滝沢秀明副社長のプロジェクトとは?増田貴久と上田竜也がゴリ押しされる理由はノースキャンダルだから? | Treeeeendy!

滝沢秀明副社長のプロジェクトとは?増田貴久と上田竜也がゴリ押しされる理由はノースキャンダルだから?

滝沢秀明

出典:https://www.pinterest.jp

ジャニー喜多川さんの死去を受けて、ジャニーズ事務所の副社長に就任した滝沢秀明氏(37)。

2018年で芸能界を引退され裏方に回り、滝沢さんがプロデュースするジャニーズJr.から2つのグループのデビューが決まるなど、多くの“改革”を進めてきました。

そんな中で「滝沢プロジェクト」なるものが始動しているとの噂が広まっています。

こちらの記事では、滝沢プロジェクトとは?、『くすぶりジャニーズ押し上げプロジェクト』について、世間の反応について触れていきます。

滝沢プロジェクトとは?

2020年末で『嵐』が活動休止されることにより、今後エースとなり活動予定の『King & Prince』に加え、2020年1月には『SixTONES』と『Snow Man』を同時デビューさせるなど、万全の構えの滝沢さん。

King&Prince

King&Prince

出典:https://www.pinterest.com

SixTONES

SixTONES

出典:https://nationaltcc.org

Snow Man

Snow Man

出典:https://nationaltcc.org

並行して、滝沢さんにはもうひとつのプロジェクトがあるようです。

その名も『くすぶりジャニーズ押し上げプロジェクト』です。

『くすぶりジャニーズ押し上げプロジェクト』について

このプロジェクトは簡単に説明すると「品行方正でスキャンダルもなく地道に頑張ってきたタレントをすくい上げるというもの」です。

滝沢さんと言えば、昨年就任後から未成年のジャニーズによる不祥事や、4人組グループ『MADE』のメンバー秋山大河さんの不倫など、さまざまな問題に対応されてきました。

Snow Manは滝沢さんの舞台で共演したことで滝沢さん自身も目をかけていて、今回大きく売り出したことで「スペオキ」などと言われ垢贔屓されているなどと噂されてきましたが、基本的には滝沢さんは「不祥事を起こす所属タレント」を嫌っていました。

ご存知の通り、不祥事を起こしたメンバーは事務所を退所する形で居なくなっています。

滝沢さんは以前から、ノースキャンダルで頑張ってきた所属タレントに活躍の場を与えたいと思っていたのでしょう。

今回、このプロジェクトに名前が上がっているのが2名。

『NEWS』のメンバー増田貴久さんと、『KAT-TUN』のメンバー上田竜也さんです。

増田貴久

増田貴久

出典:https://www.pinterest.jp

増田さんが所属するNEWSのメンバーといえば、2018年にメンバーの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんが未成年女性と飲酒され話題になりました。

別件で、手越祐也さんも同様の疑惑が報じられました。特にAKBグループとの熱愛や派手な遊びが問題になっていましたね。

唯一クリーンだったのが増田さんだけだったようです。

小山慶一郎と加藤シゲアキの未成年女性飲酒問題

小山慶一郎 加藤シゲアキ 未成年

出典:http://smajyo.com

 昨年末のある金曜日、10人弱の若い男女がカラオケのマイクを握り、酒を飲んでいた。そのうちの2人は、NEWSのメンバーだった。

5月29日、ネット上に3つの音声データがアップされた。1つの長さは15秒程度。記録されていたのは、飲み会とおぼしき様子だ。

「せーの! 小山も、アソレ!」、「シゲちゃん、いただきましたか!?」と男性が場を盛り上げたり、「A子(女性の名前)ターゲット、飲み干せ!」と何かを一気飲みさせようとする一幕がアップされた。

その声の主がNEWSの小山慶一郎(34才)と加藤シゲアキ(30才)だったので、ファンは騒然となった。

それだけなら、ちょっと盛り上がりすぎた飲み会に聞こえただろう。しかし、酒なのかソフトドリンクなのか定かではないが、「飲み干せ!」と名指しされたA子さんが未成年だとされたので、一気に騒動が広がっていった。

出典:NEWSポストセブン

そこに集まったメンバーの女性たちは、有名アパレルブランドの店員など、20代前半の華やかな女性がメインだったようです。

その中にいたA子さんですが、本人は自分の年齢を20歳だと言っていたそうです。

実際にはそのA子さんは、19才の大学生で、大学に通う傍ら、六本木のガールズバーで接客のアルバイトをしているそうです。

「『X』というガールズバーです。店の女の子は全員、女子大生。接客のプロとはひと味違った初々しいもてなしがウリです。飲んでいる男性は、友達同士のような気安さに魅力を覚えます」(前出・飲食店関係者)

そうした店でアルバイトをする女子大生の中には、芸能人の卵も少なくない。

「読者モデルとしてスカウトされ、アルバイト先としてその店を紹介されることもあるとか。客にも芸能関係者が多く、そこで才能を見出される子もいるので、芸能界に興味のある子にとってはチャンスをつかむ可能性のある“職場”です」(テレビ局関係者)

一方、そこで働く女子大生の中には、芸能人と“お近づき”になることを目的としている子もいるという。

「A子さんもそうです。かつて、芸能人と知り合いだということをSNSで自慢していたことがありました。今回、20才と嘘をついたのも、未成年を理由に飲み会の場から追い返されたくなかったからでしょう。結果として、小山くんと加藤くんが未成年者に“飲酒”をすすめたという行為になりましたが…」(芸能関係者)

出典:NEWSポストセブン

小山さんと加藤さんは、飲み会に参加する前に「未成年はいないか?」を、確認していたと言います。

嘘をつかれては、未成年がいたとわからなくても仕方ない気もしますね。

手越祐也の柏木由紀や鬼頭桃菜とのスキャンダル

手越さんと言えば、2015年にスクープされた、元AKB48の柏木由紀さんとの熱愛スキャンダルがありました。

手越祐也 柏木由紀 熱愛

出典:https://matome.naver.jp

手越祐也 柏木由紀 熱愛

出典:https://matome.naver.jp

ふたりは箱根の『翠松園』のホテルに泊まりスノーボードを楽しんでいたようです。

部屋は、メゾネットタイプのセミスイートで、浴場の先のガラス扉を開けると個室露天風呂があるそうです。

もうひつとのスキャンダルは、元SKE48のメンバー鬼頭桃菜さんとの熱愛スキャンダルです。

手越祐也 鬼頭桃菜

出典:https://matome.naver.jp

ふたりが泥酔してキスしている画像が出回りました。

この画像で鬼頭さんが着ているボーダーのカットソーは、この写真と一致しているようです。

手越祐也 鬼頭桃菜

出典:https://twitter.com

「文春」によると、合コンが行われたのは5月25日未明、六本木の芸能人御用達の会員制バー。男性は手越以外は一般人で、女性陣の中には鬼頭&井口や、SKE48の元メンバーが参加する十人超えの合コンだったという。鬼頭らはジャニタレとの合コンに浮かれていたのか、AKB48の歌で盛り上がるなど大ハシャギだった模様。鬼頭が手越の腕に胸を押し付けるという大胆な行動も見られ、ご機嫌になった2人は加藤ミリヤ×清水翔太の「Love Forever」をデュエットしていたそうだ。

一行は奥のVIPルームで宴を楽しんでいたそうだが、酩酊状態になりカーテンを開き、店内のほかの客も大勢見ている中で、手越と鬼頭は件の熱いキスを交わしたという。朝方になると、2人は先にバーを抜けようとしたが、手越狙いだった井口や別の女性に引き止められ、鬼頭はションボリとしながら戻ってきたようだ。

出典:AIKRU

今後の増田のゴリ押しとは?

メンバーの中で唯一クリーンな増田さん。

増田貴久

出典:https://miyabiki.com

2020年に入り『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー『グルメチキンレース・ゴチになります!』の新メンバーに起用されました。

更に、4月には初主演ドラマ『レンタルなんもしない人』(テレビ東京系)も控えるなど、一気に飛躍しそうな気配を漂わせています。

上田竜也

もう一人、滝沢さんが“ゴリ押し”しようとしている人物が、『KAT-TUN』のメンバーの上田竜也さんです。

上田竜也

出典:https://twitter.com

赤西仁さん、田中聖さん、田口淳之介さんと次々にメンバーに去られ、田口さんや田中さんに至っては大麻取締法違反で逮捕されています。

現メンバーの亀梨和也さんや中丸雄一さんは、CMやレギュラー番組などで活躍していますが、上田さんはいまいちパッとしませんでした。

「『炎の体育会TV』(TBS系)で、以前から“熱血キャラ”を見せているKAT-TUN・上田竜也です。ジャニーズにはあまりいないタイプで、同番組ではKing & Prince・平野紫耀に激怒し、“後輩しごき”というキャラを確立。東京五輪に向けてスポーツ系の番組にもピッタリですから、これから猛プッシュが始まるようです」(テレビ局関係者)

出典:日刊サイゾー

世間の反応

タッキーはやっぱりズレてる
上田くんの最近のこのキャラが素なの?
昔のキャラとギャップあり過ぎて上田くんがわからないw
まぁ今のジャニーズはマンネリ感凄いからいいんじゃない?
顔が良いだけの子ども達じゃもう通用しないでしょ