加藤紗里が元夫とトラブルで警察沙汰?話題から消えることを恐れて炎上商法が痛すぎる?娘の名前は「りり」に決定? | Treeeeendy!

加藤紗里が元夫とトラブルで警察沙汰?話題から消えることを恐れて炎上商法が痛すぎる?娘の名前は「りり」に決定?

加藤紗里

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

離婚・妊娠騒動が話題になった加藤紗里さん(29)に、またもやトラブルが発生したようです。住まいを巡り元夫と大ゲンカの末、警察沙汰になったようです。

こちらの記事では、警察沙汰について、娘の名前は「りり」?、消えることを恐れて話題作り?、世間の反応について触れていきます。

警察沙汰について

加藤紗里 警察沙汰

出典:https://www.dailyshincho.jp

3月16日の深夜0時過ぎに、警視庁三田警察署の正面玄関から出てきた加藤紗里さんに、記者が直撃しました。

逮捕されたわけじゃないですよ、任意の事情聴取です。しかも紗里が悪いわけじゃない。元夫が全部悪いんです! トラブルの発端は、私が住んでいるマンションです。彼が勝手に鍵を替えて、私を部屋に入れなくしたんです

出典:ライブドアニュース

住まいを巡り元夫と大ゲンカされ、パトカーが出動する大騒ぎになったようです。

加藤さんといえば、昨年9月に不動産経営者の元夫と3ヶ月でスピード離婚されています。

今回問題が起きたマンションは、港区内の家賃50万円の高級物件で元夫が借主だそうです。

結婚後、夫婦の新居として二人で住んでいたようですが、元夫が出て行ってからは加藤さん一人で住み続けてきたようです。

「元夫とは慰謝料や養育費の支払い条件の話し合いが進まず、私は引っ越しもできない状況が続いていました。すると1月下旬、元夫から『2月末日に契約解除になりますので退去をお願いします』と一方的なLINEが来ました。いきなり1ヶ月で出ていけなんてあんまりじゃないですか。身重なのに。だから、そんなすぐは無理と返したのです」

が、元夫からは返答はなかったという。すると今度は3月1日に、「文書で『いますぐに原状回復して出ていけ』と言ってきたのです。なのでこっちも弁護士さんにお願いして、“引っ越し費用として200万円返してくれたら3月中に出ていく”と返しました。ちなみに、この200万円は紗里が元夫に貸していて未返済だったお金でもあるんです。とはいえ、いずれは出ていかなければいけないとも思っていたので、3月末に引っ越す準備を進めていました

出典:ライブドアニュース

15日の午後6時過ぎ、地方での仕事を終えて自宅に帰ってきた加藤さんは、部屋の鍵が開かないことに気づいたようです。

どうやら下の鍵が回らなくなっており、留守中に元夫が鍵を交換したようです。

部屋の中に現金や衣服、母子手帳やパスポートなどの大事な書類もあったことから、しばらくインターフォンを鳴らし扉を叩き続けたようです。

隣人が心配して出てきてくれたようです。

「以前、夫婦ゲンカした時も、心配して味方してくれた親切な方です。お腹の赤ちゃんを気遣ってくれて、廊下に椅子も出してくださって……。で、事情を説明したところ、その方のベランダに通していただけることになったのです。ベランダは私の部屋と隣り合っているんで、もし窓が開いていたら入れるかもしれないと。ただ、いざベランダに出てみたものの『仕切り板』がある。仕方なく、壊して自分の部屋に行くことにしました。あの板、非常時には突き破れるようになっているでしょ。とはいえ、さすがに身重の紗里にはできないんで、駆けつけてくれた新しい殿方にお願いしました

中略

「ようやくベランダまで辿り着けたんですが、鍵はかけられ、遮光カーテンで閉ざされていて、中の様子はまったくわかりません。仕方ないので、ベランダからもドンドン窓を叩き続けました。すると、警察官が二人やってきたんです。ずっと部屋の中からは反応がなかったのですが、中に元夫の知人が居たらしく、その男が通報したんです」

出典:ライブドアニュース

元夫側は、借主は自分で加藤さんが不法占拠していたと主張し、一方の加藤さんは自分の住まいを元夫が不法に占拠してしまったと真っ向から対立。

埒が明かないので、加藤さんがひとまず署までご同行、という流れになったようです。

すべては元夫が悪いんですよ! 3月末までには出て行くって言っているんだから、なぜたった10日も待てないんですか! 紗里に新しい男ができたと知って、嫉妬で嫌がらせしているに決まっています

出典:ライブドアニュース

「お金のない男に興味はない」と断言されている加藤さん。

離婚理由は過度な束縛だったと公言しており、結婚後に毎日スマホをチェックされ、「女性と会うのも不貞行為だ」と言われて男友達はもちろん、女友達のラインもブロックされたようです。

一方、元夫には3ヶ月間で1億円以上を使わせたことで経営が傾いてしまったことで離婚に加えて「そんなもんで傾く男いらないでしょ」と発言されました。

元夫が怒って鍵を変える気持ちはよくわかりますね。

世間からも、元夫を擁護する意見が多々みられます。

状況からして元夫が賃貸物件の契約者で借主なんだから鍵を変えても問題は無い。余程のオーナーでない限りは鍵の交換なんて事前でも事後でも関係無いし、契約解除になれば必ず鍵交換するしえ。
元夫の厚意で今まで住んでいられただけの居候が偉そうにギャーギャー喚いているだけかw

借主に権利があるんだから 当たり前。なんで別の男と暮らしてる部屋に家賃払わなきゃいけないのか。新しい殿方にさっさと部屋用意して貰えばいいのに 面倒臭い輩だわ。ついでにお腹の子は 旦那さんの子ではないから 養育費も必要ない。

借主夫で事前告知もされてる。
立ち合い以外で勝手に入られないよう鍵を変えてる。
荷物返さないとも言ってない。
自分の都合でベランダ侵入。
状況考慮しても不法侵入で勝てる。

借り主が元夫なんだから、住んでいたといえども話は違うのでは?
離婚したのだから出ていくように散々言われていたけど出ていく気がないから鍵の交換したと推測できるけど。
事前の通達なしでいきなり鍵交換は考えにくい。

娘の名前は「りり」?

加藤紗里

出典:https://dot.asahi.com

ことあるごとにインスタのコメント欄も荒れがちでしたが、3月18日に更新された自身のインスタグラムでアンチにコメントを要求され、全てのコメントに返信すると発言されました。

「あーーーなんにも知らないでアンチさんたちどいつもこいつも、、、今日は全部コメント返してあげるからせーのでどーぞ」

アンチだけではなく、加藤さんを応援するコメントも多々みられました。

その中で加藤さんのお子さんの名前についての問いかけがあり、返信コメントに名前が公表されていました。

加藤紗里 子供 名前 りり

出典:加藤紗里公式Instagramより

「りり」という名前をつけたそうです。

まだ産まれてはいませんが、名前からお子さんの性別は女の子の予定のようですね。

消えることを恐れて話題作り?

2019年に不動産経営者の男性と結婚され、スピード離婚をされ、離婚後すぐに妊娠報道。

様々な“殿方”とお付き合いがあるとの投稿をInstagramで繰り返していたことで、子供の父親は誰なのか?と話題になりました。

加藤さん自身は、子供の父親は元夫だと主張。

元夫側は、「自分は子供の父親ではない」と主張されており、さらにある男性と加藤さんとの関係も疑っていたようです。

加藤紗里 もとちゃん

出典:https://geitopi.com

そんな中で、加藤さんが2月13日に人気YouTuberコレコレの生放送に電話出演した際「もとき」という名前を暴露してしまい、浮気相手がキッズ系Youtuber「プリンセス姫スイートTV」の大河内基樹さん(36)だと発覚しました。

大河内基樹さん

もとちゃん

出典:https://twitter.com

大河内は2月14日に自身のYouTubeチャンネル「プリ姫クラスター」内に動画を投稿し、「加藤紗里さんとの関係については2年ほど前から『恋愛関係であった』ことに関して、事実ということを認めさせていただきます」と加藤との交際を認めたうえで、「僕のせいで、メインチャンネルの方に大きく傷をつけてしまったことは、大変申し訳なく思っています。深く反省しております。申し訳ございませんでした」と謝罪した。不倫については、「不倫関係は一切ありません」と否定した。

出典:AERA dot.

今回の警察沙汰についても、わざわざ自分から警察署の前に記者を呼び出して記事に起こしてもらったようで、「話題作り」をすることに必死な様子が見られます。

ちなみに、警察沙汰についても自身のYouTubeチャンネルで配信されていました。

更に、インスタグラムではアンチにコメントを自ら要求しているあたり、意地でも話題になるようにしがみついている感が否めませんね。

ご自身がおっしゃるとおり、お腹の中に子供がいる状態で身重なので、あまり無理はなさらないで欲しいですね。

世間の反応

いまだにこの子のこと、本当は良い子で頭悪いだけなのか、根っからの性悪女のか分からない。YouTube見る限り、時折本当は良い子なんじゃないかと思うところは見え隠れするんだよね。
警察も大変ね
加藤さりのYouTube観たけど、『狩野英孝にいきなり電話してみる』みたいな企画だった。
狩野英孝は出なかったけど、必死だね。