手越祐也がジャニーズ事務所退所はYouTuberヒカルの売名で利用されている?芸能人への媚び売りが天才的!これまで売名に使った芸能人まとめ

ヒカル 手越祐也

アイドルグループ『NEWS』の手越祐也さんが、2020年6月19日をもってジャニーズ事務所との専属契約を解除することがわかりました。

同日、ジャニーズ事務所が公式サイト「ジャニーズネット」でも手越さんとの専属契約を合意解除について文書が掲載されています。

そんな手越さんの次なるステージは、なんとYouTuberだと言われており、大物YouTuberヒカルさんのバックアップによって今後活動されていく予定との噂もあります。

こちらの記事では、手越のYouTuber転身は1年前から計画?、ヒカルの売名に利用された芸能人まとめ、世間の反応について触れていきます。

手越のYouTuber転身は1年前から計画?

手越祐也

出典:https://twitter.com

手越さんと言えば、一部週刊誌に緊急事態宣言中に都内の飲食店へ外出していたことや、女性と夜遊びしていたことが報じられ、5月15日にジャニーズ事務所から無期限の活動休止処分を受けていました。

手越祐也さんが新型コロナウイルスによる外出自粛要請中に女性たちとパーティーを楽しんでいた様子についてまとめた記事はこちらです。↓

ネット上では、手越さんの事務所退所について噂が浮上していましたが、思いの外早い対応にまたも世間は驚かされています。

手越祐也

出典:https://www.excite.co.jp

実はこの手越さん、ここ一年ほどの間で「YouTuber」に転身する意向を周囲の方々にお話しされていたようです。

昨年、手越さんの宴に参加した業界関係者の方が以下のようにコメントされています。

「手越君はその頃から飲み会の席で『ジャニーズを辞める』と話していました。私以外にも何人か同席していましたが、そんなことはお構いなし。『俺は一人でもやれる』と話し、『これからはYouTubeでやっていく』と息巻いていました

出典:AERA dot.

手越さんは、言わずと知れたパーティーピーポーですが、様々な業種の著名人の方と交友があり、その中でYouTuberとしてチャンネル登録数400万人を抱え、大成功しているヒカルさんともプライベートで連絡を取り合うほど親密な関係にあり、今回のYouTuber転身も、ヒカルさんが深く関わっているとのことです。

カリスマYouTuber・ヒカルさん

YouTuber ヒカル

出典:https://www.pinterest.jp

ヒカルさんは手越さんの退所が発表されるやいなや、すぐに自身のツイッターを更新され「これ手越くんの本物アカウントです!本人からリツイートお願いされました」とツイートされました。

さすがカリスマYouTuber、かなり用意周到です。

手越祐也

出典:https://twitter.com

手越さんは、既に新たな所属事務所が決まっており、その事務所こそヒカルさんが最近設立したエージェント会社で、年内にYouTuberデビューされることが決定しています。

手越さんも用意周到ですね!

YouTuber ヒカル

出典:https://twitter.com

2020年4月29日、ヒカルさんは自身のYouTubeチャンネルで「とある有名芸能人からYouTubeコンサルしてほしいと言われました…」という動画を投稿されていましたが、これはまさに手越さんだったのではないでしょうか?

ヒカルの売名に利用された芸能人まとめ

YouTuber ヒカル

出典:https://www.businessinsider.jp

ヒカルさんといえば、YouTube動画をさまざまな芸能人の方とコラボ配信されており、非常に知名度が高いですね。

前述の通り、ヒカルさんは「著名人のYouTubeコンサルタント」を発表されており、著名人限定で動画投稿のアドバイスやコラボなどを検討していると述べ、Win-Winな関係を築きたいと呼びかけています。

YouTuber ヒカル

出典:https://twitter.com

しかし、世間からは「なんだか胡散臭いYouTuber」「手助けとか援護とかきれいな言葉を使いながら結局自分の売名」など、辛辣なコメントも目立ちます。

YouTuber ヒカル

出典:https://www.pinterest,jp

確かに、不祥事など何かとお騒がせ状態になっている芸能人の方に擦り寄って、話題に便乗している印象は拭えません。

これまでも、たくさんの著名人の方の「話題」に乗っかり、自身の知名度向上につなげてきたある意味やり手YouTuberのヒカルさん。

一体これまで売名行為に利用してきた芸能人の方はどんな方々がいるのでしょうか?まとめていきます。

  • 藤原竜也さん
  • カジサックさん
  • サンドウィッチマンさん
  • 宮迫博之さん
  • 小島瑠璃子さん
  • ROLANDさん
  • 玉城ティナさん
  • My First Story hiroさん
  • 明日花キララさん
  • 門りょうさん

ざっと並べてみても、なかなかコラボされているんですね。

特に宮迫博之さんは、吉本興業闇営業問題で芸能界から干され、世間からバッシングを浴びる中でのコラボを配信。

ヒカルさんと宮迫博之さんのコラボ動画

YouTuber ヒカル 宮迫博之

出典:https://twitter.com

最近では、二人でファッション通販会社『ロコンド』のCMがテレビ東京以外の民放で放送NGを喰らったことから、抗議するようなYouTubeを配信され話題になりましたね。

宮迫さんがテレビから干され『ロコンド』のCMが民放で放送NGになっている件についてまとめた記事はこちらです。↓

明日花キララさん

明日花キララ

出典:https://entertainment-topics.jp

明日花キララさんとも、明日花さんがセクシー女優を引退され、芸能界デビューされるといったタイミングでのコラボ配信をされていることから、いい時期にいいタイミングで動画を仕込んで来るんですよね。

明日花キララさんが芸能界デビューされた経緯や熱愛、整形疑惑についてまとめた記事はこちらです。↓

話題になっている「渦中の人」に取り入るのがうまいのか、本当に心の底から優しさで手を差し伸べたのかは不明ですが、いずれにしても「お金になること」を思いつくことが上手な方なのでしょう。

一時期は、ビットコインを使った擬似的な株式を発行することで、自分自身の価値を売買できる『VALU』のサービスをめぐり、「市場操作」や「インサイダー取引」を疑われ炎上し、騒動の責任を取り、株式会社VAZ執行役員の辞任、無期限活動休止という状況に追い込まれていたヒカルさん。

今後の手越さんの活動も含め、またも「炎上」による売名がどのような形で行われるか気になるところですね。

世間の反応

友達のヒカル
手越コラボで女性ファン獲得にもなるし
何だかんだWin-Winの関係だと思う。
上手いよね~。
手越もっと皆を唖然とさせて
ヒカル 宮迫 手越の3人で何かやりそう笑
タイトルとURLをコピーしました