宮迫博之が年下YouTuberヒカルに媚び売り芸能界にしがみつく姿が痛々しい!蛍原徹は放置でコンビ解散か?ロコンドにも批判殺到?

宮迫博之

出典:https://jisin.jp

闇営業問題でテレビの仕事が全くなくなってしまった雨上がり決死隊の宮迫博之さん(50)と、人気YouTuberのヒカルさん(28)が、テレビCMに出演することがわかり、物議を醸しています。

こちらの記事では、テレビCM出演の経緯について、YouTuberヒカルに媚び売りが痛々しい?、雨上がり決死隊は解散?、世間の反応について触れていきます。

テレビCM出演の経緯について

ヒカル 宮迫博之

出典:https://twitter.com

人気YouTuberヒカルさんのYouTubeチャンネルの動画『靴が3日で2億円売れてSold Out!大スター宮迫とヒカルのテレビCM出演が決定しました!』で、宮迫さんとヒカルさんが通販サイト『ロコンド』のCMに出演が決まったことを明かしています。

「きっかけは、4月2日に投稿された『大スター宮迫とヒカルをテレビCMに出してくれと上場企業の社長に直談判してみた』です。ヒカルが立ち上げたアパレルブランド『ReZARD』を、通販サイトを経営する会社『ロコンド』へ売り込んだのですが、その際に同社の田中祐輔社長に直接、“靴を売切れたら、宮迫とヒカルをテレビCMに出す”という約束を取りつけたんですね。

そして、動画投稿と同時にロコンドで販売を開始したのですが、動画公開から約2時間半で、サイトはアクセス集中によるサーバーダウン。

4月3日にヒカルが急遽配信した『【速報】ヒカル砲によりロコンドのサーバーがダウンし17時間で4000万売れて株価高騰のお祭り騒ぎに…』によると、販売開始から17時間経過した時点で、4000万円の売上を記録。この時点で、製造工場もパンク寸前ということで、ほぼソールドアウト確定であることが語られています」

出典:日刊大衆

ちなみに、今回バカ売れしたReZARDとロコンドのコラボスニーカーはこちらです。販売開始から3日で、2億円の売上を達成されました。

出典:https://www.locondo.jp

出典:https://www.locondo.jp

この現象は、靴業界では前代未聞の記録だったようで、『ロコンド』の社長である田中祐輔氏によると、材料や工房の限界ギリギリまで稼働させて作った2万足を売り切ったそうです。

YouTuber ヒカル

出典:https://twitter.com

その後、ReZARDとロコンドのコラボは新作の黒いシューズの販売。

ヒカルさんは「新作もソールドアウトしたら、CMを年間契約にしないか?」と田中社長に交渉。

驚くべきことに、この黒いシューズも飛ぶように売れて、対策したはずのサーバーがふたたびダウン。6時間で2億円の売上を叩き出しました。約1週間で、合計で4億円ということになります。

宮迫博之

出典:https://www.j-cast.com

宮迫さんのCMギャラは、不祥事前の2019年末の時点で1500万円と週刊誌で推測されていました。地上波に復帰できていない現状からすると、価格は下がっていると思いますが、ロコンドへの貢献を考えると、宮迫さんにとっては、かなり好条件のオファーになるのではないかと言われています。

ただ、今回ロコンドのCMに宮迫さんが起用されるにあたり、世間の風当たりは冷たいです。

見たくない。ロコンド何考えてるんだか。

ロコンドもう利用しないし買わない。
コロナで大変なときに宮迫の顔なんて見たくない。コロナで神経すり減らしてるのに宮迫の顔を見たらイライラするんだよ!

宮雑魚を使ったなんてぜったいに買わない。
スポンサーに抗議する。
以上。

ロコンド最悪だね

YouTuberヒカルに媚び売りが痛々しい?

ヒカルさんは宮迫さんについて「人生で初めて会った、マジヤバいと思える人」「今回の企画は、宮迫に刺激を受けたから」と、宮迫さんを高く評価しているようです。

一方、世間からの宮迫さんの評価は低いようです。

宮迫博之

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

宮迫さんは2020年1月29日、て出直すことを宣言されていました。

しかし、このYouTubeによる謝罪が、同じく闇営業問題で涙ながらの謝罪をされたロンドンブーツ1号2号の田村亮さんが、相方の田村淳さんと共にトークライブで復帰する前日にねじ込んで来たことで、「亮さんに先を越される焦り」が感じられたことで世間からの印象は悪い方向に向かってしまいました。

宮迫博之 ヒカル

出典:https://realsound.jp

更に今回、ロコンドのCMに関しても人気YouTuberのヒカルさんが主導して成功したと言わざるを得ません。

宮迫さんが50歳、ヒカルさんが28歳。自分よりも一回り以上も年下のヒカルさんに「あやかる」形で仕事を得ている必死な姿に「なんだか痛々しい」との声も聞こえています。

田村亮

出典:https://m.huffingtonpost.jp

一方、同じく闇営業問題により芸能活動を自粛されていた田村亮さんは2020年4月7日、テレビ朝日系バラエティー番組「ロンドンハーツ」で約9カ月ぶりに地上波復帰を果たしました。

相方の田村淳さん(46)も同日、YouTube「ロンブーチャンネル」で亮さんの地上波復帰と同チャンネル出演を報告して喜びをにじませ、雨上がり決死隊とは裏腹に、こちらはコンビ仲は良好です。

番組冒頭でスタジオセット脇に現れた亮は緊張気味の表情で「いろいろすいません」「ご迷惑おかけしました」と低姿勢に挨拶をされていたことや、驚いた出演芸人たちから「お帰りなさい」と温かい声がかかっていたことから、好感度が非常に高いです。

何かと保身に走る宮迫さんと違い、自分のした妻を重く受け止め、反省している様子が言動から伝わることがお二人の一番大きな差だと思います。

山営業問題の詳しい内容や、宮迫さんのずる賢さをまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

雨上がり決死隊は解散?

蛍原徹

出典:https://www.cinematoday.jp

2020年3月15日放送のトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)で、闇営業による謹慎中の相方・宮迫博之さん(49)が続けるYouTubeチャンネルに出演することは「ないね」と断言した。

YouTuberになることは許容している様子だが、そもそもインターネットをあまり見ないといい、宮迫さんのYouTube自体も「見たことない」と興味なさげ。

「(宮迫さんと)連絡取ってるんですか?」と聞かれた蛍原さんは、「ハハハ」と笑うも明確な返答はしなかった。

コンビ・雨上がり決死隊の今後についても「何も決まってないよ」と白紙状態だという。

雨上がり決死隊

出典:https://www.cinematoday.jp

宮迫さん自身は、「相方の横に戻りたい」と話していますが、蛍原さんは、コンビ再開について聞くと苦々しい顔で「なあ…迷惑しかかけてないからな。なかなかやっぱりさ…」と前向きにはなれないようだったようです。

もしかすると、このまま宮迫さんが、自分の仕事を確保することに必死になり、世間に迷惑をかけたことに対して反省の色が見えない様子が続けば、蛍原さんから愛想を尽かされる恐れがありますね。

世間の反応

大スターでもないし誰も欲しがってません
二人とも大嫌い
類は友を呼ぶのかな
闇営業云々より、
いなくなってみてよく分かった。
宮迫って別にちっともテレビで観たいと思わない
必要性を感じない。
以上。
ただただ、蛍ちゃんが可哀想
タイトルとURLをコピーしました