白石麻衣が乃木坂46を卒業!芸能界引退の噂は本当?理由は結婚したいから?ノースキャンダルだった理由は中学時代のいじめ! | Treeeeendy!

白石麻衣が乃木坂46を卒業!芸能界引退の噂は本当?理由は結婚したいから?ノースキャンダルだった理由は中学時代のいじめ!

白石麻衣 卒業

出典:https://mantan-web.jp

アイドルグループ乃木坂46のメンバーの白石麻衣さん(27)が、グループを卒業することが分かりました。

3月25日発売の新曲がラストシングルとなるようです。

こちらの記事では、白石麻衣コメント、卒業理由は結婚?、引退の噂は本当?、スキャンダルがなかったのはなぜ?、世間の反応について触れていきます。

白石麻衣コメント

白石麻衣 卒業

出典:https://shima-metal.com

白石さんといえば、2013年の6枚目のシングル『ガールズルール』で初センターを務めると、グループの人気も一気に上昇して、白石さん自身もかなり人気が出ましたよね。

絶頂の最中、引退すると決意されたのはいつごろだったのでしょうか?

1、2年前から考えてきましたが、去年の夏『2020年に卒業したいな』と。27歳になり、今までは乃木坂をメンバーと一緒に支えていく立場でしたが、外に立って見守りたい」

出典:Yahoo!ニュース

白石さんは、2020年を迎える27歳が節目だと考えていたようですね。

更に、グループ卒業後の抱負については以下のように語っていました。

 「お芝居にも挑戦したいしファッション誌も出たい。機会があれば音楽にも携わりたいですね。(歌う?と聞かれ)ですかね…。こういう人になりたい、というのはないです。あまり大きなところは目指さず。『こうしたい』という気持ちが出てきたら考えたい」

出典:Yahoo!ニュース

女優、モデル、おそらくソロ活動をされたいということでしょう。

女優に関しては、2014年頃からドラマなどに出演されていましたが、昨年放送されていた『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ)で“教師”という役柄に挑戦されていましたよね。

出典:https://www.ntv.co.jp

モデルとしては、雑誌『Ray』で専属モデルを勤められました。

アイドル以外で、さまざまな仕事に巡り合う内にもっと深く挑戦してみたくなったのかもしれませんね。

卒業理由は結婚?

白石麻衣 卒業

出典:https://www.topics.or.jp

白石さんは、昨年10月頃に雑誌のインタビューで27歳の未来予想図について書かれており、このように答えていました。

 アイドルグループ・乃木坂46まいやんこと白石麻衣が、28日に発売された女性ファッション誌「with」(講談社)の特集ページに登場。秋のOLファッションのモデルを務めるとともに、インタビューでは仕事や美容に関するさまざまな質問に答えたが、「27歳になった、まいやんの未来予想図は?」という質問に対する答えは、ファンを安堵させるものとなった。

「この問いに白石は、『もちろんいずれは結婚もしたいですけど、できる範囲でお仕事もやっていたいですね』と返答。

出典:エンタMEGA

27歳になって、「結婚」というワードを出していた白石さん。

乃木坂に所属されている内は恋愛禁止なので、結婚はもちろん出来ませんよね。

今回卒業された理由は、「27歳になったのでそろそろ結婚を意識し始めた」ということではないでしょうか?

ちなみに仕事は結婚後も続けていくそうなので、兼業主婦を目指しているようです。

引退の噂は本当?

引退の噂は、過去に乃木坂46の同期で同学年の橋本奈々未さんが卒業と同時に、引退されたことがあったことから出回ったようです。

橋本奈々未

出典:https://grapee.jp

白石は橋本と『孤独兄弟』という楽曲でユニットを組み、卒業セレモニーで手紙を読んだ際には最高のパートナーと表現したことも。ファンの間では橋本に感化され、『まいやんも卒業と同時に引退するのでは?』と危惧する声もあった

出典:エンタMEGA

白石さんは、前述の通り引退後も女優やモデルなど幅広く芸能活動をしていきたいと話されていますので、白石さんファンの方々が憶測で「引退」に結びつけてしまったようです。

ちなみに橋本さんが卒業と共に芸能界を引退した理由は、「家庭の経済状況が好転したから」だそうです。

元々、家庭の経済状況の手助けをするために芸能界入りしたようなので、橋本さん自身は元々芸能界に執着心がなかったのかもしれません。

逆に白石さんは音楽の専門学校でダンスなどのレッスンを受けていたようなので、芸能界で仕事をすることに対する強い気持ちがあったと思われます。

そういった“芸能界入りの動機”の違いから、白石さんは今後もし結婚されても、仕事を辞めない可能性が高いでしょう。

スキャンダルがなかったのはなぜ?

白石麻衣 卒業

出典:https://mdpr.jp

白石さんは、アイドル時代に熱愛などのスキャンダルが一切なかったようです。

その理由は、白石さんは中学時代に酷いいじめに遭っていたようです。

教室ではなく保健室に登校する毎日を送り、卒業式も出席せず、別の日に証書を貰いに行ったそうです。

いじめから、地元の群馬県の高校に進学するのをやめ、埼玉の高校に進学したことも有名です。

こういった経験があることから、思春期に恋愛をする余裕がなかったのではないでしょうか。

更にその後、専門学校に通いすぐアイドルになりましたので、男性との関係を築くきっかけが全くなかったのだと思います。

しかし、最近はこんな記事も上がっていました。

「熱愛報道が目立つ乃木坂46ですが、白石さんはデビューからノースキャンダルを貫き通しています。まさに“アイドルの鏡”と呼べるわけですが、今年で27歳とそろそろ結婚しても不思議ではない年齢。グループの中でも2番目の最年長で、一部報道やファンの間では来年中の卒業が噂されていますからね。

それに加えて、今回受賞式で披露した艶っぽい容姿ですから、一部では『彼氏でもできたのかな?』『恋人がいても不思議では雰囲気』との声も少なくないです」(芸能ライター)

出典:エンタMEGA

艶っぽい姿の白石さんは、2017年に出版された白石さんの写真集に対する授賞式での姿だったようです。

白石麻衣 卒業

出典:https://thetv.jp

彼氏がいるというのはこじつけのように思えますが、今回の卒業により結婚という面で信憑性が高くなってきましたね。

世間の反応

何で本人が発表する前に新聞が発表するんだろう
絶対迷惑でしょ
スキャンダル一切ないのが凄い
ずーっとマークされてたと思うけどね
なにもやらかしてない
アラサーメンバーの大部分は今年辞めるだろうね。