新垣結衣が可愛いのに独身な理由は出不精で一匹狼な性格が婚期逃した?仕事をセーブしていた理由は結婚願望やユーチューバー?現在の恋人や過去の熱愛報道まとめ!

新垣結衣

出典:https://www.pinterest.jp

女優・新垣結衣さん(32)が、2020年8月スタートのドラマ『親バカ青春白書』(日本テレビ)で、1年10ヶ月ぶりに連続ドラマにレギュラー出演することが明らかになり、話題になっています。

主演として引っ張りだこで人気も高い新垣さんが約2年間連ドラ出演されていなかった理由は、新垣さん本人が連ドラのオファーを断っていたことだったようです。

一体なぜなのでしょうか?

こちらの記事では、仕事をセーブしていた理由は結婚願望や転職?、現在の恋人や過去の熱愛報道まとめ、可愛いのに独身な理由はガッキーの私生活が問題?、世間の反応について触れていきます。

仕事をセーブしていた理由は結婚願望や転職?

新垣結衣

出典:https://www.toonippo.co.jp

冒頭で触れた通り、新垣さんの今回連ドラ『親バカ青春白書』への出演は、1年10ヶ月ぶりの仕事となります。

CM出演は8社もありましたが、2018年10月の『獣になれない私たち』(日本テレビ系)以降、ドラマには出演してきませんでした。

『獣になれない私たち』

新垣結衣

出典:https://realsound.jp

2016年に放送された連ドラ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS)の続編へのオファーもあったようですが、それも断っていたようです。

これだけ大人気の女優さんが2年間も連ドラに出演されないということは異例らしく、世間からは結婚や出産、病気、不祥事など様々な噂が持ち上がっていました。

一体なぜ、仕事をセーブしていたのでしょう?また、2年間のタイミングで脇役での復帰を果たした理由はなんだったのでしょうか。

自分の演技に対して不満があった?

新垣さんは実はとても向上心の強い方で、10代から多忙な生活を送る中で自身の引き出しを増やしたいといった願望もあり「読書や芸術作品に触れる時間がほしい」と話されていたようです。

新垣結衣

出典:https://mdpr.jp

自身の演技に対してももちろん、人一倍向上心が強く、どうしても自分が参加された作品に対しての「結果」が気になってしまうようになっていったようです。

その結果というのが視聴率なのか、世間からの評価なのかはわかりませんが、新垣さんの知人が以下のようにコメントされています。

「新垣さんは役作りに没頭するタイプ。ドラマや映画で主演を演じ続ける中で、作品の結果を必要以上に意識するようになっていました。がむしゃらに演技をしていた頃は自然体でできていたのに、このままではそれができなくなると感じていたようです。

そもそも彼女は周囲から“理性の塊”といわれるほどの理論派なんです。考えすぎて、自信を失うこともあったようですし、仕事でも恋愛でも、没頭すればするほど空回りしてしまうタイプでもある。このままでは、制作の人たちに迷惑をかけてしまうと考えていたんだと思います

出典:NEWSポストセブン

2年間の連ドラを休まれたことに加え、2020年は新型コロナウイルスの影響でさらに仕事を休む機会が増え、家にいる時間自身の仕事について見つめ直す機会があったようです。

その際、忙しかった頃は結果ばかりを気にされていた新垣さんの心境に変化があり、「自分のペースではあるけれど、今後もドラマや映画などの作品にかかわっていきたい」と思えるようになったそうです。

永野芽郁さんと新垣結衣さん

永野芽郁 新垣結衣

出典:https://www.pinterest.jp

また、今回共演される永野芽郁さんとはプライベートでも親交があるようですし、プロデューサーの方とも親しいようで、人間関係にも縁があったようですね。

結婚願望が強く仕事よりプライベートを優先?

新垣結衣

出典:https://sirabee.com

新垣さんがこの充電期間に突入したのは、2018年に新垣さんが30歳の誕生日を迎えたことで心境の変化があったのでは?と言われています。

新垣さんの知人が以下のようにコメントされています。

「その頃の新垣さんはインタビューやテレビ出演時には、“29才なのでいつかは結婚したい”“いつかは子供を産みたい”という発言が増えていました。もともと結婚願望があるうえ、第一線で10年以上も仕事漬けの毎日を送る中、30才を目前にしてその気持ちがより大きくなっていたようです」

出典:NEWSポストセブン

新垣さんは、10代前半からモデル、10代後半には女優としてお仕事をされており、30歳を迎えるまでの約20年間ほど、自身のプライベートな時間よりも仕事を優先されてきたことでしょう。

女優・多部未華子さん

多部未華子

出典:https://eiga.com

新垣さんと言えば、数少ない芸能人の友人に女優・多部未華子さんの名前を挙げていたことがありました。

お二人は高校時代の同級生で、3年間お弁当を一緒に食べ、卒業旅行は鎌倉へ一緒に行った仲のやうです。実は一度も一緒に仕事をしたことがなく、「クラスメート」という認識が強かったため、ふと多部さんが芸能人であることを忘れてしまうほど仲良しだそうです。

そんな仲良しの多部さんが、仕事で知り合ったカメラマンの熊田貴樹さんと2019年にご結婚されました。

芸能界の友人にかかわらず、地元などの周りの親しい方も結婚や出産を経験される年齢であることから、仕事一筋であった人生を見直すきっかけが欲しかったのかもしれませんね。

YouTuberに転職!?

新垣結衣

出典:https://www.pinterest.jp

新垣さんが仕事をセーブしていた理由として、一部報道では「YouTuberを目指しているのではないか?」と言われています。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

新垣さんは2019年に、日清「チキンラーメン」のCMでユーチューバー役を演じていました。最近は実際に「ユーチューバーになってみたい」と周囲に公言されているようで、その野望の背景には「ネット漬けの生活」があるようです。

「彼女は『まとめサイトを読むのが趣味』とテレビ番組で語るほどのネット好きですが、最近、YouTubeで他人がプレイする『ゲーム実況』のチャンネルを大量に登録して閲覧しているうち『自分でもやってみたい』と思うようになったそうなんです」(テレビ関係者)

出典:アサ芸プラス

連ドラに出演されてしまうと、撮影時期の数ヶ月間は多忙でなかなかネットなどをする時間は取れないでしょうし、新垣さんクラスの女優さんになると、撮影が終わってもまた新たにドラマのスケジュールが組み込まれてしまうので、ゆっくりできる時間はあまりないでしょう。

このような野望もあることから、新垣さんは連ドラ出演をセーブしていた可能性がありますね。

現在の恋人や過去の熱愛報道まとめ

新垣結衣

出典:https://www.pinterest.jp

新垣さんは、前述で述べたとおり「30歳」を目前に仕事をセーブされています。よって、近年恋人ができたのでは?との噂が浮上しました。

本人の口からも「結婚」「出産」などの具体的なワードが上がっていたことで、恋人の影が見え隠れしていましたが…実際は、ここ最近熱愛報道はないため、恋人はいないようですね。

もしかすると、慎重派の新垣さんなのでマスコミなどに気を使い、秘密にしている可能性も高いですが、現在のところは熱愛報道はありません。

ただ、新垣さんは過去に一度熱愛報道がありました。そのお相手は、元ジャニーズ事務所に所属していた錦戸亮さんです。

錦戸亮さん

錦戸亮

出典:https://www.pinterest.jp

お二人は2013年に週刊誌『フライデー』により半同棲中であると熱愛報道がありました。

新垣結衣 錦戸亮

出典:https://twitter.com

お二人が知り合ったきっかけは、2011年に放送された連続ドラマ『全開ガール』で共演されたことだったようです。

フライデーによると、交際はドラマの撮影が終わった一年後の2012年夏頃からのようで、超厳戒態勢でお互いの自宅マンションを複数回訪れる様子が激写されていました。

しかし、決定的なツーショット写真がないため、双方の所属事務所は交際を否定されています。

新垣結衣

出典:https://www.pinterest.jp

新垣さんはこれまでこじつけで熱愛が噂された人物はザッと10人ほどおり、全て信憑性はなくただ単に共演されたという理由だけで名前が上がっていたアイドルや俳優の方々がいます。

しかし、錦戸さんとの熱愛報道に関しては、フライデーも三ヶ月間張り込みをしてもツーショットは一度も撮影することができなかったようです。

相当慎重にデートされていたのでしょう。

新垣結衣 錦戸亮

出典:https://matome.naver.jp

上記の熱愛報道が出てから、お二人はすぐに破局されてしまったようですが、新垣さんの事務所が熱愛に否定的だったと噂があります。

“うるさ型”で知られるガッキーの事務所が、今回はそこまで“抵抗”しなかったという話もある。

「熱愛報道が出るに当たり、いつもなら何かと理由をつけて潰しにかかる事務所が、今回は簡単に引き下がったとか。どうもガッキーが錦戸に本気でホレていて、“恋は盲目”になっているようですね。それならば、逆に今回のスキャンダルを突きつけて『別れなさい』とやったほうがいいと考えたのかもしれません」(週刊誌デスク)

出典:エキサイトニュース

新垣さんは、この熱愛報道が出たことで相当落ち込んでいたとの噂もあります。

詳しいことはわかりませんが、上記の内容を読む限り、事務所が原因で別れることになったということでしょうか。

仕事柄普通に恋愛することも難しいですね。

可愛いのに独身な理由はガッキーの私生活が問題?

新垣結衣

出典:https://mdpr.jp

新垣さんといえば、男女共に性別問わず人気のある女優さんです。しかし、なぜかお相手は今のところいらっしゃらないようですし、未婚です。

新垣さん自身に何か問題があるのでは?との声も上がっていますが、独身の理由には新垣さんの私生活が影響しているのではないかと思われます。

新垣結衣

出典:https://twitter.com

新垣さんは結婚相手について求めることは、「飼っている動物から好かれる人じゃないと絶対に結婚できない」と、あくまで自身のペット優先の考え方をされているようですね。

新垣さんは、「ヒョウモントカゲモドキ」という爬虫類の「心ちゃん(しーちゃん)」一緒に暮らしています。

新垣結衣 心ちゃん

出典:https://twitter.com

また、以前インタビューで家族で軽井沢に旅行に行ったエピソードをお話しされていましたが、自ら「出不精」であるとコメントされています。

理想の旅行スタイルは

「週末を利用して海が一望できるような宿に泊まって、月曜にはサッと仕事に繰り出していくような…」

と、出来るだけ短時間でフットワークの軽い旅行がお好きなようですね。

新垣結衣

出典:https://mdpr.jp

更に新垣さんは、現在のトップ女優さんの中でも珍しくSNSアカウントをお持ちではないというのも驚くところです。

昨年末に、ファッションマガジン『NYLON JAPAN』の公式インスタグラムで行われたライブ配信を行った際、新垣さんのファンの方から新垣さん個人のアカウントでSNSを開設してほしい!との要望が多数ありました。

しかし、新垣さんは自身がSNSを持たない理由を以下のように語っていました。

  • 「映える毎日を送ってないんですよ本当に。見せたいものがない
  • 「今はちょっと…。本当に大した毎日を送ってないので。寝てばっかりになっちゃうので
  • 「あと、更新も滞っちゃったりするから」

上記で本人がコメントされているように、以前も錦戸さんとの熱愛がスクープされた際も自宅を行き来するデートしかされていなかったようですし、恋愛をされてもなかなか外出して何処かへ出かけるという事が好きな方ではないのかもしれませんね。

もちろん、外出されなければ新たな人との出会いも少ないでしょうし、新垣さんにスキャンダルがほぼない理由はここにあるのでしょうね。

プライベートでラーメン店を訪れた新垣結衣さん

新垣結衣 ラーメン

更に新垣さんは、一人行動が大好きなようで、ラーメン店や寿司店に一人で足を運ぶ姿などもスクープされていました。

人との距離感を保ちたいタイプであることも、なかなか男性と深い関係にならない理由かもしれませんね。

まとめ

  • ペット優先
  • 出不精
  • 一人行動が好き

上記の理由もあり、婚期を逃しているのかもしれません。

新垣さんにとって、自分らしく居られる相手に出会える日が来ることをお祈りしています。

世間の反応

ガッキー本当真面目。世間からかわいいって言われてる声に浮かれずに、ちゃんと女優として自分のことを見つめてるとこにまた好感が持てる。がんばれー
逃げ恥から離れて新しいガッキーがみたい
なんだろうな、、
もう本人もそんなに女優業続けたいふうに見えないんだけど。
タイトルとURLをコピーしました