伊藤英明のインスタの画像で薬物中毒疑われる?マジックマッシュルーム事件やハワイ乱交、海老蔵事件との関わりまとめ

伊藤英明

出典:https://www.pinterest.jp

俳優の伊藤英明さん(44)が2月13日、自身のインスタグラムに投稿した画像に対し、ネット上では薬物使用を疑う声が飛び交っています。

こちらの記事では、問題の投稿、2001年マジックマッシュルーム事件とは?、ハワイ乱交について、市原海老蔵事件と関与?、世間の反応について触れていきます。

問題の投稿

伊藤英明さんが投稿した画像がこちらです。

「主演ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』(TBS系)が放送中の伊藤は、そのオフショットを公開。『明日はバレンタインデーと #病室で念仏を唱えないでください です。素敵な金曜日をお迎え下さい!』というコメントとともに、特大サイズの板チョコと通常サイズの板チョコを両手に持ち、振り切った変顔ショットを披露しています。折しも、同日には歌手の槇原敬之が覚せい剤取締法違反の容疑で警視庁に逮捕されていることから、伊藤のショットは“奇行”と受け取られ、ネット上をざわつかせています」(芸能ライター)

出典:日刊サイゾー

普通に見てみると、伊藤英明さんはお茶目な人だと思うのですが、この写真を“奇行”と言われたのには槇原さんの逮捕以外にも、伊藤さん自身の過去に原因がありました。

2001年マジックマッシュルーム事件とは?

事件は現在から遡ること19年前の2001年に起きました。

当時、マジックマッシュルームは合法でしたが、伊藤英明さんの事件などをきっかけに、翌2002年に規制対象となったようです。

マジックマッシュルームとは?

出典:https://buzzap.jp

マジックマッシュルームとは、毒キノコの一種で、幻覚作用を起こすきのこの俗称です。

主に乾燥させた状態のものを体内に取り入れて使用します。

摂取後は下記のような症状が起きるようです。

  • マジックマッシュルームに含まれる麻薬成分のサイロシビンやサイロシンは、中枢神経系に作用し、中枢神経の興奮や麻痺、幻覚を起こします。主な症状は幻覚、酩酊状態、狂乱、発熱などで、食べてから15分から60分後に現れます。
  • 食べた後、2週間から4ヶ月後に、飲酒やストレス、睡眠不足、他の薬物の服用などによって幻覚などの精神症状が再び現れる「フラッシュバック現象(再燃現象)」が起こることがあります。

出典:東京都福祉保健局

事件の一週間前に熱愛スクープ

マジックマッシュルーム事件の一週間前に、伊藤さんは女優の水野美紀さんとの熱愛スクープが報じられていました。

水野美紀

出典:https://thetv.jp

水野さんと伊藤さんは、ドラマ『女子アナ。』(フジテレビ)で共演したことがきっかけで交際が始まったようです。

女子アナ。

出典:https://www.pinterest.jp

2001年4月13日号のFRIDAYでは、夕食デート→深夜ドライブ→伊藤のマンションで一夜をともにする様子が書かれました。

幻覚症状による奇行

伊藤英明

2001年4月10日午前2時20分頃、伊藤さんは自宅近くのコンビニに駆け込み、「苦しいので助けてくれ」と店員に訴えたそうです。

そして店員の通報で病院へと運ばれました。

伊藤さんは警察の調べに「マジックマッシュルームを食べた」と話すや否や、「バカ野郎」「手を離せ」「助けてくれ」など支離滅裂な言葉を繰り返し、1時間近く叫びながら錯乱し、そのまま緊急入院となったそうです。

マジックマッシュルームの食べすぎによる強い幻覚症状が原因とされたようです。

その後、週刊誌の取材に対して「水野さんは関係ない」と伝えていたようです。

順調に交際を進めていたのですが、水野さんとはその後すぐ破局してしまったようです。

ハワイ乱交について

伊藤英明 ハワイ

出典:https://twitter.com

2014年頃、ハワイを訪れた伊藤さんは、後輩俳優らに日本人女性2人をナンパさせ、高級コンドミニアムにお持ち帰りされたようです。

伊藤は女性らに「ヤラせて!」と懇願し、プレイに興じたそうです。

伊藤英明 ハワイ

出典:https://twitter.com

さらに記事では、伊藤が女性にキスをしている様子、仁王立ちで女性にご奉仕させている様子、下半身を露出させながら、Tシャツのすそが液体で濡れている様子など、伊藤さんの嬉しそうな顔が掲載されました。

「なにより衝撃的だったのが、伊藤がプレイ中、自分のことを主演映画『海猿』の役名(大輔)で呼ばせていたこと。この写真が撮られたのは、シリーズ完結編『BRAVE HEARTS 海猿』が大ヒットした数カ月後。自身の代表作をもプレイに取り入れるあたり、さすが芸能界一の遊び人といわれる伊藤らしいエピソードです」(芸能ライター)

出典:エキサイトニュース

市川海老蔵事件に関与?

市川海老蔵

出典:https://www.pinterest.jp

2010年11月25日、市川海老蔵さんが、西麻布の飲食店(会員制バー)で暴走族グループ・関東連合元リーダーの石元太一さんと同席中に、石元さんが連れてきた当時26歳の元暴走族、伊藤リオン容疑者から暴行を受け、左頬を陥没骨折、さらに前歯の損傷、鼻の腫れなど顔面全体に大ケガを負いました。

結果的にこの事件は、海老蔵さん側にも非があったようです。

海老蔵は、「飲食店で知り合った仲間と飲んでいて、その後酔いつぶれた人を介抱していたらいきなり殴られた」としているが、その後の報道などで、テキーラを灰皿に注いで飲ませようとしたり、髪を引っ張る、頭を叩くなどの行為に及んだとする証言が浮上していた。また、海老蔵が「俺は人間国宝(または「平成の助六」)だ」などと暴言を吐いていたという。

出典:NAVERまとめ

この事件を起こした関東連合のメンバーと、伊藤英明さんが関与しているとの噂が浮上しています。

市川海老蔵さんと伊藤英明さんは親友であり、この暴行事件が起きた会員制バーは、伊藤さんが市川さんに紹介した場所でした。

昨年11月、歌舞伎俳優の市川海老蔵が伊藤リオン受刑者に重傷を負わされるという事件があったが、その場にいて、海老蔵に殴られたという”元暴走族リーダー”というのが石元容疑者だった。海老蔵は記者会見で、リオン受刑者・石元容疑者に対して、「知らない顔だった」と語ったが、リオンと石元の二人は海老蔵の親友である伊藤英明と親しい関係にあった。3年前に六本木の高級キャバクラで、リオンと石元が一緒に飲んでいるときに、近くにいた客がガンを飛ばしたと因縁をつけ、トイレに連れ込んで重傷を負わせた事件があったが、石元らと一緒に飲んでいたのは伊藤英明だった。伊藤は石元容疑者とは親しい関係にあったのだ。

出典:エキサイトニュース

世間の反応

昔から好きなのにプライベート?のギャップについていけない(笑)
合法の時代だったから食べたのか、仮に違法でも食べてたのか…
まぁ、食べ物には注意しなきゃね!
なんかあった時に使われそうな写真
タイトルとURLをコピーしました