椎名桔平と山本未來夫婦の出会いから離婚までをまとめてみた!福士蒼汰は離婚原因ではない?女性陣から離婚報道に喜びの声

椎名桔平 山本未來

出典:https://nobiciro.com/

俳優の椎名桔平さん(55)と女優の山本未來さん(44)が、2019年10月に離婚していたことが分かりました。

円満夫婦と話題だっただけに、世間は驚きの声が上がっています。

こちらの記事では、ふたりのプロフィール、ふたりの馴れ初め、離婚原因と噂の福士蒼汰について、離婚報道、離婚報道に対する女性陣から喜びの声について触れていきます。

ふたりのプロフィール

椎名桔平

椎名桔平

出典:https://nekonekonoheya.com/

椎名桔平(しいな きっぺい)

  • 生年月日 1964年7月14日
  • 出身地 三重県伊賀市
  • 身長 180cm
  • 血液型 B型

略歴

小学校三年生からサッカー少年で、高校時代には三重県代表で国体に出場されています。

更にレベルの高いサッカーで活躍したいと思い、青山学院大学経営学部に進学したのですが、スポーツメーカーのCM出演がアマチュア規定に抵触してしまい、残念ながら退部してしまいます。

その後、21歳の頃に映画出演されデビューされたのですが、なかなか俳優業に芽が出なかった椎名さんは、29歳までトラック運転手など様々なアルバイトで生計を立てていたそうです。

意外と苦労人なんですね。

転機が訪れたのは、1993年に同性愛者の役を演じて世間から注目されるようになり、俳優業も軌道に乗ったそうですよ。

ちなみに現在もサッカーを続けており、芸能人サッカーチームのザ・ミライに所属されています。

山本未來

山本未來

出典:https://www.niigata-nippo.co.jp/

山本未來(やまもと みらい)

  • 生年月日 1974年11月4日
  • 出身地 東京都
  • 身長 168cm
  • 血液型 A型

略歴

山本未來さんのお父様は、ファッションデザイナーの山本寛斎さんです。

未來さんが生まれた時、お父様はデザイナー業で挫折を味わっており、希望を込めて「未來」と娘の山本さんに名付けたそうです。

アメリカンスクール卒業のため、英語が堪能の才色兼備な女性です。

1990年に行われたアミューズのオーディションで選ばれ、映画『喜多郎の十五少女漂流記』にて女優デビューを果たされ芸能界入りされています。

ふたりの馴れ初め

おふたりは、2003年に入籍されています。

ふたりの出会いは、1995年に放送されたドラマ『BLACK OUT』にて共演されたことでした。

椎名桔平 山本未來 ブラックアウト

出典:https://ssl.tsite.jp/

共演されていた時のワンシーンがこちら。

椎名桔平 山本未來 ブラックアウト

出典:https://y30tbyk.exblog.jp/

この頃の山本未來さんはまだ21歳だったそうです。

10歳年上の椎名桔平さんはこの頃31歳ですよね、お互いまだお若いですね。

21歳の女性が31歳のこんなかっこいい年上男性と、この距離感で共演…

恋心が芽生えるのも無理ありません。

離婚原因の山本未来と福士蒼汰の不倫はデマ?

2018年に週刊誌フライデーにて、山本未來さんと俳優の福士蒼汰さんが寿司屋で不倫デートをされていたと報道がありました。

福士蒼汰 山本未來 不倫

出典:https://twitter.com

なんと山本さんと福士さんは18歳差だそうです!

おふたりは、ドラマ『愛してたって秘密はある』(日本テレビ)で共演されています。

番組公式Twitterには、こんな仲睦まじいふたりのオフショットもありました。

しかし、このフライデーの報道はデマだったとの噂があります。

理由は、このフライデーのすぐ後に、福士蒼汰さんはインスタグラマーのmisatoさんという女性と、熱愛報道が出たからです。

福士蒼汰 misato 熱愛

出典:https://spicy-mint.com/

公の場でこの大胆な抱擁姿!

一般人でもなかなか出来ませんが、この大胆さが一時期「不倫の火消しでわざと撮られたのでは?」などと噂されていましたが…。

恐らく、山本未來さんとの会食は「共演者同士のただの会食」で、misatoさんとの熱愛が真実なのではないでしょうか?

実際に山本さんと福士さんが、熱愛を匂わせる姿は撮られていませんので。

とんだ迷惑報道ですね。

離婚報道

椎名桔平 山本未來

出典:https://torigei.com/

結婚生活16年、交際期間8年を含めると、四半世紀近くを共に過ごしてきたが、その生活にピリオドを打つことになった。長年の知人は「ちょっとした考え方の違い、価値観のズレが生じ、それが少しずつ積み重なっていったのではないか」と説明。「嫌いになったとか、(恋愛感情が)冷めてしまったとか、そういった次元の話ではない。2人にしか分からない感覚があるんだと思います」とおもんぱかった。

出典:Yahoo!ニュース

二人にしかわからない感覚ですか。

赤の他人同士が同じ屋根の下で生活するわけですから、さまざまな価値観の違いにぶつかりますよね。

それが積もりに積もって嫌気がさすというのは、わからなくもありません。

ちなみに2010年に誕生した長男は、山本未來さんが親権を持ち、椎名桔平さんもサポートされるようです。

女性陣から離婚報道に喜びの声多発?

今回の熱愛報道で、世間の女性陣からは喜びの声が上がっているんです。

なんと言っても、何歳になってもかっこよくて素敵な椎名桔平さんが離婚されフリーになったわけですから、色々と考えてしまう方も多いのかもしれません。

椎名と名乗る準備はいつでもできているわ
ようやく私の桔平になる時が来た!
じゃ、みんなでじゃんけんやね。

椎名桔平さん、これからモテモテでしょうね。

確かにこんな旦那様、憧れます。

タイトルとURLをコピーしました