グラドルの安倍乙が体を張ったバラエティ出演で好感度急上昇でポスト綾瀬はるか?プロフィールや生い立ちまとめ!一生懸命な姿に称賛の声でSNSフォロワー急増?

安倍乙

出典:https://www.pinterest.jp

秋元康氏がプロデュースする『劇団4ドル50セント』に所属する女優・安倍乙さん(20)が2020年6月3日放送のバラエティー番組『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ)に出演され、1週間フラフープを回し続けて”くびれ”を作る企画に挑戦したことで話題になっています。

こちらの記事では、好感度急上昇でフォロワー増?、プロフィールや生い立ちは?、ポスト綾瀬はるか?、世間の反応について触れていきます。

好感度急上昇でフォロワー増?

安倍乙

出典:https://twitter.com

安倍さんは、自身のインスタグラムを更新され、フォロワーが10万人を突破したことを報告されました。

「10万人の皆さまフォローありがとうございます!!」という喜びのメッセージとともに、無邪気なダブルピースサインで満面の笑みが際立つショットを披露され「嬉しいなぁー!頑張りますね」と今後の飛躍を誓いました。

安倍さんといえば、2020年1月に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日)への出演をきっかけに、ドッキリ企画で見せたどんな無茶ぶりにも“純粋で健気に”チャレンジする姿が話題を呼び、注目を集めました。

最近では6月3日に放送された『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ)で、1週間フラフープを回し続ける企画で登場され、更に人気が急上昇しています。

好感度が上がり、人気になった理由は一体なんだったのでしょうか?

ロンドンハーツ「ドッキリ企画」で涙?

安倍乙

出典:https://twitter.com

バラエティ番組『ロンドンハーツ』では「女性タレントが不足している」と問題視して「ロンハーに時々呼ぶかもしれない女性タレントオーディション」を実施。「新番組のレギュラーオーディション」と偽り、12人の女性タレントにドッキリ企画を敢行しました。

そのドッキリに安倍さんも参加され、自己PRとして、面接官であるディレクターの前で得意のジャグリングを披露することになりました。しかし「落としたらオーディション失格」と言われたプレッシャーであえなく失敗してしまい、涙を流されていました。

ほかにも催眠術にかかったふりをして、犬のマネをするなど、終始、さまざまなムチャブリに懸命に取り組む姿を見せたことで、素直で一生懸命な姿を見た視聴者から、ネット上に「安倍乙ちゃん純粋でめちゃくちゃ可愛い」といった声が上がり、好感度が急増しました。

2月4日には早くも『ロンハー』に2回目の出演を果たされています。

フラフープでくびれ作りの直向きな姿に称賛

安倍乙

出典:https://twitter.com

バラエティ番組『それって!?実際どうなの課』では、1週間フラフープを回し続けて”くびれ”を作る企画に挑戦されました。

検証前に「体の中で一番自信がないパーツがくびれ」だと語る安倍は「ストイックな芸能人がスターになれると思う!」と奮起し、1週間でマイナス10センチを達成することを目標に掲げた。しかし、1日中ひたすらフラフープを回し続けるも、計測ではなかなか結果が見られず。時には前日に比べてウエストが増えている日もあり、「何で…!?」と頭を抱え、不安でいっぱいに。くじけそうになる安倍に、番組ディレクターが「もうやめますか?」と質問するが、それには「やめません!!」とキッパリ言い切っていた。

出典:Web東奥

出典:https://twitter.com

安倍さんは「結果がどうであれ、1週間やり遂げたことに意味がある」と強い想いを語り、その言葉通り、最終日には15分間もフラフープを回し続け、連続1482回という自身の最高記録も叩き出しました。

MC生瀬勝久さん

生瀬勝久

出典:https://lee.hpplus.jp

結果としては1週間でマイナス1センチと悔しい結末でしたが、MCの生瀬さんは「このチャンスを一生懸命やったことがものすごい良いこと」と感動し、スター女優を目指す安倍を今後も応援したいと背中を押していました。

安倍乙

出典:https://magazine.sheltter.vc

『ロンドンハーツ』でのドッキリ企画でも見せたテレビ慣れしていない純粋な姿に大きな反響を呼んでいましたが、今回も弱音を吐かずに一生懸命に取り組み、その直向きな姿にスタジオメンバーや視聴者も感動と称賛の嵐でした。

SNSで視聴者からは「まっすぐで健気なところがめちゃくちゃ好感持てた」「テレビ出るたび好感度上げてるな」と、安倍さんのポジティブな性格が受けていました。

プロフィールや生い立ちは?

安倍乙

出典:https://magazine.sheltter.vc

Profile 安倍乙(あべ おと)

  • 生年月日 2000年1月18日
  • 出身地 大阪府
  • 身長 156cm
  • 血液型 A型
  • 趣味 人間観察
  • 特技 人の特徴を捉えること

2017年より『劇団4ドル50セント』の劇団員として活動されています。

グラビアで人気に火がつき、数々の雑誌の表紙を務め、女優活動だけでなく、バラエティなどマルチに活躍されています。

出身高校は「クラーク記念国際高等学校」の大阪の梅田校出身で、芸能活動をされながら通えた学校のようです。

安倍さんが女優の仕事に興味を持ったきっかけは、安倍さんより6歳年上の姉が大阪芸術大学の舞台芸術学科に通われており、姉が出演している舞台を何度か観に行っている内に「演じること」に興味を持ったことがきっかけだったようです。

ドラマ『おっさんずラブ』に出演された安倍乙さん

安倍乙

出典:https://twitter.com

女優業では、2018年に放送されたドラマ『おっさんずラブ』に俳優・林遣都さんの妹役で出演されていたことが印象深いです。

これから女優や知名度を上げたバラエティ番組など、テレビで見る機会がとても増えそうですね。

ちなみに好きな男性のタイプは「程よく適当な人」が好きなようで、彼氏については恋愛は高校1年生の頃からしていないようなので、かれこれ4年間は彼氏がいないそうです。

安倍乙

出典:https://www.m-on-music.jp

ただ、安倍さんはAbemaTVで放送されていた恋愛リアリティ番組『オオカミくんには騙されない』に出演されていた際、最終回が終了してから公式ブログで、「約3ヶ月間、私は、真剣に恋をしていたと思う」という気持ちを明かしていることから、交際には至らなくとも、恋愛自体はされていたようですね。

ポスト綾瀬はるか?

安倍乙

出典:https://www.pinterest.jp

今回、『それって!?実際どうなの課』でウエストにくびれを作るという、所謂「ダイエット企画」に参加した安倍さんですが、今や大女優の綾瀬はるかさんも、かつてはダイエット企画に参加していました。

綾瀬はるかさん

綾瀬はるか

出典:https://s.cinemacafe.net

「あの綾瀬はるかさんも上京して半年で8キロ太ってしまったとのことで2001年12月放送の『ビューティーコロシアム』(フジテレビ系)に出演し、58キロを51キロまで落とす“1か月で7キロダイエット”に挑戦していたことがあります。

こういったダイエット企画ではいかにひたむきに頑張るところを見せて好感度を上げることができるかが大事なので、そういった意味では感情表現が豊かなタイプの安倍さんは適任と言えますよね」

出典:エンタMEGA

もしかすると、安倍さんも今後綾瀬はるかさんのように「好感度が高い女優」として大活躍する日も遠くないかもしれませんね。

今後のご活躍に期待が高まります。

世間の反応

その辺にいっぱいいそうな若い女の子って感じに見えるけど、愛嬌がある
石原さとみと高梨沙羅ちゃん足したみたいな顔
純粋そうだったし、いじわるな大人に無茶ぶりされてるの見てるとがんばれ―って応援したくなるような感じの子
タイトルとURLをコピーしました