不倫男・渡部建の性格の悪すぎエピソードが止まらない!相方・児島一哉に謝らず女性は道具扱い?年収1億円生活から一変し賠償金がやばすぎる?

渡部建

出典:https://stage.st/articles/beV86.amp

複数女性との不倫スキャンダルを週刊誌に報じられ、芸能活動を自粛することになったアンジャッシュの渡部建さん(47)が、膨大な違約金など不倫による代償や、過去に交際していた女性の証言など、様々な事実が明らかになっています。

こちらの記事では、不倫男・渡部建が卑怯で性格が悪過ぎる?、渡部が今後支払う不倫の代償とは?、世間の反応について触れていきます。

不倫報道により渡部さんの肉食形な本性や女性に恨まれていた過去について暴かれた内容をまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

不倫男・渡部建が卑怯で性格が悪過ぎる?

渡部建 佐々木希

出典:https://twitter.com

渡部さんは妻・佐々木希さんへのプロポーズの言葉は「必ず長生きしますので、結婚してください」だったようで、15歳年下の佐々木さんを射止め、結婚されました。

このエピソードに、世間の女性からは「羨ましい」「言われたい!」と大好評で、渡部さんの男性としての株は急上昇していました。

しかし、今考えるとこれら全ては本来の渡部さんの姿ではなく、計算された仮面を被った渡部さんだったのかもしれません。

渡部さんの極悪過ぎる本性についてまとめていきます。

雲隠れが卑怯者?

渡部建

出典:https://www.news-postseven.com

『週刊文春』が渡部さんに不倫の真相を直撃したのは6月6日だったそうです。

その直撃の数時間後すぐに、渡部さんはリークした女性に犯人探しをするように複数人連絡を取り、妻・佐々木希さんに不倫についてお話しされたようです。

佐々木希

出典:https://s.cinemacafe.net

更に渡部さんの卑怯なところは、自分ではなく、事実を知り激怒している妻・佐々木さんに、複数人の女性の中の一人と直接連絡を取らせたそうです。

「今日、文春の人が来て色々言われたんだけど、俺らが最後に会った日にちは覚えてる?」そう、冷静な口調で渡部さんは「奥さんが隣にいるんだけど代わるね」と告げ、妻の佐々木さんが直接、電話口に出たそうです。

「あなた酷いですね。今の会話、録音してますから。嘘をついたら大変ですよ。彼と最後に会ったのはいつ? …最後に彼と会ったのはいつなのか、そこはっきりして。私たちが結婚したのが17年だから。その前なんですか、後なんですか?」

当然激怒し、逆上しているであろう妻の佐々木さんから、そう問い詰められ、裁判もちらつかせられ、女性は恐怖を覚えたといいます。

出典:エキサイトニュース

自らの手で起こした不倫にも関わらず、傷心中の妻を使い不倫相手と話をさせる辺り、とても卑怯な印象を受けますね。

渡部建

出典:https://www.jprime.jp

更に渡部さんは、週刊誌が自身の不倫の内容について自分の想像を遥かに超えて細かく調べていたため絶望したのか、記事発売を待たずして直撃取材から3日後の6月9日、すべての関係先に出演自粛を申し入れました。この自粛内容が一部スポーツ紙に流れ、文春発売の2日前から大騒動となりました。

渡部さんが6月10日、所属事務所のHPにて謝罪された言葉は以下のとおりです。

家族を深く傷つけ、また、普段お世話になっている仕事関係の皆様、応援をしてくださる皆様に対し多大なご迷惑をおかけしたと大変猛省しております。妻にも説明し、謝罪しました。誠に申し訳ございませんでした。渡部建

上記の内容を読むと、不倫については一切触れておらず、週刊誌は事務所に直接電話で問い合わせをするも「担当者が不在」の一点張りだったようで、渡部さん本人と事務所は共に“雲隠れ状態”にあるようです。

なお、謝罪会見は今の所する予定はないようですが、HPの記載文の通り猛省しているのならば、自身が仕事で関わっている関係者の方々などにも多大なる迷惑をかけたことは間違いないので、しっかりと謝っていただきたいものです。

不倫の内容が極悪人

渡部建

出典:https://bunshun.jp

渡部さんは、今回騒動となった不倫の相手は3人居たようで、いずれも全員一般人だということです。

  • A子さん(飲食店勤務)…結婚前にパーティーで出会い、深い関係になった。
  • B子さん(都内在住)…結婚前〜去年まで出会う。六本木ヒルズ内の多目的トイレで密会。
  • C子さん(都内在住)…去年知り合う。C子さん自宅で3回以上関係を持つ。

短時間で1万円渡していた?

出典:https://www.pakutaso.com

上記B子さんに関しては、週刊文春の取材に赤裸々に答えているようです。

たしかに、私と渡部さんは、多いときには週2回ほど●ッチをする関係でした。トータルで30回以上は関係を持ったかもしれません。(中略)(渡部さんが友達の家と言っていた)殺風景な空間で、玄関右手の寝室に入ると、いつでも彼はすぐに体を求めてきました。でも、行為が終わった途端に帰したがるのです。私の脱いだ服を渡してきて『はい、これ』って。シャワーすら浴びせてもらえなかった。いつも15分ほどで追い出され、帰り際には『またね』って必ず1万円札1枚を渡してきました

出典:エキサイトニュース

爽やかなイメージがあった渡部さん。上記だけでも驚きですが、B子さんは更に渡部さんの鬼畜ぶりを語っています。

それが、多目的トイレでの密会です。

「彼は『地下駐車場の多目的トイレに来い』と言うのです。エレベーターの前で落ち合って、トイレの鍵を閉めた瞬間、すぐにプレイが始まりました。『俺と会いたかった?』と聞いてきて、下半身をガバッと出し、舐めるように命令する。ことが終わると彼はマスクをして帽子を被り、『LINEの文面を全部消して! 早く携帯見せて』と。キスから別れるまで3~5分という物凄い早さです。その後も彼はヒルズのトイレばかりを指定し…(後略)」

出典:エキサイトニュース

女性は、性のはけ口にされたと嘆いていたようです。一人の女性として扱ってもらえなかったことが、とても悲しかったようです。

渡部さんの不倫報道により、不倫相手だとネットに拡散され被害を被った女性たちについてまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

デリヘル扱いや会議室不倫も?

出典:https://www.photo-ac.com

上記の女性たちなのかはわかりませんが、渡部さんと不倫関係にあったという3人以外にも、渡部さんは不倫関係にある女性がいたようです。

まず初めに、名古屋のクラブで知り合った女性の証言です。

部屋で缶ビールを手に乾杯した後、彼はベッドに寝ころんで『はい、やって』と口を含むように促してきました。縫い目が破れたカルバン・クラインのパンツを穿きながら迫ってきて、流れのまま●ッチをしてしまった。でも、行為が終わると態度が一変し『明日仕事だよね。気をつけて帰ってね』と、すぐ帰るように促されました。滞在時間は約1時間。デリヘル扱いされたことが本当に悔しかった

出典:エキサイトニュース

前述のB子さんに比べ、こちらの方は1時間の滞在時間でしたので、まだマシか?と思えますが、いずれにしてもとても短い時間で事を済ませていますね。

名古屋のクラブで知り合った女性とは別の女性は、渡部さんに「家に行くのは怖い。渋谷界隈で会議室みたいなところを借りよう」と言われ、なんと「渋谷付近の会議室」を借りて不倫関係に至ったようです。

渡部建

出典:https://www.sanyonews.jp

そんな渡部さんと不倫関係にあった女性たちが口を揃えて「しつこかった」と言っていたのは、LINEのビデオ通話を使っての不倫だったようです。

出典:https://www.pakutaso.com

渡部さんが地方ロケに行き、自宅に居ない間は必ず複数人の不倫相手の中からビデオ通話での情事を楽しんでいたようです。

どの女性の方の証言からもわかる通り、相手女性に対して人として接しているというよりは、自身の欲求を満たすための道具として女性を利用しているようで、残念ながら渡部さんの世間からの印象は相当な極悪人となってしまいました。

相方・児嶋一哉に謝罪無し

アンジャッシュ・児嶋一哉さん

児嶋一哉

出典:https://jisin.jp

渡部さんの相方である児嶋一哉さんですが、芸能活動自粛を発表した渡部さんがMCを務めるJ-WAVE『GOLD RUSH』に代役として出演され、今回の相方の騒動について謝罪されました。

何も悪いことをしていない児嶋さんが、「迷惑をかけました」と、冒頭から11分にわたり、「ほんとに大バカ」「僕が甘やかした」と何度も涙で声を震わせ、鼻水をすすりながら相方を厳しい言葉で叱っていました。

お笑いコンビ『アンジャッシュ』

アンジャッシュ

出典:https://www.sponichi.co.jp

児嶋さんは、約30年渡部さんと近い関係にありますが、過去に一度も謝られたことがなかったようで、10年以上前に、渡部さんとケンカになったが、理論武装されてしまい、あまり心に響かなかったようです。

これまで児嶋さんに謝罪したことがなかったという渡部さんは、さすがに今回の騒動では、2回ほど電話で話し謝られたそうです。

「『心入れ替える』って言ってましたけど、人間そんな簡単に変われると思ってない」

これまでの出来事があっただけに、ピシャリと辛辣な言葉で締めくくった児嶋さん。涙ながらにお話しされていたのは、このような事態になってしまった事が自分にも責任があると自身を責めているからでしょう。児嶋さん自身、渡部さんに対し愛情を持っているということなのかもしれませんね。

ほかの仕事するとしても、変わってないとダメですよ。人と人との付き合いですから。へんに口先がうまくて頭回るけど、そんな小手先に走らず、心で人と通じ合える人間になってほしいですよ

出典:Yahoo!ニュース

「心で通じ合いたい」というのは、児嶋さんの切実な願いなのかもしれませんね。

元交際相手の証言

渡部建

出典:https://www.sbbit.jp

今から5〜6年前に、渡部さんと芸人との飲み会で知り合い交際に至ったという30代の女優である元交際相手の女性は、渡部さんの亭主関白ぶりに以下のようにコメントされています。

  • 「どこそこのアレをすぐに食べられるのは俺だけだ」とか、出てきた水が「○○の水だ」とか、自慢とウンチクが多かった。
  • 箸の使い方やホテルでの靴の並べ方、服の畳み方など、小姑のように注意されていた。

今回の『週刊文春』の報道による騒動で、渡部さんは女性を道具のように呼び出していた本性が明らかになっていましたが、こちらの交際女性も、自身の扱いに疑問を抱いていた部分があったようです。

  • 「自分の気が済めば終わり」という超自己中男(こちらも短時間)
  • 初めてホテルに行く前はキスされたが、それからキスをした記憶がない
  • 行為が終わると背を向けて寝ちゃうか、テレビを見ていた
  • 行為後は愛情表現はなく、女性より先にお風呂に入った

上記のような、女性や道具のごとく扱う様子に嫌気が差した元交際相手のこちらの女性は、2〜3ヶ月ほどで嫌気がさし、自然と会うことをやめたようで、別れてしまったそうです。

渡部建

出典:http://ohitorisama.life

今回の不倫騒動について問われると、以下のように話されていました。

絶対離婚しないと思いますよ。あの人、口がうまいし。佐々木希さんが浮気相手の女性に逆ギレしてましたけど、奥さんも言いくるめられてる証拠ですよね。だから結婚生活3年も続いてるんでしょうし。あのときお別れして良かったとつくづく思います

出典:@niftyニュース

上記全て振り返ると、元交際相手であろうと不倫相手であろうと、渡部さんの女性に対する最低男な態度は変わらなかったようですね。

佐々木希さんに関しては結婚までこぎつけたということは、あれだけ美しく世間から人気者の女優さんですし、本性を隠し、相当いい顔をして接していたのではないでしょうか。

渡部が今後支払う不倫の代償とは?

渡部建

出典:https://mdpr.jp

渡部さんは、今回の不倫騒動で収入面にも今後多大なる影響を及ぼすことが懸念されています。出演自粛を申し入れたレギュラー番組はラジオ、テレビなど計10本もあったそうです。

  • 『王様のブランチ』1本80万円
  • CM出演料2500万〜3000万円
  • 会員制オンラインサロン『渡部建のとっておきの店、こっそり教えます』…経費を差し引いて年間1000万円

渡部さんの事務所は昔からタレントの取り分が多いことで有名で、売り上げを考えると渡部さんの年収は1億円を超えていたようです。

ちなみにCM出演料に関しては、結婚前は1500万円ほどだったようですが、2017年に佐々木希さんと結婚されたことで倍に跳ね上がったようです。

残念ながら、今回の騒動で全てパーになってしまいましたね。テレビ出演で一番給料が良かった『王様のブランチ』に関しては女性の視聴者が多いことから、今回の騒動により起用継続が難しく、降板が決定しています。

俳優・東出昌大さん

東出昌大

出典:https://wezz-y.com

2020年1月に女優・唐田えりかさん(22)との不倫騒動が明るみに出た俳優・東出昌大さん(32)も、ドラマや映画のギャラにCM出演料を加えて「年間で約2億円ほど」の賠償金があると言われています。特にCM出演料は2015年に女優・杏さん(34)と結婚した後に大幅にアップし、広告代理店関係者によれば1本4000万~5000万円だったそうです。

しかし、不倫騒動によりCMは次々に打ち切られ、逆に多額の賠償金を抱えることになったのが現実です。

東出昌大さんの不倫騒動により暴かれた本性についてまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

渡部さんも、同じように多額の賠償金を抱えることは間違い無いと言われています。

渡部建

出典:httpt://news.mynavi.jp

さらに恥ずかしいことに、多目的トイレによる不倫行為が公になったことで、六本木ヒルズ側が被害届などを出した場合に「建造物侵入罪にあたる可能性がある」と弁護士が指摘しています。

建造物侵入罪は3年以下の懲役または10万円以下の罰金と言われています。

佐々木希

出典:https://prtimes.jp

今回の渡部さんの不倫騒動を受け、妻・佐々木希さんは自身のInstagramの投稿にて、「夫婦でしっかり話し合いをしようと思います。」と謝罪をされています。

佐々木希さんのInstagramの謝罪文

佐々木希 渡部建 不倫 謝罪

今回の騒動で一番傷ついている佐々木さんが謝罪をされ、当の本人は雲隠れ状態で逃げているというのは、世間からの評判はさらに落ちてしまっているでしょう。

佐々木さんは現在、渡部さんと離婚や別居を考えておらず、長男と三人で変わらず暮らしているようです。

佐々木希 大政絢 インスタライブ

不倫騒動から2ヶ月前、新型コロナウイルス感染症の影響で各種イベントが軒並み延期・中止となっていた4月12日、佐々木さんは親交が深い大政絢さん(29)とインスタライブを配信されましたが、その際寄せられた質問の1つは「最近思う『幸せだな』と感じる瞬間はどんな時ですか?」という質問に対して、以下のように答えていました。

「この表現が合っているか分からないけど…、こういうこと(新型コロナウイルス)があったから、家族の時間がすごく増えたかな

それはすごく、『幸せ!』って思える

心が弱ってしまったことで、お体を壊されないか心配ですが、奥様や相方、仕事関係者に迷惑をかけた渦中の渡部さんには、しっかり公の場で謝罪をしていただきたいものですね。

世間の反応

一番迷惑かけられて、嫌な気持ちになってる二人に謝らせてる
渡部って心がないんだな
卑怯だよ。
大々的に謝罪会見しろとは言わないけど
今の逃げ方してたら
復帰とかは絶対無理だし、して欲しくない。
変態性癖が周知された今、恥ずかしくてでてこれないよね
周りがどんなに謝ろうとも、性癖は変えられないしどうしようもない
タイトルとURLをコピーしました