ハリセンボン近藤春菜がスッキリを体調不良で欠席でコロナ疑惑?コロナ禍でも構わず春菜会の夜遊びで濃厚接触に批判殺到!

近藤春菜

出典:https://www.pinterest.com

お笑いコンビ『ハリセンボン』の近藤春菜さん(37)が2020年4月24日放送のMCを務める日本テレビ「スッキリ」を頭痛と下痢が続いたとして、出演を見合わせました。

コロナ禍で自粛ムードが高まっていることを気にせず夜遊びしていた報道も重なり、批判の声が上がっています。

こちらの記事では、スッキリ欠席理由は?、春菜会について、世間の反応について触れていきます。

スッキリ欠席理由は?

近藤春菜

出典:https://www.msn.com

近藤さんは24日、MCを務める日本テレビ「スッキリ」を頭痛と下痢が続いたとして、出演を見合わせていました。当日は電話出演され「私、小麦アレルギーがありまして、小麦を取ってしまったのがありまして…」とアレルギーの症状の可能性についても語っていました。

25日には現在の体調について自身のブログで触れていました。

昨日はスッキリをお休みさせていただき、
ご心配をおかけ致しました。
そして、お騒がせ致しました。
頭痛、腹痛は落ち着きました。
かかりつけのお医者様にお話を伺ったところ、様々な要因が重なり、アレルギー反応がでやすくなってしまっていたとのこと。
アレルギーの自覚が足りなかったと反省しております。
先生、ありがとうございました。
今までの生活でしたら、変わらずに過ごすような程度のことも、
このご時世、いつもと少しでも違うなら、とマネージャーさんにご報告させていただきました。
マネージャーさんからスタッフさんに伝えていただくと、
「お休みしましょう」とご判断いただきました。
少しでも、体調が優れなかった時に、
言える環境、そして、スタッフさん、出演者の方々、マネージャーさんみなさんが理解を示してくださり、休むことをご判断いただけた環境に本当に感謝しております。

近藤さんは体調不良になる前の22日、女優の森矢カンナとインスタライブで坦々麺を食す姿を更新されていました。

近藤春菜 インスタライブ

出典:https://twitter.com

また、前日の23日には豆乳クリームパスタを食したとのインスタグラムへの更新がありました。

近藤春菜 インスタグラム

出典:https://twitter.com

どちらも小麦粉を使用した料理でした。

近藤さんが小麦アレルギーがあるにもかかわらずパスタを食べたことに対し、MCの加藤浩次さんが、「なんで食べたんですか?」と質問をすると「食べたくなってしまって…」と答えた近藤さんに対し、世間からは批判の声が殺到していました。

春菜会について

近藤春菜

出典:https://www.excite.co.jp

今回のアレルギーで生放送を欠席されたこと以外にも、近藤さんには以前から批判の声が集まっていました。

それらはすべて、近藤さんが主催する芸能人仲間と宴をする『春菜会』に原因があるようです。

外出自粛ムードが高まる昨今、著名人の方々の外出する意識の低い姿が度々週刊誌に報道され、世間からバッシングを浴びていますが、近藤さんもその中の一人のようです。

『春菜会』とは?

春菜会

出典:https://twitter.com

春菜会のメンバーで以前から報道されていた方々は以下のような豪華なメンバーです。

  • 森矢カンナ
  • 吉高由里子
  • 安室奈美恵
  • 水川あさみ
  • Perfume
  • 本田翼
  • RADWIMPS野田洋次郎
  • 丸山佳里奈
  • フワちゃん
  • 滝沢カレン
  • 西野七瀬
  • Ami
  • ベッキー
  • 南海キャンディーズしずちゃん etc…

近藤さんは、芸能界では幅広い交友関係を持つことで有名だそうです。

これだけ多くの方々と親しくなれるのは、近藤さんの人間力にあるようです。

吉高由里子さん

吉高由里子

出典:https://twitter.com

以下は『春菜会』のメンバーである女優・吉高由里子さんと近藤さんの仲を物語った情報です。

春菜は裏表がなく、性格が良くてマメ。友達想いで、人付き合いをまったく面倒だと思わないタイプなんです。たとえば、吉高は’15年に約1年間活動を休止していましたが、その間、彼女はヒマさえあれば春菜と会っていました。

吉高は春菜に、『スケジュールを全部送って』と言い、実際に春菜はオフの日があるとすべて吉高に教えていたそうです。番組共演をきっかけに知り合った友人がさらにその友人を『春菜会』に呼ぶことで、春菜の人脈はどんどん広がっていますよ」(春菜の知人)

出典:FRIDAYデジタル

そんな絶大な指示を得ている近藤さんですが、『春菜会』が勢力を増して行くにあたり、一部の方々からは反感を買っているようです。

その反感を買っている方々というのが“大物女芸人”と呼ばれる方々です。

ある芸能記者の方が以下のようにコメントされています。

「2018年4月の『女性自身』が報じていたのですが、春菜会の勢力が拡大していくにつれ、近藤は女芸人の飲み会に顔を出さなくなったようです。また、しずちゃんは例外かもしれませんが、春菜会には基本的に芸人は呼ばれないとか。こうしたことが不満となり、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子、お笑いトリオの森三中らが近藤のことを面白く思っていないのだとか。ただ、会費のほとんどを支払う近藤が単に利用されていないかなど、心配もしているといいます」(芸能記者)

出典:BIGLOBEニュース

近藤春菜

出典:https://www.pinterest.com

数年前から、近藤さんは芸人仲間からは“総スカン”状態になりつつあるようですが、これはただ単に意地悪や嫉妬心ではなく、近藤さんを心配している方々もいるようです。

春菜会では、会費のほとんどが春菜さん持ちだと言われています。そうしたメンバーとの関係性を踏まえて、『いいように利用されているだけでは』とか『キレイな人ばかりで“引き立て役”になってしまっている』と、春菜さんのことを思って忠告してあげた人もいるそうです。森三中の3人も大久保さんもみんな春菜さんのことが可愛いからこそ、あえて厳しいことを言っているんだと思いますよ」(前出・テレビ局関係者)

出典:エキサイトニュース

自粛ムードの中『春菜会』を開催

週刊誌『FRIDAY』によると、近藤さんは新型コロナウイルスによる外出自粛ムードが高まっていた3月上旬、『春菜会』を開催していたとの報道がありました。

春菜会

出典:https://friday.kodansha.co.jp

3月上旬の夜11時、東京・目黒の路上にタクシーを見送る『ハリセンボン』近藤春菜(37)の姿があった。笑顔で一緒に手を振っているのは、モデルの滝沢カレン(27)と、元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈(37)である。

この夜、春菜は滝沢と丸山、元『乃木坂46』の西野七瀬(25)、人気ユーチューバーのフワちゃんと共に、都内のレストランで自身の誕生日を祝う「春菜会」を開いていたようだ。

出典:FRIDAYデジタル

丸山佳里奈さん

丸山佳里奈

出典:https://times.abema.tv

恐らくこの日の投稿だと思われますが、2020年3月10日にタレント・丸山佳里奈さんのインスタグラムには、近藤さんの誕生日会を祝った画像がアップされていました。

春菜会 コロナウイルス

出典:https://nlab.itmedia.co.jp

春菜会 コロナウイルス

出典:https://nlab.itmedia.co.jp

近藤さんは日頃からワイドショーのコメンテーターを勤めているだけに、専門家からコロナの危険性について直接話を聞いていたので、ウイルスに対しての理解はあったはずです。その最中、自身の誕生会を開き、多忙を極める複数の女性タレントとともに3密の状態に居たことで世間からは「危機感がない」など批判の声が殺到しているようです。

近藤春菜

出典:https://www.pinterest.com

2020年4月7日放送の『スッキリ』に出演した際は、緊急事態宣言によって生じるスーパーやドラッグストアでの“買いだめ”行為に以下のようにコメントされていました。

「VTRでもスーパーで働いている方が在庫はちゃんとありますと伝えてくださってますし、不要不急の外出は駄目と言われてる中で、こうやって働いてくださっている方もいて。その方々も命がけですので、買いだめをする方がワーッと(店舗に)行くことで困らせることがないように。自宅で待機していて、無くなったら行く。買いに出かけることを楽しみに日々家の中で過ごすことを意識しないといけないと思います

近藤さんは、「買いだめ行為がスーパーの従業員にまで迷惑を与えてしまうという危機意識の高い“正論”」を述べたのですが、どうしても誕生日会報道で夜遊びをしていたイメージが定着してしまってからか、世間からは以下のような声が上がっています。

あれだけ偉そうにコメントして、政府の政策もちゃっかり批判して。あなたが一番自粛しなさいよ

お前が言うな! 今後全ての発言がこれになる

買いだめ自粛を呼びかけるなら、ご本人の誕生日会や飲み会も自粛してくださいね

当の本人は夜飲みに出歩き、朝の報道番組内では正論吐いてる。全てとは言わないけど芸能人なんてこの程度

近藤春菜

出典:https://twitter.com

近藤さんは、2020年3月30日放送の『スッキリ』の放送で、新型ウイルスに感染して入院していたタレント・志村けんさん(70)の訃報を受けて、涙を流しながらお世話になったとのコメントをされていました。

「自粛ムードの中の春菜会」や「小麦アレルギー」といい、世界中がコロナによるストレスを抱えている中での軽率な行動は控えた方が良さそうですね。

世間の反応

体調が微妙だったから、あえて小麦食べたか食べたことにしてるんじゃないのかな……
私は軽い蕎麦アレルギーだけど、食べたくても入ってるのを知ってて食べることはないよ。
故意に食べたのだから、正直プロフェッショナルとしての自覚が足りないと思ってしまった。
我慢のきかない人だよね
密かに会合してて、どっかからコロナもらってきたんじゃないの?
タイトルとURLをコピーしました