忽那汐里のオスカー退社後の現在は金髪ドレッドヘアー?帰国子女の経歴や極秘出産説、松田翔太との熱愛など破天荒なプライベートとは?

出典:https://www.cinra.net

女優の忽那汐里さん(27)が所属していた大手芸能事務所「オスカープロモーション」を、2019年12月で辞めていたことがわかりました。すでに事務所のHPからは写真も名前も削除されているようです。

こちらの記事では、現在の金髪ドレッドヘアー姿、忽那汐里プロフィール、自由奔放な性格について、オスカープロモーションの闇、世間の反応について触れていきます。

現在の金髪ドレッドヘアー姿

忽那汐里

出典:https://www.oricon.co.jp

ポッキーのCMなどに出演され、清純派女優のイメージが強い忽那さん。

2020年2月に、金髪ドレッドヘアー姿を自身のSNSの投稿にて公開されました。

忽那汐里 ドレッド

出典:https://bunshun.jp

心機一転したかったのかもしれません。オスカー所属の女優陣の中でもとりわけ聡明で純朴なイメージで売ってきたのが忽那さんでした。しかし、彼女はオーストラリア出身で、そもそもハリウッド指向の強い女優さんだったんです」(同前)

出典:文春オンライン

近年の忽那さんは、海外に活躍の場を求めていたようです。

2018年には「アウトサイダー」「オー・ルーシー!」「デッドプール2」の3本の海外映画に出演され、2019年には「マーダー・ミステリー」に出演するなど、“国際派女優”としての道を歩み始めています。

忽那汐里プロフィール

忽那汐里

出典:http://kenshin.hk

Profile
忽那汐里(くつな しおり)

  • 生年月日 1992年12月22日
  • 出身地 オーストラリアニューサウスウェールズ州シドニー
  • 身長 160cm
  • 血液型 A型
  • 趣味 音楽鑑賞
  • 特技 写真

日系オーストラリア人3世として生まれ、日本語と英語のバイリンガルだそうです。

大のカメラ好きで、コンデジ、アナログ、一眼レフ含め10台のカメラを所有しているようです。

俳優の染谷将太さんとは、カメラ仲間だそうですよ。

好きな音楽はロックとクラシック、「ビートルズ」や「椎名林檎」、「ゆらゆら帝国」などを好んで聴いているそうです。

自由奔放な性格について

忽那汐里

出典:https://twitter.com

忽那さんは2006年、オスカー主催の「全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞して、芸能界入りされています。

2007年には「3年B組金八先生」(TBS系)で女優デビューされました。

デビュー作の金八先生では、自身と同じ帰国子女の役を演じています。忽那さん自身、14歳までシドニーで過ごし、自分自身でもベースはオーストラリアで日本に来た頃はカルチャーショックだったと話されていました。

そんな忽那さんですから、少々自由奔放な部分があるようです。

松田翔太との熱愛報道

忽那さんと以前、熱愛報道されたのは俳優の松田翔太さんです。

松田翔太さん

松田翔太

出典:https://4meee.com

オスカーといえば、“10代でデビューした場合、25歳まで恋愛禁止”という事務所独自のルールが有名です。

「忽那さんは一見清純そうですが、帰国子女ということもあってか、性格はわりと自由奔放。2013年には俳優の松田翔太さん(34)との熱愛報道(『フライデー』2月22日号)もあるなど、プライベートはあまり良くない噂も多かった。マネジャーのお小言もあまり耳に入っていないイメージでした。オスカー3人娘の中では、いち早く“ゴリ推し枠”から外れていったイメージですね」(映画業界関係者)

出典:文春オンライン

松田翔太 忽那汐里

出典:https://matome.naver.jp

当時、松田翔太さんは27歳、忽那汐里さんは20歳でした。

  • 英語が話せるという共通点で意気投合したようだが、同誌によると、お泊まりもなく、まさに“さわやか交際”
  • 忽那さんは交際について、報道陣から質問されると「わからないです。何も無いです」を連発、「良いお友達…です」と苦笑い
  • 双方の所属事務所は、「仲がよい友人の1人と聞いております」と交際は否定

出典:NAVERまとめ

一方松田さんは、フライデー編集部からの連絡を受けて、発売日に忽那さんの事務所「オスカー」にわざわざ挨拶に来たそうです。

「今回は、大事な女優さんに迷惑をかけて申し訳ありませんでした。もう二度と会いません」と謝罪されたようです。

こうして二人はすぐに破却してしまいました。

忽那さんは、オスカーの社長に許してもらえましたが、暫くは落ち込んでいたようです。

極秘出産説は本当?

忽那さんに極秘出産説が流れているようです。

極秘出産に関しては、「日刊サイゾー」が報じた記事により噂されたようです。

人気女優に極秘出産疑惑が浮上している。
大ヒットドラマにも出演し人気を確立しつつある22歳の女優が昨年、交際中の一般人男性との子を極秘出産し、 通っていた大学を中退して未婚の母となっているというのだ。

出典:タレントイズム

この“隠し子疑惑”は、ある男性の話から持ち上がったそうです。

話の出どころは女優の“相手男性”を自称する22歳の会社員だ。
男性は多くの芸能人と接する職業に就いており、過去に別のタレントとの交際を取り沙汰されたことがあるイケメンのプレイボーイ。 少し前に、ダレノガレ明美との恋人関係をマスコミに追われていたこともあった。

遊び仲間が集まった昨年末の忘年会、そこにはテレビディレクターや広告代理店の営業マンもいたというが、 周囲が男性に「今まで付き合ったタレント」を聞いた際「昔の話はやめよう。今は遊んでないし、嫁がいるから」と既婚を告白。
男性は酔っていたが、その相手について「芸能人だから籍は入れてないし、めったに会えない。
でも、子どももいる」と衝撃の話を漏らしたという。

驚いた周囲が「相手は誰なんだ」と聞くと男性は「●●●の女優だよ!」と、 女優が所属する大手プロダクションの名前を叫び、さらには女優が22歳の誕生日を迎えたばかりであること、
CM出演したスナック菓子の商品名を明かしたことから、現場にいた面々は女優の名前を特定。

出典:タレントイズム

記事に「忽那汐里」の名前は出ていませんが、合致する点が複数あったようです。

 

  • 大ヒットドラマ『家政婦のミタ』に出演経験あり。
  • 2011年3月に堀越高校を卒業後、都内の大学に進学。2年後の2013年に中退している。
  • 大手プロダクション「オスカープロモーション」に所属。
  • 記事が出た時期22歳。
  • ポッキー(スナック菓子)のCMに出演していた。

忽那汐里

出典:https://oggi.jp

しかし、2016年6月12日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した際、ネット上に出回る自身の“妊娠・出産説”について「産んでないわ!」と一蹴されていました。

この日は、同じ事務所の女優・剛力彩芽(23)、武井咲(22)と対談を行い、休日の過ごし方や、恋愛観などについてトークをくり広げた。

世間からの評価に話題が及ぶと、インターネットで自身の名前を検索する「エゴサーチ」をするか剛力が質問。忽那は「(検索すると)私の名前の後に必ず『子ども』ってでてくる。私、子ども産んでないわ!」とうんざりした様子で、これをきっかけにエゴサーチは「絶対やらない」と明かした。

母親に対しても「ごめんね。気にしちゃだめだよ」とフォローするなど、このうわさに悩んでいたが、最近では「もう1歳くらいになった?」と冗談をとばす周囲に「子どもの名前も考えた」など“ネタ”として笑って話せるようになったという。話を聞いていた武井も「わけわかんないニュース、いっぱいあるよね…」と忽那を思いやっていた。

出典:ORICON NEWS

オスカープロモーションの闇

オスカー三人娘

出典:https://twitter.com

忽那さんだけではなく、オスカーから続々と人気女優たちが辞めていき、第一線から退く状況が続いているようです。

ここ数年、上戸彩さんや武井咲さんがEXILEメンバーと結婚、剛力彩芽さんはZOZOの前澤友作元社長との熱愛、菊川怜さんは実業家の穐田誉輝氏と結婚など、トップ女優たちが一線から退くかたちになっています。

更に、2020年3月中旬には、韓国出身の人気モデル・ヨンアさん(34)との契約も終了、タレントの岡田結実さんも3月いっぱいで退社する意向を示しているとの噂があります。

ヨンアさん

ヨンア

出典:https://www.andgirl.jp

岡田結実さん

岡田結実

出典:https://www.excite.co.jp

オスカープロモーションは、古賀誠一社長が一代で築き上げたオーナー企業ですが、古賀氏も70代後半です。

次期社長は役員を務める義理の息子だと目されているようですが、社員や所属タレントからの評判がよろしくないそうです。

社員に厳しく、カネにもうるさい。ミスをしたことを責め、すぐに始末書を書かせる。パワハラ的な叱責を受けてマネジャーらが大量退社していると報じられていますが、まさにその通り。現在も社員たちは閉塞感を感じながら仕事をしています。ヨンアさんはそんなところでやっていられないという本音があったようです。自分のマネジャーが自腹を切ったりする様子を見て、やるせない思いだったと」(同前)

出典:文春オンライン

タレントが辞めていくのは、「音事協(日本音楽事業者協会)」に加盟していないのも大きいそうです。

「岡田結実も3月いっぱいだと聞いています。音事協はタレントの引き抜きなどの事務所間のトラブルの防止や著作権・肖像権などの権利確立などを目的とした芸能界最大規模の業界団体です。中心には芸能界のドンと呼ばれる周防社長率いる芸能プロダクションのバーニングや、ホリプロ、吉本興業、エイベックス、ナベプロなどが加盟しています。つまり、音事協に加盟している事務所間では『タレントの引き抜きは禁止』。マネジャーの移籍すら、お互いの社長が了解しなければ転職できないのが現状です。音事協に加入していないオスカーのタレントは、辞めさせやすいわけです」(芸能関係者)

出典:文春オンライン

今後も忽那さんに続き、人気女優が事務所を移籍される可能性は十分にあり得ますね。

世間の反応

剛力彩芽、武井咲、忽那汐里は当時3大ゴリ押し女優だったけど、この中でこの子だけ演技力はあった
オスカーは薄利多売らしいね。給料安くて露出が多い。タレントは余程売れないとやってられないよね
上戸彩と武井咲は出産後仕事量多くないし、剛力は言うまでもなく…
米倉涼子くらいしか稼げる人いないね
タイトルとURLをコピーしました