてくれた。女優としても優しくて純粋できれいなとてもいい印象。

上記のようにミヌさんの母親も綾瀬さんについてベタ褒めされていることから、交際が事実であってもすんなり認めてくれる可能性が高いですね。

双方事務所が熱愛否定で報道はデマ?

綾瀬はるか ノ・ミヌ

今回の熱愛報道が発表された2時間後には、綾瀬さんとミヌさんの所属する双方の事務所が交際について否定されています。

  • 綾瀬はるかさんの事務所

「友人ですがそれ以上の関係ではありません」

  • ノ・ミヌさんの事務所

「え、なんで…。突然のことで戸惑っていますが、私生活については私の口から話すべきところではないので」

もし、本当に熱愛関係が事実であるならば、こんなに早く否定されないはずですし、「プライベートは本人に任せています」と言ったお決まりの台詞が飛び交うことでしょう。

完全に否定されているという点や、ミヌさんの母親が突然のことに驚いている様子を見ると、ただの友人関係であり、交際などの事実はないというのが真実かもしれませんね。

日韓結婚に不安の声

綾瀬はるか

出典:https://mdpr.jp

綾瀬さんの結婚の噂は、実は2019年頃から囁かれており、東京五輪後に結婚されるとの噂が飛び交っていました。

「彼女は複数の五輪スポンサーのCMに出ていて、いわば五輪の顔の1人です。そのため、五輪が終わるまでプライベートの変化はご法度。今年早々に結婚について報じようとしていた一部メディアもあったのですが、結局表には出ませんでした」(芸能関係者)

出典:NEWSポストセブン

「34歳までに結婚したい」という綾瀬さんのインタビュー発言から、マスコミは綾瀬さんの結婚について知らべていたのでしょう。

綾瀬はるか

出典:https://news.panasonic.com

綾瀬さんの私生活を考えると「五輪」を節目に考えることは妥当ですが、新型コロナウイルスの影響で五輪の開催については不透明であり、綾瀬さんの価値観も少しずつ変化しているようで、五輪を待たずに結婚される可能性も浮上しています。

しかし、日本と韓国の結婚には、大きな壁があるようです。

格差婚は韓国でご法度?

綾瀬はるか

出典:https://www.pinterest.jp

韓国では、礼を重んじ、年長者を敬い家族を大事にするこの文化に加え、「男尊女卑」という前時代的な思想がつきものです。

韓国では、日本以上に家庭内では男性の地位が上です。しかし、芸能界では綾瀬さんの方が知名度も収入も圧倒的に上ですから、結婚すれば完全なる“格差婚”。この矛盾が夫婦生活の障害になりかねないと、ふたりの周囲も結婚に対して大反対しているんです」

出典:NEWSポストセブン

綾瀬さんクラスの女優さんになると、CM一本あたりのギャラは7000万円、バラエティ番組の出演料は200万円と言われており、年収は約5〜6億円と言われています。

ここまで稼げる男性となると、同レベルの知名度が必要ですし、ミヌさんは韓国でもそこまで知名度の高い俳優さんではないようなので、金銭面の格差は埋められないのではないでしょうか。

関根麻里の前例とは?

綾瀬さんとミヌさんが結婚されれば、「韓国との国際結婚」になりますが、タレントの関根麻里さんが2014年に韓国人歌手・K(ケー)さんと国際結婚をされています。

関根麻里さん

関根麻里

出典:https://www.sponichi.co.jp

2009年のラジオで共演をきっかけに交際に発展し、2014年に入籍されていますが、Kさんの関根さんに対するDV疑惑が浮上しています。

関根麻里さんの夫・Kさん

関根麻里 夫 K

出典:https://www.pinterest.jp

事の発端となったのは、関根さんが2015年3月14日に放送された『超潜入!リアルスコープHYPER』(フジテレビ)に出演された際、右目に眼帯、アゴに絆創膏を貼っていた姿で出演されたことでした。

怪我をされた関根麻里さん

関根麻里 DV

当時今Kさんは仕事が無く、関根さんのマネージャーのように仕事場について歩いていたようです。そんな中でKさんが激怒し、関根さんが顔を引きつらせる場面も目撃されています。左手で関根さんの肩をつくような仕草もみられており、DVの噂が浮上していました。

韓国は世界でも有数の男尊女卑の国とされており、兵役上がりの男性が女性を殴る事は珍しい話ではないそうです。

上記のようなことから、必ずしも当てはまるわけではありませんが、綾瀬さんとミヌさんの結婚を素直に喜べず、心配している綾瀬さんのファンの方々の声が鳴り止まない状況です。

綾瀬はるかの本名は松坂桃李?

前述に、2019年末に綾瀬さんの「電撃結婚」の噂が浮上したことに触れましたが、その時結婚相手と噂が上がった人物は2015年に一度熱愛が報じられた俳優・松坂桃李さんでした。

綾瀬はるか 松坂桃李

出典:https://twitter.com

お二人は、2014年公開の映画『万能鑑定士Qモナ・リザの瞳』で共演をきっかけに急接近。2015年元日の一部スポーツ紙が1面で熱愛を報じましたが、双方の事務所は否定されていました。

その後も複数のメディアで断続的に極秘交際報道がなされ、2016年3月には一部で破局が報じられ、二人の関係は終わったものとみられていました。

綾瀬はるか

出典:https://mdpr.jp

しかし、2018年7月放送のTBS系『東京フレンドパーク』特番で共演を果たし、楽屋などで再接近したと噂が再浮上。

綾瀬さんは昨年11月20日にはファッション誌のイベントにセクシーなドレスで参加されたりと、色っぽさも増しており、プライベートも順調な様子が伺えました。

綾瀬はるか

出典:https://www.pinterest.jp

前述の通り、日韓結婚について否定的なコメントがネットで溢れている中で、松坂さんとの復縁を願う声もあり、業界関係者の間でも「綾瀬はるかの本命は松坂桃李?ミヌ?どっち?」と話題になっているようです。

いずれにしても売れっ子であり、清純派女優としてトップを駆け抜ける綾瀬さんにスキャンダルはご法度。そのため、事務所が綾瀬さんの色恋沙汰については隠している印象もありますし、今後の綾瀬さん本人からの発言が注目されますね。

世間の反応

これが本当ならただただショック
少し年上の俳優さんとかお似合いだと思うんだけどなぁ。よりによって韓流。
ノ・ミヌなんて日本でも韓国でも全然人気ないやつw
本当に付き合ってるのかさえ疑わしい
タイトルとURLをコピーしました