マトリが狙う自称セレブタレントはダレノガレ明美との噂が浮上!人物像が一致?大麻やコカイン使用はガセ記事か?本人がTwitterで記事を否定!?

ダレノガレ明美

出典:https://www.pinterest.com

5年前から薬物の噂が絶えず、具体的な情報が2020年に入ってから寄せられたことで捜査の対象となっている“自称セレブタレント”Aさんが、記事に書かれた人物像からタレント・ダレノガレ明美さん(29)の名前が上がっていました。

しかし、この記事に関してダレノガレさん本人の証言などにより“ガセ記事”の可能性が浮上しています。

こちらの記事では、自称セレブタレントAの人物像、ハーフタレント薬物使用疑惑はガセ記事?、世間の反応について触れていきます。

自称セレブタレントAの人物像

麻薬取締部

出典:https://www.toyaku.ac.jp

薬物捜査を専門にする厚労省麻薬取締部、通称「マトリ」が、過去に逮捕した著名人は以下の通りです。

  • 俳優・高知東生(55)
  • 元KAT-TUN・田口淳之介(34)
  • 元女優・小嶺麗奈(39)
  • 俳優・ピエール瀧(53)

マトリが現在目を付けている自称セレブタレントとはどのような人物なのでしょうか?

人物像について

20歳後半の元モデルでタレントのAです。歯に衣着せぬ発言が話題を呼び、バラエティー番組には欠かせない存在。そんな彼女は六本木を根城とする海千山千のドラッグ愛好家と複数の接点があり、その多くは芸能界デビュー前に働いていた飲食店時代の人脈ということがわかっています」

出典:AERA dot.

デビュー前に働いていた飲食店とは、六本木界隈のキャバクラ店のようで、当時を知る飲食店関係者や芸能関係者は以下のように語っています。

「昨年マトリに大麻取締法違反容疑で逮捕された小嶺麗奈とは、共通の友達が多かったですね。当時から彼女たちの周辺にはコカインや大麻のうわさが絶えなかった

中略

「彼女が住んでいるのは、東京都心にある超高級賃貸物件。それ以前は広さ200平方メートル以上で、家賃100万円以上の物件に住んでいたことを公言していました。しかし、彼女のテレビ出演のギャラはせいぜい月数十万円にすぎず、100万円以上の家賃を支払うことは到底不可能でしょう。そんな疑問に対し、彼女は周囲に『(家賃を)払ってくれる社長がいる』と説明している。さらに、彼女はアパレルなどで年収数千万円以上あると公言しているが、その収入源は謎に満ちています」

出典:AERA dot.

ダレノガレ明美の人物像と一致

ダレノガレ明美

出典:https://times.abema.tv

この人物こそ、ハーフタレントで有名な「ダレノガレ明美」さんではないか?との噂が持ち上がっています。

上記の人物像をまとめると以下の通りになりました。

  1. 20歳後半の元モデルでタレント
  2. デビュー前に六本木界隈のキャバクラ店に勤務
  3. 家賃100万円以上の物件に住んでいる
  4. 家賃を払ってくれる社長がいる
  5. タレント以外にアパレルの仕事をしている

上記の特徴とダレノガレさんの人物像が一致しているのか検証していきます。

ダレノガレ明美は29歳

ダレノガレさんは、1990年7月16日生まれの29歳です。(2020年5月時点)

自身のTwitterで夜の仕事をしていたと言及

ダレノガレさんは、胸のしこりの治療のために通院費を貯めるため、夜の仕事をしていたとTwitter上で言及していました。

ダレノガレさんがキャバクラ勤務時代の写真はこちらです。

ダレノガレ明美 キャバ嬢

また、ネットニュースには以下の情報も出回っていました。

当時ダレノガレはオーディションを受けながら、週5日で出勤していたという。半グレグループ(犯罪を繰り返す非暴力団の集団)のコワモテや、スポーツ選手にも臆さずタメ口で接客し、多くの指名を稼いでいたという。しかし店への不満や、「あのコ全身整形だよ」と周囲に大声で言ってしまうとあって、同店は半年でクビになってしまったそうだ。

出典:ライブドアニュース

家賃100万円はテレビで公言済み

ダレノガレ明美

出典:https://twitter.com

2017年8月20日に放送された『行列のできる法律裁判所』でのダレノガレさんの発言によると、家賃100万円というのは間違いない情報のようです。

家賃100万円超えの家に住でいると報道されたばかりのダレノガレにその真相を司会の東野幸治が問いただすと、

「週刊誌が検索して、残ってた物件が100万超えだったんです。(報道された)200平米もないし……」と答えつつ、「じゃ、間違いだったのね?」と聞かれると「ん!?」と言葉を濁すダレノガレが、さらに「でも、みんな普通でしょ?」と答えると「違うよ!!!!アホか」と東野は怒りを露わにした。

出典:ザテレビジョン

家賃を払ってくれる社長とは?

ダレノガレ明美

出典:https://sirabee.com

ダレノガレさんの“家賃を払ってくれる社長”の存在は、三年前に『週刊女性』が報じていた内容のことだと思われます。

しかし、この件に関してはダレノガレさん本人が否定をされています。

同誌では、“全部屋200平方メートル超えで家賃は最低でも130万円から”“豪華マンションに住めるのは社長の寵愛を一身に受けているからこそ”などと報じられた。

ダレノガレはツイッターで、「間違ってるとこが2つあったから言うね!」として「一つは私の部屋は200平米ないです!(たぶん今空いている部屋が200平米の部屋だから書いたのかな?)もう一つは事務所や社長から家賃は払ってもらってないです!しっかり自分のお給料から支払いをしています!」と伝えた。

出典:デイリー

アパレル業『CAROME.』

ダレノガレ明美

出典:https://www.fashionsnap.com

ダレノガレさんは2017年11月30日、株式会社CAROの設立と、アパレルブランド「CAROME.」の立ち上げ、自身のSNS上で発表されています。

「身長も普通だけど、オシャレがしたい。オシャレするならスタイル良く見える服が欲しい。私と同じ事を考えている女の子は沢山いるんじゃないのかな?っと思い、洋服作りの道へと進みました。芸能界に入り6年間。ブランドを作る夢を持ちながらがむしゃらに頑張って仕事をし、やっと設立する事になりました」

ブランド名はイタリア語で「親愛なる」を意味する「CARO」と英語で「私」を意味する「ME」からなる造語。一度自分を責めた経験から自分を愛するという意味を込めたということです。

ハーフタレント薬物使用疑惑はガセ記事?

ダレノガレ明美

出典:https://twitter.com

ダレノガレさんの薬物使用疑惑については、「ガセなのではないか?」「さすがに可哀想」との声も上がっています。

実は、ダレノガレさんの薬物使用疑惑について報道していたのは今回の『AERA dot.』だけではなく、『覚醒ナックルズ』も「人気女性ハーフタレントの薬物疑惑」を取り扱っていたようです。

配信された記事によれば、その人気女性ハーフタレントは「複雑な家庭環境で育ったことで有名」「現在は羽振りのいい私生活を公開して炎上することもある」「身内の中にはなんでもしゃべってしまう人がおり、そこから薬物の情報が流れる可能性がある」などと報じていました。

配信された記事にはあるタレントの反転した写真も顔を塗りつぶして掲載しているのですが、これがネットの特定班によってダレノガレ明美さんのものであると断定され、ネットでは彼女が疑惑のハーフタレントだと勝手に特定されてしまっている状況です。

確かに、彼女の生い立ちは複雑で有名。“実父から兄弟が暴力を受けるところを見ていた”とテレビで泣きながら告白した過去もあります。また、現在の私生活がかなり派手という部分も有名で、たびたびSNSで炎上することもあります。それもあって彼女ではないか、という声が高まったようです」

出典:エンタMEGA

ダレノガレさんは芸能人の薬物逮捕報道があるたびSNSで『薬物は絶対にダメ!』と言っており、『事務所で薬物検査を定期的に行うべき』と発案したひとりです。

タレント・JOYさん

JOY

以前、タレントのJOYさんが女優の沢尻エリカさんがMDMAを所持していたことで逮捕された際、「芸能事務所の薬物検査の実施」について言及された際、以下のように返信されています。

上記のように誠心誠意を持って発言をされているダレノガレさんに対し、薬物使用疑惑を結びつけるのは無理やり過ぎるのではないでしょうか。

また、『覚醒ナックルズ』で使用された反転写真がダレノガレさんのものだったようですが、こういった記事の場合、特定を防ぐために別のタレントの写真を使うことがあるようです。

覚醒ナックルズの反転写真とダレノガレさん

ダレノガレ明美 薬物 ガセ

ただ単に写真が同じだからという理由での特定することは難しいようで、ダレノガレさんはとばっちりを受けたという可能性も非常に高いことが伺えます。

ダレノガレ明美

出典:https://article.auone.jp

ダレノガレさん本人がTwitterで今回の『AERA dot.』の記事について言及されています。

更に、今回ダレノガレさんの薬物使用を示唆する内容の『AERA dot.』に配信された記事も、配信当日に削除されています。

ダレノガレさんの薬物使用疑惑については信憑性が低く、ダレノガレさん本人も、このような記事を書く記者に対して「法的措置を考えている」とも発言されています。

今回の件に関して、世間からも同情の声が上がっています。どうか今後ダレノガレさんが心穏やかに過ごせるよう、ガセ記事はやめて頂きたいですね。

 

【追記】

2020年5月12日、ダレノガレさんは自身のSNSで薬物検査で潔白証明されるとの報告をされています。

「明日、毛髪検査行ってきます もちろん、立ち合いさんもつけての毛髪検査です! しっかりやります!」

尿検査は数日前の結果しか出ないみたいで、毛髪なら3~4ヶ月以内に薬物を使用してた場合アウトなので!結果までは少し時間かかるみたいですが、しっかりやってきます」

 

世間の反応

この人は、してなさそう。ぶっ飛んでるけど。
自ら言える人はまず陰性よね
スマホ中身見てもいいよ、って人は変なの中にいれてないのと同じで。
本当に何もしてなさそうなのにずっと前からそして再び薬物を疑われるダレノガレ明美が可哀想すぎるww

タイトルとURLをコピーしました