SnowMan目黒蓮の人気が異常なのはなぜ!?セルフカット動画のいいねリツイート数が爆発やFINEBOYS品切れ高額転売!デビュー当時はファンからいじめ?

目黒蓮

出典:https://www.pinterest.com

2019年1月、6人組グループだったSnow Manに加入し、わずか1年でCDデビューを掴んだ目黒蓮さん。ジャニーズJr.時代は目立つ存在ではなかったものの、ここ最近人気が急上昇しているようです。

こちらの記事では、Twitterの反響や雑誌の転売など異常事態、目黒蓮の人気爆発の理由は?、デビュー時は苦労していた?、世間の反応について触れていきます。

Twitterの反響や雑誌の転売など異常事態

目黒蓮

出典:https://www.pinterest.com

目黒さんが、エンタメサイト『ISLAND TV』にアップした動画が24時間たたずして6万以上の「いいね」を獲得されているようです。

「Twitterの公式アカウント『ISLAND TV更新情報』を見てみると、リツイートや『いいね』の数が1,000台のJr.もいる中で、目黒の場合はリツイート数2.2万、『いいね』6.4万と、圧倒的な差がついています。目黒と同じ午後6時には、関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子・西畑大吾の『モーニングアイドルーティン』と、Travis Japan・川島如恵留の『ノエルと毎日手話を学ぼう!』も投稿されていますが、『更新情報』のいいね数は西畑が3万台、川島が8,000台(以上、すべて8日午後6時時点)と、目黒との差は歴然です。Jr.とデビュー組という違いがあるとはいえ、この反響は驚異の数字と言えるでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

出典:サイゾーウーマン

また、5月9日発売の『FINEBOYS』6月号で目黒さんが表紙を務めるとの情報が解禁になると、オンラインサイトのサーバーがダウンし、通販では品切れ状態となっているようです。

FINEBOYS6月号表紙

FINEBOYS 目黒蓮

出典:https://amp.natalie.mu

目黒は男性ファッション誌「FINEBOYS」(日之出出版)のレギュラーモデルを務めており、5月9日発売の6月号では表紙に登場。7日に同誌の公式Twitterが「表紙はレギュラーモデルの目黒蓮さんです!」と、オンラインサイトへ案内する情報を載せたところ、アクセスが集中したようで、編集部は数分後に「すみません。解禁して10秒でサーバー落ちてしまいました。。。」とツイートしていた。8日の段階で、日之出出版ストアからは6月号が「品切れ」になっており、各社通販サイト・Amazonでも新品の商品が購入できない状況だ。

「『FINEBOYS』は9日発売ですが、前日にはすでにフリマアプリ・メルカリに大量出品されていました。定価は620円(税込)にもかかわらず、1,000~2,000円台の出品ですら続々とソールドアウトに。

出典:サイゾーウーマン

人気が故に転売ヤーからも注目を浴びてしまっている目黒さんは、4月にジャニーズの公式オンラインショップ『Johnnys’ ISLAND STORE ONLINE』でSnow Manのアクリルスタンドの再販売が行われると、目黒さんの商品のみ一時的に売り切れになる始末。

目黒蓮の人気爆発の理由は?

彼はなぜこんなにも人気があるのでしょうか?

容姿端麗にもかかわらず「天然」というギャップや、スキャンダル続きの『Snow Man』のメンバーの中でも数少ないノースキャンダルなことも関係しているようです。

イケメンなのに天然

目黒蓮

出典:https://www.pinterest.com

目黒さんは端正な顔立ち、184cmという抜群のスタイルという容姿抜群なことに加え、天然なキャラクターといった非常に魅力的な男性です。そこに気づいたファンが増え、最近人気が急上昇しています。

その抜群のスタイルで、前述の『FINEBOYS』ではレギュラーモデルとして大活躍されています。

目黒蓮

出典:https://www.pinterest.com

目黒さんは端麗な顔立ちからは想像できないほどの不思議なことを言い出すキャラクターで、趣味は「ザリガニ釣り」とのこと。ザリガニが好きなのか、着ぐるみを着用されザリガニに扮している姿も見られました。

目黒蓮

出典:https://twitter.com

また、あまり漢字の読み書きは得意ではないようで、『連絡(れんらく)』を『練楽』と書き、『お便り(おたより)』を『おべんり』と読んでいたようです。

『ネプリーグ』に出演された際は、ヘビの事を哺乳類と分類。

更には、ローマ字が読めないようで、パソコン作業でタイピングする際はローマ字表を膝の上に置かなければ文字を打てないようです。

SnowManの中でもノースキャンダル

目黒さんが所属する『SnowMan』のグループ内では様々なスキャンダルが取り立たされていました。

  • 深澤辰哉さんとSNH48宮澤佐江さんの熱愛報道
  • 岩本照さんの未成年ホテル合コンと暴行事件
  • 佐久間大介さんと若手女優・上村明穂さんとの熱愛LINE流出
  • 渡辺翔太さんの一般人女性に対するコネチケ騒動

目黒さんは、特に今のところ大きなスキャンダルもなくアイドルとしての仕事を全うされています。

女性とのスキャンダルよりも、どちらかと言えば『2歳年下の実の弟さんととても仲良し』といったエピソードが有名で、弟さんは目黒さんのファングッズをアルバイト代を捻出して購入してくれたり、仕事が終わった後に自転車で駅まで迎えに来てくれるという微笑ましい兄弟愛があるようです。

Snow Manのメンバーのスキャンダルについてはこちらの記事にまとめてあります。宜しければどうぞ。↓

デビュー時は苦労していた?

出典:https://prcm.jp

上記の通り、今でこそ『Snow Man』の中で爆発的な人気を誇る目黒さんですが、デビュー当時はとても苦労されていたようです。

目黒さんは元々2016年に結成された『宇宙six』というグループと掛け持ちで、突然2019年1月に『Snow Man』への加入が発表されました。

『Snow Man』はもともと6人組グループでしたが、ジャニーズアイランドの社長に就任した滝沢秀明さんが突然メンバーを新たに3人追加したのですが、そのメンバーの一人が目黒さんでした。

『Snow Man』のファンの方々は「デビューするなら元々いた6人で」との気持ちが強く、Twitterで【#SnowManは6人】とのハッシュタグが多用される事態が起きたようです。

また、『Snow Man』のメンバー9人で「滝沢歌舞伎ZERO」の主演を務めた際、会場内に貼ってあるポスターの新メンバーの顔に爪でバツ印の跡を付けられるといった事件もあったようです。

ファンの方のTwitterより

出典:https://twitter.com

この件に関して目黒さんは自身のブログで「ファンの気持ちもわかるので、自分は頑張るだけ」と自身の抱負について綴った後に、同じく顔にバツ印を付けられてしまった最年少のラウールさんのことを気遣い「まだ15歳」「みんな可愛がって」「優しくして」など気遣う言葉もありました。

目黒蓮 JCB

出典:https://www.cinra.net

意外にも苦労されていた目黒さんは、今年2月より先輩ジャニーズ『嵐』の二宮和也さんが出演するJCBの新テレビCMに登場しているほか、4月からはメンバーの向井康二さんとともにバラエティ『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)のレギュラーに抜擢されました。

この勢いはどこまで続くのか、今後に注目したいですね。

世間の反応

SnowManで一番イケメンだと思う
SnowMan好きじゃないけど一人だけ平成初期の俳優みたいな人いるなぁと思ってた
単独表紙って、最初の5年ぐらいはオタが張り切るのよ
SnowManこの人入れて大正解だよね
この人以外がマジでヤバすぎる
タイトルとURLをコピーしました