永山瑛太が20代女優志望A子と不倫疑惑!酒癖悪く過去に錦戸亮に暴行で警察沙汰や妻・木村カエラへ粗末な扱いで不仲説や離婚秒読み説も?

永山瑛太 木村カエラ

2020年8月14日、週刊誌「文春オンライン」にて俳優・永山瑛太さん(37)が、バーで出会った女性を“お持ち帰り“していたことが報じられ物議を醸しています。

瑛太さんはプライベートで2010年6月、ミュージシャン・木村カエラさん(35)との結婚を発表され、同年10月に長男、2013年10月に長女が誕生しており、互いのInstagramなどで家族円満な姿をアピールされていました。

こちらの記事では、瑛太の不倫疑惑について、不倫の信憑性が増す酒癖の悪さとは?、木村カエラとは離婚秒読み?、世間の反応について触れていきます。

瑛太の不倫疑惑について

永山瑛太

出典:https://eiga.com

この度不倫疑惑が報じられた瑛太さんのお相手である20代の役者志望の美女・A子さんとは、不倫当日に初対面だったようです。

きっかけは渋谷区の高級住宅街にある芸能人御用達の隠れ家バー「X」にて、先輩である吉田鋼太郎さん(61)の紹介で知り合ったものと見られています。

俳優・吉田鋼太郎さん

吉田鋼太郎

出典:https://m.crank-in.net

吉田さんといえば、芸能界きってのプレイボーイとして有名で、2016年に4度目の結婚をされたバツ3です。離婚理由は毎度吉田さんの浮気が原因だとご自身が証言されています。

この日も、吉田さんはA子さんとふたりでバー「X」でお酒を楽しんでいたようですが、23時頃、瑛太さんと瑛太さんのマネージャーが入店され、吉田さんに挨拶をし、隣に座ったようです。

バーからA子さんのマンションへ?

バー「X」から出てきた4人

永山瑛太 不倫

出典:https://bunshun.jp

バーでの様子は、瑛太さんは初対面のA子さんに対して、最初は冷たい態度を取っていたようですが、吉田さんの知人ということもあり徐々に飲み会の場を楽しんでいたようです。

吉田さんがA子さんについて『彼女、女優を目指しているんだよ』と瑛太さんに紹介すると、瑛太さんは『どの女優さんが好きなの?』『面接でも聞かれるから、ちゃんと言えなきゃダメだよ』と厳しい口調でA子さんに話しかけていました。みかねた吉田さんが『今は言えなくても仕方ない。でもここで悔しいと思うことが大事なんだ』『俺もそうだった』などとA子さんを優しくフォロー。そのフォローに瑛太さんは『俺、鋼太郎さんのそういうところ、大好きだよ!』と感激したようでした」

出典:文春オンライン

深夜1時半頃、吉田鋼太郎さんが帰宅するとのことでバーを出て、自転車で帰宅する吉田さんを見送ったようです。

帰路に着く吉田鋼太郎さん

吉田鋼太郎

出典:https://bunshun.jp

吉田さんが帰宅後、午前2時に瑛太さん、A子さん、瑛太さんのマネージャーの3人は中目黒にあるこちらも芸能人御用達バー「Y」に移動されました。こちらのバーは酒好きの瑛太さんも長年通っており、夜な夜な役者仲間と演技について熱く語り合っているそうです。

午前4時にマネージャーの男性が帰宅後も、瑛太さんとA子さんはふたりで飲み続けていたようです。バー「Y」から出てきたのは、午前5時半ごろだったようです。

 瑛太とA子さんは店前に待機させていたタクシーに乗り込み、瑛太の自宅とは別方向に車を走らせた。10分程走ったところでタクシーを降り、コンビニに寄った後、2人は身を寄せ合ってA子さんの自宅マンションへと入っていった。

中略

瑛太がA子さんの自宅へ入った4時間後、瑛太だけがエントランスに姿を現した。そのまま瑛太はタクシーに乗り、何食わぬ顔でマイホームへ帰宅。次の約束があったのか、わずか10分後に着替えることもなく家を出た。コンビニで缶チューハイと胃薬を購入してその場でイッキ飲み。タクシーに乗って、都内方面へと消えていった——。

出典:文春オンライン

A子さんの人物像と証言

A子さんと永山瑛太さん

永山瑛太 不倫

出典:https://bunshun.jp

瑛太さんとのお泊まりが報道された役者志望のA子さんとは、どのような人物なのでしょうか?

  • 20代
  • 高畑充希似
  • 役者志望

役者志望の方のため、無名の方でしょうか。写真を見る限りでは白いワンピースがお似合いのスレンダーな美女ですね。

永山瑛太

出典:https://bunshun.jp

2020年8月13日、「文春オンライン」がA子さんを直撃され、瑛太さんが家に来たのか質問されたようです。

A子さんは「家ですか……。家には入れていません」と一度否定されたようですが、文春記者がA子さんの家から出てくる瑛太さんを目撃していると話すと、観念したようで以下のコメントを出されています。

(家に入りたいという瑛太に対し)ずっと断っていました。 奥さんがいることは知っていましたし『イヤです』と 。でも(瑛太は)酔っていらっしゃったので、家にあげてしまいました。家では何もありませんでした。初対面でしたし、奥さんがいらっしゃる方とは嫌なので」

中略

「お説教まではいきませんが、芸能界の厳しさについてお話されていました。家ではずっと起きていて、お酒も飲まずアイスを食べていましたし、ご家族の写真や動画を見せていただきました。(カエラは) 子供の面倒を見てくれて、ご飯も作ってくれて、感謝していると話してらっしゃいました」

出典:文春オンライン

永山瑛太

出典:https://www.pinterest.jp

瑛太さんの所属事務所「パパドゥ」は、今回の不倫疑惑に対してコメントを出されていますが、どうやらA子さんの証言と食い違っている部分もあるようです。

自宅の方向が同じなので帰りはタクシーでお送りしようとしたのですが、話足りないことがあったため、A子さんの自宅に行きました。話している途中に瑛太がウトウトしてしまい、A子さんに起こされ、『しまった』と思い、『ごめんなさい』と謝って自宅に帰ったようです。昨日、本人が奥様に事情を話し、奥様も納得してくださったと聞いています。誤解を招く結果となり、反省しております。

  • A子「ずっと起きていた」
  • 瑛太「ウトウトしてしまった」

何か隠していることがあるのかもしれませんね。

不倫の信憑性が増す酒癖の悪さとは?

永山瑛太

出典:https://www.pinterest.jp

瑛太さんと言えば、過去に飲酒時に数回トラブルを起こしており、警察沙汰になった出来事もあったようです。

今回の不倫騒動に関しても、お酒の席で起きた「お持ち帰り不倫」ということですが、過去にどのような出来事があったのでしょうか。

泥酔によりカラオケ店で暴行

瑛太さんは、2009年10月15日発売の「週刊新潮」にて、現在の妻である木村カエラさんとのデート中に警察沙汰になる暴行事件を起こしていたことが明らかになりました。

店員がビールなど3人分のジョッキをうっかりテーブル上に落とし、一面がずぶ濡れ、ガラスの破片も飛び散ったのである。

「その時は3人とも、割と普通に対応していたようなんですが」

取材したジャーナリストが言う。

「別の店員が駆けつけて、部屋を移る、移らないという話になった時に、“態度が気に喰わない”“濡れた上着をどうしてくれるんだ”と瑛太が店員に突っかかり、手を出したというんです」

店はすぐに警察に通報し、世田谷署からパトカーが駆けつけた。一旦は店外に出た瑛太も、カエラをタクシーに乗せた後、店に戻り、世田谷署の一室で事情聴取を受けたのだった。

出典:デイリー新潮

上記の件に関して、瑛太さんの所属事務所は、誤解であるとコメントされていました。

「110番通報されたというのは事実ですが、暴行の事実は全くありません。物を壊したということも一切ない。殴られたとされる従業員の方が、単純に誤解されていたんです」

所属事務所の説明は二転三転していたようで「インターホンで“店長を出せ”と怒鳴っただけ」「濡れたパーカーを投げたら店員のメガネに当たり割れただけ」など、さまざまなコメントを出しているようです。

カラオケ店側も怒鳴られただけでは警察に通報はされないようなので、恐らく手を出したことは間違いないでしょう。

酒の席で錦戸亮に暴行

2018年4月、恵比寿にある会員制ラウンジで瑛太さんが暴行事件を起こしたことを週刊誌「FRIDAY」が報じています。

元関ジャニ∞・錦戸亮さん

錦戸亮

出典:https://www.pinterest.jp

当時NHK大河ドラマ『西郷どん』で共演されていた元関ジャニ∞のメンバー・錦戸亮さんとテキーラやイエーガーなどのお酒を飲んでおり、コールをしながら一気飲みするなどかなりはしゃいだ様子だったようです。

瑛太さんと錦戸さんは、2008年のドラマ『ラスト・フレンズ』(フジテレビ系)で共演して以来、親交を深めたようです。

週刊誌「FRIDAY」によると、深夜2時頃に例の暴行事件が起きたようです。

「錦戸さんも相当酔っ払い、関西弁でホストが一気飲みをするときの”コール”のマネをするなど、かなりハシャいでいました。そして、錦戸さんが中指を立て、『FUCK』のポーズを見せつけながら、瑛太さんをからかい始めたのです。すると、瑛太さんの表情がサーッと変わった。次の瞬間、いきなり瑛太さんが錦戸さんを拳で殴りつけたんです。そして、床に倒れ込んだ錦戸さんの上に馬乗りになり、殴り続けた。2発や3発ではありませんでした。錦戸さんは『やめてください! やめてください!』と抵抗していた。あまりに突然の出来事に、同席していた人たちも驚いて固まっていました」

出典:FRIDAY DIGITAL

10分差で店を出る永山瑛太さんと錦戸亮さん

永山瑛太 錦戸亮

事件後、瑛太さんは逃げるように店を出て、その10分後に錦戸さんも店を後にしたようです。

こちらの件に関しても、瑛太さんと錦戸さん双方の所属事務所は「そのような事実はございません」「何もお話しすることはございません」と、暴行事件に対し事実ではないとされています。

永山瑛太

出典:https://bunshun.jp

瑛太さんは、クラブなどで行われる音楽イベントの場でも泥酔し、女性にしつこく絡みナンパしてい、たという目撃談もあります。

「酒を飲むと何かやらかす」という意味では、今回の不倫疑惑に関してもお酒の席での出来事ですし、信憑性は増しますね。

木村カエラとは離婚秒読み?

永山瑛太さんの妻・木村カエラさん

木村カエラ

出典:https://st-channel.jp

瑛太さんはミュージシャン・木村カエラさん(35)と2010年に結婚され、2人の子宝にも恵まれました。2017年には都内一等地に総額約3億円のマイホームを購入され、幸せな家庭を築いていたものと見られましたが、今回の不倫報道。

瑛太さんの所属事務者は「奥様も納得してくださった」とコメントされていましたが、カエラさんは嫉妬心が強く有名なため、果たして真実なのかは不明ですね。離婚秒読み説もありますが、一体どのような夫婦関係なのでしょうか。

木村カエラの束縛がひどい?

瑛太さんご夫婦は、近所の公園で家族団らんを過ごす姿が報道されたり、それぞれのSNSにお互いが登場したりと、表向きでは“夫婦関係は良好”と言われていますが、実は瑛太さんはカエラさんについて周囲に「まるで監視されているようだ」と漏らしているようです。

芸能関係者によると、

「カエラは独占欲の固まり。瑛太のことがホントに好きで、何でも瑛太基準なんです」

とのコメントをされています。

カエラさんは、瑛太さんの元カノの一人である女優・蒼井優さんに対して異常なほどの嫉妬心があるようです。

女優・蒼井優さん

蒼井優

出典:https://mainichikirei.jp

瑛太さんはこれまで様々な女性との交際が報じられましたが、カエラさんが蒼井さんに執着する理由は何故なのでしょうか。

蒼井優が初めて付き合った男性が瑛太で交際期間も長かったのを知ってるだけに余計にヤキモチを焼くんでしょうね。
前に2人がCMで共演して話題になったことがありますが実はその時はすでに別れてて、まわりの友達は『すごいね』って言ってたんです」

出典:a2d3jtpのブログ

蒼井さんと瑛太さんは、堀越高等学校在学中から約4年間交際関係にあったようで、破局する際も「ずっと良い関係でいられたらいいね」と良好な関係のまま別れたそうです。

そのようなこともあり、カエラさんがお子さんを出産された際は祝い品を贈っていたようですが、その行動もカエラさんにとっては面白くなかったようですね。

木村カエラ

出典:https://www.asahi.com

今回文春オンラインで取り上げられた20代女性との不倫疑惑に、カエラさんは納得されたとの報道が出ていましたが、10年以上前の夫の元交際相手に嫉妬心を持ち続けるような方が、果たして本当に納得したのか疑問ですね。

家事や育児は妻に丸投げ?

「妊娠の際、瑛太さんはドラマや映画の撮影が重なることもあったそうです。そのため、身重のカエラさんは1人で家事をすることも多々あったといいます。カエラさんは結婚以降、音楽業を抑えて家族優先を貫いています。瑛太さんと子どもたちのため、必死に頑張ってきたのです」

カエラさんの知人が、上記のように証言されています。母親であるカエラさんは、自分の時間を削り仕事のキャリアをストップさせ、家事と育児中心の生活を送っているようです。

このような自信を犠牲にする生活は、同じ状況に置かれなければわからない辛さだと思います。

永山瑛太

出典:https://mdpr.jp

一方瑛太さんは週刊文春によると、仕事を理由に自宅に数日帰らず飲み歩くこともあり、カエラさんは「何してるかわからない。勝手にすればいい。」と友人に夫の愚痴をこぼすこともあったと報じています。

更に、2014年に報道された「某有名幼稚園」の運動会。こちらの園には様々な著名人のお子さんが通っており、V6・井ノ原快彦さんや渡辺満里奈さんの姿も見られたようです。

そこには瑛太さんとカエラさんご夫婦も参加されたようですが、ネット上では井ノ原さん夫婦とは雲泥の差の帰り道が話題になっていました。

運動会から帰路に着く井ノ原快彦さん・瀬戸朝香さん

井ノ原快彦 瀬戸朝香

井ノ原さんが全ての荷物を持ったままお子さんを抱き抱え、瀬戸さんは涼しい顔で帰路についています。

運動会から帰路に着く永山瑛太さん・木村カエラさん

永山瑛太 木村カエラ

一方で瑛太さんは、荷物を持たずに帰宅され、カエラさんがお子さんの手を引き荷物を持っています。

瑛太

出典:https://www.iza.ne.jp

今回の不倫疑惑報道で、A子さんは自宅で瑛太さんが「妻である木村カエラさんに感謝していると話していた」といった内容を話されていましたが、言葉ではなんとでも言えますね。

お子さんもまだ小さいですし、すぐに「離婚」とはならないかもしれませんが、夫婦間の亀裂が入ったことは間違い無いでしょう。

今後、瑛太さんとカエラさんご夫婦の動向に注目していきたいですね。

世間の反応

いい大人が部屋に二人っきりで、寝てただけって誰が信じるかよ
驚かない、DV気質、酒癖悪くて 女にもだらしないイメージ。
カエラは腹括ってそう
なんかもうこの蛍光色のTシャツすらイラつくわ
タイトルとURLをコピーしました