足立梨花が志村けんへの恩知らず発言で炎上!自己中で気が強くて性格悪過ぎる?桜の画像で悲劇のヒロイン気取りが痛すぎる

足立梨花

出典:https://twitter.com

タレントの志村けんさん(70)が新型コロナウイルス肺炎で逝去してから数日、芸能界からは多くの追悼コメントが届いていましたが、そんな中で女優の足立梨花さん(27)のとある言動が炎上し物議を醸しています。

こちらの記事では、志村けんに対して恩知らず発言で炎上、アンチに対する強気発言、桜の画像で悲劇のヒロイン?、世間の反応について触れていきます。

志村けんに対して恩知らず発言で炎上

足立梨花

出典:https://www.pinterest.jp

志村さんが新型コロナウイルスの発症を公表した3月25日に、足立さんがツイッターに投稿された文言が波紋を呼んでいます。

レギュラー番組『志村でナイト』などで共演機会の多かった足立さんに、ファンの方々から体調について心配の声が寄せられていました。

その件について、足立さんが以下のようなツイートをされました。

足立梨花 志村けん ツイート

出典:https://twitter.com

その“言葉選び”が物議を呼び、「自分のことしか考えていない発言」「志村さんを気遣うコメントは足すことはできないのか」といった多くの非難の声が寄せられました。

高嶋香帆

出典:https://news.line.me

同じく『志村ナイト』に出演されている高嶋香帆さん(28)にも心配な声が集まりましたが、以下のように丁寧な対応をされていました。

高嶋香帆

出典:https://twitter.com

足立さんとは正反対の対応で、自身のことだけではなく、志村さんのことを心配されている発言と共に、世間の方々に対しても優しい言葉を添えています。

今回の足立さんの批判に対して、足立さん本人は

毎日いろんな方と仕事している私は人と接触する機会も多い、安全第一でこれ以上コロナを広げないようにしないといけないんです。いろんな方が危機感を持つべきなんです

と、周りを心配しているような言い方をしていますが、これは後から付けた言い訳であり、実際は自分中心に物事を考えている様子が伺えます。

アンチに対する強気発言

足立梨花

出典:https://www.pinterest.jp

足立さんの炎上騒ぎは今回だけではありません。

基本的に物事に対してズバッと言いたいことを発してしまう性格のようで、今から2年前の2018年にも炎上騒ぎを起こしています。

W杯予選の日本vsポーランド戦で、決勝トーナメントを目前に攻めずにパス回しする日本代表姿勢について批判するツイートをされました。

足立梨花 炎上 ツイート

出典:https://twitter.com

足立梨花 炎上 ツイート

出典:https://twitter.com

この発言に対して非難のコメントが増えると、足立さんは怒りをむき出しにして反論。

なんなの?好きなこと呟かせてよ

嫌なら私のツイート見るなよ

返事するなよ

いろんな人のいろんな見方があっていいじゃんか。

めんどくさいな

気が強いことや好きなことを発言したい気持ちは結構なことですが、芸能人はイメージ商売です。

印象が悪い方をテレビで見たいとは誰も思いませんし、SNSも自身のプロモーションで仕事のひとつではないでしょうか?

「個性を出すこと」と「言いたい放題やりたい放題好き放題」というのは全く別物であり、誰かを傷つけるような発言は控えるべきでしたね。

批判されると反論したくなる我の強さを持っているのだと思いますが、ここは大人の対応で一言謝罪をすることが足立さんが今後仕事を続けていく上で非常に大切なことだったと思います。

桜の画像で悲劇のヒロイン?

足立梨花

出典:https://twitter.com

足立さんの問題のツイートから4日後、志村さんが亡くなったことが発表され、足立さんは所属事務所のホームページを通じて改めて公式追悼コメントを長文で発表されていました。

お父さんとのコントまだやりたかった。悔しいです。寂しいです。ご冥福をお祈り申し上げます。

志村さんが亡くなった翌日の30日、足立さんがインスタグラムのストーリーズに『満開の桜の写真』をアップされています。

しかし、その写真の中にはあるメッセージが隠されていました。

足立梨花 インスタグラム ストーリーズ

出典:https://twitter.com

一見普通の桜の写真に見えますが、実はこの画像の中にすごく白く小さい文字で以下のような言葉が書いてあります。

わたしがしねばよかったんだ

そういってほしいんでしょみんな

足立梨花 桜 病んでる

この投稿に関しても、“不謹慎だ”と批判が殺到しました。

仕事でお世話になっていた志村さんが亡くなったことに加え、自身のことを批判されたことで少々滅入っていた部分もあったのかもしれませんが、亡くなった志村さんのことを思うと、なかなかこのような発言は出来ないはずです。

「バレないだろう」と思って投稿したのではないかという意見もありますが、わざわざ小文字にして気付かれたくないことを投稿されるでしょうか。

わざと気付いてもらいたくて発信されたように思えてなりません。

志村さんの死よりも、自身が批判されたことに対して許せない気持ちから悲劇のヒロインを演じた発言をされたように思います。

世間の反応

うわぁ、黙ってればいいのに。
気持ち悪い女 
メンヘラだと思ったらただのクズ人間だった
こんな腐った奴、久しぶりに見た
うわ…ドン引き
人の死を悲しんでたら絶対こんなことできないよね
叩かれて辛かったのかもしれないけど、それよりも志村けんにお世話になってたんじゃないの?追悼の気持ちよりこっちなんだね…有り得ないわ
タイトルとURLをコピーしました