ミタパンこと三田友梨佳が結婚!相手の男性は誰?生い立ちや実家は?西武の金子侑司との破局から結婚までまとめ | Treeeeendy!

ミタパンこと三田友梨佳が結婚!相手の男性は誰?生い立ちや実家は?西武の金子侑司との破局から結婚までまとめ

三田友梨佳 結婚

出典:https://mdpr.jp

報道番組「Live News α」を担当するなど、フジテレビのニュースの顔である“ミタパン“こと三田友梨佳アナウンサー(32)が、外資系エリートサラリーマンの一般男性と結婚を発表されました。

おめでとうございます。

こちらの記事では、結婚報道について、三田友梨佳の実家や生い立ちは?、相手の男性は誰?馴れ初めは?、金子侑司との破局について、世間の反応について触れていきます。

結婚報道について

三田友梨佳 結婚

出典:https://ray-web.jp

 「ミタパン」の愛称で知られるフジテレビの三田友梨佳アナウンサー(32)が、30代の一般男性と結婚した。22日、同局関係者が明かした。挙式・披露宴は未定で、三田アナは仕事を続けていくという。

出典:中日スポーツ

仕事は続けられるんですね。

三田さんと言えば、様々なニュースに対し、世間の声を代弁してくれるかのように辛口でグイグイ切り込んでいく姿が印象的です。

これからもお仕事と家庭を両立される新しい姿が楽しみですね。

相手の男性は誰?馴れ初めは?

三田友梨佳 結婚

出典:https://www.pinterest.se

相手の男性は、30代の一般男性です。

外資系企業勤務のエリート会社員だそうですよ。

馴れ初めは、三田アナのお姉さん夫婦の紹介だそうです。

三田アナは、お相手の好きなところについて以下のようにコメントしていました。

 

  • 両家の家族を大切にしてくれる
  • 周囲に対する思いやりがある
  • 飲食店やコンビニなど店員さんへの丁寧で謙虚な姿を見ていいなと思った

この三項目だけでも素敵な男性像が想像できます。

三田アナの学生時代からの友人は、三田アナの結婚相手について以下のように語ったいたようです。

「彼女の実家は、ミシュラン3つ星を獲得した老舗料亭『玄冶店 濱田家』や創業146年の劇場、明治座を経営する名家で、西武の金子侑司選手との交際には反対していました。しかし今回の結婚には大賛成だと聞いています。彼女はすでに編成やアナウンス室の幹部に加え、『Mr.サンデー』で共演する宮根誠司キャスターにも婚約を報告したと話していました。宮根さんからも『おめでとう』などと祝福されたそうです」

出典:文春オンライン

ご両親も、とても喜ばれているようです。

三田友梨佳の実家や生い立ちは?

実家について

三田アナの実家は、日本橋にある玄冶店濱田家という老舗の料亭を営んでいるようです。

三田友梨佳 両親

出典:https://twitter.com

経営者は父親の三田芳裕さん、女将さんは母親の啓子さんが務めているようです。

更に、お父様は創業146年の劇場明治座を経営しているようです。

三田アナの祖父である三田政吉さんが、第二次世界大戦中の東京大空襲の際に焼けてしまった「明治座」の復旧に携わったようです。

「玄冶店濱田家」の創業者でもある方で、厳格な方だったようですが、孫である三田さんにはとても優しいおじいさんだったようです。

生い立ちは?

三田友梨佳 結婚

出典:https://matome.naver.jp

青山学院中等部・高等部、青山学院大学国際政治経済学部国際経済学科・国際コミュニケーションコース卒業されたお嬢様です。

日本舞踊を幼稚園から高校3年まで習い続け、中学校3年生の時に名取となった時に『藤間友梨恵』の舞踊名を授けられて発表会の舞台に立つほどの腕前です。

三田友梨佳 結婚

出典:https://www.sponichi.co.jp

高校在学時はアメリカに1年間交換留学にも行かれたそうで、大学の卒論は全て英語で書かれてそうですよ。

大学2年時には、卓越した学業成績、かつ人物ともに優れている者に対し表彰される「青山学院大学学業奨励賞」を受賞されています。

2011年にフジテレビに入社され、アナウンサーとしてご活躍されています。

アナウンサーになっていなかったら、「海外の大学院に進学していた」と話すほど勉強好きだったようです。

金子侑司との破局について

三田友梨佳 金子侑司

出典:http://remi-piatek.com

三田アナは、2013年にめざましテレビの取材でプロ野球選手の金子侑司選手と出会い、同年秋から交際されていました。

金子侑司

出典:https://lions.nanj-antenna.net

二人は番組で共演された時にはお付き合いされていなかったのですが、しばらく経ってから共通の友人を介して再度会うことになり、交際に発展したようです。

2013年秋から4年間交際されていたようですが、その交際期間の中でも何度も別れたり戻ったりを繰り返したいたようです。

2017年に完全に破却されたようです。

「お互い仕事が忙しく、夢に向かって頑張る為に友達に戻ることにした」と発言されていたようです。

厳格な三田アナのご両親も交際に反対されていたようですし、破局はお二人の間の問題だけではなさそうですね。

この度、外資系企業のエリートサラリーマンの一般男性と結婚され、ご両親も安心したことでしょう。

世間の反応

ミタパン好き。
きれいだし、知性感じる。
この人常識人だよね。好きだなー
生まれ変わったらこの子になりたい
家柄容姿学歴職業
こんなにそろうものかなぁ