山本舞香『ハケンの品格』での態度がデカすぎて不愉快と大炎上!仕事は遊び半分でやる気なし?不機嫌で女王様な態度や言動まとめ

山本舞香

出典:https://sirabee.com

2020年4月29日に放送された人気ドラマの新シリーズ『ハケンの品格』(日本テレビ系)で新シリーズのクランクインの様子が流れたシーンでの女優・山本舞香さんの態度が物議を醸しています。

こちらの記事では、山本舞香の態度にネット炎上、過去の女王様な態度や言動まとめ、世間の反応について触れていきます。

山本舞香の態度にネット炎上

現在、新型コロナウイルスの影響で、様々な4月期ドラマの収録・放送が中止しており、総集編や収録した分のストックを放送、または過去のドラマを流して凌いでいる状況です。

そんな中で、2007年に高視聴率を叩き出したドラマ『ハケンの品格』(日本テレビ系)が13年ぶりに新シリーズで放送されています。

ハケンの品格(2020年)

ハケンの品格

出典:https://www.pinterest.com

第3夜が放送された4月29日でした。傑作選が放送された後に数分、新シリーズのクランクインの様子が流れた場面での山本舞香さんの態度がネットで大炎上しています。

 「篠原を始めとした、前シリーズの俳優陣がクランクイン。スタッフから拍手で迎えられる様子が映っていたのですが、問題となったのは、今回から参加する山本舞香が挨拶したシーンです。ベンチコートを着た彼女は、ポケットに手を突っ込んだまま挨拶。密着カメラにニコリと微笑み、Vサインをしました。この態度に、視聴者が不快感を露わに。非難の声が相次いでいます」(芸能ライター)

出典:リアルライブ

大炎上している山本さんの態度

山本舞香 態度デカイ

出典:https://girlschannel.net

山本舞香 態度デカイ

出典:https://girlschannel.net

この態度により、ネットは放送直後から大炎上しており、一週間経った現在も鎮火することなく炎上中です。

山本舞香、態度悪すぎないか? 紹介されてポケットに手入れたまま挨拶とか…評判通りだね

先輩方の腰の低さ見習ってよ…

性格と態度の悪さのダブルパンチやったwww

過去の女王様な態度や言動まとめ

山本舞香

出典:https://m.crank-in.net

映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』や、ドラマ『チア☆ダン』などに出演し話題の山本さん。

芝居だけでなく、『王様のブランチ』などバラエティ番組でも顔馴染みですが、クールな立ち振る舞いやストレートな発言が「飾らない姿」として受け入れられている反面、自身が無関心なことについては、つまらなそうな顔をしたり、周囲が盛り上げる中、一人だけ不愛想でいたりなどの態度が目立ち、たびたび炎上。

「女王様」「何様?」「態度が悪い」などマイナスな意見も多々見られます。

どのようなエピソードがあったのかまとめていきます。

「女のほうが挨拶しろよ」

山本舞香

出典:https://www.pinterest.com

2019年7月29日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した山本さん。

その際、家族の話題になったのですが、山本さんは兄と弟が居るそうで、兄弟が彼女を連れてきた際のエピソードを披露されました。

あまりに上から目線で理不尽な物言いに、世間からの山下さんの印象は「元ヤン」との声も上がっています。

家族の話題では、ある日、自宅で兄の彼女と遭遇した際、兄に「挨拶しろ」と言われたが「は? ここ舞香んちだから、女のほうが挨拶しろよ」と返答したという。兄にはその場で怒られたが、兄の彼女はそそくさと家を出て行ってしまったという。

さらに、弟の彼女の態度が悪く、「オイ待てよ」と注意したことがあると振り返り、山本が「礼儀はちゃんとしてほしい」と話すも、ネプチューンの堀内健(49)から「でもお兄さんの彼女無視してるんだよね? それはいいの?」と問いかけられ、「舞香んちだから」と話し、すかさず「どんなルールだよ!」と、出演者から総ツッコミが入った。

出典:週刊女性PRIME

ご兄弟の彼女に対して異常なまでの敵対心を抱いているようで、以下のようなわがままな発言もされていました。

「お兄ちゃんの彼女も私が選ぶ。弟も彼女は私が選ぶ。認めない人は絶対私は口をきかない」「(家族に)女が他に入ってくるのがホントにムカつく」「私は女一人。長女。以上!」

出典:ザテレビジョン

「つくってまで別にやりたくないです、この仕事。」

山本舞香

出典:https://girlschannel.net

山本さんの媚びない態度に対し、世間とは裏腹にマツコデラックスさんが悪くない評価をしています。

「外見は美少女ながらも、中身はヤンキー」

「良い子ではないが悪い子でもない」

更に、気が強い性格の山本さんに対しマツコさんは『姐さん』と呼ぶほどです。

『アウト×デラックス』(フジテレビ)に出演された際も、「つくってまで別にやりたくないです、この仕事」とストレートに発言されていました。

山本さんは、スカウトされ芸能界入りされた当時、タレント業をやる気はなかったと告白されています。さらに芸能界に入ったのも「なんとなく遊びがてら」だと明かしていたことから、上記の強気な発言も理解は出来ますが、イメージは相当悪いです。

CM『タウンワーク』のメイキングで不機嫌

山本舞香

出典:https://twitter.com

ダウンタウン・松本人志さんが”バイトの神様”に扮する『タウンワーク』のCMに出演された山本さん。

メイキング映像でのふてぶてしい態度が残されていました。

山本舞香

下記の動画を見ていただければ一目瞭然、共演の松本人志さんと間宮祥太郎さんの挨拶と比べ、場が凍りつくような態度を取られていました。

山本さんは、聞こえない挨拶をし、周りのスタッフを睨みつけ、だらしなく歩く様子が映っています。

山本舞香、松本人志をたじたじに「キター!マジツボった!」間宮祥太朗の彼女役を熱演 「タウンワーク」新CM

山本舞香さんと俳優・伊藤健太郎さんの熱愛報道についてまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

世間の反応

第2の沢尻エリカ候補
アラフォー世代の学生時代によくいたカースト上位の元ヤンにしか見えない
懐かしさすら感じる
いつかなんかやらかしそうな気がする
まあ、どうせもうすぐ消えるからいいか
タイトルとURLをコピーしました