高畑充希と永野芽郁が共演NGは坂口健太郎との三角関係?モテ男の坂口に高畑が浮気を心配?高畑充希は共演NGや不仲が多過ぎる?

高畑充希 永野芽郁

若手人気女優の高畑充希さん(28)と永野芽郁さん(20)が“芸能人共演NGリスト”入りしたとの話が浮上し、話題になっています。

この共演NGには、高畑さんが交際している俳優・坂口健太郎さんとの三角関係が関係しているようです。

こちらの記事では、高畑と永野の共演NGについて、坂口健太郎と三角関係とは?、高畑充希と不仲説がある女優、世間の反応について触れていきます。

共演NG理由は坂口健太郎との三角関係?

高畑充希

出典:https://www.pinterest.com

今回の高畑さんと永野さんの共演NGは、高畑さんサイドからの要望が反映されていると言われているようです。この理由について「坂口健太郎を巡る三角関係が原因なのでは…」と推測されています。

坂口と高畑が交際し、結婚秒読みなのは有名な話。これまで何度も破局説が報じられながらも実は交際を続け、今も半同棲状態と言われているんです。実はそんな高畑を唯一、ヤキモキさせる存在が永野。坂口は、永野のことを妹と公言しプライベートでも食事に行く仲。映画『俺物語!!』(2015年)で初共演したんですが、さらに一昨年には野村証券のCMでも共演している。どうやらそうした関係に、高畑が一方的に不安になっていたというんです」

出典:ライブドアニュース

業界関係者の間では、坂口さんと永野さんが非常にいい雰囲気だとの声が上がっているようです。

永野芽郁 坂口健太郎

出典:https://www.pinterest.com

高畑さんの不安が大きくなった出来事は、2020年3月に公開された映画『仮面病棟』でした。

坂口さんが映画単独初主演を務め、ヒロインに永野さんが出演する話題作でしたが、映画のPRのため、2人は一緒にいる時間がかなり長かったようで、高畑さんの心中は穏やかではなかったようです。

永野芽郁 坂口健太郎

出典:https://www.pinterest.com

二人の共演は、今から5年前の2015年に公開された映画『俺物語‼︎』以来だったようです。

『仮面病棟』のインタビューで坂口さんは永野さんに対し「芽郁が現場に来るだけでその場がとてもいい空気になる」とべた褒めする場面も見られました。

永野芽郁

出典:https://www.msn.com

更に永野さんも坂口さんに対し以下のように話されていました。

私にとってはもうお兄ちゃんとしか思えない存在。「何もしてない」とおっしゃるんですけど、無意識に現場の全員をさりげなく支えてくれる人なんです。

こちらのインタビューでは、二人の親密な感慨が伺えるエピソードが盛り沢山でした。

  • 撮影中に過呼吸になってしまった永野さんに対し、坂口さんが「大丈夫?」と一番近くで気にかけていた。
  • 20歳になった永野さんは、5年前の坂口さんとの共演ではお酒を飲めなかったが、今回一緒に飲めたことに喜びのコメント。
  • 坂口さんが酔って、永野さんにお芝居について熱いトークをしていた。

お互いを兄妹のような関係だと主張されていますが、交際中の高畑さんは心穏やかではなかったようですね。

坂口健太郎との破局説は?

高畑充希 坂口健太郎

出典:https://twitter.com

高畑さんと坂口さんは、2016年1月放送の月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)で初共演し、その直後、NHKの連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(2016年4~10月放送)で再共演されています。

これを機に恋へ発展され、2017年の秋には、高畑さんが坂口さんの住むタワーマンションに引っ越し、別々の部屋で“マンション内同棲”を開始されていました。

高畑充希

出典:https://www.pinterest.com

しかし、その後二人の別居により破局の噂が報じられました。当初は「高畑さんが引っ越しをして破局した」と報じられていましたが、実は二人は“同棲”を開始していたようです。

「昨年7月頃、坂口さんがまず引っ越したんです。新居は、超高級マンションで160平方メートル以上もある3LDK。高畑さんも今はほとんどこの部屋で生活しています。婚前同棲といえるのでは? という人までいます」

中略

「実は、昨夏引っ越した後も、ふたりとも以前の部屋を解約していないんです。一緒に住んでやっていけるのかという“お試し期間”みたいなものだったのかもしれません。ただ坂口さんは今年になって覚悟を決めたようで、近々、以前の部屋を解約する予定だそうです

出典:NEWSポストセブン

結果として破局説はただの噂であり、実際二人は結婚を視野に入れて同棲をされています。

今回永野さんとのゴタゴタに関しても、単なる噂の可能性も高いですね。

高畑充希さんと坂口健太郎さんの別居報道や二人の馴れ初めについてまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

高畑充希と不仲説がある女優

高畑充希

出典:https://mainichikirei.jp

今回、永野さんとの共演NGが話題になっていますが、高畑さんは過去にも女優たちとの不仲説が報じられています。

また、その不仲説も「恋愛」や「結婚」にまつわるものばかりです。どのような方々とどのような理由で不仲説が報じられているのか見ていきます。

波瑠

波瑠

出典:https://www.walkerplus.com

一人目は、女優・波瑠さんとの不仲説について触れていきます。

互いにドラマや映画のヒットメーカーの若手女優の二人ですが、二人の間にはある「因縁」があるようです。

坂口健太郎

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

この因縁とは、現在高畑さんと交際されている坂口さんが関係しているようです。

高畑さんと波瑠さんの「冷戦」が明らかになったのが、2017年2月に開かれた『第41回エランドール賞』の授賞式での出来事です。

「実は、この授賞式には現在も高畑と交際している俳優の坂口健太郎(28)も同席。交際のきっかけが『とと姉ちゃん』ということも手伝って、話題が集中しました。これを快く思わなかったのが、同列に並んでいた波瑠だったんです。高畑とはドラマ交代の顔合わせ以来だったので、カメラマンはツーショットを期待したものの、両者はまったく目を合わせない。拒否するどころか、波瑠は左側にいる高畑のほうすら一瞥もしなかった

出典:アサ芸プラス

二人の問題を深刻にしている坂口さんは、高畑さんとの交際以前に、波瑠さんとお付き合いされていたようで、交際時期こそダブってはいなかったようですが、高畑さんと坂口さんの交際を聞いた時には、波瑠さんの心は穏やかではなかったようです。

恋多きモテ男の坂口さんを巡る争いは、これからも続きそうですね。

相武紗季

相武紗季

出典:https://mainichikirei.jp

二人目は女優・相武紗季さん

高畑さんと相武さんは、2019年のドラマ『同期のサクラ』で共演された際、不仲説が浮上していました。

相武が現場に差し入れしたコスメを、高畑が『自分の愛用するものと違うから』と受け取らなかったらしい。それを耳にした相武は『高畑は自分に懐いてくれない』と愚痴ったそうです。

ある日は誰かが『ケンタッキー(フライドチキン)を食べたい』と言いだした。すると翌日、CMにも出演している高畑が現場に大量に差し入れして、皆から『さすが!』と称賛を浴びた。その盛り上がりに相武さんが嫉妬して……とか。本当に些細なスレ違いがきっかけのようです」

中略

「相武はまったく悪気なく、『子供はほんとに可愛いよ。産んだほうがいい』というニュアンスのことを女性陣に言うんです。高畑はイラつくのかそういう話には耳を貸さない。代わりにサクラの同期役の橋本愛(23)が、相武の子供自慢の“聞かされ役”になっています」

出典:Yahoo!ニュース

お互いがいがみ合っているかのような記事が上がっていたのですが、こちらに関しては後日高畑さん本人が「捏造記事」だと一喝されています。

相武紗季 高畑充希

出典:https://twitter.com

相武さんと高畑さんの関係は非常に良好で、このような捏造記事に対し「傷つくのでやめていただきたい」とも発言されていました。

今回の永野さんの記事に関しても、もし高畑さん本人からの釈明があれば、単なる捏造記事の可能性もありますね。

世間の反応

こういう話は9割妄想
えーそんなクソみたいな理由で一緒に仕事しなくていいとか羨ましいわ。
一般人も苦手な人と仕事したくないっていったら叶えばいいのに。
坂口は、永野のことを妹と公言しプライベートでも食事に行く仲。
これが本当だったら坂口のがよろしくない
そんな彼氏いやだ!!
タイトルとURLをコピーしました