今井翼が松竹所属!芸能活動休止や激太りの理由は?滝沢秀明とお揃いのブレスレットや安室奈美恵との交際の噂は?

今井翼

出典:https://twitter.com

2018年9月に解散した「タッキー&翼」の元メンバーの今井翼さん(38)が、2020年4月1日付で芸能事務所「松竹エンタテインメント」に所属することがわかりました。

こちらの記事では、松竹エンターテイメント所属の経緯、芸能活動休止と激太りの真相、滝沢秀明との関係、安室奈美恵と結婚の噂、世間の反応について触れていきます。

松竹エンターテイメント所属の経緯

今井翼

出典:https://twitter.com

今井さんは、2018年9月にジャニーズ事務所を退所され、2019年は活動休止状態が続いていました。

2020年2月に、新作歌舞伎「NOBUNAGA」で本格復帰されていました。

松竹エンターテイメントは、松竹の関連会社で、歌舞伎俳優の片岡愛之助さん(48)や尾上松也さん(35)らを抱えています。

 翼はジャニーズ時代から松竹製作の舞台に多く出演。「NOBUNAGA」の主演を務めた愛之助とは14、16年の歌舞伎公演でも共演経験があり、公私にわたって親交がある。舞台関係者は「そういった縁もあって所属を決めたそうです」と語る。

出典:ライブドアニュース

今井さんは、愛之助さんからも高く評価されているようで、愛之助さんから芝居の間や目線の置き方、手の動きなどの所作について教わると、メモを取りながら聞いていたようです。

この舞台が始まる前も、何度か歌舞伎を見に行くなど、非常に勉強熱心だったそうです。

自分が教えたことを次々に吸収していくので、“彼の芝居はのびしろがあるし、目力は天性のものがある”と絶賛しています。今井さんは、ジャニーズ時代も舞台で活躍していたので、素質があったのでしょう」

出典:週刊女性PRIME

今後、さらなる活動の幅を広げていき、ファンクラブの創設も考えているようです。

芸能活動休止と激太りの真相

今井翼

出典:https://www.msn.com

ここ最近では表舞台から姿を消していた今井さんですが、ジャニーズ事務所を退所した背景には、2014年に発症した「メニエール病」が関係していたようです。

「’14年にメニエール病を発症し、’18年から治療に専念するために無期限で活動を休止していました」(スポーツ紙記者)

出典:週刊女性PRIME

 メニエール病は、日常生活に支障をきたすほどの回転性めまい(自分や周囲が動いたり回転したりしているような感覚)の発作が繰り返し起こり、変動のある低周波の難聴、耳鳴り(耳鳴)を特徴とする病気。

今井さんはかなり重い症状だったため、入院生活を余儀なくされました。

メニエール病はすぐに完治する病気ではないため、長い入院生活としばらくの活動休止により、体を動かさない状態が長く続いたため、運動不足で激太りしていたようです。

激太りした今井翼さん

今井翼 激太り

出典:https://girlschannel.net

滝沢秀明との関係

タッキー&翼

出典:https://www.pinterest.jp

かつて、今井は滝沢秀明さんとともにタッキー&翼として多くのファンを魅了してきました。

そんな二人に、一時期「不仲説」が流れていました。

理由は、事務所の先輩グループである『SMAP』の解散騒動に対して、滝沢さんと今井さんが発言した内容がそれぞれ相反するものだったからです。

「事務所に感謝するのは当たり前。それをわからなかったらアホでしょう」

SMAP解散問題について「週刊文春」(文藝春秋)の直撃を受けたタッキーこと滝沢秀明が、こんな発言をしたのは約1ヶ月前。「ジャニーズの先輩でもある中居正広ら4人をアホよばわりした」と、一部で波紋を呼んだ。

ところが、今度はそのタッキーと「タッキー&翼」でコンビを組んでいる今井翼がSMAP 解散をめぐって衝撃的な発言をしたらしい。ただし、内容はまったく逆。今井はジャニーズの女帝・メリー喜多川副社長のことをこう痛烈に批判したというのだ。

「SMAP解散はメリーさんのせいだ」

出典:LITERA

今井さんは、日頃から中居さんを慕っていて、「SMAPさんが分裂なんてあり得ない」と激しく動揺していたようです。

中居正広

出典:https://thetv.jp

今井さんと中居さんは同じ中学出身で、1998年に放送された月9ドラマ『ブラザーズ』(フジテレビ)では、主演である中居の弟役として出演されていました。

さらに、今井さんが2014年にメニエール病を患い休養した際には、中居さんから直筆の手紙と空気清浄機をプレゼントされたことを自分のラジオ番組で語っていました。

今井さんが信頼している先輩に対して、侮辱するような発言をした滝沢さんのニュースが流れ、「不仲説」が流れたものと見られます。

タッキー&翼

出典:https://muryonogazo.blogspot.com

2018年に「タッキー&翼」は解散しました。

その後、今井さんは事務所を退社し、滝沢さんはジャニーズ事務所の副社長に就任し裏方に回り、2人は別々の道を歩くことになりました。

しかし、相方のことは頭から離れていなかったようです。

最近になって、滝沢さんとおそろいのブレスレットをつけ始めたんですよ。5年くらい前にプライベートで購入し、同じものを滝沢さんにもあげたそうです。離れていても、彼を忘れることはないんでしょうね」(芸能プロ関係者)

このブレスレットは“タカラモノ”みたいだけど、どんなものなんだろう?

「緑色が混じったシルバーのブレスレットです。昨年11月にインスタグラムを開設したときに投稿したストーリーでも、右手首につけていました。大事な仕事の前に気合を入れるゲン担ぎの意味合いもあるのかもしれません」(同・芸能プロ関係者)

出典:週刊女性PRIME

今井さんがブレスレットを着用した姿を更新したInstagramのストーリー画像がこちらです。

今井翼 ブレスレット

出典:https://www.jprime.jp

解散してから2年の時間が経ち、二人の関係も少しずついい方向に変わっているようですね。

安室奈美恵と結婚の噂

安室奈美恵

出典:https://www.pinterest.jp

2013年頃、今井さんは平成の歌姫と呼ばれた安室奈美恵さんとの熱愛報道がありました。

共通の知人であった外国人ダンサーからの紹介で知り合ったそうです。

「今井が事務所幹部に、彼女との交際と結婚を相談にいったという話は漏れ聞こえていました。実際に深夜に西麻布をデートしている姿を目撃したという業界人もいましたよ」

出典:秒刊SUNDAY

2018年9月16日、安室奈美恵さんは歌手を引退されました。

同じく、2018年9月に今井さんも「タッキー&翼」が解散・ジャニーズ事務所を退所し、芸能活動を休止されました。

この“同時引退”時期にも、ふたりの結婚説が流れていました。

しかし、この二人の関係はジャニーズ事務所がもみ消したと言われており、“幻の報道”とも言われているようです。

しかし、ジャニー喜多川さんの死去により、ジャニーズ事務所が新体制になってからは、求心力が低下しているとも言われています。

『嵐』のメンバー・二宮和也さんの結婚も止められなかったようです。

既に事務所を退所されているので関係はないかもしれませんが、今井さんと安室さんが7年前から交際していることが事実ならば、この復帰を目処に入籍される可能性もあるのではないか?との噂があります。

いずれにしても、若かった頃のイメージが強い今井さんも既に38歳。

相手は安室さんではないにしろ、近い将来家庭を持つということもありえるかもしれませんね。

世間の反応

なんか中居の事務所に入るとか言われてたのはやっぱりデマだったんだね。
良かった 愛之助の支えも大きいな
しばらくみないと思っててタップダンスしてるの見てカッコよくてびっくりした。これからも活躍して欲しい。

タイトルとURLをコピーしました