吉高由里子の交通事故が壮絶!実家は大手コンビニ?恋愛体質の共演者キラーで性格が悪いのは本当?描く絵が怖い

吉高由里子 TV番組

吉高由里子

出典:https://times.abema.tv

2020年新ドラマ『知らなくていいコト』(日本テレビ)で主演を務める女優の吉高由里子さん(31)について気になることをまとめてみました。

こちらの記事では、プロフィール、実家はどこ?、交通事故に遭っていた?、性格が悪い?、共演者キラーの噂は本当?、世間の反応について触れていきます。

プロフィール

吉高由里子

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

Profile 吉高由里子(よしたか ゆりこ)

  • 生年月日 1988年7月22日
  • 出身地 東京都
  • 身長 158cm
  • 血液型 O型
  • 趣味 絵を描く・音楽鑑賞
  • 特技 大阪弁と広島弁

焼肉店・コンビニ・ディスカウントショップなどでアルバイト経験があるそうです。

小学6年生の時、詩人で写真家の銀色夏生さんの詩集『バイバイまたね』に写真が掲載されたことがあります。

銀色夏生さんのお子さんが通う小学校に吉高さんも通っていたようで、たまたま吉高さんを見かけて一目惚れされ、「写真を撮らせてほしい」と頼んだことが始まりだったようです。

当時のビジュアルはこんな感じです。

吉高由里子 小学生

出典:https://matome.naver.jp

当時から魅力的な女の子だったのでしょう。

吉高由里子

出典:https://antiaging50.com

趣味は絵を描くことだそうですが、吉高さんの描く絵はかなり独特な世界観があります。

吉高由里子 絵

出典:https://blog.goo.ne.jp

吉高由里子 絵

出典:http://gossip1.net

ちょっと怖いですよね。

本当にどのような脳内思考からこのような絵が生まれるのか気になります。

実家はどこ?

実家の場所は調べられませんでしたが、関係者の証言によると親御さんは世田谷のセブンイレブン日体大店のオーナーを勤められているようです。

吉高由里子 セブンイレブン

出典:http://1min-geinou.com

吉高さんのご両親は、吉高さんが高校生の頃に離婚されているため、おそらくお父様の経営されているコンビニではないかと思われます。

交通事故に遭っていた?

吉高さんは、2007年公開の映画『蛇にピアス』に出演されていますが、その主演が決まった直後に交通事故に遭われたそうです。

吉高由里子

出典:https://twitter.com

当時の事故について、バラエティ番組では

「ぽーんと飛んだ」

「体中がぼこぼこになった」

「ふわーんふわーんと走馬灯がながれていった」

「あたし死ぬんだなと思った」

と不思議な表現をされていました。

交通事故に遭い、ICU(集中治療室)に5日間も入院するという大事故(中略)腰に重傷、さらにあごの骨を折り、数日間意識不明という大変な有様だった

完治には最低半年はかかり、後遺症も残るかもしれないと言われていました。

「顔からジャリジャリ音がするのが気になって気になって。(中略)そしたら、今度は血も流れてきた。
看護師さんには「鏡を見せて下さい」と言うと、「鏡は無いです」って。
心の中では「そんなはずないやん!」と思っていましたが、どうしようもありません」

寝返りも打てないほど身体が痛み、トイレに行こうとしても看護師に「下の面倒は見るから」と止められる。
だが、どうしても気になった吉高は、匍匐前進で夜中にトイレまで行き、鏡を見た。
ぐるぐる巻きの包帯をとると、そこに映っていたのは皮膚が全部はがれ、かさぶたに覆われた自分の顔。

出典:瓦割ブログ

入院中ICUで、毎日人間の生死の境を目の当たりにしてから、次は自分かもと思うと同時にはじめて強く「生きたい」と感じたようです。

本来なら全治最低半年だった大怪我が一ヶ月半で完治し、映画に出演出来たようです。

性格が悪い?

吉高さんは、性格が悪いのではないかと言われているエピソードがあります。

どのようなエピソードがあるのでしょうか。

友達に奢らせる?

それは、ハリセンボンの近藤春菜さんとの交友関係にあるようです。

春菜会

出典:https://www.news-postseven.com

『ハリセンボン』近藤春菜と女優の吉高由里子。2人は以前からたびたび仲の良さをアピールしており、春菜は吉高の他、森矢カンナ、ベッキー、水川あさみ、『Perfume』ら美女軍団とよく遊ぶと明かしている。この集まりは〝春菜会〟と呼ばれているのだが、ここでの食事代などは、なぜか春菜がいつも全額支払うというのだ。しかも複数のメディア関係者が、「お車代」として春菜が参加者に1万円渡している姿も目撃しているらしい。

出典:エキサイトニュース

この噂が本当だとしたら、完全に春菜さんを金づるとして使っていますよね。

けして良い関係とは言えませんし、吉高さんが性格が悪いと言われても仕方ないかもしれません。

酔っ払って先輩に絡む

ドラマで共演した仲間由紀恵さんとのエピソードです。

吉高由里子 仲間由紀恵

出典:https://s.cinemacafe.net

撮影現場では、仲間さんのことを姉のように慕う吉高さんですが、大好きなアルコールが入ると周囲を冷や冷やさせるような発言をしてしまうそうです。

『この間も私、デートしていたところを週刊誌に撮られちゃったんですよ~。事務所には気をつけるようにって言われているんですけどね~。ヒャハハハァ~』と脳天気に語り始めた吉高は、さらに仲間に向かって『(仲間が演じる)蓮子のような壮絶な恋愛したことある? 私は重たい恋愛はできないな~。それにしても週刊誌とかに撮られないよね? どうして?? もしかして彼氏、いないの? ヒャハハハァ~』とタメ口で先輩女優に絡んでいったんです」(前出・NHK関係者)

その後も吉高は悪びれる様子もなく、「オイっ、聞いているのか? 最近ヤッてんのか? どうなんだ?」とオヤジばりに仲間に絡み続けたという。

出典:アサ芸プラス

仲間さんはワイン一本開けてもまったく顔に出ないほどお酒が強いそうですが、逆に吉高さんは非常にお酒に飲まれやすいタイプなようです。

もう立派な社会人ですから、お酒で先輩に無礼な態度を取ってしまうなど持っての他ですね。

共演者キラーの噂は本当?

吉高さんは、恋愛体質で誰かと恋をしていないとダメなタイプだそうです。

共演者キラー?狙いは横浜流星!

吉高さんが共演者キラーと言われているのは、2020年秋に公開予定の主演映画『きみの瞳が問いかけている』で共演された、8歳年下の横浜流星さんを狙っているとの噂が流れているからです。

吉高由里子 横浜流星

出典:https://thetv.jp

「恋多き女・吉高は、映画で恋愛関係に陥る相手のことを本気で好きになってしまうほど、演技に没入するタイプ。実は最近“流星君、かっこいい”とよく語っており、友人らに“流星食い”計画も明かしているようです。撮影中のガチ濡れ場で横浜をメロメロにし、そのまま私生活でも食べちゃおうとしていることも考えられる。熱愛が報じられれば、大きな映画の宣伝になるため、スタッフらは“そのまま付き合っちゃえば”と後押ししているとか」

出典:エキサイトニュース

吉高さんといえば、『蛇にピアス』で初主演プラス初濡れ場を演じたことで話題になりましたが、かなり役にのめり込んでいましたよね。

今回の映画撮影で横浜さんを狙っているとうのは、あながち間違いではないような気もします。

過去の熱愛報道

吉高由里子

出典:https://thetv.jp

恋多き吉高さんが、これまで熱愛報道されてきた有名人にはどのような人がいるのでしょうか?

関ジャニ∞大倉忠義

2016年7月、関ジャニ∞のメンバー大倉忠義さんとの熱愛報道が出ていました。

吉高由里子 大倉忠義

出典:https://geitopi.com

 関ジャニ∞・大倉忠義と女優・吉高由里子の交際報道がジャニーズファンの注目を集めている。7月15日発売の「フライデー」(講談社)によると、2人は今年の3月頃から東京・西麻布の会員制バーで目撃され始め、6月には大倉の実家がある大阪で食事をしていたという。最近でも吉高が大倉の自宅に通うなど、ひっそりと愛を育んでいたようだ。

出典:サイゾーウーマン

二人の出会いは、大倉さんがMCを務めるラジオ『大倉くんと高橋くん』(ニッポン放送)に出演中の、公私ともに仲良しなシンガーソングライター・高橋優さんの紹介で知り合ったと噂されています。

吉高さんは、大倉さんとの交際をSNSで匂わせていたようです。

吉高は6月26日に「うどんは稲庭うどんが好きで」といったコメントとともに、すだちそばの写真をアップ。大倉は5月19日に更新した公式携帯サイト・Johnny’s webの連載「関ジャニ戦隊∞レンジャー」で「稲庭うどんをたべました」とつづっていたため、2人の好みが一致していると騒がれている。

出典:サイゾーウーマン

更に2016年10月には、2泊4日の弾丸バリ島旅行もスクープされていました。

吉高由里子 大倉忠義 バリ島

出典:https://matome.naver.jp

ふたりは黒いキャップ、パーカー、スニーカーとお揃いの格好で旅行されていたようですよ。

こんな仲良しだった2人が破局されたのは、大倉さんの浮気が原因だったようです。

大倉がクラブホステスを“お持ち帰り”する現場写真を週刊誌に掲載されたことで破局。ショックを受けた吉高は、親友のハリセンボン・近藤春奈に旅行や飲みに連れ出されてリフレッシュし、ドラマ復帰できるまでに立ち直ったという。

出典:エキサイトニュース

RADWIMPS野田洋次郎

2013年2月、RADWIMPSのボーカル野田洋次郎さんと熱愛報道が出ていました。

吉高由里子 野田洋次郎

出典:https://www.yomiuri.co.jp

二人の馴れ初めは、吉高由里子さんがRADWIMPSの大ファンで、プライベートでライブに行っていたようです。

当時お互い交際している方がいたようですが、ライブ終了後に連絡先を交換し、お互いに急接近して交際がスタートしたようです。

吉高由里子 野田洋次郎

出典:https://twitter.com

残念ながら、こちらも破局してしまったようです。

昨年2月、『女性セブン』が3連泊愛を伝えた吉高と野田。しかし、昨年9月、路上で怒鳴り合いの大ゲンカをする姿を『FRIDAY』にキャッチされ、その直後には一部夕刊紙などで破局が報じられた。

ふたりともマイペースなタイプなので、もともとケンカはしょっちゅうだったんです。昨秋に吉高さんが『朝ドラ』のヒロインに決まってからは、彼女は大きなプレッシャーを感じてイライラすることが多くなって、さらにケンカも増えてしまい、別れてしまったんです」(吉高の知人)

出典:NEWSポストセブン

二人はいい関係ではない状態で別れたようで、野田さんは自身のバンド曲に吉高さんに対する「怨念ソング」を作ったようです。

「RADWIMPS」の野田はボーカル以外に作詞・作曲も務めている。彼の作る曲は、恋愛体験をもとに書かれているとファンの間で噂されており、過去に発売したアルバムのスペシャルサンクスにあるMさんとは、野田が交際していた一般女性とも言われる。

「野田がMさんと交際している時期はまだ前向きな曲が多かったのですが、吉高と付き合って以降、過激な歌詞が描かれることもあった。その1つが『五月の蝿』という歌です。これはひらがなを抜くと五月蝿い(うるさい)とも読め、吉高のことを歌っているのではないかと騒がれました。歌詞には『僕は君を許さないよ 何があっても許さないよ』『通り魔に刺され』『死体になった君を見たい』など常軌を逸した怨念の言葉のオンパレード。破局する以前から2人にはケンカが絶えないと言われていましたから、この曲はそんな時に書かれた歌詞なのかもしれません」(音楽誌記者)

出典:アサ芸プラス

こんな恨まれてしまうなんて、一体何があって別れてしまったのでしょうか。気になりますね。

世間の反応

実際はどうだか知らないけど勝手に吉高由里子は面倒くさそうな女のイメージ

ぱっちり二重が多い昨今、量産型じゃない涼しい目元が良い

声で損してるのか得してるのかわからない、いそうでいない調度いいポジションにいるな~って思う。
タイトルとURLをコピーしました