堂本光一と元AKB48梅田彩佳の熱愛はデマ!疑惑の理由となったジャージが似合う!梅田の元カレはNEWS小山慶一郎? | Treeeeendy!

堂本光一と元AKB48梅田彩佳の熱愛はデマ!疑惑の理由となったジャージが似合う!梅田の元カレはNEWS小山慶一郎?

堂本光一

出典:https://m.crank-in.net

KinKi Kidsの堂本光一さん(41)が、2月3日放送の『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)で、元AKB48梅田彩佳との「匂わせ疑惑」を完全否定されました。

こちらの記事では、熱愛疑惑が出た理由は?、匂わせ疑惑否定コメント、梅田彩佳ってどんな人?、梅田彩佳の元カレはNEWS小山?、世間の反応について触れていきます。

熱愛疑惑が出た理由は?

話題になったのは、堂本主演ミュージカル『Endless SHOCK』の公式インスタグラムで1月7日に公開された動画。ここで堂本は、共演者である梅田からピンクのジャージをプレゼントされたことが明らかに。

その後、1月20日のインスタで梅田が同じようなピンク色のジャージのズボンをはいている映像が掲載され、ネット上では「匂わせでは?」との疑惑が浮上。まとめサイトやツイッター、5ちゃんねるなどで騒動になっていた。

出典:Yahoo!ニュース

梅田さんと堂本さんは、ミュージカル『Endless SHOCK』で共演されました。

Endless SHOCK

出典:https://twitter.com

プレゼントされたというジャージがこちらです。

堂本光一 ジャージ

出典:https://twitter.com

堂本光一 ジャージ

出典:https://twitter.com

1月20日に更新された梅田さんのインスタグラムに投稿された写真がこちら。

梅田彩佳 ジャージ

出典:https://twitter.com

梅田さんの履いているピンクのジャージが、堂本さんにプレゼントしたジャージと同じようなデザインですよね。

この画像が原因で「匂わせ疑惑」が浮上しました。

更に、梅田さんの好きな色が“ピンク”で、そのピンク色を見に纏っていたということも匂わせの疑惑が出た要因かもしれません。

堂本さんのジャージ姿、ビビッドなピンク色にもかかわらずとても似合っているというコメントも殺到していました。

匂わせ疑惑否定コメント

堂本光一

出典:https://www.fujitv-view.jp

ラジオで光一は「SNSってすごいね。それで『匂わせなんじゃねーか』みたいに僕も聞きまして、『そんな噂立つの!?』って。SNSの闇みたいなものを見ましたけどね」と驚く。

続けて「匂わせする!? ピンクのジャージで(笑)。だって、41歳の男と梅ちゃんももう31歳よ。たとえば、もしこの2人がなんかあって、稽古場でお揃いのジャージ着てキャッキャしてるって考えてみて(笑)。ちょっと気持ち悪いよね」と疑惑を完全に否定。

ジャージは、もともと梅田がスタッフとお揃いのものを作ろうとしており、その一つを誕生日が近かった光一にプレゼントしただけという。疑惑については「くだらない」と一蹴していた。

細かい話が騒動になることに、光一は「まだまだ俺もアイドルとしてやっていけるなと思いました。そんな噂が立つんだ、って」と苦笑。ネットで勝手に憶測が広がることに、「みなさん、あんまり自分の中で決めつけたりしない方がいいと思います」と呼びかけていた。

さらに、「まだまだ俺もアイドルだぜ。これで『舞台を見るのがイヤになる』とかはクソしょうもない。こっちは共演者と頑張って舞台をやろうとしてるのに」とボヤいていた。

出典:Yahoo!ニュース

kinki kids

出典:https://matome.naver.jp

若かりし90年代のKinKi Kids。

10代からアイドルや俳優として大活躍していた堂本光一さんも、既に41歳になりました。

ご自身でも「この年齢でピンクのジャージで匂わせるのも気持ち悪い」と仰る通り、確かにもうそういった年齢ではありませんよね。

さらに以前、堂本さんはこんな発言をされていました。

堂本光一

出典:https://girlschannel.net

いい意味で服に無頓着な堂本さん、わざわざ着る物で匂わせることはしないでしょう。

梅田彩佳ってどんな人?

梅田彩佳

出典:https://aikru.com

Profile 梅田彩佳(うめだ あやか)

  • 生年月日 1989年1月3日
  • 出身地 福岡県北九州市
  • 身長 151.5cm
  • 血液型 A型
  • 趣味 旅行
  • 特技 ダンス

2006年に開催された『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格されました。

キャッチフレーズは、「福岡県出身のうーっっめ!! うめちゃんこと梅田彩佳です!!」だそうです。

AKB48ではチームKとチームBに所属し、チームBではキャプテン、NMB48ではチームBIIに所属し、副キャプテンを務めました。

祖父母に毎日メールを送ったり、7歳年下の妹を溺愛するなどかなりの家族思いな女性です。

子供が好きで、36歳くらいには結婚したいと話されていました。

梅田彩佳の元カレはNEWS小山?

梅田彩佳

出典:https://www.asagei.com

今回堂本さんと熱愛疑惑が出た梅田さんですが、以前にもジャニーズ事務所所属タレントとの熱愛が噂されていました。

お相手はなんと、『NEWS』の小山慶一郎さんです。

小山慶一郎

出典:https://akid-0117.com

小山さんと梅田さんの熱愛が浮上したのは、ネット上で小山さんとアイドルグループ「放課後プリンセス」の候補生だった太田希望さんとの熱愛疑惑が浮上した際に出た「サイゾーウーマン」の記事が原因だったようです。

太田希望さんと小山慶一郎さんのツーショット

小山慶一郎 太田希望

出典:https://twitter.com

記事内では、小山さんの元カノが“AKB48の人気メンバーで、某チームのキャプテンを務めていた女性”という事から、梅田さんの名前が浮上したようです。

 これまで決定的な女性スキャンダルは報じられていなかった小山だが、ごく一部の近しい関係者のみが、かつてある女性芸能人との交際報告を受けていたという。

「実は小山は、“超有名アイドル”との交際歴があるんです。この件は、マスコミの間でも、ネット上でもウワサにすらなっておらず、双方とも完璧に秘密を守りながら交際をしていたことがうかがえます」(芸能プロ関係者)

すでに破局から1年以上経過しているというが、小山の元交際相手は、あの国民的アイドルグループのメンバーだったそうだ。

かつてAKB48に在籍していた古参の人気メンバーです。某チームのキャプテンを務めていた時期もあり、後輩のお手本になるべき立場だっただけに、小山との関係を匂わすことは一切していませんでした。すでにこの関係は解消されていますが、太田との交際疑惑を聞いた時、『やっぱり小山は女性アイドルが好きなんだな』と思ってしまいましたね」(同)

出典:サイゾーウーマン

確かに梅田さんは、かつてAKB48に在籍しており、チームBのキャプテンも務めていました。

梅田彩佳

出典:https://spn.ozmall.co.jp

ただ、当てはまるメンバーは梅田さんだけではなく、他にもたくさんいらっしゃいます。

AKB48の現役メンバーではない、元キャプテンを調べてみました。

 『チームA』

  • 篠田麻里子(2013年7月卒業)
  • 高橋みなみ(2016年4月卒業)

『チームK』

  • 秋元才加(2013年4月卒業)
  • 大島優子(2014年6月卒業)

『チームB』

  • 倉持明日香(2015年8月卒業)
  • 梅田彩佳(NMB48を2016年3月卒業)

これだけ人数がいることから、明確に梅田さんが元カノだとは言えませんが、可能性はあるようです。

世間の反応

本当にくだらなかった
嗅ぎ回られてアイドルも大変ね
アイドルとは言えもうオジサンなんだから、ほっといてあげるのも愛情
真相は別として、
まぁこんだけハッキリと否定してくれたらファンは安心するわな。
平野とかもプロのアイドルならこれぐらい言ってやればいいんじゃね?
思った以上に着こなしてるw