藤田ニコルの母親が毒親でやばい!ギャラ取り分でオスカーとトラブル?そろそろ干されて消える噂あり

藤田ニコル

出典:https://mdpr.jp

モデルの藤田ニコルさん(22)と所属事務所のオスカーとの間に溝が生まれているそうです。

藤田さんの母親が、藤田さんのギャラの取り分について事務所と揉めていることが原因のようです。

こちらの記事では、藤田ニコルの母親について、ギャラトラブルまとめ、そろそろ干されて消える?、世間の反応について触れていきます。

藤田ニコルの母親について

藤田ニコル

出典:https://times.abema.tv

バラエティ番組などに引っ張りだこの藤田ニコルさん。

生い立ちは、ニュージーランド出身で、ロシア人とポーランド人のハーフの父と日本人の母との間に生まれました。

3歳の時に両親が離婚され、来日されました。

藤田ニコル 母親

出典:https://twitter.com

2009年にローティーン誌『nicola』でモデルとしてデビューし、『Popteen』や『ViVi』の専属モデルを務めながら、バラエティ番組に出演するようになりました。

10代の頃から多忙な芸能活動を支えてきたのが、現在47歳のお母様でした。

藤田ニコル 母親

出典:https://twitter.com

藤田さんは、2016年8月17日に放送された『モシモノふたり~タレントが“おためし同居生活”してみました~』(フジテレビ)に出演された際に、母親についてお話しされていました。

父親は「4年に1回ぐらい日本に来て、家族でご飯(を食べる)」こと。弟とは父親が違うこと--など。

ニコルは「2人目(のお父さん)は(向こうが)浮気してバイバイした」と告白。「その次にできた(お母さんの)彼氏もモバゲーで浮気してバイバイした」「あともう1人の人も10万円盗られて逃げた」と笑いながら明かし、「(ママは男と)一緒に住みたがるの」と指摘した。

出典:デイリースポーツ

かなり男を見る目のないお母様ですね。

更に、パチンコが大好きなようで、以前テレビに出演された際もお話しされていました。

藤田ニコル 母親

出典:https://twitter.com

藤田ニコル 母親

出典:https://twitter.com

藤田さんのお母様は、ニコルさんが稼いだお金で家賃を払ったり、お小遣い制にされていた藤田さんの残りの給料でパチンコ屋に行っていたという噂もあり、かなり「娘に寄生している」ようです。

ニコルさんのお母様は、埼玉県内でスナックを経営されているようです。

ギャラトラブルまとめ

藤田ニコル 母親

出典:https://twitter.com

藤田さんのお母様は、ステージママでもあり、藤田さんの収録現場にも時折姿を見せ、マネージャー的な役割も果たしていたようです。

そんな藤田さんのお母様と、藤田さんが所属する事務所『オスカープロモーション』と、藤田さんのギャラをめぐりトラブルが起きているようです。

ある芸能事務所幹部はオスカーとトラブルになっていた、と明かす。

昨年から事務所と本人のギャラの取り分について、揉めていたようです。具体的には、本人の取り分を減らし、事務所分を増やすというものだった。ニコルが多忙になるにつれ、マネージャーなどスタッフの人件費が嵩むようになっていたからです」

それに猛反発したのがほかならぬ母だったという。

「一時は事務所を相手取り、裁判も辞さず、という構えで、オスカーは頭を抱えていました」(同)

中略

「仮に子どもが売れっ子になると、その親は“これだけ働いて、これしかもらえないのか”と疑問に感じてしまう。ただ、売り出すための人件費やレッスンなど初期投資は巨額です。事務所はそれを回収しなければならないのに、親が理解できず、トラブルになるケースが多いですね

出典:Yahoo!ニュース

藤田さんのギャラを生活の一部に当てているとの噂がある藤田さんのお母様にとっては、ギャラの取り分の変更は一大事です。

こんな出来事があったからか、最近は藤田さんはお母様と距離をとっているようです。

昨年から、お母さんの姿を現場で見かけなくなったんです。以前から所属事務所のオスカーのマネージャーはついています。ただ、時にお母さんが来て、あれこれと差配していたのですが、ここ最近はぱったり見なくなって……

中略

ニコルが母を遠ざけようとしているのでは、と言われています。今まで母子べったりでしたから、反抗期とでも言うべきでしょうか」

出典:Yahoo!ニュース

高校を卒業してから、現在は共に暮らしておらず一人暮らしをされている藤田さん。

成人した娘の給料に対して会社に文句を言うあたり、もしかすると藤田さんは、未だに母親に“仕送り”をしている可能性がありますよね。

そろそろ干されて消える?

藤田ニコル

出典:http://dailynewsonline.jp

藤田さんは、お母様の件もありオスカーと揉めていることから、干されるのではないか?と囁かれています。

芸能人の親がギャラについて事務所と揉めて干されてしまった前例として、鈴木亜美さんの一件がありました。

鈴木亜美

出典:https://twitter.com

当時鈴木亜美さんが所属していた事務所「エージーコミュニケーション」の社長が法人税法違反容疑で逮捕されました。

これを受け、2000年12月1日に鈴木さんは両親とともに事務所との契約終了を求める訴訟を起こします。

更に、鈴木さん側は裁判において「テレビなどの出演料の明細などを明らかにすること」を要求したのです。

当時、鈴木さんのギャラは年間5000万円とも言われていたのですが、父親は当時の売れっ子の女性シンガーに比べて「不当に安い」と不満を述べていたという報道が出てしまいました。

この一件で、鈴木さんは主演が予定されていたドラマ「新・星の金貨」も急遽降板され、公式ファンクラブ解散に追い込まれ、芸能界から完全に干されてしまいました。

藤田ニコル

出典:https://sirabee.com

今回の藤田さんの件も、母親がギャラに対して裁判も辞さない覚悟だということで、これ以上事態が悪化してしまうと、藤田さんも干されてしまう可能性は大いにありえます。

そして、最近ではテレビ番組出演時の高飛車な態度が問題視されたばかりの藤田さん。

テレビ界から消えてしまう日も近いかもしれませんね。

世間の反応

バカ親がしゃしゃってきて良い結末を迎えたやつはいないよね
モンペか
ニコルのお母さんツイッターやっててアメトークのカジプロデューサーの出待ちしたりしてるよね。ツイッター名がパンチきいてたはず。「にこぷんくそばばあ」みないなやつ
タイトルとURLをコピーしました