藤田ニコルが高飛車で上から目線で性格最悪?ヒルナンデスで宇野実彩子をガン無視した理由はPopteenの連続表紙が止められた恨みから?

藤田ニコル 炎上

藤田ニコル

出典:https://mdpr.jp

2月17日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、『AAA』の宇野実彩子がゲスト出演された際、月曜レギュラー・藤田ニコルさんの態度が悪かったとして、AAAファンや視聴者から批判の声が上がっています。

こちらの記事では、『ヒルナンデス!』の態度、AAAファンからの批判コメント、過去の高飛車上から目線発言まとめ、世間の反応について触れていきます。

『ヒルナンデス!』の態度

藤田ニコル 宇野実彩子

出典:https://twitter.com

この日、最初に放送されたのは、食材の栄養を損なわない調理・保存法をクイズ形式で紹介するコーナー。チーム対抗として二手に分かれ、ニコルと宇野は同じチームで隣同士の位置に陣取った。しかし、隣同士にもかかわらず、2人はあまり目を合わさず。正解してチーム同士がハイタッチをする場面でも、ワンテンポ遅れて手を合わせるような場面が目立った。

その後も、ニコルが宇野のコメントを聞き流したかのように見えた場面もあり、隣同士だというのにどこか距離を感じさせた2人。続くコーナーでは離れた立ち位置になったため、後味の悪さも残ってしまった。

出典:まいじつ

AAAファンからの批判コメント

宇野実彩子

出典:https://withonline.jp

AAAや宇野実彩子さんのファンの方から、藤田さんのヒルナンデスの態度に対して、批判的な意見が飛び交っています。

宇野に怒っていた理由はPopteenの表紙?

藤田ニコル

出典:https://www.pinterest.jp

藤田さんが宇野さんにあのような態度をしていた理由として、Twitterで以下のようなツイートがありました。

藤田さんは、2014年6月から2017年8月までファッション誌『Popteen』のモデルとして活躍されていました。

2016年10月号から2017年3月号まで、6号連続で表紙として出演されていた藤田さんでしたが、2017年4月号で宇野さんが所属するグループ『AAA』が表紙を飾ったことで、藤田さんの連続表紙登場が止められてしまいました。

この出来事が、今回態度を悪くした原因ではないかという意見がありました。

表紙登場は以下のようになっています。

2016年10月号

Popteen 2016年10月号

出典:https://matome.naver.jp

2016年11月号

2016年11月号

出典:https://matome.naver.jp

2016年12月号

Popteen 2016年12月号

出典:https://matome.naver.jp

2017年1月号

Popteen 2017年1月号

出典:https://matome.naver.jp

2017年2月号

Popteen 2017年2月号

出典:https://matome.naver.jp

2017年3月号

Popteen 2017年3月号

出典:https://matome.naver.jp

2017年4月号

Popteen 2017年4月号

出典:https://matome.naver.jp

過去の高飛車上から目線発言まとめ

藤田ニコル

出典:https://mdpr.jp

藤田ニコルさんと言えば、“タメ口キャラ”としてブレイクされました。

その後、“意外としっかりもの”というキャラ変をしていき、最近では“空気が読める女子”という立場でバラエティーに居場所を確保していましたが、最近では人を“いじる側”に回ってしまっていて、更に辛口でコメントしていることから、世間からは「調子に乗っている」といった目で見られているようです。

ゆきぽよさん

ゆきぽよ

出典:https://mainichikirei.jp

タレントのゆきぽよさんについてコメントされた際、高飛車で上から目線な発言だったエピソードについて触れていきます。

ニコルが嫌われているのは、上から目線の鼻につく姿勢。昨年7月放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では、ゆきぽよに対して「いつまで、ゆきぽよでいるか心配。肩書が弱い。今のうちに他に何か見つけた方がいい」と毒舌でアドバイス。まるで自分は、既にすべてを手に入れ、芸能界でずっと生き残れるという言い方で、ネット上で批判が続出していた。

出典:エキサイトニュース

更に藤田さんは、ゆきぽよさんに対して

「私が男だったら『付き合いたい』じゃなくてワンチャンかな」

と発言されました。

自分は“モデル”という肩書があることから、ゆきぽよさんはテレビに出なくなったら何も仕事がないといったニュアンスの発言でした。

逆に視聴者からは、同じくギャルモデル出身の「みちょぱさん」や「ゆきぽよさん」の方が、いじられる側に常にポジションを置いていることから「芸能界に生き残れる」「賢い」と言った声が上がっているほどです。

藤田さんは、このまま自分を過信していると、いつか痛い目に遭うかもしれませんね。

世間の反応

ニコルって謎の大物感醸し出してるよね
なんだろうね
ニコルは自己評価高すぎでしょ
発言も上から過ぎてきらい
ちょっと前から偉そうな目つきになってたのは気になってた
タイトルとURLをコピーしました