炎上商法の坂口杏里がアンチDMを警察に相談!更新した文章がラリってる?過去の警察沙汰まとめ!叩かれるのは自業自得?

坂口杏里

出典:https://twitter.com

元タレントの坂口杏里さんが、自身のインスタグラムを更新され、アンチからの嫌がらせを警察に通報したことを明かしていました。

こちらの記事では、警察相談の投稿がラリってる?、過去の警察沙汰まとめ、世間の反応について触れていきます。

警察相談の投稿がラリってる?

坂口杏里

出典:https://www.nikkan-gendai.com

4月3日に坂口さんが更新されたInstagramの内容がこちらです。

 私ごとですが、たまたまダイレクトメッセージを開いたら私に生死についてのメッセージが多々あり恐怖を感じ、警察ばせて頂きました。
アンチコメントが沢山ある事はもちろんわかってはいるんですが、たまたまそのダイレクトメッセージを偶然見てしまい、自分の危機を感じ、これは警察に相談しなきゃ怖いと思い、やぶ遅く呼ばせて相談に乗って頂きました。
今まではアンチコメントもまた来たよー!
とか、アンチも見てるって事は気になってる、アンチ=ファンの一環だ!
って笑いながら見れたものが急に恐怖を感じてしまいました。
私のことはいくらでも書いても構いません。
ただ生死に関するものはさすがに私も生きてるしやめていただきたいです。
それこそ天国のお母さんのとこ行って謝ってこいとかのコメントもあります。
だからこそ、生死に凄く敏感なものも感じるので、本当にそれだけはやめてください。
以上です。少しでもわかっていただける方がいれば、嬉しいしありがたいです。

出典:坂口杏里Instagram

このInstagramの投稿へのコメント欄で、坂口さんの“薬物疑惑”が持ち上がっています。

ちょっと何言ってるかわかんない
「警察ばせて」という斬新な日本語についていけない。
ラリって文章打つのやめた方がいいですよ
薬やってますか?文章めちゃくちゃすぎてそっちが恐い
お前ベビー〇〇中毒のくせに、警察呼んで大丈夫?

坂口さんの更新された文章を読んでみると、以下のような不可思議な言葉や文章構成が見つかりました。

  • 「警察ばせて頂きました。」
  • 「やぶ遅く呼ばせて相談に乗って頂きました。」
  • 「たまたまダイレクトメッセージを開いたら」「たまたまそのダイレクトメッセージを偶然見てしまい」と、同じことを繰り返している。
  • 「さすがに私も生きてるしやめていただきたい」

このように日本語が間違えていたり、同じ文章を繰り返していたりすることから、ラリっているのでは?との意見が多く集まりました。

坂口さん自身、過去にも多くの炎上騒ぎを起こしており、一社会人としては異常な行動から、常識のある方ではないことが伺えます。

以下は一部抜粋した「炎上」の内容です。

  • 母親の死後、遺産で豪遊し金欠になり、二世タレントからキャバクラのホステス、セクシー女優などへと転身される
  • 元彼で芸人の小峠さんが交際当時「女を家にあげていた」と数年後に暴露する
  • 警察に逮捕された際、謝罪動画をYouTubeにアップしたことをSNSで投稿した際、タピオカやチュッパチャップスなどを咥えた画像を更新され「反省してない」様子
  • 突然YouTubeチャンネルを開設されましたが、編集せず延々と支離滅裂な話をする
  • ストラップデビューをドタキャン
  • 物販で使用済みのリップや香水、スマホケースを数万円で出品する
  • 青汁王子の100万円プレゼントに当選したお金で豪遊している姿をInstagramのストーリーに「私には100万円あるから♡」とコメント付きで投稿
  • 人気YouTuberシバターさんと入籍されたことを報告したが、後にヤラセだったことを暴露

このような坂口さん自身の言動が原因で、坂口さんのSNSには毎度たくさんのアンチコメントで溢れています。

色々と言われてしまっても「自業自得なのでは?」との意見が多く見られます。

過去の警察沙汰まとめ

2017年4月19日 恐喝未遂容疑

出典:https://geitopi.com/

2017年4月18日、ホストの男性からお金を借りようとしたが断られたことがきっかけだそうです。

「ホテルで撮影した写真をばらまく」とメッセージを送り、現金3万円を脅し取ろうとした恐喝未遂の疑いで男性に取り押さえられ、警視庁に引き渡されています。

同21日午後6時すぎに釈放されたそうです。

逮捕後にUPされたTwitterはこちら。

2019年8月28日 邸宅侵入容疑

出典:https://geitopi.com/

2019年8月27日、午前8時35分~9時15分ごろの間に、元交際相手でホストの30代男性が暮らす東京都中野区内のマンション内に侵入した疑いが持たれています。

坂口さんは事件前に男性とお酒を飲み、男性とタクシーに乗って男性宅近くまで行き、先に降車した男性を追って部屋の前まで行ったものの、男性から部屋に入ることを拒否されたそうです。

その後、坂口さんは彼がドアを閉めた時に手を挟まれた」と110番通報し、事情聴取を行ったところ邸宅侵入の疑いが浮上し、28日に逮捕されたとのことです。

不法侵入した動機については「タクシー代を返してもらおうと思った」と説明しているといいます。

ちなみに、2017年の恐喝未遂事件の30代男性とこちらの邸宅侵入事件の方は同一人物だそうです。

男性は以前から中野警察署に「元カノに付きまとわれている」と相談しており、坂口さんは警察から口頭で警告を受けていたそうです。

薬物使用の疑いで家宅捜索

坂口杏里

出典:https://sirabee.com

2019年12月に発売された坂口杏里さんの著書『それでも、生きてく』(扶桑社)の中で、芸能人時代の過去に薬物疑惑でガサ入れされた経験があることを告白されていました。

同書によると、おバカタレントとして売れっ子だった坂口が六本木ヒルズに住んでいた当時、仕事から帰宅すると警察を名乗る女性が捜査令状を手に待っており、数人の捜査員と共に家の中へ。その後、車で別の建物へ移動し、尿検査と頭髪検査を受けたという。

「坂口は薬物使用について身に覚えがないといい、このガサ入れは謎だらけ。当時、所属事務所のスタッフは『いやがらせの可能性が高い』と予想したといいますが、なぜ坂口がターゲットにされたのか想像もつきません」

出典:エンタMEGA

「想像もつきません」と告白された後に、坂口さん本人は“おバカタレント”としてバラエティー番組に出演していたことが原因ではないかと話されていました。

「あの時は、バラエティーの坂口杏里って感じで、なんかちょっと(薬物などを)やってるんじゃないかと思われがちだった。でもガサ入れされても、結果はシロ。だからこそというのもあって、おバカキャラで続けるのはちょっと」

ぶっ飛びキャラの役作りにより、違法薬物疑惑をかけられたのではないかと推測されていましたが、どのような経緯で礼状が出たのかはわかりません。

もしかすると、坂口さんの周りで薬物に関する事件で逮捕された方が居たのかもしれませんね。

50万円で売春疑惑

坂口杏里

出典:https://www.pinterest.jp

2020年2月、坂口さんは自身のSNSにて「今日か明日50で会える人ー!」「明日も50で募集してまーす ちゃんと会える方限定です! DMまってまーす」「50万SNSで稼ぎたい」などと謎の投稿を連発されました。

坂口杏里 売春

出典:https://geitopi.com

この投稿について、世間から「堂々とパパ活?」「これって捕まるやつじゃないの?」などと波紋を呼んでいました。

坂口杏里

出典:https://twitter.com

更に、ニュースサイト「アサ芸プラス」では、実際に坂口さんとダイレクトメールでやり取りしたという男性の証言を掲載されています。

「50」はやはり“大人の関係”に対する対価を示すものだったそうです。

「以前から坂口さんのインスタグラムをフォローしていて、投稿の内容に少し興味があったのでメッセージを送ってみました。50万の具体的な内容を聞いたところ、本人からすぐに食事行ってから“大人”の流れだと返信が来ました。テレビに出ていたタレントさんが素人相手にこんなことをするなんて、正直びっくりしています」

出典:アサ芸プラス

坂口さんは、借金は全額返済したと豪語していたそうですが、昨年も『高級会員制エレガンス交際倶楽部~六本木~』なる登録制サイトの広告塔を務めており、パトロン探しをしていたとの情報もあります。

警察にも売春疑惑でマークされているとの噂が浮上しています。

世間の反応

確かに脅しや悪質なコメントは悪い。
でも、この人って炎上商法だと思ってた。 
まぁ、手紙まで書いて大きなお世話だよね…
でもこの人の行動見てると言いたくなる気持ちはわかります。
思ったんだけど、SNSで堂々と
「50で会える人ー!」
とか募集してたけど、そっちの方がお巡り案件じゃない?って思ったんだけど…
タイトルとURLをコピーしました