元CanCam読モの森田由乃がパパ活で炎上商法?小里泰弘の愛人契約の手切れ金請求の真相やひとみんって何者?加藤紗里も利用した?

森田由乃

出典:https://eraption.com

2019年12月、元CanCamの読者モデルで元上智大学出身の森田由乃さん(23)が、元農林水産副大臣の小里泰弘さんの愛人で、手切れ金300万円を請求したことで話題になりました。

最近ではYouTuberデビューを果たし、男性問題やお金の価値観で炎上している加藤紗里さんと共演されました。

こちらの記事では、小里泰弘との愛人契約手切れ金請求についてまとめ、加藤紗里とのYouTube、世間の反応について触れていきます。

小里泰弘との愛人契約手切れ金請求についてまとめ

小里泰弘

出典:https://www.dailyshincho.jp

「次期農水大臣」の声もある当選5回の小里泰弘前農水副大臣(61)と森田由乃さんは愛人契約関係にありました。

しかし、手切れ金を要求する請求書が届き、これを半ばゆすりとられました。

送信元はさるメディア会社に勤務する23歳の女性。上智大在学中は著名ファッション誌の読者モデルのような形で誌面を飾り、キー局のバラエティ番組に出演した顔もある。「男の顔は履歴書、女の顔は請求書」を地で行くその請求書には大要こうあった。

〈これから転職などを考えておりまして、バタバタ忙しくなってしまう前に、これまでの関係を清算したいと存じます。つきましては300万円をお支払い頂けますでしょうか〉

受け取った泰弘代議士がその大きな目を丸くしたのは想像に難くないが、心当たりがないわけではなかった。彼女とは上智大の3年生の頃から愛人契約を結んでいたからだ。

むろん逢瀬の度に現金を渡し、そこで揉めた記憶はない。それなのに今回、穏当な体裁とはいえ、ゆすりのような恰好で金銭を要求するアプローチがあった。

〈俺はトラブルに巻き込まれているのかもしれない〉

何か気分を害した後の手切れ金ならわからなくもないが、重ねた肉体関係の清算に300万円とは強(したた)かなものではないか。

落語の世界では、掛取りと呼ばれる借金取りと借り手との攻防戦は年末の風物詩で、借り手はあの手この手でツケを免れようとするのだが、代議士はディスカウントを求め金額交渉。すったもんだの末、一定の金額が彼女の口座に振り込まれた。

出典:デイリー新潮

馴れ初めは?

森田由乃

出典:http://mybouzu.info

森田さん自身が、小里さんとの馴れ初めについて以下のように話していました。

3年ほど前、六本木の会員制ラウンジに勤めていた時に知り合いました。程なく“もっと払うから、外で会いませんか?”とか、そういう感じで誘われて。ホテルで会って、封筒に入った10万円くらいを手渡しで貰っていて。多い時は月に3回とか、ありましたね。食事だけだと10万円の半額ぐらい。私から価格の交渉をしたことはなかった」

出典:デイリー新潮

六本木のラウンジで働いていたときに知り合っているようですね。

お付き合いの内容は、小里さんからショートメールで「今日会える?」などとメッセージが来ていて、東京・赤坂のエクセルホテル東急で逢瀬を重ねていたようです。

そのときにプレゼントも貰っていたようで、内容は10万、20万前後のバッグや靴だったそうです。

更に、当時就職活動中の女子大生だった森田さんは、小里さんにとある会社への口利きも依頼していたようです。

“愛人”として選ばれた理由は、以下のように話していました。

「小里さんが言っていたのは、“可愛い女の子はたくさんいるけど、ある程度の大学を出ていて、会話も噛み合ってというのは大事だ”と。一種、女の人に知性を求めていた節があると思うので、そこなのかな、とは思います」

出典:デイリー新潮

確かに森田さんは上智大学出身のエリートですよね。

別れの理由や手切金請求の真相

森田由乃

出典:https://eraption.com

3年間も関係があった二人が別れを選んだのはなぜなのでしょうか?

別れを切り出したのは勿論、森田さんサイド。

 

  • 会う頻度が落ちていた
  • 自立したい
  • 転職で忙しくなる

などと言った別れの理由を述べていました。

「最初はもっと大きな額で提示したんですけど。同じようにこういうトラブルを抱えている友人がいて、相場がよくわからなかったので、どれくらいなのかなと思って相談したら“相手に300万を要求し、同額で示談になった”という風に聞いたんです。それで提示した額が300万。で、“さすがにそれは高すぎます”という風に言われたので、“どれくらいならお支払い頂けますか?”と聞くと、180万円ということになりました

6掛けに値切ったわけだ。

「もうすでに支払いはして頂いて。振り込みで。2人の間で、〈お互いにこれ以上は関与しない。他言はしない〉という内容の書面を交換し、それで終わり。今回、こうやってお話ししてしまっていますけど。彼側から何か訴えられることはないんじゃないかなと、私は思っているんですけど」

出典:デイリー新潮

どうやら、180万円支払われたようですね。

最初に提示した金額より120万円少なかったようです。

ひとみんと流出LINEの関係

小里泰弘 森田由乃

出典:http://naitter.hippy.jp

今回、森田さんの愛人契約が公になったのは、“ひとみん”という人物の仕業だと言われています。

ひとみんとは、一体どのような人物なのでしょうか?

ひとみんについて

ひとみんとは、パパ活女子として有名な人物であり「ギャラのみ」「港区の重鎮」と言われているようです。

かなりやり手な方のようで、芸能界やアイドルなど幅広く関係を持っているため、パパ活に女性を斡旋しているようです。

その女性の一人として、今回の森田さんもひとみんさんによりパパ方を斡旋されたのでは?と言われていますが、証拠はありません。

ひとみん交友関係がやばい

ひとみんさんは、前述の通り芸能界にかなり顔のきく人物です。

交友関係は、ジャニーズ、LDH、YouTuber、アスリートなどかなり幅広いです。

流出したLINEについて

森田さんは、ひとみんさんにLINEで週刊誌に小里さんとの愛人契約や手切れ金について書かれてしまったことを相談していたようです。

森田由乃 ひとみん LINE

出典:https://twitter.com

森田由乃 ひとみん LINE

出典:https://twitter.com

森田由乃 ひとみん LINE

出典:https://twitter.com

森田由乃 ひとみん LINE

出典:https://twitter.com

ひとみんさんは、森田さんから相談を受けたので一度直接会ったようです。

その際、週刊誌の記事を揉み消せる方法の提案やアドバイスをしたそうですが、「言うこと聞かない」「舐めた態度」だったということから、助けることはやめ、メッセージ内容をTwitter上にリークしたものと見られます。

森田由乃 ひとみん

出典:https://twitter.com

森田由乃 ひとみん

出典:https://twitter.com

森田由乃 ひとみん LINE

出典:https://twitter.com

仕舞いには、小里さんの画像を見ながら美味しいお酒まで飲んでいたようです。

森田由乃の反撃

ひとみんさんに一方的にLINE内容を晒されていた森田さんが反撃に出ました。

森田由乃 ひとみん

出典:https://twitter.com

森田由乃 ひとみん

出典:https://twitter.com

森田由乃 ひとみん

出典:https://twitter.com

出典:https://twitter.com

森田さんの言い分は以下の通りです。

 

  • 小里さんと体の関係を匂わせるスクリーンショットを載せられたが、実際に体の関係はない。
  • ひとみんさんにとって不都合なことはメッセージを消去している。
  • 「週刊誌の記事をもみ消せる」と言い紹介した人はただの詐欺師で、ひとみんの人脈は嘘だらけ。

加藤紗里とのYouTube

森田さんは、週刊誌の報道の真相についての動画をYouTubeにアップされました。

更に、炎上タレント加藤紗里さんとの対談動画も配信されたようですね。

動画の内容はこちら。

 1月3日にYouTubeに公開された加藤との共演動画を、ざっと紹介しておこう。

カメラの男性:今日は、今ネットニュースでもお騒がせしている由乃さんと「混ぜるな危険」じゃないですけど、どういう化学反応をするかなと思って紗里さんとの対談です。

紗里:騒がせてるって紗里知らないけど。

――紗里はハナから不機嫌だ。

由乃:はい、すいません突然、本当に普通のOLなんですけど、今回ある事件が、週刊新潮にスクープとして出てしまいまして、その件でネットで書かれ叩かれという状況でして、そこで炎上の先輩である紗里さんにお会いしてお話しできればなと思ってお邪魔しました。あることないこと、ネットに書かれてどうすればいいのかなと。それと身内からもラインやDM(ダイレクトメッセージ)が流出してまして。

紗里:当り前じゃないですか。私が4年前に話題になったときは、友達からの応援メールも見たくないから電源を切って、テレビもつけないという生活をしていました。

――紗里が芸人・狩野英孝の6股騒動に巻き込まれた当時を振り返る。

由乃:もともとYouTubeをやろうと思っていたわけじゃないんですよ。ただ、今、私に発言力が無い中で「本当はこうだったんです(手切れ金をゆすっていないし、リークもしていない)」と言っても言い訳になってしまうので、YouTubeを頑張って、登録者数を増やして発言力を付けてから真実を語れればと。

紗里:(カメラを見ながら)この子は「イイコ」ぶりたいの? 紗里は別に誰からも好かれようと思ってないから、言いたいことは言うし。自分をよく見せていきたいの? 何がしたいの?

由乃:うーん、好感度は狙ってないです。ただ今回の件に関しては訂正したいという気持ちが本当にあるから。

紗里:訂正したい? 何をどういうふうに?

由乃:私がリークしたみたいに書かれていること?

――謎の疑問調での返答に紗里が畳みかける。

紗里:でも、それはしょうがないですよ。

由乃:確かに私の普段の行動だったり、「港区飲み」とか「ギャラ飲み」とかをやってたんで。

――リッチな男たちとの、あるいはギャラ(お小遣い)を貰っての飲み会にも彼女はしばしば顔を出していた。

紗里:やってたんですか、ふーん。

由乃:そういう所からの広がりかなと。

紗里:私、本当にこういう女、大っ嫌い。殿方からの支援で生きてるけど紗里は、結婚してるし、他の殿方からは好意で(物を)買って頂いているだけなので、ホテルに行くとか肉体関係を持つということは一切していない。ギャラ飲みするとか貧乏なの?

――紗里の超スピード離婚→妊娠→シングルマザー宣言は、1月19日に明らかとなったのだが、その詳細は別記事にて。

紗里:ギャラ飲みしないと生きていけないの?

由乃:普通のOLとして働いているのでOLの給料です。

紗里:こういうの私ダメだ。こういう人よく見るじゃないですか。私、ダメなんですよ。

由乃:紗里さん(レベルに)まで吹っ切れないというか。

紗里:じゃあ、こんな中途半端な動画撮るんじゃないよ、帰って。

――ハエを追い払うような紗里の手の振り方に、由乃さんは苦笑を禁じ得ない。

紗里:「私、大学生です!」みたいな感じで清純ぶったのが私一番嫌いだから。こういうのが、OLだけじゃお金稼げないからギャラ飲みしたりパパ活するんでしょ。本当に次元が低すぎて、私と同じ位置に立って貰いたくないから帰って欲しい。ただ、それだけ。

由乃:じゃあ、短い間でしたけどお邪魔しました。

紗里:一生会うことないと思う。

由乃:どこか道端で会ったら声を掛けてもらえれば。

出典:Yahoo!ニュース

加藤紗里

出典:https://bunshun.jp

この対談の後、加藤紗里さんはかなり怒っていたようで、パパ活へのアンチ感情を爆発させていたようです。

「いきなり(由乃さんに)会わせられて、連絡先も知らないし全然知らないんです。また炎上してるんですか? この子、“農林水産相”(=小里代議士)の愛人だったんですよね。お金をゆすった。そうじゃないって本人言ってて、いい子ぶりっ子がすごくて。紗里って結構突き抜けてるじゃないですか。この子は“私をよく見せたい”というのが凄すぎたので、紗里はもうイライラしちゃって。こんなYouTubeやってられないって」

と、実際に“激オコ”。“だって”“いやその”と弁明に終始し煮え切らない由乃さんの態度に業を煮やしたという紗里は、カメラが回っていない場面でのやり取りについてこんなふうに続ける。

「紗里が“それは不倫になるからね、相手の奥さんから慰謝料とか請求されるよ”と言ったら、“カラダの関係はないって言い張ってるんで!”って(由乃さんが主張する)。“大人同士の関係で、食事で5万円もらってただけです”とも言うんだけど、いやいやパパ活っていう言葉出してるし、農林水産相の愛人もやってたって言ってる時点で、誰が聞いてもね、“カラダの関係あるでしょ”ってなっちゃうから、いくらあなたがここに出演して訴えようが、そうなっちゃうんだよって言ったら、“それ言われると私困ります。訴えられるんで困ります”って言うから、じゃあもう出るなよって。静かにしてろよってなったんですよ、正直」

憤懣やるかたない様子をあらわにして、

「“私、カラダの関係があったことは絶対に公言しないんで”みたいな態度で。だったら、えっ!! 何のために来たの? ってだけです。“自分を守りたい、正当化したくて必死な女なんだな”っていうアレですね。もう興味もないので動画も見る気はないです」

出典:Yahoo!ニュース

森田さんは「タレントになりたい」と言っているようで、こうした話題作りをしているようですが、関係者は「一過性のもので長続きはしないと思う」との見解があるようですね。

加藤紗里さんも、アンチパパ活の感情だけではなく、いいように使われてる感覚もあり苛立った部分はあるかもしれませんね。

世間の反応

なんだろう、加藤沙里がまともな事を言っていると初めて感じた(笑)
この援交パパ活のお嬢さんの行く末には興味0です。

どっちもどっちだけど、女子大生については加藤紗里が言ってる事も分かる気がする。不倫がバレたりお金を貰えなくなったら急に被害者ぶってるけど、リークしたしない云々よりも、そもそもバレたら困る様な事をしていたのは事実だよね。

チンピラと半グレが「自分の方が社会的に正しい!」って言い合ってるみたいでおもしろかったです。
タイトルとURLをコピーしました