闇営業の宮迫博之がユーチューバーデビューが小金稼ぎで批判殺到!しっかり者の鬼嫁を裏切ったオフホワイト不倫からテレビで需要なし?

宮迫博之 ユーチューバー

出典:https://biz-journal.jp

2020年1月28日、お笑い芸人の宮迫博之さん(49)が芸能活動を再開するとの報道がありました。

宮迫さんは30日までにYouTube上で動画を公開すると発表されましたが、これに対し世間では批判が殺到しています。

こちらの記事では、闇営業問題まとめ、ユーチューバーデビューは亮の復帰の焦りから?、オフホワイト不倫とは?、世間の反応について触れていきます。

闇営業問題まとめ

2019年6月7日発売の写真週刊誌「フライデー」が、振り込め詐欺グループの忘年会にカラテカの入江慎也さんのほか、雨上がり決死隊の宮迫博之さん、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんなどが参加していたことを報じました。

所属事務所親会社である吉本興業と所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーを通さずに出演料を受け取ったということや、反社会的勢力に関わったことが問題視されました。

問題となったのは、2014年12月27日に東京都内のホテルで開かれた、詐欺グループに関わっていた人物が代表を務める忘年会であった。主だった参加者は50~60人で、ホテルの宴会場を貸切で行われた。そこに入江は、宮迫、亮、レイザーラモンHG、ガリットチュウの福島善成らに声をかけて、ともにゲストとして参加した。会は19時から2、3時間行われたが、芸人たちは後半のサプライズゲストとして登場。HGや福島はそれぞれネタを披露し、入江は司会、亮はトークを担当した。宮迫は最後に登場し、自身が参加した山口智充との音楽デュオくずの「全てが僕の力になる!」を歌唱した。

出典:Wikipedia

この詐欺グループは、以下のような組織です。

当該の詐欺グループは、2013年末頃から高齢者に電話をかけて架空の会社の社債を購入させる手口で、組織的に振り込め詐欺を働き、2015年6月に警視庁から男女計40名が一斉に逮捕されている(主犯格2人も同時に逮捕された)。この詐欺グループによる被害総額は40億円を超えるとされる。

出典:Wikipedia

実は皆さんこの忘年会に参加された時は、反社会的勢力が関わっていたことを全く知らない状態だったようです。

田村亮さんは、吉本興業の先輩である宮迫さんに言われるがままに、吉本上層部にギャラは受領していないと虚偽の報告をしていました。

こうして、宮迫博之さんと田村亮さんのふたりは謝罪会見を開いたのですが、この時点で宮迫さんは吉本のマネジメント契約を解消されていましたが、亮さんはまだ所属している状態であったにもかかわらず、勝手に記者会見を開いてしまったことで更に事態は悪い方へ加速していきます。

この会見では、宮迫さんと田村亮さんは「謝罪会見を開きたい」と所属事務所の社長である岡本社長に直談判したそうですが、岡本社長からは「会見をするなら連帯責任でクビにする」「お前ら全員クビにする力があるんだ」と圧力をかけられたことを主張していました。

このパワハラ発言から、岡本社長も記者会見を開き、宮迫さんと田村亮さんの処分を撤回しました。

岡本社長はあくまでもパワハラではないことを主張されていましたが、どうも双方で意見の食い違いがあったようです。

質疑応答で、「テープを回してないんやろうな」「全員クビにするぞ」と言ったとされる件について聞かれると、岡本社長は、「場を和ませるための冗談だった」と説明。クビ発言については、詐欺被害者への気持ちが伝わってこず、「親が子どもに言うような」身内の感覚で「ええ加減にせえ」「バラバラで(一致団結しないと)いうんやったら勝手にせえ。会見するんやったら全員クビや」と言ったとし、「伝わらなかったというのはまったくもって反省しなければならない」と語った。

出典:Wezzy

ユーチューバーデビューは亮の復帰の焦りから?

宮迫博之 ユーチューバー

出典:https://toyokeizai.net

2020年1月10日、田村亮さんは闇営業問題の謹慎処分が解除され、活動を再開しました。

14日には相方の田村淳さんが自身のツイッターを更新し、30日にコンビとしてのトークライブを開催すると発表しています。

淳さんといえば、亮さんが謹慎中だった昨年12月、亮の活動再開への足がかりをつくるため自身が代表取締役に就任するかたちで株式会社LONDONBOOTSを設立するなど、相方の亮さんの復帰へ向けて精力的に動いていたようです。

そんな亮さんの復帰に被せてくるように、宮迫さんは30日までにYouTube上で動画を公開すると発表されました。

30日は田村亮さんがトークライブを開催する日です。

そんな日を目処に復帰をしようとしている宮迫さんに、

「亮さんが謹慎解けたから俺もいいだろって感じ 焦ってるねw」

「淳に逃げ道潰されたから相当焦ってるやろ」

「youtube舐めてんね 亮も復帰したしオイラもyoutubeあたりから…って思ってんなら大間違いよ」

「ボランティアをやりつつちゃんと裏ではYouTuberと準備をしているこのやり方がまさに宮迫って感じだよな」

などの声が上がっています。

宮迫博之 ユーチューバー

出典:https://www.msn.com

宮迫さんがここまで批判されるのには、以下のような理由がありました。

「宮迫は結局、事務所の先輩の明石家さんまに泣きつき、さんまの個人事務所預かりになる流れとなり、昨年11月にはさんま主催でテレビ各局のスタッフを招待する宮迫を励ます会まで行われました。そんな宮迫ですが、亮の面倒を見るような余裕はないようですね。宮迫は悪い人ではありませんが、少しズルいところがあり、その二枚舌は有名です。あの謝罪会見も、宮迫はこのまま吉本のいうことを聞いていたら自然に干されてしまうという恐怖心から、心から謝罪したいと願っていた亮の純粋な気持ちを利用し、世論を味方につけようとしたように見えます。

 自分だけ泣きついた先がさんまというのも、よく考えましたね。結局、大崎洋会長や岡本昭彦社長と対等に話ができる人を味方につけなくては、話になりませんから。そんな宮迫の行動をみている限り、亮のことなんてこれっぽっちも頭にないと思いますよ。亮は会見で話していた通り、復帰のことなど考えられず、ひたすら反省する毎日で、そんな亮の代わりに淳が対策を考えていたようですね」(吉本関係者)

また、テレビ局関係者は語る。

「問題発覚当初、亮に“ギャラはもらっていないことにしよう”と言って口を封じさせたのは宮迫です。その宮迫は亮を置いてひとりで大御所であるさんまの事務所に身を寄せ、復帰のチャンスを狙っている。そういう姿勢が、業界内で姑息だと受け止められ、ますます信用を失うことにつながっている。これが、宮迫の復帰は絶望的だという空気ができてしまっている理由なんです」(テレビ局関係者)

出典:Business Journal

宮迫さんは、ちょっとずる賢い人間なのかもしれませんね。

宮迫博之のYouTubeチャンネル

宮迫さんは、29日にYouTubeを開設しました。

反社会的勢力から金銭を受け取っていた「闇営業」問題で、活動を休止している雨上がり決死隊・宮迫博之(49)が29日、ブログとYouTubeを開設し「反省と葛藤を繰り返す中、自分にはお笑いしかない お笑いが大好きだという気持ちはまったく揺らぎませんでした」など、心中をつづった。

 YouTubeでは久々の肉声もアップ。黒いジャケットに白いシャツを着た宮迫は「ご迷惑をお掛けした皆さん、ご心配をお掛けした全ての皆さまに、もう一度改めて謝罪させてください。本当に申し訳御座いませんでした」と深々と頭を下げた。
そして現状として吉本とは契約を解除されている状態で、明石家さんまの個人事務所に「預かって頂いている状態」だとし、吉本とは「ご厚意で今でもお話は聞いて頂いておりますが、今後どうなるかは厳密には決まっていません」と説明。

出典:デイリースポーツ

田村亮さんのトークイベントが30日なので、それより先に動画を公開されました。

やはり「ちゃっかり」していますね。

オフホワイト不倫とは?

宮迫博之 オフホワイト

出典:https://matome.naver.jp

「オフホワイト不倫」とは、2017年に2人の女性とホテルで密会について直撃された際、宮迫さんが言い放った「オフホワイトです」という回答から出来た言葉です。

モデルの小山ひかるさん美容系ライター女性の2人との関係が疑われていました。

三人はそれぞれ、不倫関係を否定しています。

宮迫博之 オフホワイト

出典:https://matome.naver.jp

宮迫博之 オフホワイト

出典:https://matome.naver.jp

宮迫博之 オフホワイト

出典:https://matome.naver.jp

モデルの小山ひかるさんが、オフホワイト不倫について「サンデー・ジャポン」の番組に生出演され言及されました。

小山ひかる

出典:https://futaba05.com

司会を務める爆笑問題の太田光(52)からは、「肉体関係があったのか」という直球の質問を浴びた。小山は「してないです」とキッパリ答えるも、西川史子(46)は「してないのに泊まったの?」と納得がいかない様子だった。

ここで小山は「じゃあ、言っていいですか?」と不倫報道について釈明を開始。「ホテルで飲んだりすることもあったんですよね」と過去にも部屋飲みをしていたとし、写真が撮られた日は「別々に一人ずつ行ったんですけど。私が先に到着しちゃってて。後から来るもんだと思って待ってたんですよ、みんなが。結果、来なかったっていう」と複数で飲むつもりだったが、結果的に2人きりになったと説明。 再度、関係を持ったのかとの問には、「一線は超えてないです」と断言。服も「ちゃんと着てました」と否定した。

デーブ・スペクターは「なんで何もなかったんですか?」と、2人きりにも関わらず、何も起こらなかったことに疑問を呈すも「さすがに。だって結婚されてますし。何度か飲み仲間としてお会いしてて。いい先輩だな、と。優しい先輩だな、と思ってましたけど。本当に、そういう感じで見られているとも思ってなかったんですよ。そういうアピールなんかもなくて」とこれまでも宮迫を男性として見たり、宮迫から好意を感じることもなかったと語った。

西川は「それならば『ホワイト』って言えばいいところを、なんで『オフホワイト』って言うの?」と宮迫が文春の直撃を受けたときの発言を指摘。小山は「2人になった時間が実際にあったので『それは真っ白ではないよね』っていう」と解釈していた。

出典:SANSPO.COM

大人の女性と男性が二人でホテルで飲酒していて、密室で何もないことの方が不思議です。

宮迫の鬼嫁は賢妻だった!

 

「鬼嫁」で知られる宮迫さんの奥様ですが、実はそれはかなり盛った話であり、実際は夫を支えるしっかり者の奥様でした。

宮迫博之 嫁

出典:https://ryo-ishikawa.fun

宮迫さんは元バレリーナの2歳年上の女性です。

1996年に結婚され、2001年に長男が生まれています。

お嫁さんとは19歳の頃から交際していて、一度別れたのですが、数年後に突然電話がかかってきて「結婚するか、一生会わないか、どっちか選んで」と迫られたそうです。

宮迫さんは逆プロポーズされた形で結婚されたようです。

奥さんとは19歳のころからの付き合いで、下積み時代を支えた“糟糠の妻”です。宮迫さんは鬼嫁キャラで売っていますがあれは半分ネタで、本当はしっかりとした奥さんですよ。数年前に宮迫さん家族が付き人のような芸人さんを連れてハワイに遊びに来ていたのですが、英語が話せないので店や観光地を案内させて頂きました。そのとき、どちらかというと宮迫さんの亭主関白のような発言が多かった。奥さんはどちらかと言うと、半歩下がって夫を立てるような雰囲気でしたね」(ハワイのコーディネーター関係者)

出典:FRIDAYデジタル

テレビで宮迫さんの語る印象だと、「仕事帰りに買い物を命じられる」「朝仕事に行って夜帰ってきた時、嫁が同じソファの上で横になっていて動いていない」など、宮迫さんの方が尻に敷かれているイメージがありましたが、本当は芸人の夫を陰ながら応援しサポートする素敵な奥様だったのです。

「オフホワイト不倫」や「闇営業問題」など、奥様に迷惑をかけっぱなしの宮迫さん。

今度は「ユーチューバー」としてデビューし、活動復帰を試みていますが、不祥事が何度も続き、もう世間からの視線は冷ややかです。

河本準一

出典:https://r25.jp

2012年に、次長課長の河本準一さんの母親が、十分な収入があったにもかかわらず15年間に渡り生活保護を受けていた問題で、一気にテレビから姿を消しましたよね。

現在河本さんは、7年間にもわたり地道なボランティア活動を行なっているようですが、親族の不祥事でこのような対応がされる芸能界。

果たして今後「闇営業問題」からの完全復帰はありえるのでしょうか。

世間の反応

居場所ないと思うよ
蛍ちゃんは一人でも頑張れる子
本人の失態を会社のパワハラ問題にすり替えて逃げようとしたクズ。
タイトルとURLをコピーしました