中居正広が結婚しない理由は?10億円で新築マンション購入は結婚観の変化?恋人の振り付け師のA子武田舞香とは?


Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/t70227/relaxmylife001.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/lib/youtube.php on line 54

Warning: Undefined array key 0 in /home/t70227/relaxmylife001.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/lib/youtube.php on line 60

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/t70227/relaxmylife001.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/lib/youtube.php on line 54

Warning: Undefined array key 0 in /home/t70227/relaxmylife001.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/lib/youtube.php on line 60

中居正広

出典:https://twitter.com

2020年2月21日に、ジャニーズ事務所を退所することを発表され、記者会見を開いた中居正広さん(47)。

『結婚』の可能性については完全否定されました。

こちらの記事では、結婚しない理由とは?、相手のダンサー兼振り付け師A子とは?、新築マンション購入に10億円?、世間の反応について触れていきます。

結婚しない理由とは?

『新しい地図』との共演や、『SMAP』の再結成の可能性については「1%から99%の中にある」と答えていましたが、『結婚』に関しては以下のようにコメントされました。

「全くございません。1ミリもかすらずで、結婚はないですね。願望もないし無理ですね。自分でわかってますけど人間的に欠落してるというか。難しいと思います」

出典:Yahoo!ニュース

中居さんは、テレビで長年“結婚”について

「結婚に興味がない」

「毎日家に同じ人がくるなんて気持ち悪い」

などと話されていました。

山里亮太 蒼井優

出典:https://news.mynavi.jp

そんな中居さんでしたが、2019年3月まで放送されていた『ナカイの窓』(日本テレビ系)などで共演され親交が深かった『南海キャンディーズ』の山里亮太さんが、女優の蒼井優さんと結婚されたニュースを受けて、少しだけ結婚観が変わったようです。

「ここ何年かでもあんまりない衝撃でしたね」などと目を丸くし、コメンテーターの古市憲寿氏からは「結婚からすごく縁遠い中居さんはどう見たんですか?」との質問が飛ぶ場面も。すると中居は「結婚してないことのカッコ悪さがちょっと増すなと思いましたね」「独身でいることが全然カッコいいことじゃないんだなっていうのはちょっと意識します」との心境を述べ、山里の結婚によって結婚観に変化が生じたことを明らかにした。

出典:エキサイトニュース

相手のダンサー兼振り付け師A子とは?

熱愛報道

結婚に興味がない中居さんでしたが、2019年6月に、以下のようなネットニュースが流れました。

「さかのぼること2年前、中居は『SMAP』時代から関わりがあった振付師兼ダンサーの女性との熱愛が発覚し、直後には〝将来が見えない〟との理由で破局したとの報道が駆け巡りました。しかし、今年4月には同女性が中居のマンションから出てくる姿がキャッチされ、破局説から一転〝結婚秒読みか?〟と報じられています。今回の山里結婚は中居にとってかなりショッキングな出来事だったようですし、さらに予定を早めて〝年内ゴールイン〟に踏み切る可能性もかなり高いでしょう」(芸能ライター)

出典:エキサイトニュース

最初の熱愛報道は2017年でしたが、その後すぐに破局説が流れました。

しかし、2019年に中居さんのマンションから出てくる姿をキャッチされました。

相手の女性“A子さん”とは、どのような方なのでしょうか?

A子の正体

武田舞香

出典:https://twitter.com

こちらが中居さんのお相手です。

名前は武田舞香(たけだ まいか)さんです。

二人の馴れ初め

2009年に、SMAPの振り付け師のアシスタントとして働いていたのが、武田舞香さんです。

中居さんとの交際が噂されるようになってから、SMAP担当の振り付け師(武田さんの上司)の方に注意をされて、一時メンバーから外されたようです。

しかし、中居さんの意向で再度メンバーに加入し、元々の振り付け師の方は外れることになったようです。

武田舞香プロフィール

武田舞香

出典:https://twitter.com

Profile 武田舞香(たけだ まいか)

  • 生年月日 1984年7月3日
  • 出身地 東京都
  • 趣味 犬と遊ぶ
  • 特技 ダンス
  • 職業 振り付け師

幼少期からダンスを習っており、17歳の時に本格的にダンスの道に進んだようです。

安室奈美恵さん、加藤ミリヤさん、板野友美さん、AKBグループ、K-POPなど多くのバックダンサーや振り付けを担当していたようです。

ちなみに下記の動画の右側のピンクのニット帽の方が、武田さんです。

中居ファンから疎まれない理由

武田舞香

出典:https://twitter.com

武田さんは、中居さんのファンから特に疎まれることはないようです。

その理由の一つとして、二人の関係は2009年から現在の2020年、約10年間交際しているという長い歴史があります。

中居とAさんは2009年頃、AさんがSMAPの振り付けサポートをしていた時に出会った。個人レッスンを通じ、打ち解けたふたりは恋に落ちた

出典:女性セブン

更に、「ツーショットを撮られないこと」「SNSの匂わせをしない」という徹底ぶりです。

出会ってしばらくして、中居さんの自宅で同棲を始めたそうです。念のためか、Aさんは中居さんの自宅マンションにほど近い場所に、ワンルームを借りていました。決して2ショットにはならず、デートはもっぱら自宅。部屋の出入りの際にも、エレベーターには一緒に乗らないと徹底していました」

出典:女性セブン

SNSに関しては、一度だけ“武田さんの知人のInstagram”に武田さんが映り込んだ際、中居さんと同じ指輪が映り込んでしまったようです。

武田舞香

出典:https://twitter.com

こちらの写真に映り込んだ左手薬指の指輪ですが、以前中居さんが歌番組で身につけていた指輪とリンクしていました。

検証画像はこちら。

武田舞香 中居正広 指輪

しかし、武田さん自身のInstagramで自身が発信したわけではないことから、今世間を賑わせている“匂わせ”とは程遠いことからかなり好感を持たれています。

こうした謙虚で表に出ない態度が、武田さんが中居さんのファンの方から疎まれていないポイントかもしれません。

新築マンション購入に10億円?

武田舞香

出典:https://twitter.com

中居さんは、都内に新築マンションを購入されたそうです。

その部屋数は、なんと“ふた部屋”“隣同士の部屋”だったそうです。

《中居さんにとってAさんは特別な存在。中居さんがAさんとの結婚を意識しているのではないかと私たちが感じたのは、中居さんが都内に新築マンションを購入したからです。隣り合う2部屋を買ってその壁をぶち抜き、300平方メートルを超える部屋を作ったのです。工事代も含めて10億円以上を現金で払ったと聞きました

出典:Yahoo!ニュース

結婚観を語る時「マンションで同じ塔でも嫌だ」と以前は公言していた中居さん。

山里さんの結婚から心境の変化があったのか、隣の部屋に住み、壁をぶち抜くところまで成長したようです。

中居さんなりの、武田さんに対する愛情表現と言われています。

人の幸せな形はそれぞれなので、中居さんが今後幸せになれることをお祈りしています。

世間の反応

もう47歳だからなぁ

お好きにしてください。
人間として幸せになる権利はアイドルにだってある

完全に結婚向きじゃないじゃん
10年も待たせたならけじめつけないとね
タイトルとURLをコピーしました