マキシマムザホルモンの亮君の病気は糖尿病かも?生活習慣病でダイエットして痩せていた!復帰はいつ?世間からは心配の声

出典:https://host-your-site.net/

ロックバンド「マキシマム ザ ホルモン」のギタリスト、マキシマムザ亮君が“根本的な治療が難しい病気”を患っている可能性があることから、年内に行われる全ての公演について出演をキャンセルすることを発表しました。

世間からは心配の声が相次いでいます。

こちらの記事では、マキシマムザホルモンについて、マキシマムザ亮君プロフィール、何の病気?生活習慣病との関係は?、世間の反応について触れていきます。

マキシマムザホルモンについて

出典:https://rockinon.com/

マキシマムザホルモンは1998年に東京都八王子市で結成されたロックバンドです。

結成当時、ギターとベースは現メンバーとは別の方で結成されていました。

バンド名の由来は「脳内分泌物(ホルかモン)最大級(マキシマム)に分泌されるくらいの血沸き肉踊るような音楽をぶちかます!!!」だそうです。

マキシマムザ亮君プロフィール

出典:https://rocketnews24.com/

マキシマムザ亮君

  • 本名 川北亮(かわきた りょう)
  • 生年月日 1978年12月13日
  • 出身地 神奈川県川崎市
  • 血液型 O型

マキシマムザホルモンのボーカル兼ギターです。

メンバーのドラマのナヲさんは、実のお姉様です。

出典:http://ellie-office.com/

マキシマムザ亮君は、既婚者でお子さんが三人いらっしゃるようですよ。

靴を履く事を嫌い、常に便所サンダルを履いているそうです。

サンダルのブランドにもこだわりがあり、本人は「VIC」というブランドのサンダル以外は敵と発言していました。

VICのサンダルはこちら。

出典:https://ben-san.jp/

こんな格好の時ですらサンダルなんですね。

出典:https://thetv.jp/

名前の「マキシマムザ亮君」の「君」は敬称ではなく、「暴君」などに用いられる「君」の意味合いだそうです。

面白かったのが、雑誌BUBKAで『マキシマムザ亮君のマキシマムザ合法トリップ』を隔月連載していたことです。

やばい企画なのでは?と思われますが、日常にある物たちを使っているので「あ、わかる!」という感覚になる方が多いのではないでしょうか。

特にマキシマムザ亮君と同い年くらいの方には「あ〜!」と声が出ると思います。

出典:https://twitter.com

出典:https://twitter.com

何の病気?生活習慣病は関係ある?

マキシマムザ亮君が11月7日(金)から激しい頭痛を訴えていたため、
週末に医師の診察を受けたところ【髄膜炎】と診断されそのまま緊急入院となりました。
完治までには最低でも2週間の入院・療養が必要とのことです。

出典:マキシマムザホルモンofficial site

以前、生活習慣病と併発して髄膜炎を発症されたマキシマムザ亮君。

数年前まで、こんな感じで太っていました。

出典:https://www.hachi8.me/

この髄膜炎をきっかけにダイエットされたあとが、現在のお姿となります。

出典:https://rockinon.com/

すごく痩せましたよね!

太っていた頃は100kgを超えていたマキシマムザ亮君。

ラーメン二郎が大好きで、週8で食べていたそうです。

出典:https://rocketnews24.com/

週8?と思いますよね。

なんと、1日2食食べていた時もあったそうなんですね。

こんな生活から、今回の「根本的な治療が難しい病気」というのが、糖尿病ではないか?と言われています。

復帰はいつ頃?

復帰の目処は今の所立っていませんが、年内のライブは全てキャンセルしているので、早くても来年になってしまうのではないか?と言われています。

糖尿病であれば、以下の治療が必要になります。

  • 糖尿病の食事療法
  • 糖尿病の運動療法
  • 糖尿病の薬物療法

最低でも4週間に1回通院しなければならないそうなので、治療に専念するには、活動休止せざるを得なかったのかもしれませんね。

世間の反応

タイトルとURLをコピーしました