アンジャッシュ渡部建が不倫で芸能活動自粛!複数人の不倫相手から恨まれる関係だった?佐々木希に対し亭主関白でオレ様気質な最低男の本性まとめ

渡部建

出典:https://news.nifty.com

2020年6月9日、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建さん(47)が、芸能活動を無期限で自粛することがわかりました。出演しているテレビ各局に対し、所属事務所から番組出演の全面自粛の申し出があったそうで、自粛の理由は自身のスキャンダルだということです。

こちらの記事では、活動自粛理由の不倫について、不倫相手は複数人で恨まれていた?、本性は女性を見下す最低男?、元ヤン佐々木希も憔悴か?、世間の反応について触れていきます。

活動自粛理由の不倫について

渡部建

出典:https://mdpr.jp

渡部さんはテレビ各局に対し、「視聴者が不快に思うようなスキャンダルを起こした」ことを理由に番組出演の自粛を申し入れたようです。

 芸能界きっての美女、佐々木を妻に持つ渡部に不倫疑惑が浮上した。

この日、在京キー局の関係者が本紙の取材に、「渡部さんの所属事務所から番組出演を自粛したいと連絡がありました。視聴者が不快に思うようなスキャンダルを起こしたとのことでした」と説明。「女性問題と聞いています」と明かした。渡部は番組側に迷惑をかけたくないとの思いから自粛を申し入れたという。

複数の関係者によると、近く発売される週刊誌に、複数人との不倫を報じられているようだ。

出典:gooニュース

渡部さん本人は不倫について認めており、以下のように言及されています。

「ご指摘の女性と関係をもってしまったことは私の不徳の致すところであり、家族を深く傷つけ、また応援をしてくださる皆様に対し多大なご迷惑をおかけしたと大変反省しております。妻にも説明し、謝罪しました。誠に申し訳ありませんでした」

渡部建さんの妻・佐々木希さん

佐々木希

出典:https://woman.excite.co.jp

渡部さんは女優・佐々木希さんと、2015年4月に週刊誌『女性セブン』(小学館)により熱愛が報じられ、2017年に結婚、翌2018年には長男を授かり順風満帆な結婚生活を送っていましたが、一時期不仲説も浮上していました。

妻で女優の佐々木希さん(32)の公式インスタグラムからは、渡部さんとの結婚を報告する2017年の投稿が削除された時期があり、世間から“不仲説”が浮上していました。

佐々木希さんInstagramの投稿

佐々木希 渡部建 結婚

出典:https://twitter.com

渡部さんの妻・佐々木さんの所属事務所は、今勢いに乗る人気俳優や女優を多く抱えるだけに、各局も事務所との関係を考えれば、わざわざ渡部さんを起用する理由もなく、こうした事情から、活動自粛から再度復帰することは難しく、芸能界引退も免れないかもしれないと言われています。

不倫相手は複数人で恨まれていた?

渡部建

出典:https://woman.excite.co.jp

渡部さんの知人で、彼の女性関係を知る男性が以下のように言及されています。

彼は佐々木さんと交際していた当時から複数の相手と関係を持っていました。2017年4月に佐々木希さん(32)と結婚し、翌年9月に第1子が生まれた後も生活態度はあまり変わらなかった

出典:文春オンライン

渡部さんと、不倫関係にあった都内在住会社員の女性Xさんが「週刊文春」の取材に対し、渡部さんとの不倫関係について生々しく語っていました。

「たしかに私と渡部さんは、多いときには週2回ほど関係を持っていました。結婚後も別れることなく、トータルで30回は超えているかもしれません」

渡部さんはXさんに対し「六本木ヒルズ」を密会場所に指定するようになったそうです。

「彼は『地下駐車場に隣接した多目的トイレに来い』と言うのです。エレベーターの前で落ち合って、トイレの鍵を閉めた瞬間に……。その後も彼はヒルズのトイレばかりを指定し、会える時刻を伝えると、地下2~4階にあるトイレを徘徊し、誰もいない階を確認した上で『地下○階ね。すぐ来て』と指示を出してくるようになったのです」

中略

「彼は私のことを“性のはけ口”くらいにしか思っていなかったんでしょうね。せめて一人の女性として扱って欲しかったと思います」

出典:文春オンライン

不倫について、具体的な内容はまだわかっていませんが、不倫相手はどうやら3人で、いずれも一般人だそうです。

『週刊文春』がすべての当事者から入念な裏取りをしているようで、上記の女性Xさんは不倫相手の一人です。渡部さんの不倫に関しては、生々しい記述もあるようで、相手の女性たちを渡部がぞんざいに扱ったことで相当な恨みを買ったようで、今回のリークに繋がったものと見られています。

本性は女性を見下す最低男?

渡部建

出典:https://mdpr.jp

渡部さんは佐々木さんと結婚前は、かなりの“モテ男”として知られていたようです。

「渡部の所属事務所の後輩で親交の深いお笑いコンビ・おぎやはぎは、かつてラジオ番組で『渡部さんて、一番モテるんだから』『一番かわいい子から結構“下のほう”まで、全部落とすもんね』とその“モテっぷり”を語っていましたが、グルメをはじめ広い分野の知識が豊富で、女性への気配りもでき、さらにイケメンでおもしろいとくれば、モテないはずがない。また、おぎやはぎはその番組内で渡部を『ものすごい肉食だよ』と評していましたが、そういう見方も出るほど、当初はお笑い好きの佐々木のほうが渡部にゾッコンだったと、芸人の間ではいわれています」

出典:Business Journal

モテモテだと言われている渡部さんの本性は、女性を敵に回すような“最低男”だそうで、元交際相手の女性の証言や妻・佐々木希さんに対する態度も問題視されています。

「アイツは最低の男だった」

渡部建

出典:https://www.pinterest.jp

基本的に渡部さんは、付き合っている女性の前で従順におとなしくしていられるタイプじゃないようで、上記の「ドS」「女性を見下す態度」「亭主関白」が本性だそうです。

「渡部さんと親しい芸人の間では、“渡部さんに落とせないオンナはいない”といわれるほどでした。基本的に付き合っている女性に対しては“ドS”の立場で、交際相手がタバコを吸ったり、何かミスをしたり、常識的なことを知らなかったりすると、バカにした態度でネチネチと小言を言ったりするみたいです。なので、渡部さんの元カノのなかには“アイツは最低の男だった”と言う人もいますよ。

もっとも、さすがに佐々木にそんな亭主関白な態度はできないでしょうから、渡部さんは家でも素の部分をみせられずに息が詰まる思いで、心を許せる遊び相手の女性を欲しいと考えていてもおかしくはないと思います」(業界関係者)

出典:Business Journal

女性に対する馬鹿にした発言などは、交際相手だけでなく、結婚前から通っている“接待を伴う店”でも「オレ様」ぶりを発揮していたそうです。

「自分の好みじゃない女の子が付くと一言もしゃべらずにムッとしているのに、某企業のお偉いさんや局の幹部などが来た途端にコロッと態度が変わる」

出典:AERA dot.

佐々木希の手料理にダメ出し?

佐々木希

出典:https://twitter.com

渡部さんは、結婚生活においても、妻・佐々木希さんに対し「オレ様」な素顔を見せていたと言われています。

渡部さんは、美食家としてグルメ王のポジションを得ていることで有名ですが、グルメゆえに家庭での食事の味にも細かいようで、佐々木さんの料理に対してダメ出しすることも多かったようです。

「表では佐々木の手料理を絶賛していますが、実際は佐々木の作った料理を後から自分好みに味を変えることもあるようで、佐々木はいろんなレシピを検索しては、渡部の好みの味を研究していたといいます」(女性誌記者)

出典:AERA.dot

上記のような渡部さんの態度から、佐々木さんとの間には「不仲説」が流れたことがありました。

  • 佐々木さんがインスタグラムに投稿していた渡部さんとの結婚報告写真を削除
  • 渡部さんが自宅とは別にマンションを借りていた
  • 今年2月の誕生日も友達や母親から祝ってもらったことを報告しただけで、渡部に関する記載はなかった

上記の報道が理由で、ネットニュースには「離婚危機」の文字が踊っていましたが、渡部さんは出演するバラエティー番組の囲み取材で不仲説を即座に否定されていました。

2019年8月には写真誌に家族3人での「子連れ公園デート」が掲載されたことなどからも、不仲説は徐々に払拭されていきましたがそれこそが今回の不倫騒動に至る“伏線”だったと見られています。

渡部建 佐々木希

出典:https://twitter.com

渡部建 佐々木希

「昨年夏には2人の関係がギクシャクしていたのは事実のようです。不仲をカムフラージュするために、写真誌や女性誌に仲むつまじい写真を撮らせるのは、芸能界ではあることです。今考えれば、この公園デートや女性誌が撮った家族ショットは不仲を隠す『煙幕』だった可能性も否定できません」(週刊誌記者)

出典:AERA.dot

渡部建

出典:https://biz-journal.jp

渡部さんは、売れ始めたころから、起業家や社長といった実業家ばかりと飲みに行っていたようで、人脈を作るために毎晩のように飲み会やパーティーをはしごしては、名前と顔を売っていましたそうです。結婚後も渡部さんの“人脈作り”という名の夜遊びはおさまらなかったようで、佐々木さんが1歳のお子さんを一人で育てられている中で、パーティーなどで女性と知り合い、不倫相手との逢瀬に勤しんでいたようです。

元ヤン佐々木希も憔悴か?

佐々木希

出典:https://mdpr.jp

佐々木さんといえば、以前「麻布十番祭り」にてくわえタバコでビールを飲みながら男性と歩く姿を目撃されるなど、“カワイイ顔して実はヤンキー”というのは有名です。

地元にいた頃の佐々木希さん

佐々木希 元ヤン

出典:https://girlschannel.net

秋田出身の佐々木さんは、中学に入ると急にグレ始め、せっかくの色白秋田美人から日焼けした金髪ガングロのギャルへと変わっていったそうです。その後はヤンキー街道まっしぐらで、中学生になるとほとんど学校に行かなくなり、たまに来ると机でずっと寝ていたようで、出席日数が足りなくて卒業もギリギリだったそうです。

佐々木希 元ヤン

出典:https://twitter.com

佐々木さんには、地元秋田で以下のような武勇伝があるそうです。

「地元の祭りの夜に行われる女同士のタイマン勝負、髪切りデスマッチ出場です。殴る蹴るに加え、激しい掴み合いのケンカに佐々木は勝利。負けた女の子は、制裁としてみんなの前で髪を切られてしまったそうです。今でも秋田の元ヤンたちの間では、この一件は語り草になっていますよ」

出典:エキサイトニュース

雑誌や広告写真では画像が加工されて消されていますが、ドラマやバラエティに出演した際の佐々木さんの顔を注視してみると、右目の下にハッキリと傷が見えるそうで、それが元ヤン時代のケガではないかと憶測を呼んでいます。

右目の下の傷

佐々木希 元ヤン

気の強い元ヤンとして地元で恐れられていた佐々木さんですが、さすがに今回の件では憔悴してしまっているようです。

『週刊文春』に不倫について直撃取材を受けた渡部さんは、うろたえながらもすぐに妻である佐々木希さんに言い訳をしたそうです。取材があまりにも正確かつ綿密だということを知って、観念したみたいですね。直撃当日、佐々木さんも仕事帰りの彼のために料理を作りながら家で過ごしたそうですが、突然の話に動揺を隠せなかったそうです。まだ事態を完全には飲み込めていないんだとか。

出典:週刊女性PRIME

恐らく離婚秒読みではないでしょうか。

世間の反応

佐々木希がいても不倫してしまうんだね
佐々木希と結婚して不倫とかもう全国民敵に回したレベルじゃないの
男性も許さないだろうし
信頼も仕事も失ったね
タイトルとURLをコピーしました