King Gnu井口理とゆるめるモ!あのちゃんの匂わせ熱愛報道にファン離れでTwitterアカウント削除?神聖かまってちゃんの『の子』との三角関係はデマ?本当?

井口理 あのちゃん

2020年4月24日発売の「FRIDAY」(講談社)が、King Gnuのボーカル・井口理さん(26)と、ゆるめるモ!の元メンバー・あのちゃんとの半同棲熱愛を報道され、話題になっています。

こちらの記事では、熱愛報道について、二人の馴れ初めは?、『神聖かまってちゃん』のメンバーと三角関係?、井口理Twitter削除の真意は?、世間の反応について触れていきます。

熱愛報道について

井口理 あのちゃん

出典:https://news.livedoor.com

井口さんがボーカルを務める『King Gnu』は、メジャーデビューから1年で頂点まで駆け抜けたたバンドです。売れてから取り巻く環境が変わる事に伴い、井口さんも築50年家賃7万円のコーポでの、ベース・新井和輝さん(27)との共同生活を解消され、新生活がスタートさせていました。

新生活がスタートして間もないある日、井口が帽子を目深にかぶって階下に現れた。ほぼ同時にタクシーがエントランス前に到着。ボブへアの美女が下車して、トランクから大きな袋を取り出した。井口は美女と一緒に荷物を抱えて部屋へ。

って、あれ? 共同生活を解消したばかりなのに、またすぐに共同生活を?

この美女は誰なのか。取材を進めて合点した。白目を剥いたり奇声をあげたり、客席にダイブしたりと激しいステージを見せる一方、自分をゴミと呼び、不登校だった過去を隠さない“病みかわいいアイドル”、「あの」ちゃんだったのだ。

「SNSをフォローし合ったり、一緒に映画を観たり、二人は知る人ぞ知る仲。ともに本業のパフォーマンスはド派手で型破りだけど、性格は内向的で家からあまり出ない。共通点が多いのです」(芸能プロ幹部)

出典:ライブドアニュース

同誌によると、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が出される前から、二人は基本的に「巣ごもり」をしているようで、外出といえば、新居の周辺を3㎞ほどウォーキングしているぐらいだということです。

二人でスーパーに買い出しに行く様子などを撮影した写真が掲載されていましたが、井口さんのファンは、あのちゃんが写真で着ているコートが以前井口さんが着ていたものと同じだということまで特定しているようです。

井口理 あのちゃん

井口さんに関しては、2019年11月にあのちゃんとは別の高畑充希似のA子さんという一般女性との熱愛報道がありました。

井口理 熱愛

出典:https://bunshun.jp

週刊誌『週刊文春』が12月6日朝、渋谷での飲み会から帰宅した井口さんに直撃したところ、写真を見た井口さんは「元カノです。昨日別れました」と破局を発言されていました。

二人の馴れ初めは?

井口理 あのちゃん

実はファンの間では前々から「井口理とあのちゃんは交際しているのでは?」との噂が出ていたようです。2020年が明けてから、二人はたびたびお互いのSNSで交流している様子をちらつかせていたようで、恐らくその頃から交際は始まっていたのではないかと思われます。

どのような投稿だったのか、二人のプロフィールについてまとめていきます。

映画デート

二人がそれぞれ、同じ日に同じ映画のポスターをInstagramに投稿していたようです。

井口理Twitter

井口理 あのちゃん 熱愛

出典:https://twitter.com

あのちゃんInstagram

井口理 あのちゃん 熱愛

出典:https://twitter.com

そのため、あのちゃんのInstagramのコメント欄には「もしかして井口さんと?」といった憶測が殺到していました。

また、あのちゃんは、「井口さんと仲良しなの!?」というコメントに「おーう、なかよしちゃん」と返信し、交流があることを認めていたようです。

井口理 あのちゃん 熱愛

出典:https://twitter.com

井口があのちゃんの服を着る?

井口さんが、ランドセルを背負い小学生を装った画像を自身のSNSにアップされました。

井口理 あのちゃん 熱愛

出典:https://twitter.com

この画像に対し、あのちゃん自身が「おいそれ…」と突っ込みの返信をされていました。

井口理 あのちゃん 熱愛

出典:https://twitter.com

井口さんは、恐らくあのちゃんの服を着た画像をアップされていたのだと思われます。

『河村康輔』個展デート

河村康輔

出典:https://www.fashionsnap.com

漫画『AKIRA』などの代表作がある大友克洋さんやアパレルブランド『Supreme』などとコラボレーションをされていることで有名なコラージュ・アーティストの河村康輔さんの個展に、井口さんとあのちゃんが共に来ていたことがわかっています。

井口理 あのちゃん 熱愛

出典:https://twitter.com

こちらの画像の中に二人の後ろ姿が掲載されています。

『神聖かまってちゃん』のメンバーと三角関係?

あのちゃん

出典:https://www.pinterest.com

あのちゃんと言えば、「元引きこもり」と公言されているようで、「メンヘラ」のキャラクターを確立しています。

ライブ終了後の特典会に出席せず失踪するも運営に保護されたり、リストカットをされていた過去があり、SNSでは突然ファンと喧嘩をし始めるという精神の不安定さが見受けられます。

あのちゃん

出典:https://www.pinterest.com

そんなあのちゃんですが、2016年頃に『神聖かまってちゃん』のメンバー・の子さんとの熱愛が囁かれていたことがありました。

の子 神聖かまってちゃん

出典:https://twitter.com

実はあのちゃんは2016年頃からロックバンド・神聖かまってちゃんのメンバーである“の子”との交際が囁かれていたことがあります。また、の子は、19年4月にTwitterで『キングヌーとかああいう金持ち坊ちゃんバンドをヨイショしているバンドシーンはくたばれよ』とツイートしていたため、ファンの間では『井口と、の子と、あのちゃんは三角関係だった?』などという噂も飛び交っています。

出典:エンタMEGA

元々はあのちゃんが『神聖かまってちゃん』のファンだったようで、の子さんとの仲睦まじいツーショット写真などがTwitterに掲載されていました。

あのちゃん の子

出典:https://twitter.com

また、の子さんはかつて自身の配信動画で女性芸能人との交際を明かしていたようで、「アイドルっていうのかな」などとコメントしたことがあるのですが、その相手があのちゃんだったのではないかと憶測を呼んでいるようです。

神聖かまってちゃん の子

出典:https://www.pinterest.com

『King Gnu』に対して批判的なコメントをされていたのには、単純に音楽の方向性の違いなのか、それとも“あのちゃん”を巡った三角関係ゆえの批判だったのか、真相は不明です。

井口理Twitter削除の真意は?

井口理

出典:https://www.pinterest.com

井口さんは2020年4月26日、ツイッターのアカウント(@Satoru_191)を削除されました。

インスタグラムのストーリーで、削除の経緯について以下のようにお話しされています。

「前々から色んな声が自分には雑音になってしまっていたので、ツイッターはやめてインスタのんびりやっていきます~。ぼくは元気です」

井口さんは、あのちゃんとの熱愛報道により、ファンの間から様々な声が上がっていたことを「雑音」だと表現されています。

『King Gnu』常田大希さん

常田大希

出典:https://www.pinterest.com

メンバーの常田大希さんは、今回井口さんがTwitterアカウントを削除した行動と、熱愛報道でファン離れしたことについて以下のように言及されています。

  • 「例の報道が予想以上の騒ぎになってるらしく驚いた。いつからそんな応援のされ方になっちまったのか。清廉潔白、誰からも好感な奴なんて嘘臭えし、とにかく法にさえ触れなきゃなんも問題ないと思ってる。この一件で離れたと言ってるファンなんざ引き止める義理もねえ。鳴らしてる音が全てだろ?なあ兄弟」
  • 「うちの歌うまマリモッコリは相変わらず元気やからな。心配いらんよ(先日のテレビ電話)」

インターネット上には、井口のツイートが見られなくなったという悲しみと交際は気にしないという激励の声が上がっています。

世間の反応

よほど批判が多かったのかな?
地下ドルだけど年も近くてお似合いそうなのにね
雑音と表現するのはどうだろう
ミュージシャンなんだし自由に恋愛すれば良いと思う。この人達の音楽好きだし、私生活どうでもいい。
タイトルとURLをコピーしました