佐々木希が2021年に女優復帰!夫・渡部建の不倫による違約金がやばすぎて生活困窮?家族円満写真は偽装と計算か?

佐々木希

出典:https://www.pinterest.jp

女優・佐々木希さん()が、以前にゲスト出演したこともある、2021年1月スタート予定のドラマ『バイプレイヤーズ』(テレビ東京系)の新シリーズへの出演を決めたことを週刊誌『女性セブン』が報じています。

佐々木さんは約2年ほど女優業を休業されていましたが、夫・渡部建さんの「多目的トイレ不倫」により莫大な違約金と夫が無収入になったことにより、一家の大黒柱として復帰を決めたのでは?との声が上がっています。

こちらの記事では、女優復帰は夫の尻拭い?、家族円満は偽装?、世間の反応について触れていきます。

女優復帰は夫の尻拭い?

佐々木希

出典:https://mainichikirei.jp

佐々木さんの夫・渡部建さんは、2020年6月9日に複数の女性との不倫が発覚し、芸能活動を自粛され、10本以上のレギュラー番組の仕事をすべて失ってしまいました。

渡部さんの複数の女性に対する不倫についてまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

その一方で、妻である佐々木さんには女優業のオファーが殺到しているようです。

佐々木さんは2018年2月28日に第1子妊娠を報告され、主演ドラマ『デイジー・ラック』(NHK)の撮影終了後に出産準備に入ったため、約2年ほど女優業を休んでいました。

まもなく2歳になるであろう長男の子育てに加え、女優業にブランクがある中、2017年にゲスト出演されたドラマで、2021年1月スタート予定のドラマ『バイプレイヤーズ』(テレビ東京系)への出演を決めたそうですが、その背景には夫・渡部さんの不倫が関係しているのでは?と言われています。

渡部建の違約金はいくら?

渡部建さん

渡部建

出典:https://www.msn.com

渡部さんは、例の不倫騒動により無期限の活動自粛に追い込まれ、CMの違約金やテレビ番組の再収録費用などを合わせると、賠償額は1億円を超えるともいわれているようです。

違約金問題に加え、売れっ子でテレビやCMに引っ張りだこであった渡部さんの収入は2億円を超えていたと言われていましたが、自粛となった今その収入も吹き飛んでしまったようです。

現在渡部さんは芸能活動再開の見込みは立っておらず、一家の生計は佐々木さん一人にのしかかっている状況です。

佐々木希

出典:https://grapee.jp

騒動が明るみになった当時、佐々木さんは憔悴しきっていたようですが、現在では前向きな明るい姿も見られているようです。

「渡部さんの収入源がすべて吹き飛んだ上に、CM打ち切りなどの違約金も発生。しばらく芸能活動ができない渡部さんに代わり、佐々木さんがそういったお金を工面しなくてはならなくなった。本来なら、夫の醜聞による傷心と恥ずかしさで人前に出たくない心境でしょうが、佐々木さんは肝が据わっている。スキャンダル発覚当初から現場スタッフや共演者が気を遣わないようにと明るく振る舞い、新しい仕事のオファーにも前向きだそうです」(芸能ライター)

出典:エンタMEGA

また、渡部さんの違約金に関しては既に返済を終えたようで、あとは夫の今までの収入を佐々木さんがカバーしていくことで生計が立てられるのではと言われています。

ママタレの地位急落で女優業に専念?

佐々木希

出典:https://mdpr.jp

佐々木さんは以前、芸能界屈指の好感度ママタレとしてCM人気が高かったのですが、渡部さんのイメージ悪化に引きずられる形で騒動後は広告需要が急落したようです。当たり前ですが、夫が不倫というイメージは世間のママ層からの支持が急落してしまうのは仕方ありません。

更に、不倫発覚後に「離婚はしない」という選択をされたため、“佐々木さんのブランド価値”に傷が付いてしまい、大手広告代理店のタレント起用候補リストからも外されてしまったようですね。

女優・杏さん

杏

出典:https://www.dailyshincho.jp

同じく夫の不倫といえば、女優・杏さんと俳優・東出昌大さんご夫婦に関しては、妻である杏さんが、別居や弁護士を通じて話し合いを行うなど早くから離婚を示唆する動きを見せていたことで、杏さんのイメージは下がることはなく、むしろ不倫騒動前よりも「強い女性」として好感度が急上昇した印象です。

夫・東出昌大さんの不倫により離婚に向けて動いていた杏さんについてまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

佐々木希

出典:https://times.abema.tv

今後の佐々木さんの仕事については、

  • レギュラー番組『所JAPAN』(フジテレビ)
  • 女優復帰
  • アパレルブランド「iNtimité」の運営

などが挙げられますが、軸になるのはドラマ出演になってくるのではないかと思われます。

元々、女優業に対して佐々木さんの評価はあまり高くなく、演技力を向上させていた矢先の結婚・出産となってしまったため、ブランクが心配されていますし、やはり渡部さんの不倫の印象が強いため、復帰後も起用されにくい状況が続くと思いますが、頑張っていただきたいですね。

家族円満は偽装?

佐々木希

出典:https://mainichikirei.jp

現在の渡部さんは、佐々木さんに代わって子供の面倒を見ながら家事をこなしたり、主夫業に専念しているようです。

夫婦の役割分担は逆転しましたが、2020年8月5日にニュースサイト「NEWSポストセブン」にて“親子手繋ぎ写真”が掲載されたことで、夫婦関係は修復に向かっていると言われました。

渡部さん夫婦の「親子手繋ぎ写真」

渡部建 佐々木希

出典:https://www.news-postseven.com

しかし、否定的な声も上がっているようで、ここで家族円満写真が掲載されたのは渡部さんをイメージを回復させ、仕事復帰を早めるためにわざと「撮らせた」のではないかと言われています。ネット上では「あえて撮らせたの?」「わざとらしい」など厳しい声が上がっているようです。

渡部が復帰するためには、佐々木がすでに渡部の不貞行為を許しており、夫婦円満であるとアピールしなければいけないと、あれこれ計画しているのかもしれません。とはいえ、夫妻が離婚せずにいることについては『佐々木希はなんで離婚しないの?』『あんなことされてよく許せるね』との声も少なくないため、イメージ回復は相当難しい状況です」(芸能ライター)

出典:サイゾーウーマン

不倫騒動前にも、渡部さん夫婦には“不仲説”が流れており、結婚報告のInstagram投稿の削除や、別居説など取り上げられていましたが、そのような報道が出るたびにカモフラージュとして「子連れ公園デート」写真などをわざと週刊誌に撮らせていたとの報道がありました。

渡部建さんと佐々木希さんの「子連れ公園デート写真」

渡部建 佐々木希

出典:https://twitter.com

夫の不貞が世間に晒され、恥ずかしい気持ちと悲しい気持ちを持ちながらも、表舞台に立つことを辞めずに前向きに仕事をこなす佐々木さんの姿に称賛の声が上がる一方で、渡部さんの「計算高さ」や「ずる賢さ」がここに来て佐々木さんにまで被害が及んでいるとなると、会見など一切行わずに雲隠れしてしまった渡部さんに非があるのではないでしょうか。

ご自身やご家族の今後の生活のためにも、一度でも公の場で、しっかりと謝罪していただきたいですね。

世間の反応

のぞみは許しても世間は許さない。
汚い手で子供さわるな!!
あれだけの醜態晒したのに許せる佐々木希って凄いんだか変わってるんだかよく分からないや
気持ち悪さでいったら東出昌大を上回るけど妻としては東出昌大の不倫の方が傷つくのかね
私は渡部の多目的トイレ不倫も相当気持ちが悪いけど
タイトルとURLをコピーしました