窪塚洋介がインスタライブで長瀬智也のTOKIO脱退をポロリ!ジャニーズ退所理由はドラマの仕事を回されないから?退所後はクドカンドラマで共演か?

窪塚洋介 長瀬智也

新型コロナウイルス感染拡大防止による外出自粛を受け、「おうち時間」を過ごす芸能人のインスタライブが急増していますが、特に話題になっているのが俳優・窪塚洋介さんが4月15日夜に配信されたインスタライブが話題になっています。

こちらの記事では、窪塚洋介がインスタライブでポロリ、長瀬智也のジャニーズ事務所退所理由はドラマ?、宮藤官九郎のドラマで再共演説?、世間の反応について触れていきます。

窪塚洋介がインスタライブでポロリ

窪塚洋介

出典:https://r25.jp

4月15日の夜に配信されたインスタライブでは、窪塚さんがワインをボトルのままラッパ飲みしつつ視聴者とコミュニケーションを取っていました。

途中からはドラマ『GTO』(フジテレビ系)で共演した俳優の池内博之(43)も登場し、コロナ騒動が終わったら一緒にお芝居をする約束を交わしていました。

窪塚洋介 インスタライブ

出典:https://geitopi.com

ここまでは良かったのですが、この後窪塚さんは「それ言ってもいいの?」と思われる発言をされました。

ベロベロに酔った感じの窪塚の破天荒発言はその後も続き、2000年放送のドラマ『池袋ウエストゲートパーク』(TBS系)で共演したTOKIOの長瀬智也(41)について、「長瀬くんもジャニーズ引退するって言ってた」とさらりと言ったというのだ。

出典:日刊大衆

長瀬智也

出典:https://www.pinterest.com

長瀬さんは2020年2月、週刊文春の直撃取材で「ジャニーズ事務所の退所」について問われると、「ちょっと今、俺には答えられないから、ごめんね」と話されていました。

長瀬さんと窪塚さんはドラマでの共演以降も交流を続けているようで、昨年10月には窪塚さんのインスタグラムに長瀬さんが登場しています。

窪塚洋介 長瀬智也

出典:https://entamega.com

ジャニーズタレントは事務所の許可なしにSNSは出来ないため、長瀬さんが窪塚さんのインスタに登場したのはジャニーズ事務所への“挑発”ではないかという一部報道もありました。

長瀬さんは、週刊文春の記者には何も言えなかったようですが、盟友の窪塚さんには事務所を退所することを伝えていたのかもしれませんね。窪塚さんは酔って、思わず口を滑らせてしまったようです。

これで長瀬さんの退所は決定的になり、TOKIO解散も確実でしょう。

長瀬さんのジャニーズ事務所退所についての詳しい内容はこちらの記事に記載してあります。宜しければどうぞ。↓

長瀬智也のジャニーズ事務所退所理由はドラマ?

長瀬智也

出典:https://www.pinterest.com

バンド活動ができなくなったために、ジャニーズ事務所を退所する意向だと週刊文春で報じられたTOKIOのメンバー・長瀬智也さん。

バンドの要であるベーシストの山口さんがジャニーズ事務所を退所して以降、TOKIOとして新曲発表もなければ、ライブが行われることはありませんでした。

長瀬さんがTOKIOの正式メンバーとなった当初、楽器の演奏はできなかったようですが、ギターも担当するようになり、一所懸命に練習されたそうです。音楽活動に対してとても思い入れが強かったようですが、「音楽活動ができないから、事務所を辞める」というのはあまりにも短絡的ではないかと言われています。

長瀬が退所を決めたもう一つの理由

長瀬智也

出典:https://asm.asahi.com

実は、長瀬さんが退所を決めた理由はもう一つ「ドラマ出演に関する事務所の対応」だったようです。

音楽活動ができなくなった彼は、俳優の仕事をしたいんですよ。彼は今、CM契約が数本あるだけで、ほとんど仕事らしい仕事がないと言っていい状況です。TOKIOがレギュラーの『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ)は、基本的に城島と国分がロケ稼働している番組ですから、長瀬はたまにしか出ませんからね。となれば、ドラマをやりたいと考えるようになるのは当然です。ですが、17年7月期の『ごめん、愛してる』(TBS)を最後に、彼にドラマの仕事はない

出典:日刊大衆

芝居も上手く、存在感もある俳優として長瀬さんの評価は非常に高いです。

脚本家の宮藤官九郎さん(49)に認められ、ドラマは2000年の「池袋ウエストゲートパーク」(TBS)を皮切りに、名作と言われる「タイガー&ドラゴン」(05年:TBS)、「うぬぼれ刑事」(10年:TBS)で主演を務め、映画はクドカンの映画初監督作「真夜中の弥次さん喜多さん」(05年)でも主演を務めている経歴をお持ちです。

長瀬智也

出典:https://twitter.com

同じく宮藤官九郎さんが脚本を務めた昨年の大河「いだてん~東京オリムピック噺~」(NHK)に長瀬さんが出演していてもおかしくなかったのですが、長瀬さんが所属するジャニーズ事務所が若いタレントを優先的に仕事を回していることで、長瀬さんに仕事が回ってこないという状況のようです。

事務所のやり方に長瀬激怒?

長瀬智也

出典:https://www.pinterest.com

長瀬さんが意図的に回されなかったドラマの仕事は以下の通りです。

  • 『いだてん』は、ジャニーズからは生田斗真(35)が出演。熱血漢な役どころは、長瀬が演じても不思議ではなかった。
  • 18年4月期に嵐の二宮和也(36)が主演した『ブラックペアン』(TBS)も、当初は長瀬主演で話が進んでいた。

もちろん所属事務所にも言い分はあるだろう。オファーが来ても、この役どころなら別の所属タレントのほうが合う、と判断することだってある。これから売り出したいタレントに仕事を回すことだって珍しくはない。

「それを所属タレントの耳に入れてはいけないことは、芸能事務所としての鉄則です。マネージャーは口が裂けても言えないことですが、それが長瀬に漏れ伝わってしまったのが、現在のジャニーズ事務所を物語っているのかもしれません。長瀬は自分にオファーされたドラマが、自分以外の所属タレントに回っていたことを知り、激怒したそうです。一方で、同じTOKIOの松岡には『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日)や『死役所』(テレビ東京)の仕事が入っているわけですからね。彼はそれで退所を考え始めたというんです」(同・業界関係者)

出典:日刊大衆

宮藤官九郎のドラマで再共演説?

長瀬智也

出典:https://www.pinterest.com

長瀬さんは2021年1月スタートの連続ドラマへの主演が内定しているため、退所は2021年4月以降になると言われています。

ちなみにこのドラマの仕事は、退所したいという長瀬さんの申し出を受けた事務所の上層部が慌てて、マネージャー陣を総動員させ獲ってきた仕事だそうで、退所をとどまらせようと考えているようです。

窪塚洋介 長瀬智也

出典:https://twitter.com

更にこのドラマで、窪塚さんとの再共演説が浮上しています。

世間の反応

正式発表まではそっとしておいてあげなよ
最近のジャニーズ。キムタクばっかり推してないで、長瀬にも活躍の場を与えて欲しかったよ。
池袋ウエストゲートでの共演から交友関係がずっと続いていたとは知らなかった
でも酔ってたとはいえ、ポロっと言っちゃうのってどーなのよ? 
タイトルとURLをコピーしました