秋元才加とPUNPEEが結婚!56歳オヤジ元彼は捨てられた?左翼的発言で炎上したのは旦那の影響?

秋元才加 PUNPEE

元AKB48のメンバーで女優・秋元才加さん(31)と人気ヒップホップアーティスト、PUNPEEさん(36)が6月20日に結婚されたことを22日更新のツイッターで発表されました。

こちらの記事では、二人の結婚について、56歳の元彼は捨てられた?、秋元才加が左翼的発言で炎上?、世間の反応について触れていきます。

二人の結婚について

PUNPEE 秋元才加

出典:https://twitter.com

秋元さんとPUNPEEさんは、Twitterで結婚について報告されています。

とてもシュールなイラストとともにご報告されていましたが、こちらは夫であるラッパー・PUNPEEさんのCD『Modern times』のジャケットが元ネタになっているようです。

PUNPEE『Modern times』ジャケット

PUNPEE

出典:https://twitter.com

お二人が婚姻届を提出された6月20日は、最上の吉日とされる天赦日と物事を始めるのに最適な一粒万倍日が重なる開運日と言われている日でした。

秋元才加 PUNPEE

出典:https://twitter.com

秋元才加 PUNPEE

出典:https://twitter.com

秋元さんとPUNPEEさんは、2018年に熱愛報道されており、週刊誌『FLASH』に直撃取材された際、お互いが交際宣言をされています。

秋元さんは、2016年頃からPUNPEEさんのライブで度々目撃されていたため、交際から結婚までの期間は恐らく4年ほどになるのではないでしょうか。

実は今回の結婚について、ご本人たちが結婚報告される前日に、第三者であるPUNPEEさんとのラッパー仲間・BIMさんが、インスタライブにてフライングで二人の結婚を示唆する発言をされてしまったようで、「結婚」の噂が一人歩きしていたようです。

ラッパー・BIMさん

BIM

出典:https://www.asahi.com

PUNPEEさんとBIMさんが肩を寄せ合い歌っている動画だったのですが、PUNPEEさんの結婚に喜んでいたのでしょうか。テンションが上がってしまったBIMさんが「おめでとう」と発言された際、PUNPEEさんが「しーっ」と指を立てる姿が公開されたことで、結婚したのでは?と噂になってしまったようですね。

秋元才加

出典:https://www.pinterest.jp

秋元さんは、世間に結婚を公表される前日に以下のようにツイートされています。

絵文字の感じを見ると、ちょっと怒ってしまっていますね。

BIMさんは悪気はなかったのでしょうし、祝福したい気持ちが強く、言葉に出てしまったのかもしれませんね。せっかく世間に公表されるタイミングを伺い用意していたにもかかわらず、第三者にバラされるとはご本人たちも予想外だったでしょうね。何はともあれおめでたいことですね。

56歳の元彼は捨てられた?

秋元才加

出典:https://mdpr.jp

秋元さんといえば、過去に2010年10月14日号の『週刊文春』にて、「AKB秋元才加 56歳オヤジと『自宅お泊まりデート』撮った!」といった見出しで熱愛報道がありました。

秋元才加 56歳 熱愛

出典:https://girlschannel.net

当時の秋元さんの年齢は22歳でしたので、年齢差が34歳というだけでも驚きですよね。お相手は誰だったのでしょうか?

秋元さんと熱愛スクープされたお相手は、大ヒットゲーム「サクラ大戦」などのクリエーターで、舞台演出なども手がける「バツイチ」の広井王子氏(56)でした。

広井王子氏

広井王子

出典:https://m.crank-in.net

 文春記事は、10月9日夜から10日朝にかけての2人の入退室の時間や部屋の明かりの様子などを克明に再現している。また、「7~8日にかけての深夜にも、彼(広井氏)が秋元のマンションに入る姿を小誌は目撃している」。

2人が知り合ったのは、09年夏のAKB48関係の舞台を通じてで、以降も広井氏の舞台作品に秋元さんが出演するなどしているという。

出典:J-CASTニュース

上記の熱愛報道について、秋元さんは「広井氏がマンションに来たことは?」との質問に対し、「ないです」と答えていましたが、一方で広井氏は「ここ最近で彼女の家に行ったのは7日深夜の1回だけ」と訪問は認めていたということです。

お二人とも熱愛関係は否定され、自宅にあった理由も芝居の話をしていたようで「そんな関係ではありません」と否定されていました。

広井氏は、秋元さんとの関係や宿泊された際の出来事について以下のように話していたということです。

「泊まったのは事実」

「一緒にビデオで見たりしていただけ」

「たまたま私は風邪をひいていて寝てしまい」

「師弟関係以外のことは何もありません」

確かにお二人の年齢差を考えると、なかなか恋愛には発展しづらいでしょうし、可能性としては低いと思われますが、もし交際が事実であれば、広井氏は今回のPUNPEEさんとの結婚報道に対し、枕を濡らしているかもしれませんね。

秋元才加が左翼的発言で炎上?

秋元才加

出典:https://www.cinematoday.jp

秋元さんといえば、政治的発言で度々炎上しているようです。世間からは「左翼」とも呼ばれていますが、今までいったいどのような発言があったのでしょうか。

マスクを持ってダンス

秋元さんが、マスク2枚を両手に持って踊る動画をツイッターに投稿されたことが物議を醸していました。

秋元才加

出典:https://girlschannel.net

動画の内容は、ノリのいい音楽に乗って、寝間着のような赤い服を着た秋元さんが部屋の中でマスクを回しながら、リズミカルに踊っていました。

こちらの投稿をされた日が2020年4月2日でしたが、この前日に安倍晋三首相が一世帯に2枚国からマスクを給付すると宣言されたばかりでした。

秋元才加

出典:https://thetv.jp

どんな意味があるのかについて、秋元さんは説明しておらず、ツイッター上では、その真意を巡って様々な声が上がっていました。

中でも「政治批判なのでは?」との声も多く上がっており、「マスク二枚の件を茶化している訳ですか?」「マスクで遊ばないで下さい!」などの意見がありました。

ただ、秋元さんは「#stayhome」などのタグを用いて投稿されていたことから、恐らく政治批判的な意図はなく、この時期はマスクが手に入り難かったことから、単純にマスクがもらえる喜びの舞だったのでは?との解釈もあり、結果として本人しか真相はわかりませんね。

給付金10万円がフィリピン国籍の母に渡らないと文句

千葉県出身の秋元さんは、父が日本人、母がフィリピン人のハーフです。

どうやら、母親の国籍がフィリピンのままであり、新型コロナウイルスの給付金10万円を受け取れない可能性があるとの発言をされたようです。

10万円給付について、母親から「でも私外国人だから。その制度受けられないかもしれない」と言われ、「ハッとした」という秋元。「日本で国際結婚し子供が居て、私は日本人として母が場合によっては与えられない色々な権利を当たり前に与えられていた事を知り驚いた。同時に、日本に長く住む外国人の権利について色々考えさせられた」とツイートした。

中略

今回の出来事で、秋元は「母も、同じ権利を与えられていると勝手に思ってた。家族でもなかなかそういう話しなかったから。私は今まで母を自分の母としてしか考えてなくて、その時『あ、私は日本人で、母は日本に住む外国人なんだ。』って感じて少し寂しくなったんだよね。色々な考え方があるけど私なりに学び、考えていきたい」と思いを新たにした様子。  また、「母は長らく日本に住んでるし、私は家族ってのもあって母を日本人とか外国人とかの括りであまり見てこなかったんだよね。外国人だけど母は母だし、みたいな。母という人、としてしか見てなかったから、ちょっと衝撃ではあった」と振り返った。

出典:Yahoo!ニュース

秋元さんがおっしゃることはよく理解できますが、実際に給付金の対象になるのは日本で税金を納めている方で国籍も日本に置いている方に限るというのは当たり前のことですよね。

上記の発言により、以下のような意見がありました。

長く住んでて納税もしてるならいいと思うけど
やっぱりマイナンバーを持ってる人に限ってほしい

マスクの権利は茶化すがお金の権利には執着するのね。

国籍がない国で暮らすというのはそれなりのリスクがあるって事だよ。
その分得て来た利益があるでしょう。その利益のためにリスクを冒して外国に来たんだよ。
利益もあればリスクもある。その人生を選んだのはその人自身だ。

国籍も日本の制度を受けたいなら変更すれば済む話
国籍を変えないのは何かしらの理由があるんだろ

こういう話が出てくるだろうなと思ってたけどさ、日本国籍者と全て同じ権利が貰えると思う方がどうかと思うよ。国会議員は日本国籍に限るし国防に関することは日本国籍に限らないと。よく話題というか文句言う人いるけど在日の選挙権についても当然。じゃないと日本国が揺らぐと思うし文句言う人の母国でも同じやろと思ってる

検察庁法改正案ツイートのリプライにブチギレ

新型コロナウイルスによる自粛期間の最中、検察庁改正案について世間が物議を醸していたところ、秋元さんもTwitterで抗議の意を示していました。

その行動自体は決して問題のある行動ではありませんでしたが、フォロワーからのリプライに対し、強気に言い返す姿が見られました。

秋元才加

出典:https://twitter.com

「大きなお世話です」発言で、毅然とした態度で向き合いました。

さらに、以下のようなツイートもされています。

秋元才加

今後も秋元さんは、自身の考えを発信していく方針だそうです。

政治批判発言はPUNPEEの影響か?

PUNPEE

出典:https://www.pinterest.jp

ラッパーのPUNPEEさんとこの度結婚された秋元さん。

ヒップホップにはその起源から、そもそも政治的要素が備わっており、社会に響かせるべきメッセージを届けるための、ひとつ手段でした。話し言葉を通して直接的な言葉で、音楽を通して政治問題を訴えてきた方々です。

それ故に、イメージは政治的な方なのかな?と思われがちですが、PUNPEEさん本人がインタビューで「自分は政治的な人間ではない」と話されています。

秋元さんが政治的な発言をされることは、夫であるPUNPEEさんの影響ではなさそうですね。

世間の反応

PUNPEE好きだからオッサンと週刊誌に撮られたりTwitterでの煽るような発言とか残念な秋元才加と結婚してガッカリ
でも何年か付き合っての結婚だし本当に気が合うんだろうね
マスクの踊り、旦那と一緒にやるのかな
この人って幼少期すごい貧乏だったとか言ってたよね?

そこから芸能界入りして大勢のメンバーの中で名前うって、バラエティとかもでまくって成り上がり、最後は安定のミュージシャンの妻とかすごいやり手な感じ。

タイトルとURLをコピーしました