二宮和也が「ゾロ目挙式」の予定がドタキャン理由は?伊藤綾子に挙式を急かされていた?伊藤綾子と二宮の親に不仲説あり!

二宮和也

出典:https://twitter.com

「嵐」のメンバー・二宮和也さん(36)が、妻である元フリーアナウンサーの伊藤綾子さんと、2020年元旦に都内にある5つ星ホテルXにて、挙式を上げる予定でしたが前日にキャンセルされていたことがわかりました。

こちらの記事では、挙式キャンセルした理由、伊藤綾子が挙式を急かした?、二宮夫婦は1が好き?、世間の反応について触れていきます。

挙式キャンセルした理由

二宮和也

出典:https://realsound.jp

5つ星ホテルXは、国賓などVIPも極秘裏に結婚式を挙げている場所のようで、費用は相当なものになるようです。

二宮さん夫婦は親族のみで、こじんまりとした挙式にする予定だったようですが、例え招待客が10人でも、料金は最低200万円はかかるようです。

更に、「前日のキャンセル代は全額負担」というシステムのようです。

高額な支払いをしてまでキャンセルした理由は、なんだったのでしょうか?

伊藤綾子と二宮家の不仲説

伊藤綾子

出典:https://twitter.com

二宮さんのご家族と二宮さんの間には、ある価値観の相違があるようです。

二宮さんは「伊藤綾子さん優先」で行動していますが、二宮さんのご家族は二宮さんに「嵐のメンバーとファンを優先に考えて行動してほしい」と考えているようです。

この問題の原因となっている伊藤綾子さんを、二宮さんのご家族はあまりよく思っていないようです。

「かねてから二宮さんの家族とA子さんの関係が、ギクシャクしているとささやかれていて、実際に報じるメディアもありました。結婚後はそれが顕著になって『週刊文春』(2020年1月9日号)では、二宮さんがA子さんを優先するあまり嵐のメンバーに迷惑をかけていること、それを二宮さんに代わって彼の家族が申し訳なく思っている、とも報じていました。二宮さんの家族としては、メンバーやファンの思いを“無視”して、結婚を押し切ったふたりに複雑な感情を抱いているそうです」(前出・テレビ局関係者)

出典:NEWSポストセブン

こうした考えの違いが、前日になっての挙式キャンセルにつながったようです。

二宮さんの家族からの助言があったのでしょう。今年は嵐のラストイヤー。その初日に挙式というのは違うという結論になったようです。キャンセルを決めた二宮さんは今年に入ってから実家に帰り、あらためて理解してもらおうと家族と話し合いを試みたそうです」(前出・芸能関係者)

出典:NEWSポストセブン

ジャニーズ事務所の暗黙のルール

二宮和也

出典:https://twitter.com

今回の挙式キャンセルの裏側には、ジャニーズ事務所の“暗黙のルール”があったからではないかとも言われています。

ジャニーズ事務所に所属する先輩アイドルは、今まで結婚はしても大々的な挙式はしていないそうです。

先輩の皆さんはアイドルとして、ファンの方々への気遣いを優先してきたようです。

しかし、二宮さんはその歴史を覆そうとしています。

そのため、アイドルグループ「嵐」としての活動が休止する来年に挙式の日程を組み直したのではないか?とも言われています。

「そのため、結婚式は活動休止した来年以降と考え始め、場所は人目が少ない海外を考えているそうです。ごくごく一部の親族を呼んで式を挙げることを考えていて、アメリカかヨーロッパで検討中だと聞きます。二宮さんとしてはA子さんの両親にも、A子さんの晴れ姿を見せたいという思いが強いようです」(前出・テレビ局関係者)

出典:NEWSポストセブン

伊藤綾子が挙式を急かした?

伊藤綾子

出典:https://twitter.com

伊藤綾子さんは、二宮さんと結婚するために仕事を辞め、生活も窮屈になりました。

二宮さんとの話を友人にしたことによって、話が漏れてしまう可能性があるため、友人関係も今までとがらっと変えたそうです。

二宮さんに生活を合わせてくれている伊藤さんに対して、二宮さんは胸を痛めているようで、どうしても自身も妻を優先する気持ちが強くなってしまうようです。

伊藤さんは、以前から“結婚願望”がかなり強いようで、以下のような行動をとっていました。

  • 交際中も知人に結婚式の司会をお願いしていた
  • ウエディングドレス姿の写真を撮り、画像をスマホに保存していた

二宮さんは「けなげな妻の願いを叶えてあげたい」という気持ちが大きく働いたようですが、世間からの妻に対する声は厳しく、「妻が結婚式を急かしたのではないか?」との声も上がっています。

結婚式の司会をあらかじめ依頼したりドレス姿を保存したりとか、相手にプレッシャーかけてちょっと怖いです。

交友関係を変えたとあるけど、本当の友達なら変える必要ないのでは?このお相手のこれまでの情報から察するに、自分のステータスをあげるために一般人の友達を自ら切って華やかな人を友達としてチョイスしてる、という方が納得できます。

親族から嫌がられる嫁…その年齢で花嫁姿に憧れるってのもイタイ

勝手に二人で写真館で撮影すれば良い話。
「見せびらかしたい」意識が強い嫁。

ニノは彼女のことを思ってって言ってるけど彼女が急かしてるんじゃなくて??
彼女の行動がスゴく引っかかる。ドレスの写真などスマホにとか…ニノと結婚しただけでもしてやったりなのに嵐休止後まで待てない理由あるの?そんな急いで挙げなきゃならない理由、結婚しなきゃいけない理由。

何でもかんでも綾子さんが主導権なんですね
贅沢キラキラ大好き綾子さん二宮さんも大変だ~
豪華な結婚式またどっかで自慢してくれそうですね(笑)自分の欲望、見栄っ張りな元アナ
表に出て来たくてブログしたくてウズウズしてるよ。

二宮夫婦は1が好き?

二宮和也

出典:https://ameblo.jp

二宮夫婦が結婚した日付は

令和11111

でした。

今回挙式を予定していた日付も「1月1日」だったため、ファンの間からは「ゾロ目婚」「ゾロ目挙式」などと言われています。

世間の反応

自分都合で前日にキャンセルってありえない。ご飯も会場作りも準備終わってるだろうし、キャンセル料全額負担だとしてもありえない。
紅白→カウコン→初詣の流れで家に帰れるのって朝方じゃん。それなのに1/1に挙式しようと思ってたの?
祝福されない結婚って辛いよね〜
タイトルとURLをコピーしました