藤田ニコルが結婚視野にアパレルブランド閉鎖や事務所退所か?熱愛彼氏の稲葉友は不祥事で売れてない?過去に発言した結婚観から近々入籍確定か?

藤田ニコル

出典:https://news.dwango.jp

2020年12月1日、タレント・藤田ニコルさん(22)の熱愛について文春オンラインが報じています。

お相手は仮面ライダーで子供たちのアイドルとなった俳優・稲葉友さん(27)であることがわかり、話題になっています。

バラエティ番組に引っ張りだこの藤田さんですが、今回の熱愛報道を機に入籍する可能性があるのでは?と噂が飛び交っているようです。

こちらの記事では、結婚を視野に仕事セーブ?、熱愛彼氏・稲葉友ってどんな人?、藤田ニコルの結婚観から入籍は濃厚?、世間の反応について触れていきます。

結婚を視野に仕事セーブ?

藤田ニコル

出典:https://m.crank-in.net

今回、藤田さんが熱愛中だと言われているのがイケメン俳優・稲葉友さん(27)です。

俳優・稲葉友さん

稲葉友

出典:https://tokushu.eiga-log.com

お二人は元々友人関係で、友達以上恋人未満の曖昧な関係が続いていたようですが、つい数ヶ月前から交際関係に落ち着いたようです。

互いの自宅を行き来し、合鍵をお互いが持っているといった親密な関係も文春オンラインの取材で明らかになっていますが、藤田さんの私生活にも変化があったようです。

どのような変化があったのかまとめていきます。

アパレルブランドが閉鎖?

藤田さんは、2020年9月16日、自身の手掛けるファッションブランド「NiCORON」が終了する旨をツイッターで報告されていました。更に同年12月1日には店舗が閉店されたことを報告されています。

藤田さんのアパレルブランド・NiCORON

藤田ニコル

出典:https://twitter.com

コロナ禍の逆風にアパレル業界全体がさらされるなか、今回の撤退はビジネスとしては真っ当な判断だと言われていますが、どうやら経営問題だけではなく、やはり稲葉さんとの交際が開始された時期での終了報告だったことは意味深ですね。

後に記載しますが、藤田さん自身が稲葉さんとの結婚後の生活を考え、現在の所属事務所での働き方など見直したいと思い、退所も視野に入れているのではないでしょうか。

タレントが事務所から独立したい場合、ネックになるのがスポンサーとの関係。契約が満了するまでは事務所を辞めないという条件が付くケースも少なくありません。その点、『NiCORON』は大手アパレル会社・ストライプインターナショナルとの協業ですが、今回のブランド終了でその縛りはなくなりそうです。昨年10月から出演している『アットホーム』のCMも、契約期間が1年間ならそろそろ満了するはず。いよいよ退社へのカウントダウンが始まったのではないでしょうか」

出典:@niftyニュース

稲葉さんとの交際時期と、アパレルブランド閉鎖時期などが重なったことが、結婚を考えていると噂になったキッカケかもしれませんね。

オスカー退所で独立計画?

藤田ニコル

出典:https://mdpr.jp

藤田さんは自身のアパレルブランドの閉鎖以前に、所属事務所である『オスカープロモーション』と藤田さんの母親との間に、ギャラをめぐるトラブルが発生したことで話題になっていました。

昨年から事務所と本人のギャラの取り分について、揉めていたようです。具体的には、本人の取り分を減らし、事務所分を増やすというものだった。ニコルが多忙になるにつれ、マネージャーなどスタッフの人件費が嵩むようになっていたからです」

それに猛反発したのがほかならぬ母だったという。

「一時は事務所を相手取り、裁判も辞さず、という構えで、オスカーは頭を抱えていました」

出典:Yahoo!ニュース

藤田さんがまだ10代の頃かもしれませんが、藤田さんの母親は娘の撮影現場に同行していたこともあり、マネージャー的なポジションに居たようです。

藤田さんと母親のツーショット

藤田ニコル 母親

出典:https://twitter.com

それゆえに、周囲からは「ステージママ」と呼ばれていたほどで、さらには藤田さんのギャラで生計を立てているといった噂もあり、お金に関して問題になった事も理解できますね。

上記の理由だけではなく、オスカー自体が今年3月、創業者である古賀誠一氏(80)が社長から会長に退いたことで、古賀会長の長女である古賀幸子常務とその夫である堀和顯(かずあき)専務が会社の実権を握り、二人が推し進めるコストカットにより、社内は退社ラッシュで大荒れ状態。

ドラマなど女優業に強い事務所ですが、藤田さん自身バラエティを中心にご活躍されていますので、ゴタゴタ状態の事務所に頼ることもなく、他の事務所でも十分活躍できることでしょう。

結婚を視野に、今後の働き方やギャラの問題などを綺麗に解決し、結婚生活に支障がないよう、仕事を精査したかったというのも一理あるかもしれません。

藤田さんの母親とオスカープロモーションとの間に起きたギャラトラブルについてまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

熱愛彼氏・稲葉友ってどんな人?

稲葉友

出典:https://lp.p.pia.jp

藤田さんと「合鍵愛」と週刊誌に掲載されている稲葉さん。どんな方なのか気になるので、プロフィールをまとめていきます。

プロフィールや経歴まとめ

稲葉友

出典:https://www.pinterest.jp

Profile 稲葉友(いなば ゆう)

  • 生年月日 1993年1月12日
  • 出身地 神奈川県相模原市
  • 血液型 A型
  • 身長 175cm
  • 趣味 観劇、漫画、掃除、音楽、麻雀、DIY、お笑い鑑賞、歩く、写真、落語
  • 特技 野球、バスケットボール、ハンドボール、逆立ち、歌、殺陣

稲葉さんは2009年、高校2年生のときに『第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で、過去最多の1万5491人の中からグランプリを受賞されています。

2014年12月『仮面ライダードライブ』の仮面ライダーマッハ役でレギュラー出演し、人気になりました。

仮面ライダーマッハ時代の稲葉友さん

稲葉友 仮面ライダーマッハ

出典:https://www.cinematoday.jp

最近のご活躍については、『テレビで中国語』(NHK Eテレ)に生徒役で出演し、中国語も上達しているそうです。

また、2016年10月からJ-WAVEのラジオ番組『ALL GOOD FRIDAY』にレギュラー出演中で、タレント・LiLiCoさんとのコンビが好評だそうです。

2019年には実写版・サザエさんで大人になったタラちゃん役で注目を浴びるなど、ご活躍されているようですね。

未成年飲酒など不祥事で売れてない?

稲葉友

出典:https://www.riceforce.com

稲葉さんがデビューしてから仮面ライダーに抜擢されるまで、長らく芽が出なかった印象がありますが、一番名前を売りたい若い頃に仕事がそこまで多くなかったことや、交際相手である藤田さんに比べ、知名度が低い理由はなんなのでしょうか?

それはジュノンボーイコンテストでグランプリ受賞直後、名前が世間に知れ渡った後に起こったある不祥事に原因があるようです。

「稲葉が『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを受賞した直後、ネット上で稲葉のやんちゃぶりが晒される事態になりました。コトの発端は、中高生に絶大な人気を誇っていたウェブサイト作成サービス『前略プロフィール』。稲葉はこのサイトに本名で登録して、《4時に起床し、お笑いライブを鑑賞しながら飲酒。ライブ終了後に居酒屋へ連れて行ってもらい飲酒。終電がなくなった頃に帰宅し、朝4時半に就寝》などと、未成年飲酒をほのめかすような発言をしていたことで、大騒ぎになりました。しかし、藤田は学生時代に年上のヤンキー男性と付き合っていたことがあるそうです。やはり似たようなタイプが好きなんでしょうね」(エンタメ誌記者)

出典:@niftyニュース

もちろん違法な行為である以上に、正統派イケメンのイメージが強いジュノンボーイが未成年で飲酒となると、自ら第一線のチャンスを手放してしまったように思われても仕方ないかもしれませんね。

受賞されたからと売れることがお約束されているわけではありませんが、ジュノンボーイ出身の稲葉さんの先輩には2005年は中村蒼さん、2006年は溝端淳平さん、2007年には三浦翔平さんなど現在多くのドラマや映画でご活躍されている俳優さん達がいらっしゃいます。

稲葉さんも、不祥事がなければ今頃は同じように第一線でご活躍されていた可能性とありましたね。

藤田ニコルの結婚観から入籍は濃厚?

藤田ニコル

出典:https://mdpr.jp

今回の熱愛報道から2年前の2018年に、藤田さんが監修したウェディングドレスの発表イベントで、当時20歳だった藤田さんの「結婚観」が明かされていました。

私は本当、いつでもいいといいますか、いい人がいて『結婚しよう』って言われたら、したいって思ってます。でも、ま、20代ではしたいですね。お母さんのためにも。お母さんも離婚しちゃってて、育ててもらったので、早く自分が幸せな感じを見せたいなって思います」

「条件? マメな人がいいですね。なんでも。うん。マメな人がいいです。収入面は関係ないです。別に男性のほうが働くって決まったわけでもないし、私も働くし、全然、そういうのは気にしたことはないですね

出典:telling,

現在22歳と言う若さの藤田さんですが、当時と結婚観に変化が無ければ20代で結婚してもいいと思っているようで、現在の恋人・稲葉さんとの結婚も十分にあり得るのではないでしょうか。

さらに相手の男性の収入に関してはそこまで気にされていないようで、バラエティ番組に日々引っ張りだこで大忙しの藤田さんと稲葉さんとでは収入差はあるでしょうが、ここも結婚に支障はないようです。

稲葉さんは、藤田さんより5歳ほど年上ですが、金銭感覚に関しては倹約家のようで、藤田さんがデリバリーなど頻繁に頼む事などに注意をしてくれるようなしっかり者だと言われているだけに、世間からの今後のお二人の恋愛や結婚に関してもポジティブな意見が多いようです。

近々何かのきっかけで、藤田さんと稲葉さんの入籍報道など見られるかもしれませんね。

世間の反応

独身だし、いいじゃん
藤田ニコルがまだ22歳というのに少しびっくりした
マッハ何気に好きだったなー。ドライブの時、竹内涼真よりも演技うまかったのに、案外出てないのに驚く。
昨日LiLiCoと稲葉のラジオ聴いたけど、大物がスルーするのとは違って、冒頭からイジられっぱなしだった。
タイトルとURLをコピーしました