石原さとみの結婚相手は外資系証券会社のエリート?出会いはCrystal Kayの紹介で創価学会繋がり?元カレ・前田裕二や山下智久との過去の熱愛まとめ

石原さとみ

出典:https://mdpr.jp

2020年10月1日、女優の石原さとみさん(33)が結婚することが分かり、国民的人気女優の結婚に祝福の声が相次いでいます。

お相手は同年代の一般男性で、石原さんは前の交際相手であるIT会社社長・前田裕二氏との破局からわずか1年弱での結婚ですが、どのような出会いがあったのでしょうか?

こちらの記事では、結婚相手の正体や馴れ初めについて、石原さとみの過去の熱愛まとめ、世間の反応について触れていきます。

結婚相手の正体や馴れ初めについて

石原さとみ

出典:https://www.pinterest.jp

2020年10月1日、石原さん本人、および彼女の所属事務所・ホリプロはマスコミ宛ての文書で結婚を報告されました。

石原さんは直筆で文書を公開されたようです。

石原さとみ 結婚

また、所属事務所・ホリプロはFAXで石原さんの結婚について、以下のようにコメントされています。

  • 「初めて彼のご家族にお会いした時、(私もこの家族と家族になりたい)と涙が出るほど温かい安心した気持ちになったそうです」
  • 「ネガティブになりがちな彼女の気持ちをふんばらせ、これからどうしようかと一緒に考えて、前に進ませてくれたのが彼でした」

石原さんは、両家顔合わせの日は笑ってばかりの時間だったと、楽しそうに話されていたようです。

石原さんのハートを射止めた男性がどのような方なのか非常に気になりますね。

相手は外資系証券会社のエリートサラリーマン?

石原さとみ

出典:https://www.excite.co.jp

あの国民的人気女優の石原さんを妻として迎える男性が、いわゆるただの“一般男性”ではないとの声が上がっています。

メディアでは、様々な意見が上がっています。

  • 外資系証券会社のスーパー・サラリーマン
  • 外資系企業に務める敏腕社員
  • 年収4ケタ超のエリート会社員
  • 世界を股にかけるエリート
  • 誰もが知る実業家Mに近い人物でNHKとパイプを持つ金融系エリート

全体的にみて見ると、世界的に活躍されているエリートサラリーマンの可能性が高いですね。

ワイドショー関係者によると、石原さんとプライベートで近しい関係者ですら『名前もまだ分からない』そうです。

石原さとみ

出典:https://fashionbox.tkj.jp

石原さんは、お相手の男性の人間性について、コロナ禍でのテレワーク姿を見て以下のようにコメントされています。

「彼のテレワーク姿を見ていたとき、後輩への教え方がものすごく丁寧で、歴史上の人物や経営者ら自分が感銘を受けた人の言葉を交えながら相手を指導している様子が新鮮に映った

出典:東スポWeb

石原さんが相手男性に対して感じた第一印象は‥

  • 表情が豊かでよく笑う方だな
  • 会話のテンポが一緒で話をしていて楽しいな

だったようです。素敵な方なんでしょうね。

上記のような紳士的な対応を見て、「彼となら様々なことを共有しながら、どんな困難も乗り越えていけると確信しました」とのコメントを出されたのかもしれませんね。

馴れ初めはCrystal Kの紹介で創価学会繋がり?

石原さとみ

出典:https://mdpr.jp

石原さとみさんの電撃結婚の“恋のキューピッド”として、ある女性歌手の名前が囁かれているようです。

石原さんの所属事務所によると、2人の出会いは「石原の友人夫婦の紹介」とのコメントをされていましたが、近しい関係者の間では、実はこの人気女性歌手が、石原さんに男性を紹介したと言われているようです。

Kは石原と同年代の友人。「石原さんは今ほど売れるずっと前からKさんと仲が良く、プライベートでも親身になってもらっていた」と同関係者。過去にはドラマ共演もしている。

出典:東スポWeb

この女性歌手というのが、Crystal Kayさんではないかと言われています。

歌手・Crystal Kay(クリスタル・ケイ)さん

Crystal Kay

出典:https://randomjpop.blogspot.com

女優の石原さんと歌手のCrystal Kayさんとは接点がなさそうですが、石原さんはプライベートの交友関係は意外と広く、大御所コメディアンの年下妻や、人気女性カジュアルブランドのヤリ手役員なんかとも親しい仲だと言われています。

また、Crystal Kayさんは才色兼備の国際派で、一時期、海外を拠点に活動していたことと、石原さんの結婚相手も世界を股にかけるエリート。海外での2人の活動拠点が一致していることから、つながりがあったものと見られ、馴れ初めはCrystal Kayさんからの紹介という信憑性は高いです。

石原さとみ

出典:https://www.nikkan-gendai.com

石原さんは、春先には所属事務所・ホリプロに結婚を報告されていたようですが、入籍もしていない段階で話が漏れた理由として、事務所からのリークは考えにくく、恐らく“別のルート”から漏れたのではないかと言われています。

石原さんといえば、創価高校出身であり、創価学会の熱心な信者として知られています。“別のルート”とは「創価学会のルート」です。

また、この時期の結婚発表になったことは、以下のような理由があるからでは?と噂されています。

「事務所の発表によると、入籍はまだで、同居もしていないそうです。妊娠もしていないとのこと。それでなぜこのタイミングなのか。中には、石原さんが創価学会の会員であると報じられてきたことから、“10月2日の、創価学会の『世界平和の日』に合わせたのではないか”という声もあるのです」

出典:NEWSポストセブン

石原さんの相手男性を紹介したと言われているCrystal Kayさんもまた、創価学会の会員だと言われています。もしかすると、相手男性の方やそのご家族も創価学会の一員である可能性が非常に高いですね。

石原さとみの過去の熱愛まとめ

石原さとみ

出典:https://www.pinterest.jp

石原さんといえば、過去に「共演者キラー」との異名も囁かれたモテ女です。ご結婚される現在まで、常に仲のいい異性との話題は尽きませんでした。

分け隔てなくあの“さとみんスマイル”を見せてくれるので、男は意識しちゃうだろうし、勘違いするというか(笑い)。有名人でもスタッフでもお酒や食事のお誘いは、やんわり断ったりせず顔を出す。だから“共演者キラー”といわれるのも納得です。

出典:BIGLOBEニュース

過去に滝沢秀明さん、佐藤健さん、小栗旬さん、長谷川博己さん、岩田剛典さんなどと噂になったことがありましたが、どれも食事会などで仕事のお付き合いとも取れる報道ばかりでした。

そんな中でも、ジャニーズ事務所所属タレント・山下智久さんと、『SHOWROOM株式会社』代表取締役社長・前田裕二さんとは真剣交際が噂されました。

それぞれどのようなお付き合いだったのでしょうか。

山下智久

山下智久

出典:https://mdpr.jp

石原さんとの真剣交際が報じられたのは、ジャニーズ事務所所属タレント・山下智久さんです。

お二人は2015年10月スタート『5→9〜私に恋したお坊さん〜』(フジテレビ)での共演をきっかけに交際に発展されたようです。

『5→9〜私に恋したお坊さん〜』(フジテレビ)

石原さとみ 山下智久

出典:http://mtv.tokyo

石原さんと山下さんは、2017年4月には密会現場が報じられ、同年5月には半同棲の様子が報じられていました。当時の石原さんは、2018年2月の舞台『密やかな結晶』主演の後はスケジュールが空いているという話もあったことや、既に30代だったため「そろそろ結婚するのでは?」なんて話も出ていましたが、残念ながら破局を迎えてしまったようです。

石原さとみ

出典:https://m.crank-in.net

別れ話は2017年末に、石原さんから山下さんを振ったと言われています。

破局理由は以下の噂があります。

  1. 後述の前田裕二さんに惹かれたことで別れを告げた。
  2. 石原さんと結婚するためにジャニーズ事務所から独立しようとしたことが重荷になっていた。
  3. 石原さんが会員の『創価学会』に対し、山下さんが「俺も創価学会に入信してみようかな?」と話したところ、石原さんが「そんな軽い気持ちで入信しないで!」とブチ切れた。

山下智久

出典:https://www.fujitv-view.jp

石原さんはフラれてしまい、傷心していた山下さんは、テラスハウスに出演されていたモデル・Nikiさんとハワイデートに出かけます。

ハワイデートを報じられた山下智久さんとNikiさん

山下智久 Niki

出典:https://matome.naver.jp

しかし、Nikiさんとのハワイデートから帰国数日後、石原さんと山下さんは密会していたとの情報がありました。

 雨が降り冷えた都心の夜。山下のマンションから1台の車が出てきた。ハンドルを握っていたのは山下。コンビニに立ち寄り、10分ほどの場所にあるマンションへ。慣れた様子で駐車場に停まった。そこは石原さとみ(31才)の自宅だった。

出典:NEWSポストセブン

どうやら、山下さんは石原さんを諦めきれず復縁を迫ったが、玉砕したと言われています。報道では、山下さんはNikiさんにぞっこんだったと言われていましたが、どうやら本命はやはり石原さんだったようですね。

モデル・Nikiさんとのデートや石原さんとの二股疑惑についてまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

前田裕二

前田祐二

出典:https://news.livedoor.com

山下さんと破局後に石原さんと真剣交際が報じられたのは、『SHOWROOM株式会社』代表取締役社長・前田裕二さんです。

前田氏は2013年11月、株式会社DeNAでライブ配信サービス「SHOWROOM」を立ち上げ、15年に事業をスピンオフする形でSHOWROOM株式会社を設立。秋元康氏や堀江貴文氏らも絶賛する若手起業家です。

石原さとみ

出典:https://www.pinterest.jp

石原さんとの馴れ初めですが、驚きなのが前述の山下智久さんと前田さんが交流があったことが、石原さんと知り合ったきっかけだったと言われています。

「実は、石原さんに前田さんを紹介したのは山下さんなんです。山下さんと石原さんが交際中のことでした。山下さんは起業家に知り合いが多く、前田さんも古くからのつきあい。同じマンションに住んでいて、よく顔を合わせる仲だったんです」(芸能関係者)

山下が住む都内の高級マンションは多くの著名人が住むことで有名だ。

「山下さんの自宅で食事会を開いたときに、前田さんは友人として来たみたいです。石原さんとも徐々に親しくなったようで、山下さんとの恋愛相談にも乗っていたそうですよ」(前出・芸能関係者)

出典:ライブドアニュース

お二人の真剣交際が報じられたのは、2018年4月に沖縄デートが目撃されたことでした。

石原さとみ 前田裕二

出典:https://bunshun.jp

女優の石原さとみ(31)が、IT企業「SHOWROOM」の代表取締役社長・前田裕二氏(30)とゴールデンウィーク直前に2人で沖縄県を旅行していたことがわかりました。

中略

2人は4月22日(日)、沖縄県・石垣島に到着。翌日からは竹富島の高級リゾートホテルのコテージで2泊しました。

出典:LINE NEWS

上記の真剣交際報道からはとんとん拍子で、2018年8月には同じマンションに住んでいることを報じられ、2019年1月には、石原さんのご両親に前田氏があいさつに行っていたことが週刊誌『女性自身』に報じられています。

前田裕二

出典:https://type.jp

しかし、残念ながらこちらも2019年7月の報道で破局が明らかにされています。

「いよいよ結婚が見えてきたことで、2人は改めて将来について話し合うようになったそうです。しかし、そこで価値観のズレが出てきたのです。前田さんは “仕事大好き人間”。いっぽうで石原さんは少しでもいっしょの時間を過ごしたいタイプ。話し合いのなかで、そうした違いが鮮明になってきたようです。最終的には前田さんがマンションを出ていくことになったと聞きました。現在は都内にあるほかのマンションで暮らしているそうです」

出典:デイリー新潮

石原さとみ

出典:https://www.pinterest.jp

更に、石原さんは相手の気持ちが気になるタイプだったようで、相手が少しでも浮かない顔をすると「私のこと嫌いになった?」などと聞いてしまうタイプだったようです。

仕事を優先したい前田さんは、そうした石原さんの言動含め重荷になっていたようで、恋愛はできても結婚はできないと思われたことで、二人は別々の道を歩んだようです。

石原さんは、薬剤師役で主演したドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ)が2020年9月24日に最終回を迎え、大きな仕事が一段落したところでした。来年の大役も断っていたようで、新たな結婚という生活を軸にこれからも女優業に専念されるようですね。

新たな人生をスタートさせた石原さんに、今後違った顔が見れることが楽しみですね。

世間の反応

どうやって石原さとみを誘ったりするんだろう…どんな男性なんだろう。すごいなあ。おめでとうございます。
同い年ってのがちょっと意外だけど、33(34)ならそれなりに稼いでそう
お相手が一般人だからか、多部未華子みたいな、フワッとしたインパクトだわ。
実感湧かないな
タイトルとURLをコピーしました