石田純一のコロナ死亡説はデマだった!退院したことをブログで報告するも批判殺到!韓国料理店のテイクアウト営業に沖縄県民がふざけるな!と激怒の理由は?

石田純一

出典:https://news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルスに感染した俳優・石田純一さん(66)が5月13日、自身のブログを更新され、12日に退院したことを報告され謝罪されましたが、世間からの批判は収まらない状況です。

こちらの記事では、退院報告のブログの内容、韓国料理店のテイクアウト営業に沖縄県民激怒?、女遊びやゴルフ目的で沖縄旅行?、世間の反応について触れていきます。

退院報告のブログの内容

石田純一

出典:https://www.pinterest.com

石田純一さんは、「報道各社 及び 読者、視聴者の皆様へ」の書き出しでブログと直筆画像を更新されています。

この度 私 石田純一が新型コロナウィルスによる肺炎に罹患したことで多くの方々にご迷惑をおかけし、不快な思いにさせてしまったことを深くお詫び致します。大変申し訳ありませんでした。
私は5月12日(火)に退院することが出来ました。適切な治療と温かい看護のお陰です。本当に、本当にありがとうございました。
家に帰る私のこの第一歩は、世間的には取るに足らない小さな一歩でしかありません。しかし我が家にとっては、子供たちとまた人生を共にすることを許された大切な一歩です。そしてこうした無数の一歩がとてつもなく大きくなり、何らかの形で、近い将来このコロナ禍を鎮静させ克服することにつながっていくことを願わずにはいられません。
新感染症とのたたかいは、今回限りではないでしょう。
未知との奮闘はこのあと何度も続くと思われます。とはいえこの度のパンデミックに対し、叡智と共に不退転の勇気で立ち向かわれた方々の、献身と成果がすでに快挙です。
尊敬と感謝で、我々の記憶に永くとどめおきたいと思います。
社会においては相当厳しい状況がまだ続きますが、みんなで心を寄せ合い 協力し合って何とか乗り越えたい、と決意を新たにしています。今後ともよろしくお願い申し上げます。
令和2年 5月13日 石田純一

出典:石田純一オフィシャルブログ

韓国料理店のテイクアウト営業に沖縄県民激怒?

『J-chan冷麺』の店内画像

石田純一 コロナ

出典:https://www.hotpepper.jp

石田さんは、4月8日に玉城デニー知事が「県外からの来県自粛」を要請したにもかかわらず、自身が経営する韓国料理店「J−chan冷麺」の打ち合わせで那覇を訪れたあげく、ゴルフなど遊び歩いていたようで、体調を崩し帰京されました。

その後、新型コロナウイルスに感染したことが判明し、「コロナをまき散らしに来たのか」と沖縄県民から激しいバッシングを浴びました。

石田純一

出典:https://encount.press

しかし、未だに沖縄県民の方の怒りは収まることはありません。理由は、石田さんが沖縄で経営する韓国料理店『J-chan冷麺』が、現在も営業しているということです。

那覇市民の方が以下のようにコメントされています。

実は石田の店『J−chan冷麺』がこっそりテイクアウト営業を始めたんです。いまだ療養中で正式な謝罪もないなかでのフライング営業に、地元からは『ふざけるな!』という声もあがっています。石田がコロナウイルスに感染していることが報じられて以降、旅行の自粛要請もあり観光客は激減。いつも人でごったがえしている国際通りをはじめ、軒並み飲食店は休業しています。GWは稼ぎ時だけにホテルや飲食店にとっては死活問題ですが、それでも皆でコロナ騒動を乗り切ろうということで我慢しています。石田が宿泊していたホテルは休業にまで追い込まれたのに、何食わぬ顔で店を開ける無神経さには怒りすら覚えます

出典:Asagei Biz

石田さんが経営する韓国料理店がある国際通り周辺は飲食店の激戦地区で、石田さんの店の評判はもともと良くはなかったようです。コロナ騒動が収束しても巻き返しは難しいとの見解があります。

石田純一さんが宿泊したであろう沖縄のホテルや、コロナ感染についてまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

女遊びやゴルフ目的で沖縄旅行?

石田純一

出典:https://business.facebook.com

石田さんが大炎上している理由は、韓国料理店のテイクアウト営業だけではありません。

石田さんは新型コロナウイルス感染が確認される前、4月5日に茨城県内でクラスターを起こしていたことや、11日には沖縄でゴルフしていたことが明らかになっているが、実は13日にも別のゴルフ場でプレーを予定していたそうです。3月下旬にはハワイ渡航されていた事実も、事務所が認めているようです。

更に、沖縄に来ると地元のコンパニオン会社から女性を呼んで接待させ宴会を開くこともあったり、冷麺店に来店される女性客との接触など、女性絡みの批判も殺到しています。

それぞれまとめていきます。

茨城ゴルフでコロナクラスター?

石田純一 ゴルフ コロナ

出典:https://matome.naver.jp

石田さんは、芸能界きってのゴルフ好きで知られる。プロアマトーナメントの常連でもあり、腕前はシングルを誇っています。

沖縄飲食店関係者の方が、以下のようにコメントされています。

「当時沖縄では、既に知事が来県自粛を呼び掛けていた。沖縄出張の理由は、那覇市内にオープンした韓国料理店のコロナ対策を現地で検討するためと説明しています。ただ、4月11日だけでなく、13日にも別のリゾートゴルフコースでラウンドする予定を入れていました

出典:文春オンライン

11日、13日のゴルフ場も、仕事先の那覇市から距離がある。ゴルフのために沖縄に来たのでは?との声が上がっているようです。

女性とゴルフ場で写真撮影した石田純一さん

石田純一 ゴルフ コロナ

出典:https://twitter.com

実は石田さんは、4月5日にも茨城県でプレーしていたことが明らかになっているのですが、ここでもコロナウイルスは蔓延していたようで、感染者が出ているそうです。

「この日集まったのは、石田さんのほかに人材関連企業の創業者や、六本木の高級寿司店の大将ら8人。ゴルフを終えると、飲食業に従事する2人の女性が加わって、食事を楽しんだ。この中から、2人の女性と男性、石田の4名の感染者が出ています」(芸能関係者)

出典:文春オンライン

調べによると、プレーの後の「寿司を食べる会」にわざわざ呼ばれた女性が2人のうち1人が、石田さんより早い段階でPCR検査を受けていたようです。もう1人の女性も高熱を出していて、2人とも当日の体調は見るからに優れなかったようで、感染源はこの“茨城ゴルフ”にあったのではないか?とも言われています。

茨城でのゴルフは完全にプライベートな集まりだったとマネージャーが認めているため、「遊び目的で感染し、沖縄にウイルスを持ち込んだ」と思われても自業自得ですね。

女性目的で沖縄へ?

石田さんがこの大変な時期に沖縄に行きたかった理由は、ゴルフや仕事だではなかったようです。

石田さんは、自身の冷麺店での“店内ナンパ”を楽しんでいるようです。

自分の冷麺屋にたまに顔を出せば、可愛い女性に片っ端から声をかけて写真を撮ったり、連絡先を交換したりしています。あの石田さんから“店に来てくれてありがとう”と感謝を口実に話しかけられれば、女性もまんざらではないでしょう。

出典:FRIDAY DIGITAL

石田さんが2017年に冷麺店に来店された際、声をかけた女性との写真が『FRIDAY』に掲載されています。

石田純一

出典:https://friday.kodansha.co.jp

この時も女性に積極的に声をかけ、密着して写真を撮ったりデレデレとしていたそうです。ちなみにこちらの写真が撮影された時期は、妻の東尾理子さんが第三子の妊娠を発表した少し後だったようです。

石田純一

出典:https://friday.kodansha.co.jp

また、この店内ナンパだけではなく、石田さんには更なる「お楽しみタイム」があったようです。

「石田さんが沖縄に来られると、タニマチのような人が会場を借りて宴会を開くのですが、地元のコンパニオン会社から女性を呼んで接待することがあったんです。宴会のあとにどんなことになるのかは分かりませんが、石田さんにとっては奥様から目の届かない沖縄で、ゆっくり羽を伸ばしていたのは間違いないでしょうね」(地元の飲食店関係者)

出典:FRIDAY DIGITAL

もしかすると、今回コロナウイルスに感染されておらず体調が万全な状態であったなら、このお楽しみタイムも計画されていたかもしれませんね。

まだまだ石田さんに対する沖縄県民の怒りが収束するのは時間がかかりそうです。

世間の反応

回復はよかったけどこの人見るたび「どの面下げて?」って思いそう
さすが60歳過ぎて子供作るだけあるな
ニタニタ笑いながらコロナ大変だったよ~とか言うのか?
もうテレビ出ないで!
タイトルとURLをコピーしました