ミルクボーイの駒場孝に殺人ほのめかすツイートで逮捕された同級生の川本豪容疑者の顔写真やTwitterアカウントは?嫌がらせした理由は無職で嫉妬心から?

ミルクボーイ 駒場孝 川本豪

「M―1グランプリ2019」で優勝したお笑いコンビ「ミルクボーイ」の駒場孝さん(34)のSNSに「殺すぞ」などの投稿を繰り返したとして、東京都内に住む駒場さんの同級生・川本豪容疑者が大阪府警浪速署に強要未遂の疑いで逮捕されていたことで話題になっています。

こちらの記事では、事件の概要、川本豪容疑者について、世間の反応について触れていきます。

事件の概要

ミルクボーイ

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

今回の事件は以下のとおりです。

 逮捕されたのは大田区の無職、川本豪容疑者(35)。同容疑者は3月中頃から駒場のSNSに「殺すぞ」「死ね」「返信しろ」などと複数回にわたって嫌がらせの投稿を繰り返したとして、強要未遂の疑いがもたれている。

同容疑者と駒場は、横浜市内の中学校の同級生でともに剣道部に所属。卒業後はほとんど面識がなかったという。嫌がらせの投稿が続いたことから、駒場が浪速署に被害届を提出していた。

浪速署の調べでは、川本容疑者は容疑を認めており、関係者によれば「Mー1優勝を知り、連絡を取ろうとしたが、返事が返ってこなかったので投稿した」などと供述しているという。駒場本人に代わって所属事務所関係者は「警察にお任せしています」と話している。

出典:Yahoo!ニュース

『ミルクボーイ』は2019年12月、コンビ結成15年以内の漫才日本一を決める『M-1グランプリ2019』で優勝されています。

ミルクボーイ

出典:https://www.pinterest.com

川本容疑者は「優勝を知って連絡を取ろうと思った」と説明しているようですが、SNSのアカウントも駒場さんがM-1グランプリを獲得してから作ったようで、執拗に駒場さんのM-1関連のツイートに対し「自慢するな」などと返信していたことから、純粋に連絡を取りたいと言う気持ちよりも嫉妬心から逆恨みしている気持ちがツイートの文章から伝わってきます。

川本豪容疑者について

駒場さんの同級生で同じ剣道部に所属していたと言う川本豪容疑者ですが、いったいどのような人物なのでしょうか。

川本豪のTwitterアカウント

川本豪容疑者のTwitterと見られるアカウントこちらです。

川本豪

紹介文を見る限り、駒場さんについて批判的なツイートをするために作られたアカウントと見られます。

一部ツイート抜粋して紹介していきます。

川本豪の顔写真は?

川本さんの顔写真について、Twitter上で以下のようなツイートが挙げられていました。

川本豪容疑者本人だと思われるアカウントは全部で6個ほどあり、全て本人のアカウントである可能性が浮上しています。

特にこちらのアカウントは、2016年から更新が止まっていますが、女性のアカウントに対して「逢いたいな」「仲良くしようね」「飲みに行こう」などとネット上でのナンパと思われる行為を繰り返しており、更にこちらのツイートでは「寂しい」と自身の顔写真と共に更新されています。

川本容疑者のTwitterアカウントの書き込みを見てみると、「友達がいない」「みんな無視しないで」「俺何かした?」などと返信がないとしつこくネット上で知らない人に絡んでいたことから、恐らく、ネットで会える女性を探していたのではないかと思われます。

駒場孝と川本豪の出身中学校は?

川本豪容疑者の出身中学校は、「横浜市立平戸中学校」だと本人のTwitterアカウントのプロフィール欄に記載されていました。

川本豪

駒場孝

出典:https://www.pinterest.com

一方、駒場さんが入学したのは、『那覇市立真和志中学校』ですが、13歳の頃に神奈川の中学校に転校された学校が、川本容疑者と同じ『横浜市立平戸中学校』だったようです。

駒場さんは中学時代、剣道部の主将を務めていたようで、この頃から川本容疑者は駒場さんに対して劣等感を感じていたのかもしれませんね。

ミルクボーイ

出典:https://dogatch.jp

更に川本容疑者は、逮捕された当時「無職」であったことから、自分と同郷の駒場さんがテレビで活躍している姿を一方的に見て、被害妄想が膨らんだものと見られます。

世間の反応

差がついちゃったね。
そりゃ今大忙しなのに、卒業後接点のなかった元同級生に返信してる暇ないだろうよ。
中学の部活以降付き合いもない
もはやほぼ他人の中年男から
一方的に妬まれるとか大変だな
タイトルとURLをコピーしました