石原さとみは結婚後すぐ離婚しそう?石原さとみの束縛体質がハイスペック婚約者Aさんの結婚観と不一致?元彼たちに対する執拗な束縛とは?

石原さとみ

出典:https://www.pinterest.jp

2020年10月、女優・石原さとみさんが年内に一般男性と結婚を発表されたことで話題になっていますね。

報道によるとお相手は一般男性と称されていますが、外資系金融機関に勤められ、複数の企業で社外取締役を務めており、年収は最低でも5000万円ほどと言われているエリートです。

そんなお二人を祝福する声と共に「すぐ離婚するのでは?」との声も上がっているようですが、一体どのような理由があるのでしょうか?

こちらの記事では、すぐに離婚しそうな理由は?、石原さとみが元彼に逃げられたのは束縛体質?、世間の反応について触れていきます。

すぐに離婚しそうな理由は?

石原さとみ

出典:https://encount.press

石原さんが年内に結婚予定の婚約者の男性と「スピード離婚」が囁かれている理由は、どのようなものがあるのでしょうか?

石原さんと男性はこの1年以内に出会ったばかりで、意気投合。今春には所属事務所に結婚を報告していたようで、「スピード婚」故にあまりお互いのことをよく知らないという部分も、世間は引っかかるのかもしれませんね。

更に驚かされるのが、一般男性と呼ばれる婚約者はかなりハイスペックな男性であり、年収5000万という数字を見ても決して「一般男性」とは呼べないレベルです。当然結婚相手に求める条件も厳しいものであることが明らかになっています。

石原さとみの婚約者Aさんについて

石原さとみ

出典:https://twitter.com

国民的女優である石原さんのハートを射止めた“一般男性”Aさん(33)の生い立ちはどのようなものなのでしょうか?

Aさんの知人によると、以下の証言がありました。

「大手電機メーカーでインドやハンガリーなど数カ国の海外赴任を経験した父親の影響で、Aさんも6歳から18歳まで海外で生活していました。英才教育を受け、成績優秀で語学も堪能です。 ドイツのインターナショナルスクール卒業後は、東京大学に進学し、サッカーと株式投資をサークルで行っていました。その後は外資系金融機関に入社し、企業買収業務などを担当。クライアントの評価も非常に高いと聞いています」(Aさんの知人)

出典:女性自身

国際派のお父様の影響で、幼い頃から海外での経験を積んでいる視野の広い方なのでしょうね。それ故に、外資系金融関係の仕事を本業に置きながら、さまざまな副業もされているようです。

【社外取締役】

  • 大手エステサロン運営会社
  • 新進気鋭のIT企業

【代表取締役】

  • 太陽光発電やコンサルティング業
  • タレント育成とマネジメント会社

上記副業と合わせて、5000万円の年収を得ているようですね。業種を見ても、様々な事業を手広くこなされている敏腕エリートといった印象です。

Aさんの知人女性によると、男女分け隔てなく付き合い、知らない人とも気軽に話すことが出来るため友達がとても多く、高校時代には貧困国に寄付金を送る活動もしており、社会貢献に対する意識も高い方のようです。人間性も素晴らしい方ですね。

婚約者Aさんの結婚条件が石原さとみと合わない?

仕事も人間性も完璧なAさんですが、以前ファッション誌などでコメントされていた結婚観について「石原さとみと合わないのでは?」との声も上がっています。

以下、Aさんが結婚相手に求める条件です。

  • 「仕事と私、どっちが大事?」と聞いてこない
  • 自分に接点のない女友達の話題ではなく、時事ネタや仕事の話ができる人
  • 健康志向は賛成だが、毎日グルテンフリーなどを求められるとキツい

上記の内容を踏まえつつ、Aさんが発言していた内容がこちらです。

《休日は彼と一緒に過ごすのが当たり前! 常に彼のスケジュールに合わせて生活するようないわゆる恋愛体質のコは微妙……。自分にはない感性や価値観で刺激を与えてくれる相手にこそ魅力を感じるんです》

出典:女性自身

石原さとみ

出典:https://www.pinterest.jp

一方石原さんが以前バラエティ番組で語っていた理想の男性像についてまとめていきます。

  • 清潔感がある方
  • 大人っぽい方
  • 自分の気持ちをはっきり言ってくれる方が好き。好きなら『好き』、愛してるなら『愛してる』とか、今抱きしめたいなら『抱きしめたい』とか

上記の最後の項目を見ると、自分が愛されているという言葉の証明が欲しい方のようですし、かなり恋愛体質な印象を受けますね。

更に、自身の学生時代の失恋エピソードについても語っていたのですが、好きだった相手に対して相当粘り強くアプローチされていた過去や、失恋後もその相手を永く想い続けているが故の行動があったことがわかりました。

学生時代、好きだった先輩にバレンタインデーにチョコレートを渡したり、何度も告白していたという石原。「最後に、自分(石原)の誕生日であるクリスマスイブにセブンイレブンの裏で告白した。そしたら、私がすごく憧れてた女性の先輩と付き合い始めてたんです」「『女性の先輩よりももっと素敵な女性になります』みたいなことを言って、その翌年に芸能界でデビューしました」と当時を振り返り、「見返すじゃないですけど、なんか悔しかったんですよね」と失恋が芸能界デビューのモチベーションのうちの1つになっていたことを明かした。

出典:RBBTODAY

石原さとみ

出典:https://www.excite.co.jp

仕事のモチベーションも恋愛が絡んでいたことを考えると、生活の一部として「恋愛」が無ければさまざまな部分で不調が出るタイプの方なのかもしれません。

後に記載しますが、石原さんの元交際相手の男性たちとの破局理由の多くが「石原さんの束縛」だと言われている面もあり、石原さんは相当な恋愛体質だと思われます。

婚約者Aさんが前述で「いわゆる恋愛体質のコは微妙」と話されていましたが、あまり条件に一致しているようには思えませんし、このような理由からも、「スピード離婚説」が浮上したものと見られます。

石原さとみが元彼に逃げられたのは束縛体質?

石原さとみ

出典:https://mainichikirei.jp

前述の石原さんの恋愛体質のエピソードを裏付けるものとして、元交際相手との破局秘話があるようです。

「SHOWROOM」社長・前田裕二さん

前田裕二

出典:https://mdpr.jp

石原さんが昨春まで交際されており、結婚秒読みとまで言われていた「SHOWROOM」の前田裕二社長との破局の真相は、前田さんが石原さんの束縛から「逃げ出した」からだと言われているのです。

「石原さんがゾッコンで、プレッシャーが凄かったようです。前田さんが自分以外の女性と話すだけで不機嫌になることもあるほどで、一番すごい時はカメラワークで言うところの、前田さんと同じフレーム内に女性がいただけで、立腹していたこともあったとか。本当に彼のことを好きすぎて、どこに行くか、何時に帰るかも逐一報告を欲し、LINEの既読が少し遅れただけで、心配を募らせていたそうです。周りが見えなくなるほど、恋愛に猪突猛進なんでしょう」(テレビ局関係者)

出典:FRIDAY DIGITAL

相手の行動を把握していないと不安になり、逐一報告を求めるということが原因で、前田さんも疲れてしまったのでしょう。

毎度問い詰めるような言い方をされる石原さんに対し“彼女と恋愛はできても、結婚してずっと生活していくのは厳しい”と周囲に漏らしていたようです。

石原さとみ

出典:https://www.pinterest.jp

この度、石原さんと婚約されたAさんも女性からとてもモテモテな方のようで、Aさんが勤務する外資系証券会社では、チャラくて合コン好きの男性とAさんで“イケメンツートップ”と呼ばれており、「ふたりが合コンで狙った女性は必ず落ちる」という逸話もあるほどです。

ただでさえハイスペックのAさんに「石原さとみの夫」という新たな肩書が加わるわけですから、当然悪い女性も寄ってきますし、人気は変わらないでしょう。

石原さんが、この事実を知った場合、結婚後の束縛が気がかりです。頭の回転が早く仕事のできる男性のようですから、恋愛や結婚に対しても見切りをつけることが早いと思います。

スピード離婚といった結果にならないことを祈るばかりです。

世間の反応

なにやらお互いに、
打算臭のする結婚
何かさ、良いように言ってるけど焦って結婚した感があって、案外すぐ離婚する予感がする
離婚するのか確実な気がする。
前彼さんも石原さんの言動行動が重荷で別れたとの記事読んだ。
あの金切り声の早口高音で話されたら、最初は相手が石原さとみで嬉しいけど
いざ生活とか(恋愛)になるとウザく重くなるのはわかる気がする。
タイトルとURLをコピーしました