石田純一がまたも会食で酔っ払い?コロナ退院から4 週間安静守らずマスクも付けてない?直撃取材で言い訳ばかりで仕事も干される?東尾理子は激怒で3度目の離婚危機?

石田純一

出典:https://mainichi.jp

2020年5月31日の夜、東京・麻布十番のイタリア料理店で、タレントの石田純一さん(66)が千鳥足で酔っ払い帰宅する姿が目撃され、話題になっています。

石田さんといえば、4月11日、仕事先の沖縄で、遊びのゴルフ中に体調を崩し、帰京後に新型コロナウイルス感染が確認され入院されていましたが、今回目撃された際マスクをされていなかったことで物議を醸しています。

こちらの記事では、イタリア料理店会食について、直撃取材で答えた内容が言い訳?、東尾理子と離婚間近?、世間の反応について触れていきます。

イタリア料理店会食について

イタリア料理店で会食を楽しんだ酩酊状態の石田さん

石田純一 酩酊状態

4月に体調を崩され、遊びのゴルフ中に体調不良を訴えた石田さんは新型コロナウイルスにより入院する事態に発展されました。

東京都に緊急事態宣言が発令され、外出自粛要請が出されているさなかでの軽率な行動に批判が続出し、5月12日の退院を報告され、約3週間後の5月31日に、イタリア料理店での会食が目撃されました。

この夜、18時30分ごろから親しい男女6~7人と、馴染みの店で “快気祝い” を開いていた石田。ワインと料理に舌鼓を打ち、上機嫌の様子だった。途中、仲間を見送る際はまともに見えたが(上の写真)、21時ごろ、ひとりで店を出るときには、足元がすっかりおぼつかない。

タクシーで家路についた石田だったが、自宅のかなり手前でタクシーを降りると、千鳥足で歩き始めた。酔って降りる場所を間違えたのだろうか。

うなだれて足を引きずるように、一歩進んではよろけ、また一歩進んでは電柱にもたれかかる。そうして、自宅までの300mほどの距離を、10数分かけて “蛇行” を繰り返した石田に、かつてのトレンディ俳優の颯爽とした姿は、見る影もなかった。

出典:Smart FLASH

石田純一

出典:https://r.nikkei.com

石田さんは、退院時に以下のように発言されていました。

最低でも二週間は経過観察しながら、いろいろ通院することになります。完全には数字的に4週間あれば振り返すことはまずないということです。だから、そういう生活になると思います。

4週間は経過観察をしながら自粛されるとのことでしたが、今回、退院から約3週間で夜の街に繰り出し、酩酊状態の石田さんが目撃されてしまいました。

やはり、元々の性格もあって自宅に篭ると言うことが出来なかったのではないか?と、ウイルスを甘く見ている姿勢に世間からますますバッシングの声が上がっています。

石田純一さんが沖縄県で新型コロナウイルスの症状が出たことで、「ウイルス撒き散らし」とバッシングを浴びた件をまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

直撃取材で答えた内容が言い訳?

石田純一

出典:https://www.sankeibiz.jp

石田さんは2020年6月9日、フジテレビ系『直撃LIVE グッディ!』の独自取材に応じ、写真週刊誌に5月31日に東京都内のレストランで食事をし、その後、路上で泥酔していたと報じられたことに、食事会の真意などを説明されました。

前日8日に同局の取材を受けた石田は写真週刊誌の報道を知らなかったようで、「撮られた、写真を。はぁ…そうですか」と大きなため息をついた。その上で会食相手は仕事関係者と明かし、妻であるプロゴルファーの東尾理子(44)から外出を止められたが、「座して死ぬよりは、やっぱり自分の報告はけじめをつけたい」と関係者に直接おわびをしていると説明した。

また、撮影された写真にはレストランを出てから帰宅するまで、マスクをしていない姿が載っていたが、「普段は運動中でも必ずしている。レストランの後だったので、不注意でした。申し訳ありません」とわびた。
出典:中スポ

現在、石田さんはテレビ2本、ラジオ2本のレギュラー番組は「100%キャンセル」と休業状態です。今後は「甘んじてペナルティーを受けることになる」と覚悟しつつ、「その話は今はできない」と降板については明言を避けていました。

今回、新型コロナウイルスに感染した経緯は、茨城県でゴルフを楽しんだ後、「寿司を食べる会」と称して女性らやゴルフ関係者と共に食事をした事にあるようで、石田さんのレギュラー出演されているゴルフ番組は「打ち切り説」も浮上しています。

また、会食が公になる前の6月8日、石田さんが木曜コメンテーターを務める文化放送『斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!』に6月11日の放送から復帰することが発表されましたが、今回の会食のスクープにより、ラジオ番組のTwitterには、石田さんの出演に『断固反対します』と訴えるリプライも寄せられているようです。

大変な騒ぎになっていますから、復帰プランが立ち消えになる可能性もあり、このままメディアから干されてしまうのでは?と懸念の声も上がっています。

東尾理子と離婚間近?

石田純一 東尾理子

出典:https://www.pinterest.jp

今回の直撃取材で、妻である東尾理子さんの様子を聞いた際、石田さんは以下のように述べました。

石田「彼女はあまり…彼女も思うところがあって、仕事も自粛しているというふうに」

「当人も苦しいところだとは思うんですけど…すみませんここは一蓮托生で

なぜあんたがそんなに偉いの?って言うんだけど」

現在、夫の石田さんの行動により世間の目を気にしてか、東尾さんも活動自粛を強いられている状況で苦しい思いをさせているということです。

更に、東尾理子さんの父親・東尾修さんは、今回の一連の騒動に大変激怒されているそうです。

石田純一

出典:https://mainichi.jp

6月6日に石田さんが読売テレビで放送された『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』に電話で出演された際、東尾さんに相当怒られたことを告白されていましたが、沖縄ゴルフ騒動に関して「許してもらいました」と発言し、夫婦円満な関係が垣間見えました。

ただ、世間からは石田さんは「自宅謹慎していた」と言いながら、実際は夜に出歩いていたこともあり「許してもらいました」発言も怪しい、まったく信用できないとの声も上がっています。

東尾理子

出典:https://www.pinterest.jp

東尾さんは4月16日、ブログとInstagramで「飛行機に乗り都外へ出ようとする主人を説得、止めきれなかった事を深く後悔し、反省しております」などと謝罪され、それまで頻繁に日常を投稿されていましたが、この謝罪を最後に更新はストップしてしまいました。

以前は率先して「#うちで過ごそう」などとステイホームを呼びかけていましたが、夫の石田さんの度重なる外出自粛を無視した行動に、東尾さん自身も自粛せざるをえない状況です。

そんな東尾さんに対し、ネット上ではメンタルを心配する声のほか、「とっとと離婚した方がいいんじゃない?」「いよいよ離婚しそう」「東尾理子の立場なら お金もらって離婚するなぁ」といった声が相次いでいます。

このままでは、芸能活動が出来ず夫婦で共倒れする可能性も浮上しているため、不憫な思いをされている東尾さんに対し、世間は離婚を後押しする声が殺到しているようです。

石田純一 東尾理子

出典:https://twitter.com

このまま東尾さんが「一蓮托生で自粛」というままでは夫婦で仕事を失ってしまいかねません。

石田さんと東尾さんの間には三人のお子さんがおり、子供たちを育てて行くことを考えると、これからお金もますます必要になります。

石田さんは、「三度目の離婚危機」にあるかもしれませんね。

世間の反応

バカかこいつ
アル中なんじゃない?
子供まだ小さいのにこんなに遊び歩いてるって普段から妻子ほったらかしてそう
誰からも相手にされなくなる老後が待ってる…
タイトルとURLをコピーしました