唇が可愛い白石聖の学歴、家族構成などプロフィールは?熱愛彼氏はイケメンたちで嫉妬がすごい

白石聖 TV番組

白石聖

出典:https://dorabare.com

ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』に出演中の女優・白石聖さん(21)。

とても可愛くて気になる女優さんです。

今後ブレイクされる予感がしますね。

こちらの記事では、白石聖プロフィール、学歴について、家族構成は?、イケメンたちとの熱愛で嫉妬?、世間の反応について触れていきます。

白石聖プロフィール

白石聖

出典:https://hustlepress.co.jp

Profile 白石聖(しらいし せい)

  • 生年月日 1998年8月10日
  • 出身地 神奈川県
  • 身長 158cm
  • 血液型 A型
  • 趣味 買い物・イラスト
  • 特技 書道・ドラム

高校2年生の夏休み、原宿の竹下通りでスカウトされ芸能界デビューされたそうです。

高校生の頃のお写真はこちら。

白石聖 高校

出典:https://twitter.com

左側が白石さんです。

当時から可愛らしいですね。

2019年、“美少女タレントの登竜門”とも言われる結婚情報誌『ゼクシィ』のCMガール12代目を務められました。

白石聖 ゼクシィ

出典:https://girlschannel.net

白石さんはアニメやゲームが大好きなオタク気質があり、本来は声優として仕事をしたかったようです。

ちなみに好きなアニメは『うたの☆プリンスさまっ♪』だそうです。

白石聖 アニメ

出典:https://amp.natalie.mu

こちらは元々は女性向け恋愛アドベンチャーゲームで、後にアニメ化と舞台化されるほどの人気作だそうですよ。

一人でカラオケに行って、ゲームのテーマソングを歌うようなので、相当なゲーム好きですね。

性格はサバサバしていて、割と毒舌なようです。

優しそうな可愛らしい見た目とは、中身は少し違うようです。

学歴について

白石さんの出身校は、日出高校の芸能コースです。

出典:https://www.schoolnetwork.jp

前述の通り、もともと声優希望だったことからこちらの高校に通われていたようです。

しかし、最近の声優さんはアイドル的要素も必要だということで、自分には向いてないのでは?と感じていたようなんです。

そんな時に芸能界にスカウトされ、何かの縁だと思い芸能界入りされたようですよ。

ちなみに、芸能界の仕事を優先的にするため大学進学はされなかったようです。

家族構成は?

白石聖

出典:https://mainichikirei.jp

家族構成は、残念ながら見つかりませんでした。

20歳の誕生日を迎えられた時のインタビューで、以下のようにお話しされていました。

「ドラマの撮影があって現場でお祝いをしていただいて、家に帰ってから、また母にお祝いしてもらった感じです」。

出典:HUSTLE PRESS OFFICIAL WEB SITE

お母様とは仲が良さそうですね。

さらにお母様の情報ですが、白石さんが声優になろうと思ったきっかけは、子供の頃にお母様が絵本を読んでくれることが大好きで、小学生の頃も音読の時間が好きだったことから、「声の仕事がしたい」と思ったことだったようです。

白石さんのお母様は、白石さんのCMなどの出演情報を常にチェックされているそうで、リアルタイムで観てくれるそうです。

白石さんが出演したポケモンカードゲームのCMは、深夜のサッカー中継の時に流れたものをリアルタイムで見ていたようで、一緒の部屋で寝ていた白石さんは朝の4時半まで寝られなかったそうですよ。

一緒の部屋で眠っているというのも、また仲の良さを感じますね。

イケメンたちとの熱愛で嫉妬?

白石さんは、2019年公開の映画『PRINCE OF LEGEND』のヒロイン役で出演されていました。

白石聖

出典:https://twitter.com

簡単に言うと、錚々たるイケメンメンバーが、ヒロインである白石さん演じる“果音”を奪い合う映画です。

白石聖

出典:http://feve-3.com

出演者を見ていただければ分かる通り、片寄涼太さんや鈴木伸之さんなど、すごいメンバーですよね。

男性出演者のファンの方たちは、白石さんのポジションにかなり嫉妬したことでしょう。

しかし、当の本人は全く嬉しいことではなかったようです。

白石聖

出典:https://amp.natalie.m

インタビューで「14人もの王子に想われるヒロインというのは、気分良いものですか?」との質問に対しての回答がこちら。

いや……。そうでもないですね。むしろ、現場で女性キャストがいないのがキツかった部分もあります。居場所がないので。でも、私が演じた果音もずっと居場所がないと感じていたので、そこは同じだったかもしれません」。

出典:HUSTLE PRESS OFFICIAL WEB SITE

あまり居心地の良いものではなく、居場所がなかったようです。

男性にあまり媚びないところも、サバサバした性格ですよね。

世間の反応

聖って綺麗な名前ですね。
絶対正義の典子じゃん!この子好き!
「だから私は推しました」見てたけど、白石聖ちゃん演技良かった
石原さとみ形でかわいいし売れそうだよね
タイトルとURLをコピーしました