元HKT48谷口愛理が大麻所持で逮捕!元彼はキャバクラの客?クビになったのは飲酒喫煙による素行不良?働くキャバクラ店特定!

谷口愛理

福岡を拠点とするアイドルグループ・HKT48の元メンバーである谷口愛理さん(21)が16日、大麻取締法違反(所持)の疑いで福岡県警に逮捕されたことがわかり、話題になっています。

こちらの記事では、逮捕の経緯や本人の証言、大麻の元彼との出会いは?、HKT48は素行不良でクビ?、働いていたキャバクラ店特定!モデルを目指していた?、世間の反応について触れていきます。

2020年一部の芸能マスコミの間で、国民的女性アイドルグループ元メンバーの薬物使用による逮捕が秒読み段階に入ったという情報が出回っていた記事の情報はこちらに記載してあります。宜しければどうぞ。↓

逮捕の経緯や本人の証言

谷口愛理

逮捕に至った経緯は、以下のように報道されています。

マスコミ各社の報道によると谷口容疑者は3月26日午前、福岡市内にある実家マンションの自室で乾燥大麻0・025グラムを所持していた疑い。谷口容疑者は、大麻は半年前に交際していた男が置いていったショルダーバッグの中に入っていたもので、大麻かもしれないと薄々思っていた、などと話しているという。

出典:Yahoo!ニュース

一部報道によると福岡県警は1月、谷口さんが交際していた男性を別の事件で逮捕した際に、男性の家から大麻を発見、出入りしていた谷口さんの実家の家宅捜索に至ったようです。

谷口さんは、逮捕された際、大麻について以下のように証言しています。

  • 「自分の物ではない」
  • 「大麻かもしれないと薄々思っていた」

谷口さんが逮捕されたのは、実家だったということですが、怪しいと思っていたのであれば両親などに相談はしなかったのか、なぜ捨てなかったのかなどの疑問が浮かびます。

恐らく、本人も使用していた、もしくは知っていて預かっていた可能性も高いでしょう。

大麻の元彼との出会いは?

HKT48時代の谷口さんの画像がこちらです。

谷口愛理

出典:https://twitter.com

とても清楚で可愛らしい女性という印象です。

谷口容疑者は2011年に誕生したHKT48の第1期生として、その年の11月に行われた劇場初公演にも出演しています。ただしこのときは選抜メンバー16名の枠内には入れず、バックダンサーとしての出演でした。その後、翌2012年の公演などで活躍し始めファンの間では期待感も高いメンバーだったのですが、指原莉乃が6月にAKB48から移籍した直後の8月に、数人のメンバーとともに辞退という形でやめてしまったんです。

出典:Yahoo!ニュース

グループを脱退後は、2014年の高校生のときに突如芸能活動を再開。週刊ヤングジャンプの美少女女子高生を決める「制コレアルティメット2014」でグランプリを獲得され、DVDを発売するなどし、再びメディアを通して元気な姿を見せていたようですが、それ以降はこれといった活躍もなかったそうです。

現在は、福岡市内のキャバクラ店でアルバイトをされていたようで、逮捕時に「住所不定のアルバイト」と報道されていましたが、実家には週に一度程度しか帰宅しておらず、遊び歩きながら夜の仕事をしていたようですね。

谷口愛理

今回の事件で逮捕に至った経緯は、半年前まで交際していた男性が別の事件で逮捕され、大麻を所持していたことにより、芋づる式での逮捕になったようですが、元彼はどのような出会いだったのでしょうか。

恐らく、キャバクラ店の客なのではないか?との噂も浮上しています。

また、谷口さんのInstagramによると、2019年9月15日にお台場で開催した『ULTRA JAPAN』という音楽フェスティバルに行かれたようです。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

こちらの音楽フェスティバルは、2019年11月にMDMAを自宅に所持していたことで逮捕された、女優の沢尻エリカさんも参加されていた音楽フェスで、沢尻さんにドラッグを売っていたイベンターの女性の夫がDJとして出演するなど、薬物関係者が多く絡んでいるイベントです。

もしかすると、こちらのイベントで出会った、としくは彼と一緒に参加された可能性も非常に高いですね。

沢尻エリカさんのドラッグ人脈について詳しい内容のまとめはこちらの記事に記載してあります。宜しければご覧ください。↓

HKT48は素行不良でクビ?

谷口愛理

谷口さんが2012年にHKT48を脱退された際、ネット上などで一部メンバーの素行に関する悪い噂が書き込まれ、ファンの間で心配が広がっている中での突然の脱退だったようです。

素行不良の内容ですが、谷口さんがHKT48に所属されていた時代の支配人の方が、Twitter上で以下のように言及していたとのことです。

菅本裕子を含む数名のメンバーが、ファンの家で男性3人と宿泊した

アルコールを飲んでいた

菅本裕子が喫煙していた

このメンバーの中に居たのが、谷口さんだったようです。この事件があった当時、谷口さんはまだ13歳だったようなので、飲酒や喫煙をされていたとすると、グループ内では大事になっていたことでしょう。

谷口さんの高校時代の素行が悪い姿がネット上に多数上がっていたので紹介していきます。

谷口愛理

出典:https://twitter.com

谷口愛理

出典:https://twitter.com

高校時代から、夜遊びをしていたようです。

働いていたキャバクラ店特定!モデルを目指していた?

谷口さんが務めていたキャバクラ店は『CLUB LULU』という福岡市内にあるお店です。


谷口さんの源氏名は『井川るな』だったようです。

谷口愛理 井川るな

出典:https://twitter.com

谷口さんは、フィリピンとのハーフだという情報も出ています。

谷口さんのお仕事の関係の方のInstagramの投稿に、その証拠となる文章が掲載された画像がアップされていました。

https://www.instagram.com/p/B2vx71dpjfS/?igshid=mfre6x8yu5p2

文章がこちらです。

谷口愛理 フィリピン ハーフ

ハッシュタグで「#るなちゃん」と書いてあるので間違いない情報でしょう。

谷口愛理

谷口さんはキャバクラで働いていながら、やはりまだ芸能界に未練があったのか、モデルを志していたようです。

谷口愛理 LINE LIVE アカウント

谷口愛理

谷口愛理 Instagram アカウント

谷口愛理

『nuts専属モデルオーディション』に参加されている旨をトップページのプロフィールに記載していました。

nuts

出典:https://twitter.com

こちらの雑誌『nuts』は2015年11月に休刊していましたが、2020年4月に復活されたようで、現在モデルオーディションを開催しており、こちらに参加され予選ブロックを追加されていたようです。

残念ながら、今回逮捕されたことによってこちらの夢は叶わないことになるでしょうね。

世間の反応

ついに出たかーAKBグループ
闇が深いな今のアイドルたち
え。まさかちょっと前から騒がれてた元アイドルってこいつのこと?
全然知らないんですけどー!
タイトルとURLをコピーしました