安田美沙子が第二子を早産で出産!事務所退所による訴訟問題とは?ワンオペ発言や二度不倫した旦那との夫婦仲は?

安田美沙子

出典:https://veryweb.jp

タレントの安田美沙子さん(37)が、3月10日に自身のインスタグラムで、第2子出産と事務所退社を報告されました。

その一方、元所属事務所が安田さんと現在訴訟中であることを明かしています。

こちらの記事では、第二子出産について、事務所退所による訴訟問題とは?、ワンオペ発言や旦那不倫の過去、世間の反応について触れていきます。

第二子出産について

安田美沙子

出典:https://www.pinterest.jp

3月10日、第二子の出産が早産により大変なお産だったことを、生まれたばかりのお子さんの手の画像と共に報告されていました。

安田美沙子 on Instagram: "このような時期に、私事で大変恐縮ですが、2月23日に第二子を出産したことをご報告させて頂きます。 . . . 思いがけず大変なお産になりましたが、無事に産まれてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。 予定より早産だったため赤ちゃんはまだ病院にいますが、元気に順調に毎日すくすく育ってくれています。愛おしくて胸がいっぱいです。 赤ちゃん、そしてお兄ちゃんの成長を家族で、大切に見守って行きたいと思います。 . . . また、あわせての報告になりますが、長年お世話になった事務所を昨年の契約期間満了とともに退社いたしました。 それまで沢山悩み考えましたが、これからは、子育て、家、仕事との向き合い方をしっかりと家族で話し合い、自分のペースで考え、頑張っていけたらと思いこの決断に至りました。 いままで本当にありがとうございました。 . . . 様々な手続きや妊娠してからの体調により、ご報告まで少し時間が空いてしまいました。 . . . 新しい家族が増えましたので、慌しくなります。 家族皆んなで力を合わせて、一歩一歩進んで行ければと思いますので、これからもあたたかく見守っていただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 . . . 2020年3月10日 安田美沙子"
28K likes, 961 comments - yasuda_misako on March 9, 2020: "このような時期に、私事で大変恐縮ですが、2月23日に第二子を出産したことをご報告させて頂きます�...".

更に仕事について、所属事務所を退所されたことを発表されました。

「長年お世話になった事務所を昨年の契約期間満了とともに退社いたしました。それまで沢山悩み考えましたが、これからは、子育て、家、仕事との向き合い方をしっかりと家族で話し合い、自分のペースで考え、頑張っていけたらと思いこの決断に至りました。いままで本当にありがとうございました。」

安田さんは新たな命が誕生したことで、家族のための時間を大切にしたい気持ちが強くなったのか、仕事より家庭を優先する意向を示しています。

事務所退所による訴訟問題とは?

安田美沙子

出典:https://yomidr.yomiuri.co.jp

安田さんは、昨年の契約満了をもって事務所を退社していたことを報告されました。

一見、円満退社のように思えた報告ですが、事務所側は公式サイトで「安田とは現在訴訟が係属(訴訟進行)中」と発表されています。

事務所関係者は、安田さんの退所理由について「訴訟中で(詳細は)お答えできない」としているため報道されていませんが、関係者によると、事務所側は安田さんが第2子を出産されたことも知らされていなかったようです。

両者の間にいったい何があったのでしょうか?

 所属事務所の「アーティストハウスピラミッド(以下、P社)」は公式サイトに「お知らせ」と題して「誠に遺憾ではありますが、安田美沙子とは現在訴訟が係属中でありますので、弊社のホームページから安田の肖像やリンクを仮に削除させて頂きました」と掲示。「係属中」とは、すでに訴訟が始まっていることを表す。

出典:Yahoo!ニュース

安田さんはグラドル時代、熊田曜子さん、夏川純さんの“ピラミッド3人娘”で、あらゆる雑誌の表紙を飾ってきました。

そんな華やかな表舞台の裏側で、安田さんは数年前から、退社の相談をタレント仲間に持ち掛けていたそうです。

「他の事務所の待遇と自分の待遇を比べ、グチることも多かった。テレビで共演する大御所タレントに、泣きながら相談することもあったようだ」

出典:Yahoo!ニュース

この安田さんの言動に対し、安田さんが所属していたアーティストハウス・ピラミッド社の内情を知る人物は「他の事務所に比べて、待遇が悪かったとは思えない。彼女は直近まで月給は数百万円、年収は一般サラリーマンの7~8倍はもらっていたはず。それでも物足りなかったのか…」と不思議がっていたと言います。

安田美沙子

出典:https://news.merumo.ne.jp

詳しいことは報道されていませんが、今回訴訟に至った理由としては、恐らく安田さんは「個人事務所を設立されたのでは?」と言われています。

安田さんが事務所に対してギャラに対する不満などがあったことから、独立を考えたようですが、アーティストハウス・ピラミッド社側からすると「売れたら独立なんてことがまかり通ったら、芸能事務所はどこも潰れてしまう」というのが本音のようです。

安田さんが大学在学中から育ててきたタレントだっただけに、このような事態になってしまったことで事務所側はショックを受けているようです。

ワンオペ発言や旦那不倫の過去

安田さんといえば昨年、数日間だけ旦那様が不在の状態に対し「ワンオペ育児が辛い」と発言されたり、第一子妊娠中に旦那様の不倫が発覚したりと、夫婦仲が心配されていました。

無事に第二子を出産され、仕事より家庭を優先されるとのことなので、恐らく現在の夫婦仲は良好なのかもしれません。

ワンオペ育児が辛い発言

安田美沙子

出典:https://www.pinterest.jp

夫が出張で2日間不在だったため、久々に友人とモーニングをすることを報告した安田。

「ワンオペは、大変。こないだ廃人になりました」と切り出し、先日、息子のお迎えの後、家に着く瞬間に自身が食あたりになり、ドアをなかなか開けることができず、「冷や汗&気が遠くなり、倒れるかと思った」と明かした。

その後、息子が携帯電話をトイレに投げ入れてしまい、それを拾って拭いていると、息子が水をはった湯船に落下してしまい、必死で引き上げた、さらに、「お風呂上がりに、世界で一番嫌いな蜘蛛発見」という一連のドタバタを記述。「もう。。。廃人でした。こんなにも色々続くのか。」とぐったりきていた。

出典:livedoorニュース

こちらの発言、聞いていると確かに大変なのですが、2日間の出張で旦那様が不在という状況を果たして“ワンオペ育児”と呼ぶのか?と物議を醸していました。

安田美沙子2日間ワンオペしただけで大変だったって言ってるんだ?普段はいつも周りのサポートがあるんだなー、羨ましいね。私なんか結婚当時も協力なかったから、毎日ワンオペでしたよ、2歳児は一番キツかったね、私がヒステリックになると元夫は逃げていったんだよ

安田美沙子がたった2日間のワンオペ育児で廃人になったとか言うてる…うちは、家にいてるのに何にもせぇへんから、365日ほぼワンオペ育児ですけど?

安田美沙子の2日間ワンオペで廃人にって記事読んだけどこちとら基本ずっとワンオペやしなんならこの人保育園預けてるやん何言ってるんて思ってしまった

シングルはずーっとワンオペだよ?

いや、ワンオペとか普通だから。

子どもが湯船に落ちたとか、どれだけ見てないんだよと言いたい。
風呂のドアロックかけるとか普通のことすればいいのに。
正直、夫がいないとか理由にならない。

など、厳しい声が集まっていました。

旦那の不倫について

下鳥直之

出典:https://matome.naver.jp

安田さんの旦那様は、アパレルブランド「VICTIM」のデザイナー兼代表取締役の若手実業家・下鳥直之(しもとりなおゆき)さんです。

中学生の頃からヴィンテージの洋服が好きだったようで、高校生の時に東京に遊びに来た際モデルにスカウトされ、高校卒業と同時に正式に契約しモデルデビューされています。

その後、モデルより洋服に携わる仕事をしたいということで現在の業界へ転身されています。

現在では、下鳥さんの出身地である上越市にソバ屋「KOSOBA-TEI」をオープンされ、飲食店も展開されています。

お蕎麦だけではなく、天ぷらやジェラートの販売もされているようです。

一度目の不倫騒動

下鳥直之

出典:https://twitter.com

そんな下鳥さんの不倫が報道されたのは、安田さんが第一子を妊娠中の2016年。

下鳥さんと、都内の病院に勤務する北川景子さん似のスレンダー美女との2ショット写真とともに、密会の様子が報じられました。

どうやら、下鳥さんは既婚者であることを相手の女性に話していなかったようです。

記者が直撃すると、「どこまで調べてるんですか?」と逆に聞かれたようで「自分から妻に全てお話しします。」と発言。

 下鳥氏は「事実を妻に打ち明け、心から謝罪を致しました。僕にとって、とても大切な存在である妻の大事な時期にしてしまった行動をとても反省しております」と記し、「相手の女性にも全ての事において謝罪し、これから先、連絡を取らない事を約束しました」と報告。

続けて「本当に申し訳ない事をしてしまったと、後悔しております。私の軽率な行動の愚かさと責任の重さは、どう謝罪をしても許される事ではないことは、十分に承知をしております」とつづると「これから先、一生をかけて妻とお腹の子に償っていくつもりです」と誓った。

最後は「妻や大勢の方々に大変なご迷惑をお掛けしてしまった事を深く謝罪するとともに、失った信用を毎日少しずつでも取り戻して行けたらと思っております」と約束し「この度は本当に申し訳ございませんでした」と謝罪の言葉で結んでいる。

出典:ORICON NEWS

二度目の不倫騒動

下鳥直之

出典:https://www.news-postseven.com

2016年、現在から4年前の不倫時に

「これから先、一生をかけて妻とお腹の子に償っていくつもりです」

このように誓いの言葉を発言された下鳥さんでしたが、残念ながら再度、不倫をしてしまったようです。

安田さんは2017年5月に第一子を出産されていますが、その後しばらくして下鳥さんは、ある女性と深い仲になっていったといいます。

「Sさんは、ファッション関係の仕事で知り合ったA子さんと再び不倫関係になったんです。お子さんが生まれてからしばらくして、“本気の交際”に発展したようですね。

A子さんは周囲に、“私はSさんがたまたまラブホテルにお持ち帰りした女の子とは違う。お互い信頼し合っているのよ”と話してました。不倫は悪いことだとわかっているけど、お互いにバレない自信があるんだって」(A子さんの知人)

出典:NEWSポストセブン

「お互い信頼し合っている」と自信満々に不倫関係を語るA子さん。

この話だけ聞いてもかなり怖い女性ですが、実は不倫交際時、下鳥さんが関わったファッション関係の展示会に、A子さんが顔を出していたようです。

その際、安田さんやお子さんと顔を合わせたことがあるそうです。

安田さんは、お二人が不倫関係にあるとは知るよしもなかったため、堂々とした態度だったようです。

下鳥直之

出典:https://geitopi.com

この件について、下鳥さんに直撃取材したところ、「不倫は過去の話だ」と開き直っていたようです。

「(2度目の不倫は)奥さんも知っていて話し合いも終わりました。相手のかたとの関係も終わらせました。これからは育児をしっかりしなければならないと思って、断ち切った。不倫はもう過去の話です。

奥さんは『次はもうない。もし(2度目の不倫が)世間に公になったら、私も一緒に謝る』とまで言ってくれて…。本当に申し訳ないですし、頭が上がりません

出典:NEWSポストセブン

2016年の一度目の不倫をされた当時、第1子を妊娠中だった安田さんは激怒し、ガラスのテーブルをひっくり返したり、しばらくは携帯をチェックしたり、「次に浮気したら絶対に離婚する!」とかなりいきり立っていたようです。

しかし、“不倫を許した”背景には、安田さんが芸能界の母と慕っている和田アキ子さん(69)の「1回くらいは許しなさい」との一声があったことで考え直したようです。

和田アキ子

出典:https://news.mynavi.jp

下鳥さんも。和田さんの前で「もう二度と不倫をしない。次があったら別れます」と誓ったようですが、二度目の不倫も安田さんは許したようです。

『三度目の正直』という言葉がありますが、次の不倫はいつになるでしょうか。

3回目となると、離婚は確定かもしれませんね。

世間の反応

グラドル上がりって幸せになれんのか?ってくらい問題起こるね。

ゆうこりんといい美沙子といい…

本人たちにも原因があるのかもしれないけど
心穏やかでいたい時期なのにちょっと可哀想だとも思う

事務所が商品を手放したくないんでしょう。
タイトルとURLをコピーしました