東出昌大が芸能界引退して主夫に転身?杏が離婚しないのは両親を反面教師にしている?杏の株は急上昇中! | Treeeeendy!

東出昌大が芸能界引退して主夫に転身?杏が離婚しないのは両親を反面教師にしている?杏の株は急上昇中!

東出昌大 杏

出典:https://jisin.jp

世間を驚かせた東出昌大さん(32)の不倫騒動ですが、第三者を交えて妻の杏さん(33)と話し合う日が近づいているそうです。

こちらの記事では、東出昌大が主夫に転身?、杏が離婚に踏み切らない理由、世間の反応について触れていきます。

東出昌大が主夫に転身?

東出昌大

出典:https://www.pinterest.jp

不倫が世間に公になってから、東出さんはかなり病んでいる様子です。

マスコミを避けるために、別居先のマンスリーマンションにも帰らず、連日レンタカーの中で生活しているようです。

「東出さんは『ケイジとケンジ』の収録中は、自分の出番以外は楽屋にじっと引きこもり、壁に向かって何かブツブツと独り言をつぶやいています。楽屋に届けられた弁当にもほとんど手を付けませんし、はたから見ていても分かるくらいの落ち込みぶりです。頬がこけて顔色も悪いので、しっかりメークをしなければなりません」(あるスタッフ)

東出が出演している5月公開予定の映画「コンフィデンスマンJPプリンセス編」のプロモーションがこれから始まる。彼がどこまで関わるかは不明だが、興行収入に悪影響を及ぼすリスクを減らすために露出を減らす可能性が高い。視聴者にソッポを向かれた東出をこれから積極的に起用したがるドラマ関係者も映画関係者もいないだろうから、早晩、芸能界に彼の居場所はなくなるだろう。

出典:Yahoo!ニュース

現在決まっている仕事は、ドラマ『ケイジとケンジ』の残りの撮影と、2020年5月公開予定の映画『コンフィデンスマンJPプリンセス編』のプロモーションだそうですが、その後は今回の不倫報道の影響でイメージがかなり落ちていますので、どこの局も使いたがらないのでは?と予想が立っています。

このままでは仕事はないまま、CMなどの違約金だけが積み重なる一方ですね。

杏

出典:https://m.crank-in.net

そんな中で、不倫をされた側である妻の杏さんは、東出さんとの“離婚”は今のところ考えていないようです。

これまで、実母や所属事務所幹部らと幾度となく協議を重ねてきたというが、大方の予想に反し“即離婚”とはならなそうだ。杏は「3人の子供たちのことを中心に考えたい」と漏らしているという。多胎児や多子家庭の子育ては想像を絶する過酷さだというから、「東出の手も借りたい」が本音なのかもしれない。愚かなダメ夫への怒りはいったん置いて、母親として現実的な選択をするということなのだろうか。

出典:Yahoo!ニュース

東出さんがとんでもないダメ夫であろうと、お子さんたちにとってはお父さんです。

居なくなってしまっては、寂しい思いをするでしょうし、まだ幼い三人のお子さんを抱えて女性の杏さんひとりで子育てしていくのも、並大抵のことではありません。

東出さんは今後しばらく仕事もない状態だと思いますので、売れっ子で忙しい杏さんの代わりに、今まで杏さん任せにしてきた家事や育児に専念する主夫という形に転身することが、一番最善の道なのかもしれません。

杏が離婚に踏み切らない理由

杏さんが即離婚に踏み切らない理由は、前述の“お子さんの気持ちを優先したい”“幼い子供三人を育てるのに東出さんの手も借りたい”ということ以外に、杏さん自身が子供の時に育った家庭環境にもありました。

渡辺謙

出典:https://www.excite.co.jp

杏さんの父親は、俳優の渡辺謙さんです。

1983年に杏さんの母親・由美子さんと結婚されましたが、渡邊健さんの女性問題により、2005年に離婚が成立されました。

1989年に渡辺謙さんが白血病を患った時も、由美子さんは病床の渡辺謙さんを献身的に支えていたようですが、何も感じなかったのでしょうか?

ただ、離婚の理由は渡辺謙さん側だけにあるのではなく、杏さんのお母様である由美子さんも、宗教にハマり借金を作ってしまったことも原因のひとつのようです。

南果歩さん・渡辺謙さん

南果歩 渡辺謙

出典:https://www.pinterest.jp

離婚成立した年の12月に、渡邊健さんは女優の南果歩さんと再婚されましたが、2017年にまたも渡辺謙さんの浮気が発覚します。

結局2018年に南果歩さんとも離婚が成立しています。

南さんは、2016年に乳がんを患い闘病していた最中の不倫だったようです。

ただでさえ弱っている状況であったにも関わらず、夫の浮気も発覚し、鬱病も患ってしまったようです。

この渡辺謙さんの2回目の浮気に対して杏さんは以下のようなコメントをしていたようです。

「もともと杏さんは渡辺さんの前妻の娘。渡辺さんが前妻との泥沼離婚裁判のときに、肉体関係を持った女優の名前が何人も飛び出し、杏さんは屈辱的な思いをしてきたんです。そして、ここにきてまたもや父親の悪い癖が出たことに、もはや堪忍袋の緒が完全に切れました。報道を見た瞬間『ふざけんな、クソ親父!』と吐き捨てたとか(笑)

出典:NAVERまとめ

杏さんは、母親の借金問題に直面したときはまだ高校生でした。

逞しい心を持った杏さんは、高校を中退し、家計を支えるために仕事に専念することを決意したそうです。

父親の威を借りることなく自力でパリコレデビューを果たし、母親の借金を完済したようです。

杏 パリコレ

出典:https://www.pinterest.jp

杏さんはこのような辛い経験をされたことから、子供たちには苦労や悲しい思いをさせたくないというのが本音だと思います。

子供のことを一番に考える杏さんの株は、急上昇中しているようです。

現在、杏は「資生堂」「三菱電機」「キリンビール」など大手企業のCMに出演。1本当たりの出演料は6000万~7000万円といわれている。今回の不倫報道は東出にとっては大打撃だったが、杏の好感度はむしろ高まった。

「あんなダメ夫を持ちながらもジッと耐えて子育てに励む杏ちゃんはすごい! 頑張ってほしい」という声が世の女性の間に広まり、実際、彼女が出演するCMの一部の商品は売り上げが伸びているとも聞く。世間の応援ムードを見れば、話し合いの席で夫婦が「離婚はいつでもできるから……」という結論に至るとしても不思議ではない。

出典:Yahoo!ニュース

世間の反応

三年も不倫しててげっそりとか被害者ヅラ?
ゲッソリは杏ちゃんの方だろ。
精神的苦痛を負いながらも仕事と子育てしてんだからさ。
こんな父親いない方が良いでしょ
モラハラで子供にも影響あるし親がそういう事があったと言うことで友達からかわれるかも